大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. 〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-10-16 16:17:35
 削除依頼 投稿する

オーベル金町レジデンス契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換を楽しくしていけたらと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩11分 、京成金町線 「京成金町」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.80平米~96.23平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社
物件URL:http://www.ober.jp/gold117/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408161/

[スレ作成日時]2014-07-23 22:00:48

現在の物件
オーベル金町レジデンス
オーベル金町レジデンス
 
所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩11分
総戸数: 117戸

〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス

323: 匿名さん 
[2015-04-10 22:43:58]
>>322
本当にそう思います。ペットボトルは洗ってセロハンは取るくらいの常識がない人の多さにびっくりします。
ペットボトル、空き缶、瓶とちゃんと分けられていて、十分なスペースも確保してもらっていて各場所に置くことが面倒な事だと思えないのに、なんで出来ないのか。。思いやりが無くて残念ですよね。
324: 匿名さん 
[2015-04-10 22:43:58]
>>322
本当にそう思います。ペットボトルは洗ってセロハンは取るくらいの常識がない人の多さにびっくりします。
ペットボトル、空き缶、瓶とちゃんと分けられていて、十分なスペースも確保してもらっていて各場所に置くことが面倒な事だと思えないのに、なんで出来ないのか。。思いやりが無くて残念ですよね。
325: 入居済み住民さん 
[2015-04-11 13:06:36]
>>324
ビニールに入れたまま捨ててる人もいますね。
自分で出さないから非常識なことが出来るのでしょうね。

可燃ゴミに生ゴミ袋をそのまま入れてる人もいますが、水分がゴミ入れに漏れてて汚かったです。
臭いの原因になるから水分きちんと切って、しっかり結んで欲しいですよね。
326: 入居済みさん 
[2015-04-11 20:42:53]
引っ越しが集中した際の段ボールもすごかったですね。引っ越し業者に連絡すれば、一回ではあるけれど無料で回収してくれるのに、あの山の段ボールはビックリしました。
各市町村、自治体によって分別法は違ったために ごみ捨て場の分別はなれるまで大変でしょうが、気をつけて欲しいですね
327: 入居済みさん  
[2015-04-14 22:10:05]
以前はここより勿論、狭いし古びた昭和物件でしたが、住民の方々のマナーが良くゴミなんて本当にキチンと出されてましたよ。多分ここの掲示板をご覧になるような方はしっかりされていると思います。汚れれば物件の資産価値も落ちてしまうのに。それがわからないのでしょうね。
328: 入居済みさん 
[2015-04-19 10:33:22]
集合住宅なので 色々あると思います。
けど こちらに書き込むよりも管理人さんにお伝えして掲示板にお知らせした方がいいと思います(^-^)
みなさんが、このスレを見ているわけでもないですしね。
329: 入居済みさん 
[2015-04-20 10:50:59]
住んでみて約1ヶ月近く…。
もう壁紙が剥がれてるところがありました(>_<)
軽く物が当たっただけで、剥がれたので、これからが怖いです〜。
みなさんのお部屋は、どんな感じですか?
330: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-04-20 13:14:30]
>>329
うちは、収納扉内側に傷がつきました。
表面白い塗装が剥がれ、木の部分が見えてます。自分の不注意ですなので仕方ないです(-。-;
331: マンション住民さん 
[2015-04-20 13:40:14]
壁紙はちょっとぶつかっただけでもあっさり剥がれますね。
私も気を付けたいと思います。
332: 入居済みさん 
[2015-04-20 17:10:47]
>330さん、331さん

生活しているといつの間にか傷がつきますね(>_<)

うちも気をつけたいと思います。
ありがとうございました。
333: 入居済みさん 
[2015-04-22 09:01:15]
外から見て電気がついてない部屋がありますが、入居前なのか賃貸に出してるのか、どうなんでしょう…挨拶に行ってもまだいらっしゃらないようでした。これくらいの規模のマンションですと、5部屋くらいは賃貸に出してるのでしょうか
334: 働くママさん [女性] 
[2015-04-23 12:42:56]
換気口開けっぱなしにしておいたらフィルターがもう真っ黒に!!ついでに壁紙にも黒い汚れが…
335: 匿名さん 
[2015-04-23 18:37:53]
>>334
うちも確認したら、バルコニー側は真っ黒でした。びっくりしますね。
ちなみにいつも開けっ放しにしています。
336: 入居済みさん  
[2015-04-23 21:54:24]
その給気システムなのですが、昨日夜の七時位でしょうか、何処かの業者の方が営業訪問でインターホン越しに、今の給気システムだと、ホコリも室内に入って回ってしまうので、専用のフィルターをつけませんか?というような内容だったと思うのですが、あまり深く考えずにお断りしてしまったのですが、、話だけでも聞けばよかったかしら、と今、思いました。
337: マンション住民さん 
[2015-04-24 07:02:57]
うちも一部のフィルターは真っ黒でした。どうせ使うものなのでネットで一枚100円ぐらいのをまとめ買いしました。思うにマンション周辺でアイドリングしながら休憩してるトラックからの排ガスも一因かと。今日の朝も大量のトラックがマンション前から金町駅方面にズラッと並んでいました。
338: 入居済みさん 
[2015-04-24 08:32:02]
まだ私は確認してませんが、入居してからこの時期くらいまでは黄砂や花粉で、一年の内でも一番汚れる時期かもしれませんね。今の周りの空気は、都心に比べればいいとは思いますので…

あとは、今付いてるフィルターがいつから付いてたかですよね?内覧会よりは前でしょうから、4〜5ヶ月既に付いてたとしたら、3ヶ月に一回くらいの頻度で交換なんでしょうね。
339: 匿名さん 
[2015-04-24 16:00:40]
>>338
内覧会や入居時は、換気口は閉じられていました。おそらく基本的には換気口は開けていなかったんだと思います。
入居時は真っ白で全く汚れていませんでした。
うちも真っ黒だったのですが、いつから真っ黒なのか確認していなかったのではっきりとはわかりませんが、もしかしたら1ヶ月くらいで黒くなってしまうのかもしれませんね。
340: 入居済みさん 
[2015-04-24 17:57:54]
>>339

338です。内覧会や入居時はしまってたんですね。全く気にしてませんでした^_^;

南東や南西によっても変わって来るかもしれませんし、換気口然り入居していろいろとわかる点が多いです。

マンションや大学沿いの植栽など、まさに今が盛りと言っていいほど綺麗に花が咲いてたりと、良い意味で気づかされる点もあります。共用部分の廊下も、最初は荷物がありましたが、管理人さんの貼り紙で皆さん片付けられましたし。
341: 入居済みさん 
[2015-04-27 11:47:16]
住んでみて1ヶ月くらいになりましたが、気になることが…。


部屋にいるときに家族がお風呂入っていると、音がすごくないですか?
浴槽の蓋を動かす音、シャンプーを落とした時の音など。
私も入る時は、音に気をつけながら入るのですが、家族に聞いてみたら、やはり音がすごいそうです。


あとは、トイレに入っているときの音も…。ウォシュレットの音が聞こえます…。


そして、24時間換気の音も重低音みたいな響きがしていて、なんだか落ち着かない…。

いまのマンションはこれが普通なのでしょうか?
前は古いマンションだったのですが、そういう音はしなかったので…


他のお部屋ではどうですか?
342: 入居済みさん 
[2015-04-27 13:39:56]
間取りにもよるのではないでしょうか。風呂とトイレは全く気になりません。
換気の重低音もわかりません。換気の空気の音はしますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる