神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ラフィネス西宮北口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 深津町
  6. ラフィネス西宮北口
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2010-01-28 13:36:30
 

株式会社ダイドーサービスから京阪電鉄不動産株式会社への事業主変更物件とのことです。
結局建て替えるのでしょうか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市深津町147-1(地番)
交通:阪急「西宮北口」駅徒歩8分、JR「西宮」駅徒歩10分
    阪急「阪神国道」駅徒歩5分
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社新井組
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2009-09-17 22:03:16

現在の物件
ラフィネス西宮北口
ラフィネス西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市深津町147-1
交通:阪急神戸線「西宮北口」駅徒歩8分

ラフィネス西宮北口

801: 検討中 
[2009-11-13 12:50:10]
契約おめでとうございます。

ひとつだけ。

音は一番上がきついですよ。
802: 近所をよく知る人 
[2009-11-13 14:17:52]
>JR音は我慢できるけど振動が心配ですね。 音の少ない電車もあれば、工事現場なみの振動を感じる電車もいますよね。夜中の貨物はうるさいですか?振動は?

>8階なら、少しはましだと良いんですがw

サウス検討中なんですね。JRの音がまんできますか?ここは他の線路沿いと違いますよ。何回も出ていますが高架橋と継目、ダブル電車、しかも線路に隣接。とても我慢できる範囲ではないですよ。
上でも書いてらっしゃいますが南向きだと相当な覚悟が必要です。上だとましとのことですが801さんと同じく上の方の振動はきついです。
JRは夜中も長い貨物が頻繁に通ります。工事も定期的にあり深夜の騒音もあります。

今月になって低価格にひかれた衝動がいで契約された方のキャンセルも増えている様子、遠いかと思いますが足を運んで検討されることをおすすめします。一時よりまた残住戸増えてます。
803: 匿名 
[2009-11-13 14:40:35]
802さん

内情をよくご存知のようなのでお聞きしたいのですが、買いだと思われるのはやはりノースの東向き5階以上でしょうか?

ノース全体にもう完売なのでしょうか?
804: 近所をよく知る人 
[2009-11-13 15:00:48]
802です。仮契約も含め完売と聞きましたが詳しくはモデルルームにお聞き下さい。残っている部屋などすぐ答えて
くれますよ。

>買いだと思われるのはやはりノースの東向き5階以上
ここで色んな方の総論ですし私もそう思います。ラフィネスで一番の人気でしたよね、契約された方は大正解と思います。他でもノースなら資産価値もありの良物件だとのことです、今後も価値が下がる事はないでしょう。
サウスはこれも総論からですが必ず賃貸化する、まだ値段下がる、健康上の問題、値段だけの衝動買いなどご意見出ていますよ。
805: 匿名はん 
[2009-11-13 17:43:59]
電話で聞きました~まだノース空いてるらしいっすよ~!

この掲示板を信じたらあかんで~結構空いてるらしいで~
806: 匿名さん 
[2009-11-13 18:08:25]
ダイドーの時のプランだから言っても仕方ないけど
なんで小ぶりタイプのオンパレードなんだ
4畳5畳の部屋ばかり、ベッド置いたら何も置けないじゃない
808: 匿名 
[2009-11-13 19:17:55]
小ぶりでいいじゃない。あんま大きい部屋にいくと冷たいよ~。
809: 匿名さん 
[2009-11-13 20:13:06]
>>806
土地を仕入れた時の売出価格を想定して小さくしてるんだよ。
水回りの広さが前より大きい分、影響を受けるのは居室。
LDK14帖の部屋とかあるが、リビングスペースはとれないね。

810: 京阪 
[2009-11-13 20:32:21]
JR、阪急、生コンの騒音、振動、粉塵、目線のカルテット。
ノースもかなり余っています。
811: 匿名さん 
[2009-11-13 21:52:33]
確かに、、部屋1個多いーな。
1部屋減らして、広く1LDKか2LDKのほうがよく見える。
家族構成に寄るんだろうけどね。
今なら1部屋なくしたり間仕切り希望の部屋設計はオーダー出来るのかな?
812: 匿名さん 
[2009-11-13 22:06:21]
>今なら1部屋なくしたり間仕切り希望の部屋設計はオーダー出来るのかな?
もう無理ですよ。
813: 匿名さん 
[2009-11-13 22:28:05]
出来るんじゃないの?オプションであったわよ?
815: 匿名 
[2009-11-13 23:02:47]
来月20がオプション会だよ?だから出来るんじゃないの?て聞いたんだけど?
816: 匿名さん 
[2009-11-13 23:14:24]
しらねーけどモデルルームに電話するのが一番確実じゃね?(-"-;)
817: 匿名Z 
[2009-11-14 02:36:51]
>今なら1部屋なくしたり間仕切り希望の部屋設計はオーダー出来るのかな?

+数百万払えば、できるって営業マンさん言うてましたよ
818: 匿名 
[2009-11-14 06:44:33]
812

知ったかぶりはダメですよ。
820: 匿名 
[2009-11-14 08:19:35]
検討者ー1

中古いいよ~リフォームしたら新築同然
この値段で検討する段階で中古しかむりだからね。
821: 匿名さん 
[2009-11-14 11:36:33]
>>819
そんなことでやめるの。そうカリカリしなさんな。
ここは賃貸貸し検討者多いよ・・・裏を返せば利殖と資産価値を双方冷静に見極めて、その多くは魅力ありとみてる。
つまり、意外と反貧乏人が多い。
あなたみたいに恐らく清水の舞台から飛び込むつもりで購入を考える人にとっても、資産的に安全な物件と思うけど。ただ環境は知らないから触れない。
822: あらら 
[2009-11-14 12:36:43]
三菱東京UFJ 1兆増資決まりかぁ〜。どうしよっかなぁ〜。
823: 匿名さん 
[2009-11-14 12:38:13]
どういうこと?
金利が高くなるの?
824: 匿名さん 
[2009-11-14 15:09:28]
819さん

あなたは人の言う事で考えがコロコロ変わるような方でしょうねきっと。
己を信じないと無駄な買い物してしまいますよ。
826: 匿名さん 
[2009-11-14 15:56:12]
825
6*2223388888111
827: 匿名さん 
[2009-11-14 16:14:29]
契約した皆さんへ

検討中や横入りの方たちで色んなご意見が出たり
少し荒らされたりのようですが、契約者の方々
最近どうお感じになっていますか。
もうここへは来られてないのでしょうか?
今日も大きなチラシ入っていましたが、検討して
いらっしゃる方がここへ来てよき住人の皆さんが
多そう、特に西宮北口周辺っていいなって思って
いただけるように心がけたいですね。
選んで買った大切な住まいです、皆さんの配慮で
住みやすいマンション、そして西宮北口になれば
いいですね。
828: 物件比較中さん 
[2009-11-14 16:30:17]
住民板に、契約者専用スレを立ち上げたらいいと思いますよ。
830: 購入検討中さん 
[2009-11-15 00:55:15]
14日も盛況だったのかな?
831: 京阪 
[2009-11-15 13:19:14]
急に活気なくなりましたね
832: 匿名 
[2009-11-15 14:02:03]
831

もう売れたということだなw

833: 匿名さん 
[2009-11-15 14:21:01]
住まいとして価値のある部屋は売り切れ
残りは買うに値しない部屋ばかりでしょう。
賃貸回しですね。
834: 契約済みさん 
[2009-11-15 15:18:21]
サウス東向き購入しました。
入居予定の方、宜しくお願いします。

 
835: 契約者 
[2009-11-15 18:04:54]
834さん

こんばんは。何階ですか??
836: 匿名さん 
[2009-11-15 18:50:46]
よろしくお願いします。
837: 契約済みさん 
[2009-11-15 21:59:55]
834です

サウス東向きの5階です。
宜しくお願いします。
838: 匿名さん 
[2009-11-15 22:13:12]
音や振動はともかく眺望はいいでしょうね。

電線が景色をじゃましないといいですね。
839: 匿名さん 
[2009-11-16 16:40:59]
土日と終わって残り戸数はどのような感じでしょうか?

契約者のかたはどの位いますか?
840: 匿名 
[2009-11-17 10:39:52]
活気なくなりましたね~どないしたん?
841: 匿名さん 
[2009-11-17 11:41:19]
購買するかの判断が決まったからでしょう。
要らない人はもう見ないし、購入する人は「不快なスレ」ですもの。

同じアウトレットの某物件は、ここでも全く盛り上がらずに完売御礼になってますけどね。
842: マンコミュファンさん 
[2009-11-17 12:28:44]
今まで発売された分は全部完売で、最後の販売が今週からだとさ。
多分10個くらい。確かに値段は魅力だからな。
843: 匿名さん 
[2009-11-17 12:54:13]
やはり凄い売れ行きでしたね。

もう新築で西北でこの価格は絶対にないでしょう。
サウスは値段相応かな?ノースは大当たりでしたね。発売からやく2ヵ月ちょいでこの売れ行き・・・
844: 匿名さん 
[2009-11-17 13:13:26]
西宮では人口規制をしています。
なので今後高層は建たないものと予想します。
確かに買い時でしたねラフィネス。
845: 匿名さん 
[2009-11-17 13:48:07]
西北で高いか安いかの判断は一緒に生活する住民しだい。
846: 匿名さん 
[2009-11-17 13:49:27]
ではここのお隣に建設予定のジオはタワーマンションでは
なくなるの? そんな規制しなくてもよいのに。
847: 匿名さん 
[2009-11-17 15:45:45]
タワーではないとの噂です。
848: ご近所さん 
[2009-11-17 17:59:29]
クレーンも下ろしかけて上まで仕上がっているようですね。
もう部屋の残はリスクの大きな所だけが残っているだけでしょう。

特にノースの売れ方は早かったですね。価格、立地、広さなど全て
買い得だったことはいうまでもありません。

特にノース東向の上の階は一般公開前に売り切れていましたからね。
ここを買われた方は大大大正解ですね。ダイドーからの検討者だと
聞きましたが。資産価値も上がるでしょう。

ジオはラフィネスよりは建物高くなるのでは?

住宅公園跡、整地していていよいよ着工のようですね。神祇官町の
ジオのように整地してからストップしないとも限りませんが。
価格はかなり高め設定と聞きました。3L4000万台くらい。
849: 匿名さん 
[2009-11-17 18:51:03]
大大大正解の上階は何階からでしょうか??

私は6階なんですが当てはまりますか?
850: 匿名さん 
[2009-11-17 19:13:21]
建物よ~~く、見てから正解って言ってね。
851: ご近所さん 
[2009-11-17 20:19:38]
体育館の視界、電線、JRの騒音振動心配なしだと
6階以上になります。北よりの部屋のほうが開放感あっていいのでは
と思いますが。
852: 匿名 
[2009-11-17 20:58:26]
北よりのほうが開放感ありますか??

南側のほうがあると思いますが・・・・・
853: 匿名 
[2009-11-17 21:24:41]
タワータワーと話が上がるものの、この地域は高さ30M規制で10階建てが限界。
駅前が特別なだけですよ。

ジオタワー建てるには、西宮市が規制を変えないきゃいけない。
854: 匿名はん 
[2009-11-18 11:35:27]
>852
北よりの方がJRの騒音リスクが少ないという意味だと思います。
体育館も6階以上だと関係ないし東は学校で今後建つ心配がないということです。
855: 匿名さん 
[2009-11-18 13:02:45]
854さん

北棟東向きならば南向きがあるので音は南側から北側もたいして変わらないのでは!?
東向きならば建物の心配サウスもノースも心配ないですよ。6階以上ならば。
でも電線は体育館より高くなかったですか?
857: 匿名さん 
[2009-11-18 18:51:43]
きょうえいはデカいからな~!
でも優良企業だからな~
858: 匿名さん 
[2009-11-18 19:35:48]
立ち退かすのは可能。でもそのコストは跡に建つ物件価格にはね返るからね。西北バブルの時なら何とかなったかもね。
859: 匿名さん 
[2009-11-19 10:22:55]
西北バブルの時でもどうにもなりませんでした。。。
862: 住人ゑ 
[2009-11-19 10:59:06]
きょうえいさんとはジオと共々仲良くしていきま~す。
863: ジオ 
[2009-11-19 17:34:20]
ジオたつの楽しみやわ
コンビニやスーパーもできたら活気でるやろうね
865: 購入者 
[2009-11-19 17:41:29]
購入者のみなさん、気になるオプションはありますか?
867: 匿名さん 
[2009-11-19 18:32:28]
たかが阪急>京阪
868: コンビニ 
[2009-11-19 18:35:13]
丸紅〉阪急〉京阪
869: 友達 
[2009-11-19 18:35:51]
丸紅〉阪急〉京阪〉イニシア
870: 匿名 
[2009-11-19 18:41:48]
ジオに期待はしないけど、あのあたりが住宅地ぽくなれば嬉しいですね(^-^)
872: 匿名さん 
[2009-11-19 18:56:15]
>>871

断言するならそのソースは??
873: 匿名 
[2009-11-19 19:02:18]
どうせいい逃げ
875: マルコ 
[2009-11-19 20:28:01]
俺は関係ないよい

東向きだから生コンは関係ないよい
876: 匿名 
[2009-11-19 21:16:33]
874
それだけの希望でよう買うたの―!われほんまに購入者かい!
877: 匿名 
[2009-11-19 22:06:39]
まあまあもういいんとちゃうの?手付け払い終わった今になってごちゃごちゃ言うてもしょうがないし、買った人はいろいろなリスク承知の上で決断してる訳やから。 実際に阪急にもJRにも近いねんから便利やで!んであの値段は絶対安い!!もう今後は出んよ!だから契約済の人たちは、どこのコミュにでもおる荒らしはほっといてみんなで力合わせていいマンションにしていきましょう!!
878: 購入検討中さん 
[2009-11-19 23:07:06]
だいたい、このスレッドの情報はあてにならんな
数日前までは、阪急が立ち退き要請してるから、立ち退きは確実みたいな流れだったけど
俺は、本当に阪急にそんな力があるんかと半信半疑だったよ

880: 匿名さん 
[2009-11-20 13:05:33]
>阪急が立ち退かせると信じて購入を決めた方もいるはず。

そんな人はいないでしょう。もしいたら信じる方がどうかしているのでは。
881: 匿名さん 
[2009-11-20 13:12:30]
立ち退いてくれるなんて考えて購入したやつなんているのかな?
居たら残念な方だね。
883: 匿名さん 
[2009-11-20 13:27:38]
ここの営業が言ってたの??
884: 購入者 
[2009-11-20 14:42:38]
興味のあるオプションはありますか?
885: 匿名 
[2009-11-20 15:35:22]
884さん

玄関コーティング。子供とかいたら、すぐ傷つきそうで、あの素材は、傷が目立ち
そうですから。オプション会っていつでしったけ?
887: 匿名さん 
[2009-11-20 17:19:03]
オプション会は来月20日ですよ。
玄関コーティングですか
高いですよねアレ。
889: 匿名さん 
[2009-11-20 17:37:15]
ここの営業がそんな致命的なミスをするか?もし話をしたとしても、買い手が勝手にそう思いこんだだけ。
890: 匿名 
[2009-11-20 17:43:43]
でも・・・ここの営業ならいいそう・・・

南と西かった人は少しは思い込んだかな?
でも西は粉塵や音に関してサイレントダクト入ってないのはキツいね。
案外レンジフードから音するよね
892: 匿名さん 
[2009-11-20 17:51:55]
確かにリアルタイムで素人の分からない情報きますもんね。
けど思い込んで買ったのは自分なんだから。
893: 匿名さん 
[2009-11-20 18:38:53]
まあ、どんな話を聞いたのかは知らないが、伊丹イオンの計画の横の物件ほどのレベルでは無いでしょう。
896: 匿名さん 
[2009-11-20 18:51:34]
伊丹イオンモール遅ればせながら始まりましたよ。
積〇さんの物件ですよね?
897: 895さん 
[2009-11-20 18:53:56]
もしや営業にだまされて買っちゃった方ですか!?
ほんとに生コン立ち退き話あったの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる