注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームが人気があるのは何故ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームが人気があるのは何故ですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2017-07-25 22:14:21
 削除依頼 投稿する

パナホームが人気があるのは何故ですか?

[スレ作成日時]2009-09-27 14:25:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームが人気があるのは何故ですか?

420: 匿名さん 
[2010-05-23 15:13:35]
パナホームは何故、恨まれてるの?
421: 匿名 
[2010-05-23 15:22:00]
独り勝ちしちゃってるからですね。
422: e戸建てファン 
[2010-05-23 18:16:09]
<<421

パナホームが独り勝ちしてるんですか?そうですか!

あなたはパナホーム住民ですか?

色々教えてほしいので、今度会ってお話しませんか?
423: 匿名さん 
[2010-05-25 12:03:07]
>パナホームは何故、恨まれてるの?

パナソニックの名をかたり、いい加減な商売してるからだ。

建て主はパナソニック並みの顧客満足度を期待するが、実態はHMのなかでも最低ランク。

単なる山犬は憎まれないけど、トラの威を借りるキツネは恨まれるのと同じだ。
424: 短足な俺 
[2010-05-25 18:22:38]
納得!
425: 入居済み住民さん 
[2010-05-25 20:29:41]
>建て主はパナソニック並みの顧客満足度を期待するが、実態はHMのなかでも最低ランク

何か同じ人がずっと書いているようなので,リアル施主から言わせてもらうと,
同じ予算なら,キラテックあるだけで6年間は積水ハウスやヘーベルハウスより満足感高い筈。
キラテックは外せないにしても,その他のポイントでも俺はコンペにかけた他社より満足しているが。

6年より先は実績がないので,よくわからない。まあ,アンチは好きに書いてくれ。
426: e戸建てファンさん 
[2010-05-26 11:36:39]

>まあ,アンチは好きに書いてくれ。
そういう割には、いちいち反論するね。
アンタ、工作員?
427: 匿名さん 
[2010-05-26 12:17:18]
太陽光は止めても、キラテックは付けとけ。
428: e戸建てファンさん 
[2010-05-27 10:16:08]
責任逃ればかり。恥ずかしい会社ですね。

http://www11.plala.or.jp/wake/pana300.html
429: 購入検討中さん 
[2010-05-27 22:25:25]
キラテック見た目が古臭くないかい?
パナのデザインのせいかな
430: 匿名さん 
[2010-05-28 08:01:46]
TOTOは、大して棟数伸びないパナと契約したことを後悔しているからだ。パナには古臭いデザインのタイルを提供し、いいものは自分で売る。それをいいデザインだと思っているパナ商品設計部もデザインセンスないからね。
本当はセキスイハイム他のHMに売りたかったけれど、パナと違って慎重だったからな。
431: ブルーレイ 
[2010-05-29 20:10:51]
パナホームは何故、嫌われてるのですか?
432: 入居済み住民さん 
[2010-05-29 21:18:47]
この掲示板に張り付いている少数の方が病的にパナホームを嫌っているのはスレを見ればわかりますが、
私はパナホームで建てて満足して住んでいます。

負の感情は何倍にも増幅されて伝わるという良い例で、嫌っている人はほとんど鬼と化している感じです。

これではお答えにならないので推測を述べますと、一部の方が異様にパナホームを嫌っている理由としては、
①施工不良を巡ってパナホームと(訴訟を含め)紛争になったが、満足のいく結果とならなかった(負けた)
②パナホーム関係者だったが、リストラされた(リストラの理由までは不明)
③下請け等の協力会社だったが、パナホームから契約を打ち切られた(整理された)
④地元のフランチャイジーだったが、直営化推進で主導権を奪われ、会社を乗っ取られたと恨んでいる
等が考えられます。あくまでも書き込みから窺える推測ですが、他にも理由があれば教えて欲しいです。
434: 匿名 
[2010-05-30 12:41:19]
いろいろ うらみを買っている会社なんですね!
435: e戸建てファンさん 
[2010-05-30 19:36:28]
ここはパナホームが人気あるのは何故かというスレであって、不人気要素を書く所ではありませんよ
436: カズマ 
[2010-05-30 22:32:13]
>>435

>不人気要素を書く所ではありませんよ

そうなんですが。あまりにも酷い会社と思いませんか?

437: デベにお勤めさん 
[2010-05-31 12:49:10]
パナホームを恨んでいるNO1なら
1.自分から辞めるようにと、陰湿ないじめを受けている社員。たとえば、本社千里のスタッフ部門にいたN社員のに、いきなり、名簿なし展示場なしで営業所(支社支店協業会社)に移動させられた。別に販売の研修してもらったわけでもないのに、飛込みで売ってこいとノルマだけ与えられた。
2.同じく辞めないからと、嫌がらせ人事で、地方へ飛ばさせたN社員。
3.やっと契約にこぎつけたのに、N社員である営業所長に、手柄を横取りさせたP社員。
4、社内融資で、パナホーム建てたのに、リストラされて、ローン返済に窮した社員。
同じく建てたとたんに、もうこいつは用無しと転勤させられた社員。単身赴任はつらいね。
5.上司から気に入らないからと、不祥事したわけでもないのに、部長からリーダー(係長クラス)に格下げされた社員。
438: 匿名さん 
[2010-05-31 21:03:43]
>>437

その事が事実なら根暗な上司ばかりで、売上重視で建て主の事なんて契約したら態度が急変しそうな感じですね!

パナホームに住んでる人達が色々と気の毒でありません!
439: 匿名さん 
[2010-06-01 20:46:32]
親会社のパナソニックの所得隠しが判明。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100601-00000037-san-soci

6月に来る社長も、恥ずかしいことをするのかな。金のためなら、不正をする研修受けたんだろうから。
440: 匿名さん 
[2010-06-02 00:59:04]

だから人気が無いんだよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる