大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. 〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-10-16 16:17:35
 削除依頼 投稿する

オーベル金町レジデンス契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換を楽しくしていけたらと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩11分 、京成金町線 「京成金町」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.80平米~96.23平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社
物件URL:http://www.ober.jp/gold117/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408161/

[スレ作成日時]2014-07-23 22:00:48

現在の物件
オーベル金町レジデンス
オーベル金町レジデンス
 
所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩11分
総戸数: 117戸

〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス

403: マンション住民さん [女性] 
[2015-10-23 22:54:46]
402さんありがとうございます。ニュース観て私も安心しました!
404: マンション住民さん [女性] 
[2015-10-23 22:57:00]
床がとてもすべり、キッチンマットがよくずれてしまうのですが、キッチンマットの問題でしょうか。皆さんどうですか?もし、他の方もずれるのであれば、フ買い換えても無駄かなと思いまして•••
405: マンション住民さん 
[2015-11-17 08:11:14]
>>404
我が家はフローリングにコーティングをした影響なのか、そんなに滑りません。どうしても滑るようなら、まずはカーペットとかの滑り止めを買っては如何でしょうか?
406: 住民 
[2015-11-21 17:21:18]
>>404
我が家も滑りません。コーティングもしているけれど、滑らない理由ではない気がします。
407: マンション住民さん 
[2015-11-21 17:22:58]
理科大のイルミネーションが少しですがベランダから見えて癒されます。
マンションのエントランスもイルミネーションとかツリー飾ったら綺麗なのにな。やらないのかな?
408: マンション住民さん 
[2015-11-23 15:43:47]
サブエントランスの壁が欠けていますね。誤って自転車がぶつかった等とは考えづらいほど、大きく破損しています。監視カメラがある場所なので、住民として詳細を知りたいところですね。マンション周辺の蛇口が解放されていたと悪戯もあったそうで、もしかしたら、悪意ある人が近辺に在住しているのかな、と思ってしまいます。マンション住民で一致団結して、そういった不正に目を光らせることができれば、より快適に生活できると思います。(壁の破損が悪戯とは判明していませんが・・)
409: マンション住民さん 
[2015-11-24 12:11:06]
無知なので教えて頂きたいのですが、今年の年末には住宅取得控除を申請しなければいけないのでしょうか?それとも来年末からでしょうか?
410: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-12-01 22:20:02]
>>404
我が家はコーティングしてありますがズレます。ちなみにキッチンマットはヨーカドーで買いました。
411: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-12-04 17:04:28]
学食のセブンイレブンが
12月26日~1月6日迄お休みとの事。

年末年始とはいえ
毎日のように行っているので
お休みは寂しいです。
412: マンション住民さん 
[2015-12-05 06:42:33]
ロビーのクリスマスツリー、良い感じですね〜外からも眺められて、家に帰ってきて温もりを感じ、ホッとします。
413: マンション住民さん 
[2016-01-29 09:41:32]
409さん、住宅ローン控除ならば今回から必要だと思います。
現在入力していってるのですが、長期優良住宅なのかどうかわかりません•••多分なにも説明受けてないので違うとは思いますが、どなたかご存知の方いませんか⁇
414: [男性 40代] 
[2016-02-12 23:17:47]
税務署で住宅ローン控除を済ませてきました。
必要な書類がそろっていれば2/15以前でも出来るんですね。

デベに確認したのですが、ここは認定長期優良住宅ではないみたいですね。
415: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-02-15 17:25:16]
司法書士から届いた「不動産登記権利情報」という冊子の中の「住宅用家屋証明書」に、認定長期優良住宅以外って書いてますね。
416: マンション住民さん 
[2016-02-17 01:27:30]
住宅ローン控除の必要書類、「土地・建物の登記簿謄本」ですがどのように入手されましたか?
法務局からとのことですが、出向かないとダメでしょうか?
417: マンション住民さん 
[2016-02-17 22:58:03]
416さん、私は小菅にある城北出張所で入手しました。
418: マンション住民 
[2016-02-18 15:16:13]
>>416さん
謄本は昨春に司法書士から送られて来てますよね、そのコピーじゃダメなのでしょうか?
419: [男性 40代] 
[2016-02-21 09:59:52]
>>418
私はその原本を提出して大丈夫でした。

必要なら小菅までいかなくてもネットで取り寄せられるみたいですよ。
420: マンション住民さん 
[2016-02-23 10:01:17]
416です。
皆さまありがとうございました!
謄本はあったのですが、なんとなく自宅にも置いて置きたかったので結局ネットで取り寄せました。すぐに届きましたし、出向かずに済んだので便利でした。
421: マンション住民さん 
[2016-02-23 10:11:34]
続きです。
当たり前ですが、家にあるものと全く同じ物が届きました。419さんおっしゃるように、そのまま出して、必要ならまた取り寄せで良かったのかもですね(^^)
422: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-02-28 22:17:35]
本日税務署に行ってきました。日曜日のせいか四時間もかかってしまいましたが、無事に提出できました。こちらの書き込みがとても参考になりました、ありがとうございました。

帰りの電車からオーベルの柴又にあるマンションが見えました。あちらも検討していたのでちょっと懐かしく感じました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる