一戸建て何でも質問掲示板「へーベルが人気あるのは何故ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. へーベルが人気あるのは何故ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-19 01:33:21
 

個人的にへーベルは人気があると思いますが何故ですか?

[スレ作成日時]2009-09-20 20:52:05

 
注文住宅のオンライン相談

へーベルが人気あるのは何故ですか?

345: 匿名さん 
[2011-11-24 22:56:55]
床暖房はあったかい。ヘーベルでもヘーベルでなくても
346: 入居済み住民さん 
[2011-11-25 10:14:38]
>343
1105仕様なら今年建てたばかりでしょ。
2年目以降は少しは温かくなるよ。
乾燥する冬は、へーベル版や建材の中にある水分が気化するとき気化熱を奪うことで室内が寒くなるそうです。
うちも1年目、外壁に面した壁と、なんと言っても1階の床がとにかく冷えて寒かった・・・
それにまだ10月、外気が8℃の朝に寝室が結露したのは驚きました。
この家本当に大丈夫か?って思いましたが、2年目の今年は、外気が5℃でも寝室も洗面所も結露しないし、確かに心なしか暖かです。
冷え込んだ日の朝、昨夜の温もりが残っている感じがあります。
問題は外気が氷点下になるこれから、でしょうけど。
347: 入居済み住民さん 
[2011-11-25 14:16:25]
昨年気温が低かったですが、結露はほとんど出ませんでした。
サッシのレール部分にうっすらって感じです。
348: 匿名さん 
[2011-11-25 16:31:42]
我が家は畳がカビました。3年目=寒い=>これからの時期は厳しい
349: 入居済み住民さん 
[2011-11-25 17:51:15]
>348
仕様は何ですか?
畳がカビるって、何年目でした?
上に何か置いてあったのですか?
ヘーベリアンセンターに連絡しましたか?
350: 匿名さん 
[2011-11-26 08:05:49]
電話しましたら当然のように話すのでさっさと切りました。カビはうちだけではないです!
先日集まった時カビの対処ネタで情報交換出来ましたが、こういうハウスメーカーも珍しくないですか?早くなんとかしたらどうですか?
351: 匿名 
[2011-11-26 11:07:46]
ホームサービスは来てくれなかったの?
ヘーベリアンセンターに連絡したらすぐ飛んでくるけど。
352: 入居済み住民さん(築10年超) 
[2011-11-26 12:42:35]
>>348
畳のカビ話し、ネットでは目にしますね。

我が家はオールフローリングにしてしまったので、
畳の件は判らないのですが、
何か特殊な畳なのかな?
或いは、へーベル板と相性が悪いのかな?

ちなみに…床下の地面の状況はいかがですか?
我が家は建て替え組ですが、
以前も、現在も地面はカラッカラに乾いています。
353: 入居済み住民さん 
[2011-11-26 14:04:08]
うちは畳の上にござを敷いています。
ホームサービスにはなるべく敷かない方が良いと言われましたが、子どもが暴れて傷をつけられても困るし、色あせない畳とかで普通に比べて硬いんですね。
ホームサービスからは敷くなら半年に一度ござをよく干して、畳の表面をアルコールで拭くと良いと教わりました。
この言葉を守って1年間、ござも時々干していたのでカビることは無かったけど、この夏、嫁が病気で4日間和室で寝込んだことがあって、そのあとござを干すときに、嫁の敷いた布団の下(上半身部分)だけ畳に黒いカビが生えていました。
高温の時期に汗まみれになった布団の直下だったことが原因だと思います。

カビはアルコール拭きで綺麗になりました。11月の半ばに同じ場所を見ましたが、カビが再生していることはありませんでした。現在は問題無しです。

ちなみに我が家は0807仕様
床下の地面は気づいた時から、からっからに乾いてます。
354: 匿名はん 
[2011-11-26 23:22:12]
どこの営業もやる気があるのは認めますが
数々のHMで検討した結果、
へーベルの営業が一番わかりやすく、丁寧で他のHMでは見ないところまで見てくれます
例えば、ちょっと(百m単位)離れたところから家を眺めてみた場合に、
どのように見えるから、ここに壁をつけましょう、見たいな感じです

家の建て方としては全く問題なく、営業さんも優秀で契約前の打ち合わせに建築士さんまで出てきてくれる事に感動しましたが、いかんせん値段が合わない

それでお魅力を感じており後ろ髪を引かれています
355: 入居済み住民さん 
[2011-11-27 01:52:15]
>>354
私たちも良い営業さんに恵まれて、へーベルで建てました。
へーベルの営業さんについては、いろんな掲示板で悪い印象をもたれている方もいますが、私の知っている方はみんな大変良い方たちばかりでにわかに信じがたいです。
うちの営業さんは間取りの引き出しをたくさんお持ちでしたし、コストダウンにも積極的に協力して頂きました。交渉ごとにも長けていましたので、ローンの審査や土地取得も安心してお任せできました。

また、へーベルは営業さんだけでなく、建設、アフターに関わる全ての方がきちんとされていて、親身になって対応してくれます。
建設中の工事担当の方や工務店の監督は、図面ではわかりにくい使い勝手の悪さを指摘してくださり、現場直しをしてくださいました。
また、現場の職人さんたちは、見学中の私たちに嫌な顔一つせず丁寧に質問に答えてくれました。
あと、現場でのマナーはかなり厳格に守られています。
煙草は所定の場所でしか吸わない。現場にゴミを散らかさない。変な場所に車を停めない。等々・・・
当然と言えば当然の事ですが、うちが建ってすぐ近所に地元の工務店が家を建て始めたんですけど、これが全て守られず、人の敷地にどかどか侵入してトラブルになっている現場も見ました。
こういうのって、トラブルを起こされた近所の人からすれば、その後住む人に対してあんまりいい気はしないですよね。

アフターは、へーベルの一番の売りだと思います。
これは会社の方針でもあると思いますし、担当の方もみんな話しやすく、知識も豊富で、安心してお任せできるといった感じです。
うちは嫁がアフター重視でへーベルを気に入って決めたくらいです。
ちょっとした事でも、電話すると飛んできてくれますよ。

うちも金額的に合わず、諦めた時もあったんですが、あの手この手で工面しました。
今でも何で建てられたのか不思議に思うことさえあります。
確かに建てる時は大変なお金がかかりますし、ローンも痛いです。
それでも、アフターの計画(いつお金がいるか)をきちんと示してくれますし、それ以外でかかるお金も少ないので、安心して暮らせると思いまよ。
356: 匿名さん 
[2011-11-27 06:52:26]
>それでも、アフターの計画(いつお金がいるか)をきちんと示してくれますし、それ以外でかかるお金も少ないので、安心して暮らせると思いまよ。

かかるお金は多かったです。もうすぐわかりますよ。いろいろとられるから。それかお金持ちすぎて庶民には多額でも少なく思えるのでしょうか。
アフターサービスはすぐこなくなりましたし。電話も適当。丁寧ですぐ直しにきたのは最初だけ。

357: 匿名 
[2011-11-28 01:38:14]
何年目ですか?
358: 匿名さん 
[2011-11-28 08:18:39]
ちょっとすみません、メンテナンスフリーはどこまで何をする事がフリーなのでしょうか?曖昧な説明がわかりませんでした。
359: 入居済み住民さん 
[2011-11-28 09:19:31]
全くメンテフリーかといえばそれは誤り。
まず、メンテナンスプログラムに沿った点検を必ず受ける必要がある。
30年間点検料金は無料。
その上で設備の故障で修理や交換があれば有償。
最近の住宅の設備品はどれくらい耐久性があるか・・・ここがポイントになるかもね。
エコキュートなんて壊れたらめちゃくちゃ高そう。
30年目に外壁の塗装工事やベランダの防水シート、外装金物の交換が必要となる。
これが高額の有償工事となる。
30年目以降の点検は有償。

つまり基本的な住宅設備さえ壊れなければ、30年間は高額なメンテナンス費用の出費は無いはず。
設備がコロコロ壊れたら出費がかさむかも。ただ、これはどこのハウスメーカーも同じ。
360: 匿名さん 
[2011-11-28 09:36:44]
オイル交換の点検は無料だけどオイルは有料。
それと同じだね。わかりにくい表現で売っているな~、素人がんばれ、調べろ調べろ!
361: 入居済み住民さん 
[2011-11-28 12:34:09]
>かかるお金は多かったです。もうすぐわかりますよ

私には分かりませんが?
何にかかるのでしょうか?
362: 匿名さん 
[2011-11-28 13:02:07]
30年以降の高額な有料のメンテナンスを30年間続けなければ(買い続けなければ)、
60年後の保障がないので、一般人は30年で諦める人になるだろう。
売った時は安心させて、
30年以降何かありそうな時期になってからヘーベルは保障しなくてすむので、よく考えられているシステム。

363: 匿名さん 
[2011-11-28 13:21:45]
プラスして、バカでかい指定された補修の費用が払えないから60年保障を諦める。だよね?
365: ヘーベルだめ 
[2011-11-30 19:35:59]
嫌な女が展示場で働いてるから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる