住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART73】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART73】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-02 21:22:49
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き情報交換しましょう。
暴言禁止で、スルーしましょう!

[スレ作成日時]2014-08-05 16:40:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART73】

83: 匿名さん 
[2014-08-07 22:22:40]
スレを見てると、マンションは投機の為に買う、住む所では無いということですか。 投機の為に買った人はどこに住んでるんでしょう? まさかタワマンとかいう集合住宅ではないですよね?
84: 匿名さん 
[2014-08-07 22:54:11]
>>83

そういう人が戸建てを購入するわけないので、当然マンションに住んでますよ。または賃貸マンションかな。

ちなみにそういう人は情強(笑)なので、その家、じゃなかった、その部屋は絶対に値下がりしないらしいです。
85: 匿名さん 
[2014-08-07 23:08:24]
世の中 絶対は無いけど。
86: 匿名さん 
[2014-08-07 23:09:25]
戸建て派ですが、都心の一等地のマンションでなくても、値崩れしにくいマンションはあると思いますが、都心への利便性は良くても、縁もゆかりもなく、雰囲気も好きでない街にわざわざ住みたくないな、と感じたので戸建てにしました。ここに住みたい!と思える街のマンションは全部高値の花でした。。
87: 匿名さん 
[2014-08-07 23:51:46]
小金持ちの中小零細企業経営者は節税で高級賃貸でしょ。そして、駅前には住んでないと思うよw
88: 匿名さん 
[2014-08-08 00:04:58]
>82

誰がそんな態度の人間にわざわざ儲かる手法を教えると思うかね?
ていうか、ヒントは充分以上に出したからね。これでわからん時点でチンパンはどちらかお察しですわ。
89: 匿名さん 
[2014-08-08 00:12:16]
都心の激狭タワマン2LDKに殺到した老夫婦こそ情弱の極みでしょ。都心に住む意味が無さすぎる。。
90: 匿名さん 
[2014-08-08 00:23:59]
田舎に老夫婦が住む意味は何ですか?
91: 匿名さん 
[2014-08-08 00:42:35]
都心マンション厨の脳内では都心の他は全部田舎らしいw

92: 匿名さん 
[2014-08-08 00:55:42]
60歳定年から平均寿命の80歳まで車を持たない生活とか考えただけでもつまらなさそうです。

本来は若い世代でも子供いたら車必須り

余暇は一体何して過ごすの?
毎週末電車で都心商業地にしか連れていかなかったら子供がかわいそうw

ディズニーとかも一日中歩き回った上に眠った子供連れて電車で帰宅とか、ありえんわー。
93: 匿名さん、 
[2014-08-08 01:00:53]
人口減、都心回帰。職住近接。
今後は、都内、通勤徒歩圏が良い。
最低でも、自転車通勤できるエリア。
94: 匿名さん、 
[2014-08-08 01:02:02]
>92
海外旅行によく行くよ。
車、所有してるけど、ほとんど使ってない。
95: 匿名さん 
[2014-08-08 01:15:33]
海外旅行しょっちゅう行けるくらい休みある会社にお勤めで、子供学校休ませても嫌がらないんならいいんじゃない?

まぁ、普通の家庭なら海外行けるのは年末年始と夏くらいだろうけど。
96: 匿名さん 
[2014-08-08 01:19:21]
>>93

余暇を何して過ごすのかに非常に興味あるのですが。
まさか休日に家族で自転車で商業地行くのかしら。

自転車で出かけるなら多摩川とか荒川とかが近所にあった方が楽しいと思うけど。
97: 匿名さん 
[2014-08-08 01:25:02]
ま、ここにいる連中は休日もインターネッツだから関係ないか。

インターネッツにするにしても、自分の書斎くらいはあった方がいいけどな。自分だけ書斎あって奥さんの個室は無しってのも奥さんかわいそうじゃ。
98: 匿名さん、 
[2014-08-08 01:48:59]
>95
海外旅行なんて、1つの例でしょ。
車なんか所有してなくても、いくらでも充実した余暇を過ごせるでしょ。
よっぽど不便なところで生活してない限り。
車は趣味で持つものだよね。

ディズニーにしても、渋滞の中帰るより、電車の方がよっぽど楽だと思うけど。
どうしても車が良いなら、レンタカー借りれば良いわけだし。

スキー、スノーボード何かも、新潟に車で行くより、
北海道に飛行機で行った方が、雪も良くて、よっぽど楽しいよ。
99: 匿名さん 
[2014-08-08 02:11:56]
>>98
超情弱!!
こんなに車の事知らない人が現代にいるとは驚き!
ディズニーなんて車で渋滞の方が大荷物の超満員電車より楽なのは当たり前だし、そもそも大渋滞ってほど渋滞もしない。

スキー、スノボも北海道に飛行機も良い。もちろん行くけど、長野、群馬、新潟と車で行くのは違った楽しさがある。
道中でどこのゲレンデが良いか、シーズン終わり辺りはあそこはガリガリ、あっちはジョリジョリさあどっちにするか?とか
帰りにどこの温泉に行くかとか何を食べるかとかできて、それこそがウインタースポーツの楽しみ。それが日帰りでできる。
都内の在来線でウエアーと板担いで新幹線でガーラオンリーとかホントつまんない。
他にもゴルフ、キャンプ、バーベキューにダイビングと車を持つと趣味は多彩になる。
サイクリングだって富士山の辺りまで車でバイクを持って行ってサイクリングとかもできる。電車で輪行とか苦痛すぎる。
98は本当に無趣味なんだね。生きてて楽しい?
ちなみにオレは2週間程度までは成田や羽田だって車で行くよ。スーツケース担いで電車に乗ってるの?
100: 匿名さん 
[2014-08-08 07:10:34]
大丈夫か、この人。
101: 匿名さん 
[2014-08-08 07:19:39]
情弱連呼しながら中身のない長文を垂れ流して悦に浸る。
相当寂しい人なんだろう。
102: 匿名さん 
[2014-08-08 07:21:59]
>>51
頭悪そう、かわいそうに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる