注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームが人気があるのは何故ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームが人気があるのは何故ですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2017-07-25 22:14:21
 削除依頼 投稿する

パナホームが人気があるのは何故ですか?

[スレ作成日時]2009-09-27 14:25:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームが人気があるのは何故ですか?

463: 匿名 
[2010-06-10 00:06:25]
私はあまり好きじゃない。
実家がパナで、15年くらいになります。
手抜きが多いです。
ボルトが何本もしめ忘れられていたのにはビックリしました…
アフターも最悪。
担当がハズレなのでしょうが、連絡しても催促しないと1ヶ月くらいは放置されます。
催促すれば1週間くらい。
屋根・外壁の塗り替え、リフォームなども全てパナにまかせてるのになぁ…

余談ですが、担当に「うちはリフォームの大工の方が良い腕してますから!」と言われたのには驚きでした。
464: 匿名さん 
[2010-06-10 00:31:10]
>>463

参考までに具体的にどこのボルトが締め忘れていたのですか?
465: 匿名さん 
[2010-06-10 08:46:42]
パナホームについてpart7では
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71921/44

「「パナホームでは、手抜き工事を指摘されると「裁判しろ。」と言うのが、
下記の例にもあるようにまるで常套句のようですが、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9574/res/470
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/res/498
他にも、パート1からじっくり読めば、幾つも裁判しろと居直られた例が出ています。

そこには下記のような事情があったんですね。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71921/res/460

実際に欠陥住宅になった場合、
パナホームを選んだ施主が悪い、
施工中欠陥を見逃した施主が悪い、
悪いのは全て施主だとする態度を、
パナホームがとっている以上、消費者はその事実をしっかりと把握しておく必要があると思います。 」」

あなたは、こんな態度のパナホームと契約しますか。
466: 463です 
[2010-06-10 12:24:08]
>464
両親が詳細は話したがらないのでざっくりとしかお話できないのですが…
完成後に床がペコペコとする所が数ヶ所あり、調べてもらったら、床下の基礎部分?のボルトが仮止め状態だったらしいです。
大丈夫だとは言われていますが、『家は震度6以上で倒壊する』って言うのが母の口癖です。
468: 匿名さん 
[2010-06-12 21:32:57]
パナホーム関係者は、この掲示板見てるんですかね?
469: 匿名さん 
[2010-06-12 21:39:59]
見てるかもしれないけど、パナ社員が書き込んでいるというのは一部の方の妄想だと思う
470: 匿名さん 
[2010-06-12 22:41:52]
不動産会社に勤めてるものです。10年前にパナホームの築10年の家を中古で買いました。
それ以前は木造住宅に住んでいたので、それに比べると構造体のしっかりしている点は評価できます。
地震には強いなと思いますが、ただ、それは軽量鉄骨のなせるワザだと思います。

細かい点では、悪い点が多いですね。
①屋根と躯体のスキマが大きい。台風の時などそこから雨が入る。
②屋根裏の断熱材の置き方が雑。
③屋根裏の電気配線の止め方が雑。まるで素人がやったみたい。
④2階トイレの配水管の接続が悪く、水モレしている。

良い点
①地震であまり揺れない。(ただ、我が家は長方形の総2階建てなので形状からして強いけど。)
②20年経ったが、建具のブレが少ない。開け閉めに支障が無い。
③電気コンセントがやたらに多く便利。(そう設計したのかも知れないけど)
④基礎部分は問題がない。(クラックとかボルトの締め忘れなどはありません)

それと、確かにメンテナンスなど連絡してもなかなかこないですね。
(外壁リフォームと言ったら、すぐ来たけど。)
総体的には築20年にしては、まあいいかなって感じです。
471: 匿名さん 
[2010-06-13 07:33:38]
たくさんの物件を日頃から見ている方がおっしゃることは、説得力がありますね
472: 匿名さん 
[2010-06-13 13:50:28]
>>470

パナホームは地震であまり揺れないとかいてますが、かなり揺れますよ!

変な情報は流さないでお願いします。

信じる人がいますからね!!
473: 入居済み住民さん 
[2010-06-13 18:02:37]
鉄骨造は、その成り立ち上揺れやすいと言います。

特に、パナホームの柱梁ラーメン構造型の家(Rシリーズ)は、実際には本当のラーメン構造ではない為か、よく揺れます(揺れて力を逃がすので、耐震上の問題はむしろ有りません)。

少し強い風が吹いても家が揺れるので(ピシピシ家が鳴り)最初は、びっくりします。

これは構造上の特性のため、そんな家に住んでいるんだと思うしかないですがそのうち慣れますので大丈夫だと思います。
474: 匿名さん 
[2010-06-13 20:24:22]
構造上揺れますよね。

自分は大型台風や地震でも揺れが少ない鉄筋コンクリートに住んでます。

陸屋根は暑いですね!

熱いのでインプラスを付けました。
475: 匿名さん 
[2010-06-15 08:09:50]
2階で床の上に布団しいて寝ていると、勝手口が閉まったときにわなわなと振動を感じる。
平成9年式Fのファセラ。
476: 匿名さん 
[2010-06-15 09:46:40]
認定取り消し以外にもこんな不祥事起こしていたんだ。

建設業法に基づく指示処分について
http://www.panahome.jp/company/news/release/2007/pdf/20071113.pdf

あなたは、一生に1回の買い物を、このような会社でしますか?
477: 匿名さん 
[2010-06-15 20:07:32]
↑買いません!!!!!!!!!!!!!!
478: 匿名さん 
[2010-06-16 21:22:15]

パナホームについてパート7で以下の相談があった

「No.600 by 購入検討中さん 2010-06-16 13:51:19

昨日の夜、営業さんが、「どうしても」ということで打ち合わせになりました。
営業さんは今週は連休ですと言ってたのに、部長の無言の圧力で出勤になったと笑っていました。
こっちはまだまだ検討中なのに、営業さんは今月仮契約してほしいと必死でした。
プランも見積もまだなのに、簡単に決めてしまっていいものなのですか?仮契約って何ですか?
他も検討してるので無理ですと言っても、土下座までして懇願されました。
良い方なのに、はっきり言って引いてしまいました。
大阪の部長も営業さんを追いこまないで、一生の買い物なので、客の事も考えてください。ムチャ振りです。
数字が大切なのは、私も営業だから分かりますが、前から思っていましたがここの部長さんは程度が低いです。
多分、他の営業さんも、この部長に振り回されているんでしょうね。こんな営業で業績大丈夫ですか? 」

なんか客のこと考えずに、会社都合のひどい営業やってるね。
479: 匿名さん 
[2010-06-17 15:53:31]
人気ナイナイ
480: 匿名 
[2010-06-17 16:15:32]
どこのHMもとんでもない馬鹿代理店(支店、営業所、展示場)は存在する
本社はどう考えてんだかねー
481: 匿名さん 
[2010-06-17 19:51:22]
土下座するとは・・・・・・・

考えられません。

契約しない方がよさそうですね。
482: 匿名さん 
[2010-06-17 22:15:53]
東京都から1~4ヶ月の事務所閉鎖(7/1~)があるようだか、
他の県への影響はあるのだろうか?
483: 匿名さん 
[2010-06-19 13:01:16]
↑詳しくおしえて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる