大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. 〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-10-16 16:17:35
 削除依頼 投稿する

オーベル金町レジデンス契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換を楽しくしていけたらと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩11分 、京成金町線 「京成金町」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.80平米~96.23平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社
物件URL:http://www.ober.jp/gold117/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408161/

[スレ作成日時]2014-07-23 22:00:48

現在の物件
オーベル金町レジデンス
オーベル金町レジデンス
 
所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩11分
総戸数: 117戸

〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス

303: 入居済みさん 
[2015-03-26 00:09:08]
みなさん、食器棚はどんな感じのものをつかっていますか?

我が家は、前の家から持ってきたものをつかっているのですが、高さや色などが微妙で、やはり買い換えようかなと思ってます。

パモウナとかいいな〜と思ったのですが、つかっている方どうですか?
また、天井ぴったりにオーダーしましたか?
それとも、棒みたいなので抑えてある感じでしょうか?
他にもオススメがありましたらよかったら、教えてください(^^)
304: 入居済みさん 
[2015-03-27 07:49:05]
>>303さん
うちは、パモウナと綾野製作所に絞り綾野にしました!
引戸が良かったのと、マンションOPだと50万近くしたので。
綾野は店舗で20%OFFくらいですが、家具フェアみたいなところだと30-35%OFFになりますよ^_^
カタログ請求できるので参考にされると良いかもしれません。
うちは、パモウナと綾野製作所に絞り綾野に...
305: 入居済みさん 
[2015-03-27 12:12:42]
>>304さん

303です。

写真までありがとうございます(^^)
白い食器棚、素敵ですね〜。
綾野もいいですよね。
私も引き戸がいいなと思っています。

家具フェア、今度チェックしてみます!
ありがとうございました。





306: 入居済みさん 
[2015-03-27 13:03:30]
>>305さん、
304です。
キッチンと面材合わせられますよ!

とても使いやすいです(^o^)/
307: 入居済みさん 
[2015-03-28 01:32:27]
>>306さん

305です。
面材も合わせられるのですね!
けど、高そう〜(>_<)

週末、食器棚を見てきます。
色々とありがとうございました。

308: マンション住民さん 
[2015-03-29 09:13:49]
幅が685ミリの冷蔵庫の購入を検討してるのですが、リビングの入り口のドアノブを考慮に入れると搬入が厳しそうなので悩んでます。ドアを外せばおそらくいけるのでしょうが。大型冷蔵庫を引越し時に持ち込まれた方、もしくは新規に購入された方いらっしゃったら教えていただけますか?
309: マンション住民さん 
[2015-03-29 17:23:00]
うちは685ミリ入りましたよ。新築マンションで今時685入らないことはないだろうと思ってましたが、リビングドアのところがギリギリでした。
310: マンション住民さん 
[2015-03-29 19:28:56]
>>309
情報ありがとうございます。ドアをはずさないでもいけるんですね。某大手家電量販店で聞いたところ両幅三センチずつ余裕ないとちょっとと言われました。リビングドアがドアノブ入れると70センチ程度なのでギリギリなので、搬入の方に頑張ってもらいます。
311: マンション住民さん 
[2015-03-29 20:25:02]
ドアは上に持ち上げるだけで簡単に外せますよ。
うちは自分で搬入しましたが、同じサイズで余裕でした。
クロスとかのキズがつかないから外すことをお勧めします。
312: 入居済みさん 
[2015-03-30 11:06:21]
入居して数週間。台所のシンクがキズつきやすいのかなと思いますが、みなさん如何でしょうか?
313: 入居済みさん 
[2015-03-30 23:03:52]
>>312
うちもシンクの傷が目立ちます(>_<)
真ん中の丸い蓋なんて、傷だらけです。

あと、シンクの乾きが早いからなのか、
スポンジを使ってシンクを綺麗にすると
乾いた時の水の跡がすごいです。

食洗機も取り付けたのはいいのですが、意外と音がするんですね(^_^;)
夜に使いにくいです…。みなさん、使ってますか?


314: 入居済みさん 
[2015-03-31 18:04:53]
>>313

312です。
やっぱりどのご家庭もシンクにキズが入ってるんですね。洗面所やお風呂はキズが付きにくそうなので、なおのこと台所のシンクが気になります…確かに水跡がきっちり残ってて、こまめに拭き取っても取りきれなかったりしてます。水垢落としみたいな洗剤を試そうと考えてます。

食洗機は我が家もつけてますが、音は気になりませんよ。メーカーによってまちまちなんでしょうね。夜も食洗機付けながら、リビングでテレビ見てます。
315: 入居済みさん [女性] 
[2015-04-01 23:45:29]
ウチも同じくキッチンのシンクの傷、気になっています。水のあともこまめに拭いても、跡が残ります。どなたかシンクをピカピカにできる洗剤などおすすめがあったら、教えてください。
316: 入居済みさん 
[2015-04-04 22:49:24]
>>315
水回りは、マイクロファイバー系のフキン(激おちくんフキンなど)で拭くとピッカピカになりますよ〜。
水垢などが特に気持ちよく落ちます。なんの気なしに使ってみたらすごく良くて、手放せなくなりました。
317: 入居済みさん 
[2015-04-08 08:51:03]
みなさん、電気代って引き落としありましたか?長谷工エネシス、入居前に書類等出していると思うのですが、いつから引き落としなのかわからず、もしかして申し込みしてないっけ!?と戸惑ってます。
318: 入居済みさん 
[2015-04-08 22:33:57]
ほぼ皆さん引っ越しされたんですかね?
エレベーターなんですが、養生のラクガキが気になってます。
養生がなくなればもうやらないと信じたいんですが…
人を呼ぶのに恥ずかしいです。。
せっかく新しいのでなるべくキレイを維持したいなぁと思うのですが。
319: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-04-09 00:27:51]
エレベーターのラクガキですね、見ました。こんなことする人が今時いるんですね。勿論、住人の方ではないと信じていますが。後、シンクの傷、ウチも凄いです。一年後とかどうなっちゃうのという感じです。そして皆さんご指摘の洗面所のミラーの裏収納は、やはり奥行がないので使いずらいですね。後は、フローリングがすぐ傷ついてびっくりします。こういうものなので仕方ないのでしょうが、子供もいるので防音兼ねてジュータン敷き詰めを考えています。
320: 入居済みさん 
[2015-04-09 08:18:16]
シンクは、シンクマットみたいなのが売ってますので、それを敷いてます。かなり軽減はされましたよ。フロアコーティングは必要かもしれませんね。
321: マンション住民さん 
[2015-04-09 13:20:11]
エレベーターの落書きは字が汚かったので、子供ではないでしょうか。いい大人があんなことするなんて思いたくないです。
うちはフローリングはコーティングした上にマットの体制です。コーティングしても子供いるとどうしても傷ついちゃうと思ったので。傷が気になる方は、少なくともどちらか一方はやった方がいいのではないかと思います。
322: 入居済みさん 
[2015-04-10 13:01:11]
ごみ捨て場の分別もひどいと思います。空き缶やペットボトルが混ざっていたり、ペットボトルを洗っていなかったり紙を取ってなかったり。
細かいのかもしれませんが、マナーのない住民がいるのかと思うと残念です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる