大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. 〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-10-16 16:17:35
 削除依頼 投稿する

オーベル金町レジデンス契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換を楽しくしていけたらと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩11分 、京成金町線 「京成金町」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.80平米~96.23平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社
物件URL:http://www.ober.jp/gold117/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408161/

[スレ作成日時]2014-07-23 22:00:48

現在の物件
オーベル金町レジデンス
オーベル金町レジデンス
 
所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩11分
総戸数: 117戸

〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス

423: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-03-06 18:04:38]
3月12日のイベント、未だ参加募集してるんですかね。全戸対象で参加資格が小学生以上とは、無理があるような…。
424: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-04-02 21:26:04]
最近夜の9時過ぎまでピアノの音が聞こえてきます。まだ小さい子供がいるので昼間は許せても夜はせめて8時位までにしてほしいです。
このような場合、マンションの管理人さんに相談すればいいんですかね?
425: マンション住民 
[2016-04-02 21:43:57]
>>424
同じくピアノの音が気になっています。
日中、夜と音がするので、もう少し配慮して欲しいものです。
426: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-04-03 13:06:38]
>>425
おそらく同じ部屋から聞こえてきていると思います。
近々管理人さんに相談してみようと思います。
427: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-04-04 17:34:37]
みなさんピアノの音気になってらっしゃるんですね。うちも聞こえますが、子供の寝かしつけの時に微かに…という感じです。

防音とかされてるんでしょうか?
428: マンション住民さん 
[2016-04-05 02:03:59]
時間はバラバラですが我が家もピアノの音が聞こえます。
けど、どこから聞こえているかは特定できないし、21時くらいまでには終わるので言うのを悩んでます。
ここはお子さんも多いし、ピアノを持ってる世帯が多いのかな?
429: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-04-06 20:23:52]
我が家も最近ピアノの音が気になっていました。
生活音などはあまり気にならないですが…
時々注意喚起がありますよね。
皆さんはどうですか?
430: マンション住民さん 
[2016-04-06 20:52:32]
生活音は土日、少しバタバタしてるなと感じます。
廊下を歩いたり走ってる音がひどい時はリビングまで響きますね。
けど、やはり集合住宅なのでお互い様かなと思います。
我が家の音も他の部屋では響いてるかもしれないので。
お互いに気をつけながら、トラブルなく暮らしていけたらと思います。
431: 住人 
[2016-04-07 00:33:29]
>>341
うちでも、ほぼ毎日大体夜の8時位から夜中3時くらいまで下の方から重低音が響きます。
24時間換気、キッチンの換気扇などを全て切った状態でも響くので、どうしようもなくて困ってます。
特に寝室とリビングの壁側に近寄るほど身体に音が響くため、寝る時はドア側に頭を向けざるえなくて…。神経質なのかも知れませんが、夜中に寝たりすると、音が身体に響くせいでなかなか寝付けないことも´д` ;
今回の定期点検てお願いしようと思っているんですが、改善するのか心配で
432: 住人 
[2016-04-09 11:37:17]
>>429
うちは全く生活音は聞こえてきません。
朝、廊下でお子さんの走る音は聞こえますが、気にならない程度ですね。
集合住宅なのでお互い気をつけながら生活したいですね。

431さんの夜中まで重低音は迷惑ですね。生活音でなければらやめてもらいたいですね。
433: マンション住民さん 
[2016-04-10 00:47:20]
私は全くと言っていいほど、周りの家からの音は聞こえてきません。
今のところマンション内での音に関する悩みはなく、せいぜいたまに煩く走る車かバイクの音くらいです。これも、窓を閉めてればかなり軽減されてますが…
434: マンション住民さん 
[2016-04-18 20:31:35]
>>433さん
羨ましいです。
私の部屋は生活音が結構響きます。
朝から夜中まで時間帯はバラバラですが。
相談しようかと思っていますが…
全く気にならないお部屋もあるのですね。

重低音で悩まれているお部屋もあるようで、集合住宅ですからお互いが気を付けて気持ちよく生活したいです。
435: マンション住民さん 
[2016-04-23 10:03:41]
最近朝9時半くらいからカナヅチや工事をしているような音が大音量で聞こえてきます。1度ならまだ良かったのですが、しばらく続きそうです。
土日は遅めの起床なので、この音で起こされてしまって非常に不快です。

せめて事前に日時を教えてもらえればとも思うのですが、早朝でもないですし、いつまで続くかわからないので、相談するべきか迷っています。。

楽器の件は貼り紙が貼られましたね。
その後改善はされましたか?
436: マンション住民さん 
[2016-04-23 12:13:35]
>>435

洗濯機の音とかではないんですかね。以前住んでいたマンションでの連続音は上層階の洗濯機でした。
437: マンション住民さん 
[2016-04-24 14:00:25]
>>435さん

わが家も今朝9時20分頃からしばらくカナヅチのようなトントントンと叩く音が響きました。
438: マンション住民さん 
[2016-04-24 14:27:45]
>>435さん、
昨日朝、我が家も工事音が響いてきましたが、4階で工事しているお宅がありましたよ。

私も週末はゆっくり休んでたいので、工事や修繕があるときは事前に知りたいですね。
439: マンション住民さん 
[2016-05-15 17:11:52]
今年もエレベーター近くの緑の中に鳥の巣を発見しました。今年は無事に巣立って欲しいです!
440: マンション住民さん 
[2016-05-15 19:29:52]
第一期通常総会のお知らせを読んでいたのですが、34ページにある第2期通常総会の予定が2019年となってるのは何かの間違いですかね?
441: マンション住民さん 
[2016-06-02 00:36:13]
季節的なものもあると思うのですが、今年だんごむしやムカデ、ナメクジなどすごく多くないですか去年引っ越し当時はいなかったのに。ムカデがベランダにまで上がってきて困っています。
442: 匿名さん 
[2016-06-02 12:38:01]
去年の今の時期はできたばかりでは人も他の生き物も気配がなかったのかと。周辺に緑が多く川が近いので、生物は多様ですよね。ここは。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる