大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. 〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-10-16 16:17:35
 削除依頼 投稿する

オーベル金町レジデンス契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換を楽しくしていけたらと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩11分 、京成金町線 「京成金町」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.80平米~96.23平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社
物件URL:http://www.ober.jp/gold117/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408161/

[スレ作成日時]2014-07-23 22:00:48

現在の物件
オーベル金町レジデンス
オーベル金町レジデンス
 
所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩11分
総戸数: 117戸

〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス

363: 入居済み住民さん 
[2015-06-03 23:24:34]
>>362

361です。
ご返信ありがとうございます。
結構参加されてたんですね!もしまたこのような機会があれば、次は参加したいと思います。
364: マンション住民さん 
[2015-06-04 22:29:05]
先日、女の子数名と男の子にピンポンダッシュをされました。
子供だから仕方ないと思い、特に何もしませんでしたが、今思うと注意すべきでした•••
自分の子供にも注意しておこうと思いますので、皆さんもよろしくお願いします。
365: マンション住民さん 
[2015-06-04 23:42:13]
みなさん、虫対策してますか?
そろそろ、ゴキブリとかの季節ですよね。
新築マンションも、出るのでしょうか?
いまはジメジメしているので、蜘蛛がすごいな〜と思いました…。
366: マンション住民さん 
[2015-06-09 21:50:24]
>>365
虫対策特にしてないです。そんなに入ってきます?今のところ換気口のフィルターに小虫が引っかかってるぐらいです。
367: ご近所さん 
[2015-06-10 21:56:09]
>>357
うちも入居した頃から軋んでます!!
フロアコーティングしちゃったので直せないのでは…と思い諦めております。
368: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-06-15 13:15:32]
皆さんもお気付きだと思いますが、スピード出し過ぎの車やバイク、爆音が酷いときがありますね。

まだこの季節ですと窓を開けていれば夜風などとても気持ちが良いのですが、その爆音のせいで、台無し

です。

昨日は窓を閉めた状態で、娘が気持ち良さそうに寝ていたのですが、その爆音のせいで泣いて起きてしま

いました。

非常に迷惑ですし、危険ですので、本当に腹が立ちます!

何か良い対策はありますでしょうか?

皆さんが安心して、安全に暮らせるように協力していきましょう!


369: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-06-16 13:43:30]
おっしゃったとおりです。
本当に腹が立ちます!
子供にかわいそう。
とても残念なことですね。
いい対策がありますかね?私も同じ質問です。
370: マンション住民さん 
[2015-06-16 21:48:16]
小さなお子さんがいる方は困りますよね。
けどトラブルに巻き込まれない為にも気が付いた時に警察に通報するが一番だと思います。
あとは理科大周辺に信号をつけてくれるといいですね。来年タワマンが出来て、商業施設が出来たら交通量がすごそうですよね。





371: マンション住民さん 
[2015-06-17 07:21:21]
夜はマンション前の三叉路にマンション住民が交替で立つってどうですか?朝の小学校前の横断歩道みたいなイメージです。
372: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-06-17 15:18:53]
>>371
警察に通報や相談がいいんじゃないでしょうか。
かなりスピード出してますよね、スピード落とせるように、凹凸をつけてほしいですね。
駐車場で見かけるような、ボコってしているのです。
373: 住民さんB [男性] 
[2015-06-18 15:31:33]
確かにうるさいですが、無駄な気もします。
不特定多数ですし、道路に面している限りしかたないことでは?
以前、トラックが朝停まっていると警察に相談していましたが 一時的に停車しなかっただけで 今はまた停まってますしね。
374: マンション住民さん 
[2015-06-18 23:33:12]
>>373
最近またよく止まっていますね。警察にマメに、連絡して注意してもらうよう、皆さんで協力しましょう。ここに止めてると注意されるというのを普及させるしか手はないかと。
夜中のバイクに関してはどうしようもないですね。
375: 入居済み住民さん 
[2015-06-19 21:41:59]
あとは、理科大の図書館裏でのスケボーですよね。スケボー然り、バイク然り、私は2回ほど警察に電話しましたよ。道に凸凹つけたとしても、凸凹の手前でスピード落としてから再発進する時にまた爆音鳴らすと思います。

しつこいくらいに警察に電話するしかなさそうですね。
376: マンション住民さん 
[2015-06-19 22:51:31]
>>375
スケボーについては私も警察に何度か電話しました。注意してもらえば退散するので、マメに通報してスケボーをする場所じゃないということを理解してもらえるといいのですが。
377: マンション住民さん 
[2015-06-23 23:32:23]
キッチンの人口大理石は汚れをそのままにするとシミになりますね。
知っている方がいたら取る方法を教えていただけますか。

また木製のカウンターもシミになりやすいのでしょうか?
まだ大丈夫ですがビクビクしながら使っています。
378: マンション住民 
[2015-07-04 00:59:02]
うちのキッチンの人造大理石も、既にシミだらけです。あっという間になってしまいました。何か良い対策ございませんでしょうか。床の軋みもギシギシ鳴っていて、まだ四ヶ月しか経ってないのに…これ、あと2,3年経ったらどうなるの…という感じです。構造上仕方ないのかも知れませんが、何かしら軽減されるような対策ほどこせないのかと思案中です。
379: 入居済み住民さん 
[2015-07-04 19:22:59]
既に付いてしまったシミの取り方はわかりませんが、これ以上のシミを防ぐには業者にフッ素加工を依頼してみては如何でしょうか?うちの台所は入居前にフッ素コーティングしてた影響からか、台拭きで拭けばきれいになり、まだシミはございません。
380: マンション住民さん [男性] 
[2015-07-06 22:35:47]
管理費について質問です。
専用部サービス費で216円/月 支払っていますが、こちらは何の費用だったでしょうか?
381: 購入者 
[2015-07-06 23:25:20]
リペルコートというシリコン撥水コーティングスプレーを楽天で購入し使っています。少し御値段張りますが、これのお陰かわが家はまだシミはできていません。参考までに。
382: マンション住民さん [女性] 
[2015-07-18 22:59:42]
キッチンのシミですが、オキシクリーンでキレイに落ちました!
濃い目に溶かしスポンジにつけてこするだけです。
ステンレス水筒や洗濯にも使える酸性漂白剤なので臭いもなくオススメです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる