一戸建て何でも質問掲示板「へーベルが人気あるのは何故ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. へーベルが人気あるのは何故ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-19 01:33:21
 

個人的にへーベルは人気があると思いますが何故ですか?

[スレ作成日時]2009-09-20 20:52:05

 
注文住宅のオンライン相談

へーベルが人気あるのは何故ですか?

406: 購入検討中さん 
[2011-12-08 05:29:49]
ここは確かに家の売り方は上手いよ
本気でヘーベルで建てるなら、間違いなく完璧に建つ

まぁ、俺にあたった営業さんが凄かっただけかもしれないが
407: 匿名さん 
[2011-12-08 06:32:46]
ヘーベル版は防火や遮音にすごいと言っていた。
でもヘーベルハウスは違う。
そういう売り方、汚いとおもった。
408: 匿名さん 
[2011-12-08 06:35:24]
私も掲示板やブログを読んでヘーベルハウスがいいと
思ってしまって
後悔しているから、
いろいろな意見を聞いてから契約してほしい。
409: 入居済み住民さん 
[2011-12-08 12:06:12]
家建てて後悔する人って結婚に失敗した人に近いなあ。

全ては自己責任です。
410: 入居済み住民さん 
[2011-12-08 17:56:42]
うちの建築前、へーベルの掲示板では質問に対してまともに情報を貰えるような状況ではなく、それを見て契約を躊躇したこともありました。
今思えばほとんどが悪意に満ちたガセや古い情報ばかりで、そんな事で心配していた自分が恥ずかしく思います。
一方でブログの情報は営業トークしか聞いていない検討時期に大変貴重でした。
特に建築の様子を逐次載せている方の情報は大変参考になり、基礎の様子、躯体工事、断熱の方法、外壁の塗装etc...知りたかった情報が写真付きで詳細に紹介されています。
その上で疑問に思ったことなどを営業マンに聞いて納得をしました。

建ててるまでは心配事も多かったですが、建ててしまえば悪いことはほとんどありません。
お金がなくてお洒落まで手が行き届かなかったけど、家族が皆心地よいと言ってくれる家になりました。
うちは生活にあわせて間取りや動線にこだわったので、住み心地の満足度は非常に高いです。
後悔という言葉を口にする方は、他人任せの設計施工で、建てた家に思い入れがないのでは?
そういう方はどのメーカーで建てようと同じ結果になると思います。
411: 入居済み住民さん 
[2011-12-08 21:56:22]
「ファインヘーベルでいってみよう」とか?あれはオタクだね。でも参考になった。
412: 匿名さん 
[2011-12-08 22:52:18]
少し前までヘーベルハウスがいいと思っていました。
ブログは作り方やその人の考えはわかりましたが、結局は参考になりませんでした。よく検討しなければ
わからないことがありますね。
413: 匿名さん 
[2011-12-08 23:00:13]
おまえら庶民の家を建ててやっているだよ!
文句があるなら注文にくるな展示場にくるな!金もっているやつで黙ってたてるやつだけ来い!
414: 匿名さん 
[2011-12-09 00:11:38]
ヘーベル施主は妙に小うるさい施主が多いと思う。
自分もそうだったけどね
415: 匿名さん 
[2011-12-09 00:48:02]
微妙に金もっている程度が一番小うるさい施主


っとにやめてくれ

最近はうんざりする程うるさい
416: 匿名さん 
[2011-12-09 01:10:13]
どこぞの営業さんですか?
一条の高高オタもかなりのものかと。
417: 匿名さん 
[2011-12-09 08:02:22]
一条とヘーベルの営業の質は一緒ってこと?よくわからん
418: 匿名さん 
[2011-12-09 08:21:58]
なぜ人気があるのですか?という答えですが

人気があるのではありません。

先日展示場に行ったらガラガラでした。

すぐ帰りましたが。

でもあの象につられるのでしょうね。



ヘーベルハウスの特徴は

営業部隊が非常に急がせて契約します。

存続してきたのは営業を強化しているからでしょう。

強引すぎます。




「ロングライフプログラムの設定」

保険ずきの日本人が好きそうな言葉です。

でも中身は恐ろしい。

素人だし何を意味するかわからなかったです。



厚ければなんとなくいい製品の気がするALC

隙間とこーきんぐを隠してネオマですごいと見せる

鉄骨、必要以上に厚くするところを見せて

その他の接続部分を見せない。

制震フレームも同様。




見せる為の家。

住む為ではなかったです。

よく考えられた営業システムです。



よく調べてみれば沢山でます。

イメージに洗脳されて

営業に急かされて

盲目で

契約しないように。




契約してから

どんなにひどくても

解約すると

一切の非も何も認めず

契約金は戻らない

ようです。






判を押す前に

もう一度

なぜ掲示板で批判的な

書き込みが多いか。

よく考えてみてください。



ただ「アンチ」と

馬鹿にする

部隊の

言葉で

さっさと契約するのではなく

もっと細かい部分に目を向けてください。



解約もヘーベルハウスの

いい儲かり手段です。
419: 匿名さん 
[2011-12-09 09:59:16]
個人的にはヘーベルは人気があるとは思いません。
特に、無精ひげはやしたムサイ爺さんが出てくるCMはウザイです。
見たくもないのですぐチャンネル変えます。
420: 匿名さん 
[2011-12-09 11:27:47]
>418
http://ameblo.jp/mizb/
このブログ書いている人だな
421: 匿名さん 
[2011-12-09 12:14:22]
高高ハウスがいいとも思いませんが
今日の冷え込みはきつい。
寒いです。
423: 匿名さん 
[2011-12-09 13:44:27]
418オモロい
ブログは施主なのか、解約組?イマイチ設定が解らんけどな、
洗浄のカメラマンの感じの猿真似しとるんだなもし。
424: 匿名さん 
[2011-12-09 13:51:12]
悪質なアンチなのか愉快犯なのかよく分からないけど、
事実を普通に知りたいですね。
425: 匿名さん 
[2011-12-09 18:18:49]
これ、経営陣たちのことも書いているし元営業マン?
もし証拠もなく書いてたら法律に抵触するんじゃないの。
それこそ裁判沙汰になればえらいことになるのでは。
426: 匿名さん 
[2011-12-09 19:23:00]
うちの風呂の前には点検口がやっぱりあった(笑)

ヘーベルハウス

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる