大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. 〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-10-16 16:17:35
 削除依頼 投稿する

オーベル金町レジデンス契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換を楽しくしていけたらと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩11分 、京成金町線 「京成金町」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.80平米~96.23平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社
物件URL:http://www.ober.jp/gold117/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408161/

[スレ作成日時]2014-07-23 22:00:48

現在の物件
オーベル金町レジデンス
オーベル金町レジデンス
 
所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩11分
総戸数: 117戸

〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス

343: 入居済みさん 
[2015-04-27 16:29:58]
我が家は確かにお風呂の音がリビングによく伝わります。ウォシュレットは気にしてませんね。上下左右の部屋の音は気になりません。

24時間換気によって、寝室の換気口からヒューっと音はします。閉めてても、どっからか空気が漏れて、音がします。就寝時は、24時間換気を切ってます。
344: マンション住民さん 
[2015-04-28 23:51:29]
お風呂の音響きます!!隣人に聞こえてないか心配です…。あとトイレのペーパーを取る音がやたらと響いて恥ずかしいのでなんとかしたいです。ちなみに隣の家からは特に聞こえません。
345: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-04-29 20:58:44]
風呂場やトイレの間仕切り壁に付属するブラスターボードの枚数が少なく、かつ薄いものを使用しているため、部屋に音が漏れやすくなっていると思います。

・ブラスターボードの枚数が少ない
エアーズと比較しても2枚重ねが1枚。他マンションも2枚重ねが殆どだったと記憶しています。
※添付のクオリティブックから抜粋した写真は上がレジデンス、下がエアーズ。

・ブラスターボードが薄い
間仕切り壁に付属するブラスターボードは一般的に厚みが12.5ミリと9.5ミリがあり、こちらは9.5ミリを使用。
厚み12.5ミリの方が防音効果がある。


クオリティブックを見て、知ってて購入したから「こんなものかなぁ」と納得気味です。
エアーズだけでなく千住曙橋のグランディオとかと比べたりすると所々で違いがありますね。


風呂場やトイレの間仕切り壁に付属するブラ...
346: 入居済みさん 
[2015-04-30 01:10:17]
341です。

お部屋によって聞こえ方、響き方がちがうのですね。

そうそう、トイレットペーパーのガラガラ音、うちもすごく響くので来客の時は気になります…。

ブラスターボードの枚数、薄さが原因なんですね。
そこまでちゃんと見てませんでした〜(>_<)

けど、うちだけではないという事がわかり、少しホッとしました(^^;;



347: マンション住民さん 
[2015-05-02 22:35:15]
洗濯バンの排水溝が匂いませんか?前はなんともなかったのに
ここ何日か突然臭ってきて困ってます
排水溝部分は特になにもしていません

暖かくなってきたのが原因なのでしょうか?



348: 入居済みさん 
[2015-05-11 00:57:41]
>>347
洗濯バンなどの水回りでそのような臭いはないです。何が原因なんでしょうね…一度、洗濯槽洗剤で全てをきれいにしてみては?それでも臭いがあれば、三ヶ月点検にとりあえず依頼してみてもいいかもしれませんね。
349: 入居済みさん [女性] 
[2015-05-16 20:12:36]
皆さんはトイレタリーはどうされましたか?
デザインを合わせたいのでマット等とセットで購入したかったのですが、ペーパーホルダーカバーの形が合うものが見つからず困っています。
使用されてるブランドやオススメのものがありましたら教えてください。
350: マンション住民さん 
[2015-05-18 19:50:27]
>>348

347です。

先日、どうしても耐えられなくなり洗濯機の中に漂白剤を入れてみたらなんだか匂いが消えたような…?
けど、洗濯機は購入したばかりなんです…。
なぜこんなに匂ったのか謎です…。
お騒がせして、すみませんでした。
351: 匿名さん [ 30代] 
[2015-05-19 18:14:41]
排水溝の臭いは排水溝の中の水が蒸発してしまい、臭いが居室に入ってくる事が要因のひとつです。対策として排水溝にある程度水を入れてあげると収まります。もちろん洗濯機を使用しても収まります。この現象は24時間換気が強く、密閉度の高いタワマンでよく聞く話です。他の住民の方で症状が出てなければ350さんの住戸が密閉度が高いか、しばらく洗濯機を使われなかった可能性が考えられますね。
352: マンション住民さん 
[2015-05-20 01:04:09]
>>351
347です。
詳しくありがとうございます。

実は、おさまったかな〜と思っていた臭いですが、やはりまた臭ってきました…。
洗濯機は購入してから、毎日使用しています。

ただ、洗濯機を使用中はまったく臭いません。
使用後、しばらくすると臭ってきます。

機密度が高いのが原因なのかもしれないですね…。
ネットで調べると、換気扇をかけるより窓を開けたほうがいいみたいな事が書いてありました。

水を入れるのもやってみます。
353: 匿名 
[2015-05-20 02:34:56]
妖怪の仕業かもよ? 妖怪ウォッチ使ってみては?
354: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-05-20 16:39:23]
>>352
各部屋の換気口は開けていますか?
換気口を開けないまま換気をすると、排水のところから空気が入ってきてしまうと思います。
355: マンション住民さん 
[2015-05-20 23:11:18]
>>354
換気口も全部屋 開いています。

今日は長い時間、窓を開けていましたが臭いますね…
356: 入居済み住民さん 
[2015-05-21 08:25:35]
>>355

不思議ですね〜管理人さんに相談されてみては?解決策にはならないと思いますが、何かヒントをもらえるかも…
357: 入居済みさん 
[2015-05-21 10:24:00]
最近になって床が軋みいくつかの場所で音がします。
他の部屋に響いてないか不安だし結構なストレスです。
皆さんのお部屋は軋みませんか?
うちだけでしょうか…
358: マンション住民さん 
[2015-05-22 00:26:26]
>>356

もう少し様子を見て、あまりにもひどいなら相談してみようと思います。
ありがとうございます。
359: マンション住民さん 
[2015-05-28 23:10:59]
>>349
旧居で使っていたものの、一部を切って使用しています(^◇^;)
切ったのはペーパーの背面になるプラスチックのシートみたいな所で、予備のペーパーを入れる輪っか?をぶら下げるパーツです。ここを、うまくはまるように工夫して切りました。
引っ越し前は、樹脂製で両側から出てるバネの爪にペーパーを引っ掛けるタイプのホルダーでした。
使用感、見た目は特に問題ないです。
どうしても見つからなければこんな方法もありますよ。。
360: マンション住民さん 
[2015-05-31 22:35:47]
今日はお疲れ様でした。和気あいあいとしていて良いイベントだったと思います。小さい子供が沢山いて、子供同士が同じ学校になることもあるでしょうし、今後が楽しみです。
361: 入居済み住民さん 
[2015-06-02 14:29:18]
別件があり、残念ながら先日の懇親会に参加出来ませんでした。360さんが書いてるのを読む限り、良い雰囲気だったようですね!一戸建ての方も含めて、何世帯くらい参加してましたか?
362: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-06-02 16:30:02]
マンションの方は半数以上一戸建ての方はほとんど参加していたようです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる