神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ラフィネス西宮北口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 深津町
  6. ラフィネス西宮北口
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2010-01-28 13:36:30
 

株式会社ダイドーサービスから京阪電鉄不動産株式会社への事業主変更物件とのことです。
結局建て替えるのでしょうか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市深津町147-1(地番)
交通:阪急「西宮北口」駅徒歩8分、JR「西宮」駅徒歩10分
    阪急「阪神国道」駅徒歩5分
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社新井組
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2009-09-17 22:03:16

現在の物件
ラフィネス西宮北口
ラフィネス西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市深津町147-1
交通:阪急神戸線「西宮北口」駅徒歩8分

ラフィネス西宮北口

401: 匿名さん 
[2009-11-05 09:07:04]
ここ生コンだけとりあげてるけど、まだ周りに結構工場あるやん
それらは、どうするの?
それらは立ち退かないよね?生コンも立ち退くのかあやしいけど
402: 匿名さま 
[2009-11-05 09:21:35]
周りで関係ありそうなのはアサヒビールと生コンだけのような気がするけど・・・あとどこがある?
阪神国道に向かう道の計量所?
古野電気?伊藤ハムまで気にしちゃう!?
403: 匿名さん 
[2009-11-05 14:18:52]
私から見てこの物件はいいですね。

あの北口からの立地にしてはこの安さで新築は驚きです。
路線や工業地として合う合わないかありますが、買いでしょうね一般的にみても。
それなりの防音対策は施されていますし京阪さん素晴らしい価格設定にされてますね。
404: 匿名さん 
[2009-11-05 18:54:03]
周りにこんなのがあるから程度ならいいけど・・・
よく、生コン屋出て行けなんて言えるねぇー
生活かかってるんだよ・・・全ての補償費誰が払うんだ?
ましてやここの生コン屋さんは流通もしてるから、
このマンションのお陰で新井組に大損喰らってるかも知れないよ。

購入者がコストパフォーマンスからみて満足ある暮らしぶりしてたら、人気が出て直ぐに隣接計画も進む。
それでいいんじゃないの・・・生コン屋さんも土地高く売れるとしたら、その気になって移設してもらえばメデタシだろ。
405: 匿名さん 
[2009-11-05 19:18:24]
404

またグチグチ言うたるなよ大人気ないよ。

もういいやんか~。
406: 匿名さん 
[2009-11-05 19:21:15]
ところで周りに目立つ工場はどこなの?
407: 購入検討中さん 
[2009-11-05 20:43:44]
サウスCタイプどうでしょう。階数迷ってます。
408: 匿名さん 
[2009-11-05 20:45:55]
坪単価135万だそうです!
409: 匿名さん 
[2009-11-05 21:11:01]
タイプC
いいと思いますよ。
階数はあまり高い方がいいでしょうが余り高かったら音がウルサいかも。
410: 匿名さん 
[2009-11-05 21:24:49]
そんなに辺りに工場なんかあるんなら、その従業員なんか飛びつかないのかなー
サウスなんか土地代なしの建設費同然の価格やん
と言いながら元デベとゼネコンは踏み倒し同然やけどね
411: 購入者F 
[2009-11-05 21:34:09]
>400さん

Fに深い意味はないですよ。
私は、サウスの高層階を購入しました。

私が、ノース高層階を希望していた頃には、もう既に売り切れてました。
サウスは値段が手頃ですが、JRの音さえ気にならなければ、問題ないと
思います。

ホント、ここのデメリットは、騒音だけだと思いますが、
気にならない人にとっては、良い買い物だと思いますね。

住めば、都ですよ!
412: 購入検討中さん 
[2009-11-05 21:54:57]
サウスのAを希望しています。2階はドロボーとかやっぱりねらわれちゃいますかね?
413: 匿名 
[2009-11-05 21:56:45]
サウスC2階、4階5階だと低すぎるだろうか。。今も線路近くに家があるので音は気にならないです。抽選になると当たらないものなのかなぁ。
414: 購入検討中さん 
[2009-11-05 21:59:26]
営業マンの話だと抽選は完全な公平ではないような。。さらなる値引きに成功した方っているんでしょうか。
415: 購入検討中さん 
[2009-11-05 22:02:02]
409さん
お返事ありがとうございます!
407です。
高い方がうるさくないってことで大丈夫でしょうか?
つまり低層階はおすすめではないということ?
416: 匿名 
[2009-11-05 22:13:35]
415さん

4~7階位がいいかな。

最上階は暑いし音も一段と大きく響くと思います。
417: 匿名Z 
[2009-11-05 22:14:55]
>そんなに辺りに工場なんかあるんなら、その従業員なんか飛びつかないのかなー

従業員は、職場とマイホームが目と鼻の先は結構嫌がりますもんね~。
418: 匿名さん 
[2009-11-05 22:19:33]
6階って上層階になる?
419: 購入検討中さん 
[2009-11-05 22:19:41]
414さん
>営業マンの話だと抽選は完全な公平ではないような。。

具体的に教えて欲しいのですが…。
早期申し込みの方が優先とか年収が影響するとかでしょうか?
ちなみに上層階を検討中の者です。
420: 匿名さん 
[2009-11-05 22:24:48]
>419さん

以前抽選のマンション経験ありますがどこもみかけはそうでも
公平ではないようです。詳細は確かじゃないので書きませんが
抽選前から決まっているようです。ノースの上層階ですか?
もう残っていないはずですよ!形だけ抽選するのでしょうか?
421: 購入検討中さん 
[2009-11-05 22:28:54]
サウスのAの2階はどうでしょうか?気になるのは、治安ですが。。
422: 匿名さん 
[2009-11-05 22:29:36]
414です。
先に申し込んだ人を優先してあげたいらしくできるだけ後々申し込んだ人は他に移るように促してるようです。あと内金を多く入れた方とかローンがすんなり通りそうな方とかが関係あるとのこと。
かなり営業マンの意向が反映されるっぽいです。
営業マンに聞いても抽選についてはっきり答えてはくれないんです。
423: 匿名さん 
[2009-11-05 22:33:30]
サウスCは電車からの目線は気になりますか?
気になるとしたら何階でしょうか?
424: 匿名さん 
[2009-11-05 22:35:09]
実はどこもですが・・抽選は形だけです。先着順がほとんどですよ。
なので営業マンは今抽選待ちの方がいるか言ってくれるので違う部屋にいったほうがいいと言うことです。
この業界ではごく当たり前ですよ。


サウスの2階?
大丈夫だと思いますよ。泥棒はどこからでも入ってきますし気にしないでいいと思います。
425: 購入検討中さん 
[2009-11-05 22:38:30]
ありがとうございます!
あーよかった。2階が生活するには便利なので狙っているんです。サウスAは間取も良くって日当たりもよさそうですし、迷うのやめますね。
426: 匿名さん 
[2009-11-05 22:40:34]
サウスCならば阪急の目線はそんな気にならない気がしますよ。
東向きならば意識してみられますが・・・
しいていうなら5より下が目線あうかな?
サウス側の高架橋は一段と高いですから。
427: 匿名さん 
[2009-11-05 22:42:54]
サウスAは日当たり抜群でしょうね。

音を気にしなければ安いし超お得です。
428: 購入検討中さん 
[2009-11-05 22:45:42]
都会で生活していたら、音なんて気にしていたら息が詰まります。
生活の便利さが都会で生活するメリットですからね。
429: 匿名さん 
[2009-11-05 22:47:41]
正直音なんて3日で慣れます!揺れなければOK
430: 匿名さん 
[2009-11-05 22:48:27]
Aは防犯上良くないんじゃないかな。玄関の横のバルコニーの端になるところはベランダなどによくある割って入れる壁ですよ。表現がわかりにくくてすいません。簡単に誰でも入れますよ。特に2階は危険じゃないですか?
431: 匿名さん 
[2009-11-05 22:49:38]
少し揺れるかも(笑)
電車通らなければ静かですよ。都会やのに。
432: 匿名さん 
[2009-11-05 22:57:02]
抽選の二番手だと全く可能性ないんでしょうか?
433: 匿名さん 
[2009-11-05 22:59:00]
外観はオシャレと言えそうでしょうか?ペットって飼えましたっけ?
434: 購入検討中さん 
[2009-11-05 23:02:49]
ペットは飼えますよ。私も飼う予定です。
435: 匿名さん 
[2009-11-05 23:03:43]
サウスの2階Aはもう空いていないって言ってたと思いますよ。Cは空いてるって言ってと思いますけど。サウスの2階はあと2部屋ぐらいしか空いてないと思いますよ。でも3階のAも空いていて、3階はほとんど空いてるって言ってました。
436: 関係者 
[2009-11-05 23:04:06]
サウス検討中の皆様
ココの少し前のレスよくお読みになられたほうがいいと思います。
お値段で飛びつかれた方キャンセルしたり見送られたりしている実情です。
437: 購入検討中さん 
[2009-11-05 23:06:32]
抽選で迷われている方がいらっしゃるようですが、抽選ではずれたら、その物件には縁が無かったというだけのことですよ。
438: 購入検討中さん 
[2009-11-05 23:14:32]
436番の関係者って何の関係者ですか?
439: 匿名Z 
[2009-11-05 23:18:18]
425さん

もしかして、80平米のところ?
あの値段でかなりいいよね~~。
440: 購入検討中さん 
[2009-11-05 23:28:42]
425番です。そうです。広くって日当たり良くって便利でしかも値段も安いので願ったり叶ったりです。
防犯面が気になっていたのですが、泥棒は2階でなくても入るので、防犯しっかりしておけばいいかなって。へへへ。
441: 購入検討中さん 
[2009-11-05 23:38:16]
抽選は形だけで実は先着順だとは・・・。
そういう業界なんですね。
442: 購入検討中さん 
[2009-11-05 23:48:32]
5年後は購入価格より高く売れると思いますか?
443: 検討中 
[2009-11-06 06:30:00]
5年後・・・私はかなり高くなって売れると予想します。
444: 近所をよく知る人 
[2009-11-06 07:34:03]
>443

西側や阪急が建つとどうでしょうかね。私は南棟はリスクをかかえたまま駅近賃料おさえめの賃貸物件になっていると予想します。今分譲で安く契約された方住んでおられるでしょうか??

北棟は間違いなく資産価値は上がっているでしょう。今後まだマンションが建っていくとガーデンズ周辺(山幹はさんだ南側のPと空き地も一部商業施設になる、ブリッジでつないで、、といううわさもあります)、西へ向かう山幹沿いは開発が進むと聞いております。
北棟上階(5階以上)契約された方よき判断でしたね。
445: 購入検討中さん 
[2009-11-06 07:36:17]
仕様の変更ってどうなんでしょう。
現在気に入ってる広さが4Lのため3Lに変更したいんです。
+αの金額でできるそうです。
不安なところ。
・床が傷ついたりするんでしょうか。
・カウンターキッチンのつくり?も
かわるようなので迷っています。
446: 購入検討中さん 
[2009-11-06 07:56:07]
445です。
階数によって3Lと4Lにわかれているのですが
3Lタイプがすべて抽選にかかっているようでしたので
仕様変更を検討しています。
447: 匿名さん 
[2009-11-06 08:03:54]
ノースとサウスでそんなに不動産価値かわるんかなぁ。
448: 匿名さん 
[2009-11-06 08:14:26]
>>446
どこまで綺麗に仕上げるかで予算が変わるので、
もう壁があるようならお勧めしません。
天井のクロスがつぎはぎ状態になるでしょうしね。
449: 匿名さん 
[2009-11-06 08:18:01]
正直にいいますとノースとサウスでは違うと思います。

中古で売り出す際にも買い手は煙たがるでしょう(サウス)

450: 匿名さん 
[2009-11-06 08:19:52]
2Fにすんだときのメリットとデメリットを教えてください!
451: 購入検討中さん 
[2009-11-06 08:21:12]
448さん、ありがとうございます。
452: 購入検討中さん 
[2009-11-06 08:22:00]
諸費用60万以上の値引きを実現された方はいますか?
453: 検討中 
[2009-11-06 08:39:45]
まだ個人的な値引きはまだやろ?
第一期始まったばかりやし、そんなん待ってたらいいお部屋はなくなりますよ。
自ずと残った部屋は値引きされて売り出される?
賃貸業者がもっていっちゃう?

この価格帯でほしいならいま買わないとと思うな。
454: 匿名さん 
[2009-11-06 08:45:47]
迷ってる間に完売しちゃいそう。
現状五割くらい埋まってますよね。
サウス2階で悩み中です。
455: 匿名 
[2009-11-06 08:47:13]
サウス南向き2階はいいと思います。

東向きは日が入らないですよ。
456: 匿名さん 
[2009-11-06 08:58:59]
455さんありがとうございます。454です。
cで検討中です。あの価格でLDK19畳は魅力的です。
457: 検討中さん 
[2009-11-06 09:20:51]
オプションについて。
後々作り付けの家具を依頼するのと現段階でのオプション依頼。
どちらがお得でしょうか?
458: 検討中 
[2009-11-06 09:21:02]
オプションについて。
後々作り付けの家具を依頼するのと現段階でのオプション依頼。
どちらがお得でしょうか?
459: 匿名さん 
[2009-11-06 09:28:43]
2階のC

音が一段と激しい所ですね。我慢できればいいと思います 
460: 購入者 
[2009-11-06 09:51:01]
購入者のみなさんオプションは何をつけますか?
エアコンは高いですが他はそんな高くないような気がしてます。
461: 購入検討中さん 
[2009-11-06 10:40:29]
私は本棚&カウンターを検討しています!
462: 匿名 
[2009-11-06 10:46:37]
フロアコーティングされる方いますか?
あとリビング側のエアコンコンセントは200Vでしょうか?
463: 匿名さん 
[2009-11-06 10:47:13]
>ノースとサウスでそんなに不動産価値かわるんかなぁ。
>正直にいいますとノースとサウスでは違うと思います。


違うと思いますよ。後々賃貸物件として別登録することも可能ですし。いくつか棟のある中古マンションで棟によって資産価値が大きく違うところたくさんありますよ。


446さん
私もおすすめしません。部屋作る前の仕様変更が通常です。窓も入ったということは壁もあるはず、それをとりはらってなりますと上記でおっしゃてるようにリスクはありますしきれいにしようとすればするほど高くなります。それでも中古で売り出す際はわかります。

450さん

サウスの2階ですか?メリットはエレベーター待たず階段で出入りができることですね。

デメリットはすでにたくさん出ていますが、サウスでしたらサウス全体の強い騒音、振動のリスクを受けるのは2階が最多でしょう。JRほんと目の前ですよ。南向きですとベランダすぐ下の道路が以外に抜け道になっているようで頻繁に車が通ります。東側からは線路継目と高架橋の音、西側からは朝出発、帰り戻ってくる生コンのトラックも頻繁で出入りもうるさいのでは、、。

サウス総じていえることですがかなりの覚悟で購入になると思います。
464: 匿名さん 
[2009-11-06 10:52:07]
>457>460
オプション後から自分で業者探したほうが格安です。電化製品も大型家電店で買ったほうがだんぜんお得!
このサイトにもオプションのスレどこかにありましたよね?
465: 検討中 
[2009-11-06 12:19:39]
LDK+中和室23畳ならばエアコンは一台だけならば20畳用でいいんすかね?
それとももう一個上の23畳用?
466: 匿名さん 
[2009-11-06 16:25:12]
>>465
1ランクの違いなら大は小を兼ねる、値段は交渉次第で変わらんしね。(逆に安いケースあり)
それか小さめのを2つ付ける。通常は1基付けてただけで事足りる。
お任せタイプの大きいやつは、近くに座ると暫くアタマにビュンビュンくるよ。
467: 匿名さん 
[2009-11-06 16:38:44]
現地見てきました。
工事中ということもあり殺伐とした雰囲気。。
隣にジオができたら少しは変わるのかな。。
jrよりむしろ阪急の音と目線が気になりますね。
一気にテンションが下がりました。
468: 匿名さん 
[2009-11-06 16:40:59]
コナミスポーツの横にある駅直結のマンションはどこですか?
中古いくらくらいで出てるのでしょうか。
比較にならんか。
469: 検討中 
[2009-11-06 16:41:07]
466さん

ありがとございます。
やっぱ大きい方がいいですか?シャープのやつは人に直接風を当てないのでシャープの予定です。
470: 匿名さん 
[2009-11-06 16:58:34]
シャープいいっすよね。
471: 契約済みさん 
[2009-11-06 19:33:52]
南棟の東向きを契約しました。
JRの音の聞こえ方がまだマシなのかな?と思って(まあ、阪急も気になるんですけど)
そこに決めたのですが、騒音・振動の伝わり方は南向きと同じなのでしょうか?
472: 匿名さん 
[2009-11-06 20:01:45]
階によって大きく違うと思います。

目線より近くだと振動もしますよきっと!!
473: 購入検討中さん 
[2009-11-06 20:21:42]
446です。
463さんありがとうございました。
とても参考になりました。
474: 匿名さん 
[2009-11-06 22:22:20]
>468さん
コナミ直結は阪急不動産のジオタワーです。投資がほとんどであまり住んでいない幽霊マンションと
いわれています。中古出ても5000万以上です。

>471さん
契約ずみなんですよね?お住まいになられたらわかることだと思いますが。
南棟は南向も東向も階にもかかわらず騒音振動は変わらないでしょう。

>467さん
私も今日また行ってきました。屋上までほぼ仕上がりましたね。行けば行くほど状況見えてくるんで
すよね。音と振動はは阪急よりJRですよ。
南棟はほとんどが色んな騒音のミックスされたリスクをおうことになりますね。
南棟検討されている方何度も行って確認されたほうがいいですね。
467さん同様テンション下がります。南売れないようですね。
475: 京阪 
[2009-11-06 22:55:54]
南棟買うなら南向きかったほうがいいですよ。
音に振動は同じ。
南向きのほうが日当たり抜群だし電車からの目線気にしないでいいし。
東向き5階以上ならまだ納得もできるけど・・・中で音の聞き比べしてきました(友人が手を出そうとしてるので)

476: 購入検討中さん 
[2009-11-06 23:27:29]
475さんの前にもいらっしゃいましたが
中で音ってどうやったら聞けるのでしょうか?
モデルルームの方にお願いしたら入れてもらえたりしますか???
477: 申込予定さん 
[2009-11-07 00:33:26]

サウスがどーとかノースがどーとか、色々な話が出ていますが、
明後日に抽選される部屋はサウス・ノース共に一通り申込みがあったらしいですね。
不人気のはずのS-C(最上階)が人気高とか・・・

こちらではノースを薦す方が圧倒的に多いですが、実際のお客さんは
各々の価値観にてサウス・ノースを均等に評価されているんですね。

さぁ~て、明後日の抽選はどーなるかなぁ
478: 匿名さん 
[2009-11-07 06:07:10]
現場監督に聞いて入れてもらえればいいけど難しいでしょうね。
私はたまたま知り合いだったので入れます。分かる範囲なら答えますよ。
479: 匿名さん 
[2009-11-07 08:55:05]
「現場監督と知り合いなら入れてもらえる」
これっておかしくないですか?
不公平です。
入れるなら入れるで、全員入ることができるとHP等で公表すべきです。
480: 匿名さん 
[2009-11-07 09:26:47]
479

は?
頭弱いのが来たね~
内覧でみんな公平に見れるだろ?
嫌ならそのときキャンセルしたらええやん。
まだ出来上がってね~から実際入れる現場の人達の意見は大事だ。
481: 京阪 
[2009-11-07 10:20:26]
480さん
内覧でいやなら、キャンセルって、内覧時には契約済みでしょ。嫌なら、手付金捨てろというですか?
手付金の相場は1割ですよ!
それが嫌だから、479さんは契約前に確認したいと言っているんだよ!
482: 匿名さん 
[2009-11-07 10:34:40]
たかが一割やん。
それなりの音、振動のリスクを承知で契約してるんだろ?
それでも嫌なら手付け一割払えばいいやん勉強代や!
ほんと低脳、低所得が集まるのか。。。
483: 申込予定さん 
[2009-11-07 10:40:30]
失礼ですが、低所得者が集まるって????


購入予定ですが、所得は年収1千万を超えていますよ。
484: 匿名さん 
[2009-11-07 10:53:06]
で?

まぁまぁ稼いでるのに何でここなん?(笑)
485: 匿名さん 
[2009-11-07 10:54:39]
>483

あなたは、ここの購入者層とは一線を画していますよ。

コノ価格帯です。低所得者とはいいませんが、中流程度の所得者が集まるのは必然です。
486: 購入検討中さん 
[2009-11-07 10:56:49]
476です。
ご親切に478さんありがとうございます!
N-Cを検討しているのですが、何階が買い!?でしょうか。
487: 匿名さん 
[2009-11-07 11:06:15]
483

よっぽど電車すきなんだろな~電車2線見れるからだろ。
488: 匿名さん 
[2009-11-07 11:22:37]
486さん

南向きなので出来れば最上階
なるべく上がいいですね。
489: 匿名さん 
[2009-11-07 11:40:19]
>さぁ~て、明後日の抽選はどーなるかなぁ
先日話でていますが抽選は形だけ、すでに当選者は内々で決まっていますよ。
どの部屋も一通り申し込みがあったとは聞いておりません。実際の自らの住居と
するのではなく貸す目的の人多いとは聞きました。

中で音を聞く件ですが部屋に入ったとしても短い時間で一度や二度聞いても
わからないのでは。致命的なのは深夜ですから。
490: 購入検討中さん 
[2009-11-07 11:45:53]
488さん、ありがとうございました!
486です。
最上階は数組希望を出されているとのことで
購入が難しそうなので、5階以上で検討してみます。
こういった情報は本当に貴重です。お世話になりました。
491: 匿名さん 
[2009-11-07 11:55:43]
490さん

実は私は6階にいます。

縁があるといいですね。
なるべく上をお勧めします。
492: 匿名 
[2009-11-07 11:56:18]
484 485

君達、ホント人としてのレベルが低いね。

あまりにも頭が悪いから教えてやるよ!
年収300万だろうが、年収1500万だろうが、お金をかける価値観が人によって違うんだよ!

年収1500万の人でも、ボロアパートに住んで、車が好きだから高級車に乗ってる人、世の中腐る
ほどいるんだよ!

この人は、収入はあるけど、このマンションにお得感を感じてるから、申し込もうとしてるんでしょう。
当然、投資目的で買う人も何人もいると思うしね。

安いマンションだからって低所得者が集まるって勝手に決め付けるのは、あまりにもレベルが低いよ。
そういう君達に限って、低所得すぎて、このマンションすら買えないんでしょ(笑)???

493: 匿名さん 
[2009-11-07 12:14:44]
>492

自分のレベルの低さをそんなに自慢しなくても。
494: 匿名 
[2009-11-07 12:19:06]
ふむふむ(笑)

確かに自慢しすぎだ(激笑)
495: 購入検討中さん 
[2009-11-07 12:19:12]
489さん

ほんとに当選者は内々で決まってるんですかね?
内情に詳しい方と見受けましたが、どのタイプを購入されるのですか?
(興味本位の質問です)

490さん

S-Cの5階以上であれば、5階と最上階(8階)しか残っていませんよ。
しかも両方とも明日の抽選です。

492さん

ごもっともですね。
かくなる私も環境度外視で「西北」「価格」にお得感を感じて検討しているものです。
少し住んでみてダメなようであれば即転売ってな感じです。


ところで、申込済みの方や申込み予定の方はどのタイプの駐車場を希望されてるのですかね?

496: 匿名さん 
[2009-11-07 12:23:37]
489です、ここで少し前の発言でも出ていましたし私もそのように聞いております。
一般論でもマンションの抽選はそのようらしいです。

サウス契約されても実際ご自身が住まれる方どれくらいおられるのか知りたいですね。
497: 匿名 
[2009-11-07 12:28:59]
493 494

ネット上でしか強気になれないネクラ君(爆)?

498: 匿名 
[2009-11-07 12:32:46]
>495さん

正直言って、もう駐車場は、難しいんじゃないですかね。。。

元々、駐車場80%なのであるかどうか。80%でもここは、西宮の相場に
比べて、かなり安いから。
499: 匿名 
[2009-11-07 12:37:00]
>496さん

サウス契約者どれくらいの人が住むのかは気になりますね。
今の家から、ラピタス31が見えますが、毎日、どの時間帯でも、
電気がついてなさすぎです。ここも投資・税金対策用に買ってる人も、
いるのでしょうね。



500: 匿名さん 
[2009-11-07 12:39:45]
実はもう駐車場はほとんど残っておらずこれまた抽選になります。

1家庭2台契約されてる所もあります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる