大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. 〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-10-16 16:17:35
 削除依頼 投稿する

オーベル金町レジデンス契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換を楽しくしていけたらと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩11分 、京成金町線 「京成金町」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.80平米~96.23平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社
物件URL:http://www.ober.jp/gold117/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408161/

[スレ作成日時]2014-07-23 22:00:48

現在の物件
オーベル金町レジデンス
オーベル金町レジデンス
 
所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩11分
総戸数: 117戸

〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス

263: 入居前さん [女性] 
[2015-02-22 10:32:49]
262さん

回答ありがとうございます。
私もそうします。

来週末が待ち遠しいてます。
264: 入居予定さん 
[2015-02-23 15:38:02]
スクエアに本棚を置こうと思っているのですが、天井までの高さを測った方いらっしゃいますか?
資料では、キッチンが2200mmだったので同じかとは思いますが、オーダー本棚を検討してるため、念のため•••
ちなみに、オーベルに電話で、聞いたところわからないと返答されました。
265: 引越前さん [男性] 
[2015-02-24 06:50:45]
今週末に入居される方もいらっしゃるかと思いますが、電気や水道、ガスなどは当日から使えるかお分かりですか?

少し荷物を運びたくて、お手洗いだけ使えればとりあえず何とかなりそうなんですが(^^;;
266: 入居予定さん [女性] 
[2015-02-24 13:35:28]
>>No.265さん
開始の手続きをしておけば問題ないのではないでしょうか?

うちは中旬引っ越しですが、昨日からぼちぼち電気ガス水道etcの停止&開始の手続きを始めました。
数年前に比べ、ネットの利用で手続きが簡単になっていて感動しました〜!

これがすごく便利でした
『引っ越し連絡帳』
http://www.hikkoshi-line.jp/
267: 入居予定さん 
[2015-02-24 16:08:31]
>>265
ガスは開栓の予約と立会いが必要ですが、電気と水道は手続きしなくても使えますよ。もちろん、事後に手続きは必要ですが。
268: 入居前さん [女性 30代] 
[2015-02-25 00:15:56]
267

事後の手続きとは何でしょうか?
教えていただけますか?
269: 引越前さん 
[2015-02-25 19:52:55]
あと3日(^_^)
270: 引越前さん 
[2015-02-26 08:41:14]
みなさん、隣近所には挨拶をすると思いますが 手土産は準備しますか?

新築ではいらないとも聞きますが、やはり用意したほうがいいかなと考えています。かといって、相手が用意していなかったら 逆に気を使わせてしまわないかと 色々考えてしまいます…
271: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-02-26 17:19:04]
270

私は手土産準備します。
ただし、相手の負担にならないように
あまり値の張るものではありませんが。
272: 入居前さん [男性] 
[2015-02-28 09:35:27]
>>270
私も手土産用意します。

新築一斉入居は不要とも聞きますが、最初のご挨拶なので。
もちろん、気持ち程度の金額です。
273: 入居前さん 
[2015-03-01 15:36:59]
まだ引越しは先ですが、掃除をしに遊びに行ってみましたo(^▽^)o

クイックルワイパーで拭いたら、フローリングが真っ黒でした(>_<)
次に行くときに気合を入れて掃除しに来たいと思いました。

入居者の方や色んな業者さんがいて、賑やかでした。
エントランスにも素敵なソファが置かれてました。

早く入居したいです(^-^)
274: 入居予定さん 
[2015-03-02 05:18:59]
>>273
うちも、軽く雑巾をかけたら建材の粉?みたいなモノがビッシリ拭き取れて驚きました(^^;;
引っ越しにはまだ間があるのでもう一度ちゃんとした道具を持って掃除に行くつもりです。
電気(ブレーカーをあげて)、水道は問題なく使えました。
入居前に掃除に行かれる方は、防寒&トイレットペーパーを持って行かれた方が良いですよ〜。
275: 引越前さん 
[2015-03-02 18:09:51]
>>274

電力はマンションで一括購入なので何もすることないですが、水道は個別に水道局に連絡しないといけないですよね?それとも水道もマンション一括購入でしたっけ?
276: 入居予定さん 
[2015-03-04 13:00:21]
>>275
一括購入は電気だけのように思いますー。
277: 引越前さん 
[2015-03-04 16:48:43]
>>276

275です。
ご返信ありがとうございます。
278: 入居前さん [女性] 
[2015-03-10 13:56:19]
一階の住民です。
二階の方の足音が結構響きます。皆さん、どのように感じていますか?
私は不快だなと思うほどではないですが、やはり気になります。
直床式だから仕方がないのかな?
279: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-03-10 18:12:25]
278

3階に住んでますが、上階の音は
今のところまったく気になりません。
家族構成にもよるかもしれません。

あまり酷いと、直接言いたいところですが色々気を使いますよね。

私はそれより、
共用廊下に出ている傘や自転車
ベビーカーが気になります。

結局各々気を付けるしかないですよね。
280: 入居済みさん 
[2015-03-10 21:27:53]
確かに生活音は気になりますよね。
けど、真上からとも限りません。
以前住んでいたマンションは、斜め上からの音がひどかったです。
下からの音も上の階に響く事もあるので、難しい問題ですね。

いまは、引越しの事もありますし、
もう少ししてあまりにもひどいなら管理人さんにお知らせするしかないですね。

共用部分は、どこのマンションでもベビーカーや自転車、宅配などが置かれていて、問題になっているそうです。

私はあまり気にならないのですが、これも難しい問題ですね…。

けど、やはりマンションという集合住宅なので、
我慢は必要になってくると思います。







281: 匿名さん 
[2015-03-12 17:14:52]
共用部には物を置いてはいけないんですよね。
宅配ボックスを取り入れるまで置いてあるのは仕方ないと思いますが、自転車・ベビーカー、空になっている宅配ボックスなどが置きっぱなしになっていると、日中夜間、一週間とずっと置きっぱなしのままなのでよくないと思うんですが…
282: 入居前さん 
[2015-03-12 23:07:15]
まだ入居していないのですが、どのくらいの方が入居されていますか?

早く引っ越しが終わり新居に入居したいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる