神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ラフィネス西宮北口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 深津町
  6. ラフィネス西宮北口
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2010-01-28 13:36:30
 

株式会社ダイドーサービスから京阪電鉄不動産株式会社への事業主変更物件とのことです。
結局建て替えるのでしょうか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市深津町147-1(地番)
交通:阪急「西宮北口」駅徒歩8分、JR「西宮」駅徒歩10分
    阪急「阪神国道」駅徒歩5分
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社新井組
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2009-09-17 22:03:16

現在の物件
ラフィネス西宮北口
ラフィネス西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市深津町147-1
交通:阪急神戸線「西宮北口」駅徒歩8分

ラフィネス西宮北口

702: 購入検討中さん 
[2009-11-11 01:25:12]
抽選された方、どんな感じでした?公正な抽選でしたか?
703: 世界が100人の村だったら 
[2009-11-11 05:24:43]
      ↑
二回目の書き込みだから答えよう。

公開で抽選してるんだから一見して公正な抽選だろうよ。
ただ抽選箱等に多少の細工があっても売る側にしかわからんだろうし、
購入希望者で抽選にこられなかった人なんかは、抽選自体が
あったかどうかもわからん罠。
どこがどれだけ重複してるとか、売る側しかわからんし。

売る側からしたら、確実に支払いができる人に売りたいだろうし、
支払いができる客ならできるだけ先着順。
もめなさそうなやり方で、ってのが人情でしょう。

結論
 たぶん担当代理とかで外れたりされた方だと思うけど、
抽選には自分で行ったほうがまだ確実です。
 いけば抽選は受けられるから。

704: 匿名さん 
[2009-11-11 05:46:52]
>二回目の書き込みだから答えよう。

偉そうに言ってるけど、”だろうよ””わからんだろうし”と書いてるように、書いてることはあなたの妄想じゃない
知ったかぶって嘘を妄想を垂れ流す人はこういう掲示板で必ず出てくるね
706: 匿名さん 
[2009-11-11 07:04:42]
詳しい方にききたいんですがあと何戸残ってますか?
ノースはまだ残ってますか?
707: 匿名さん 
[2009-11-11 07:08:15]
なぜアルコープってあんな見た目綺麗にしてるんですか?
イニシア塚口は何もないアルコープでしたが・・・
708: 世界が100人の村だったら 
[2009-11-11 07:27:32]
704さん。いやはやまったくもってそのとおり。
つられる人がいるだろうから、一回は自重したんだけどね。
妄想や想像じゃなくて答えられるのは、売主側だけということを
言いたかったのだよ。
買う側→事情わからない
売る側→事情があったとしても話せない。
 
たとえばあなたは、どこの部屋がどのくらい重複あったか
答えられます?
重複自体あったことはわかっても、どのくらいとか無理でしょ。
所詮は資本主義だから、売主が強い立場なのは
世の中を少しでも知っていれば当然だと思うがなー。

あと、こんな掲示板だけをあてにするんじゃなくて、
自分の目で見て確かめたほうが確実ってこと。
抽選は行われているか、箱に細工はないか、中に入れるものに
細工をしていないか。
自分で確かめたなら、全部納得できるでしょ。
抽選に立ち会えない状況だったなら、物件と縁がなかっただけかと。

抽選が公正かどうかは、掲示板で得られる種類の情報
ではない。
709: 匿名さん 
[2009-11-11 07:52:52]
>706 ノースなしです。
710: 匿名さん 
[2009-11-11 08:00:33]
ノースなしですか!
出来上がりまで4ヶ月もあるのに!!
711: 匿名さん 
[2009-11-11 09:06:02]
最近書き込みが酷くなってますが・・・・ノースだけに絞ってて外れた方々のイヤミ?
もしそうならショボ
もうくんな!!
712: しょーもな 
[2009-11-11 09:30:08]
しょーもない書き込みするやつ
人間ちっちゃいやつやの~~

ラフィネス購入者検討者の方、部外者は無視しましょう~
713: 匿名さん 
[2009-11-11 10:05:13]
賃貸契約希望者も入れてよ!!!
714: 匿名さん 
[2009-11-11 10:17:42]
↑いいよ~。
716: 近所をよく知る人 
[2009-11-11 13:37:31]
 ステータスなんかなくてもいいのでは。住みたい家に住む。うらやましがられる
ために生活するのではありません。雨風がしのげる家があれば十分なのでは?
717: 匿名さん 
[2009-11-11 13:50:49]
この物件にステータスなんてあるの?
おめでたい人が多いねぇ
718: 匿名さん 
[2009-11-11 14:02:10]
もうサウスコートしかないのでJRの音がきついかなって思います。

新築・価格と駅からの距離、私の母校というのは魅力でした私は。
720: 匿名さん 
[2009-11-11 15:10:35]
魅力はとくになく至って普通のマンションですよ。

やはり値段じゃないでしょうか?勢いで買われた方おおいいような気がします。
中古物件を探していてココが驚く値段で出てきたって感じですよね。
722: 深津 
[2009-11-11 15:33:58]
って伝統的にって言うけど、歴史浅いよ?
調べてみ~俺が第3期生だから。
まぁそんな事思ってるやつの子の顔が見てみたいわ。
賢い眼鏡猿なんだろな。
723: 伝統 
[2009-11-11 15:36:44]
721

深津はべつにもめたりしてないですよ
普通ですよ
724: 匿名さん 
[2009-11-11 15:40:30]
幾ら便利でも住所が尼○市では嫌。住所は西宮市・最寄り駅も一応西北
それでこの価格。それが最大の決め手でどうでしょうか。
725: 724 
[2009-11-11 15:47:35]
尼を侮辱するな!
726: 724 
[2009-11-11 15:48:07]
なんで尼いやなん?
727: 724 
[2009-11-11 15:48:40]
なんで尼いやなん?
尼出身やけどなんでか説明してください
729: 匿名さん 
[2009-11-11 15:54:45]
尼に反応してる(笑)
尼は尼だから(笑)
730: 検討中 
[2009-11-11 15:57:23]
ここの機械式駐車場は屋内ですか?
732: 匿名さん 
[2009-11-11 16:21:24]
東京じゃ川崎みたいなイメージって聞いてるよ。
尼崎=下品・工業地帯・風俗
そう聞いてるけど???
違ってたらごめんなさい。謝ります。
734: 匿名 
[2009-11-11 16:25:47]
そういうとこもあるけど一部の地域だけです
735: 匿名さん 
[2009-11-11 16:35:08]
734さん

イメージです。
でもそれが事実。
塚口とかいい雰囲気てのは知ってます。
でも一言で尼だからってなりますよね。
このラフィネスらへんもそう思ってしまってる残念な方多々おられる模様ですね。
736: 匿名 
[2009-11-11 17:16:37]
おれ地元明石やねんけど、一部のつれらとよう公園でたむろったりタバコ吸うたりしてたけど、親が私学へ行かせようとまでする噂の深津中ってのはどんなレベルの悪さなん?ほとんどの奴がそんな感じとか?
737: 匿名 
[2009-11-11 17:21:37]
小学校2年の子がタバコを吸うてました。ふかしではなく本気で(事実です)
741: 739 
[2009-11-11 17:53:02]
すいません物語ってませんね失礼しました。
747: 匿名さん 
[2009-11-11 18:43:31]
西側のジオが建設はじめる用意してるよ~
749: 匿名さん 
[2009-11-11 18:55:31]
立ち退きは分からないけど・・・関係者続々きてたよ~。
752: 匿名 
[2009-11-11 19:02:18]
745です

746さん言い過ぎましたすいません。
私は部外者です。
753: 契約者 
[2009-11-11 19:43:25]
ここローン組まずに現金で買った人いますか?
756: 検討中 
[2009-11-11 21:09:18]
すいません教えて下さい。
ここはミストカワックですか?資料をみてもわかりません。
ガス式ですか?電気式ですか?
757: 匿名さん 
[2009-11-11 23:15:11]
756さん

購入検討中の者です。

ミストカワックと聞いています。
モデルルームで説明を受けたように記憶しています。

違ってたら、訂正をお願いします。
758: 匿名さん 
[2009-11-12 10:26:27]
>753ここローン組まずに現金で買った人いますか?
買いました。

759: 匿名さん 
[2009-11-12 11:11:35]
深津中はそんな悪くないですよ。

それと、駅近と言われますが、最寄駅はJR西宮です。

阪急西宮には数々の信号待ちが長いのと実際の距離がJR西宮に近いので。

ちょうど中間点に見えますね。もとより、この距離では駅近とはよべません。

徒歩5分以上かかりますので。
760: 匿名さん 
[2009-11-12 11:24:07]
周辺環境は知らないから置いといて

この物件は、駅近とは逆に2ウェイの魅力はありますね。
人夫々だけどJR本線使えるのは大きい。
761: 昼間のニート 
[2009-11-12 11:26:50]
いや・・・実際歩いたらわかるけど西北のほうが近いよ。歩いた?

確かに駅近とは言えないかな?私は山勘から中に入ってるからいいかな。
線路沿いは嫌ですけどね。
762: 昼間のニート 
[2009-11-12 11:29:21]
いや・・・頑張れば3wayじゃん。
763: 近所をよく知る人 
[2009-11-12 11:41:08]
アクセスですが西宮北口へはノース玄関から6分です。サウス玄関からは8分はかかります。
JRは8分かかります。
やはりノースだと西北でしょう。阪神国道もなんば線乗ってなんば行くには便利だと思いますが。
スーパーあります、2号線渡ってアプロス、もっと足伸ばすとサンディ、この2件はイズミヤより
こじんまりしていて安いです。チャリなら近いです。
ジオ動いてますね。ここの動向見ていたのでだいたいつかめたということで動き始めました。
生コンは立ち退き交渉中(難航しているので無理かも)。スーパーも今あいている駐車場のどこか
で建設計画あるとのこと。
ただジオは線路沿いではありますが騒音問題最大に考慮しつつ値段設定は高くなる予定です。
764: 匿名さん 
[2009-11-12 12:16:06]
ジオは線路沿いで売れた実績があるから、ここでも強気でいくんじゃないかな。
765: 匿名 
[2009-11-12 12:17:14]
ジオグランデ・・・はないですよね~??
766: 匿名さん 
[2009-11-12 12:40:28]
ジオが一気に開発にかかるとココを買われた方、特にノースは正解だったと思います。
ましてスーパーが出来て人も多くなると一気に賑やかになりそうですね。

ジオグランデ・・・・・ないでしょう。
けど高いでしょうね。
ラフィネスがどれだけ割安で買いだったかが証明されそうですね。
767: ご近所さん 
[2009-11-12 12:54:11]
>ジオが一気に開発にかかるとココを買われた方、特にノースは正解だったと思います。

ノース上階の契約者はダイドー時から厳選して待っての契約の方がほとんどです。
予定建設のジオもふまえるとさすがに正解です。
一般公開してから値段にとびついての衝動買いはサウスの契約者がほとんどです。
ジオが建つと昔の穴のような暗い立地から明るい住宅地に生まれ変わるでしょう。
その中にあってサウスは賃貸マンションになり別枠になることも十分に考えられます。
サウスの価値はますますなくなるでしょう。

>ジオグランデ・・・はないですよね~??

グランデにはしないにしてもある程度の高層マンションにして騒音の心配のない開放感
最高の上部階層を広め設定にしグランデクラスにすることは考えられます。
ジオタワー如し需要はあります。
768: 匿名さん 
[2009-11-12 12:59:05]
西宮市は人口増えすぎで学校が足らんから、低層マンションしか建てたら駄目らしいで
人口規制してるから
これから西宮では容易にマンションも建てられんからね
769: 匿名さん 
[2009-11-12 13:00:48]
という事はラフィネス西宮北口ノースの上層会は間違いなく大当たりのようですな。
770: 匿名さん 
[2009-11-12 13:04:37]
ただ、線路横の物件は線路横ってだけで、どうして資産価値が下がる
地下鉄とかなら良いけど、これはどうしもない
771: ご近所さん 
[2009-11-12 13:17:59]
>西宮市は人口増えすぎで学校が足らんから、低層マンションしか建てたら駄目らしいで
人口規制してるから ・・・

甲東小区や高木小区など学区によるのではないですか?市内全域そうなんですか?





現地ですが囲いも少しずつ取り払われ全貌わかりやすくなっていますよ。
サウス検討中の方、
ここまで資産価値なくリスク山積みで住むには値しないと言われている
ことあたっていると思いますし何度も現地に行ってご自身で騒音聞いて、
粉塵や振動を感じて歩いてみて検討されることをおすすめします。
772: 匿名さん 
[2009-11-12 13:22:20]
全域ちゃうの?
西宮はこの規模で50万都市になろうとしてますかね
人口密度高すぎで保育所、病院全て足らなくなってきてるんだろう
773: 匿名さん 
[2009-11-12 13:28:28]
ノースって南向きの窓はどうなん
サウスの方が騒音は酷いやろうけど、南向きの窓は重要やからな
774: 匿名さん 
[2009-11-12 13:35:08]
資産価値あがることはまぁないと思いますが、そんなには下がらないのでは?
価格が価格だけにね。
775: 匿名さん 
[2009-11-12 13:36:54]
確かに人口多くなりすぎて待機児童も多すぎますからね。。
そうなると低層のジオいくら位なんだろ~
776: 匿名さん 
[2009-11-12 14:38:45]
本日現地へ行ってきましたが驚きました。

サウスすごい音ですね!とくに阪急と交わる角は・・・

手付け金一割払ってでもキャンセルしたほうが・・・慣れないですよあの音に振動は!!
777: 契約者 
[2009-11-12 14:45:45]
758さん、有難う御座います。私も現金一括で考えているのですが、3000万程まだ株式で保有していて、最近の株安で値を崩しており支払い時期にあわせていつ売却すべきか頭を痛めております。銀行株急落は予想外でした。
778: 匿名さん 
[2009-11-12 14:51:59]
776まわしもんやな。

人の事なんて放っておいたれ。
779: 匿名さん 
[2009-11-12 14:55:37]
>手付け金一割払ってでもキャンセルしたほうが・・・慣れないですよあの音に振動は!!
南棟全体キャンセル引き続き次々と出てると聞きました。特にお子様のいる方健康面考えないわけにはいきません。それでも!という方は別ですがこれだけ言われていて分譲としては買えないのは当然です。
780: 匿名さん 
[2009-11-12 14:58:28]
変動の金利安いし、年末調整で借り入れの1%が10年間返ってくるんだから
無理に一括せんでも、景気上がるの暫くまって
株が上がるの待ちつつ頃合い見て繰り上げ返済すればいいやん
781: 匿名はん 
[2009-11-12 15:12:26]
南棟キャンセル続々か~。
京阪儲けてるな~。
確かに防音ガラスとダクトである程度は防げるが、振動は脳の発達機能を脅かすかもしれませんね。
782: わては負けへん 
[2009-11-12 15:16:28]
サウス東向きで阪急の電線は何階か分かるかな?

4階なんだが目障りになるかな?
784: 匿名 
[2009-11-12 19:10:00]
サウスはノースより鉄橋少しあがってるから入りますね。

だから確実に入るかな?

電車とは目と鼻の先だから目障りかも
785: 匿名さん 
[2009-11-12 20:43:25]
電線は電車に乗ってと下からの確認ですが4階の視界だと思います。それよりもサウスの東向きは高架橋も近いし、
JR線路のつなぎ目も近いし騒音振動を心配されたほうがいいと思います。かなりうるさいですよ。
786: 匿名 
[2009-11-12 21:15:41]
ではお聞きしたいのですが、ノース6階東向きは電線大丈夫でしょうか??
787: 匿名さん 
[2009-11-12 21:49:21]
視界の少し下だしサウスよりずれているので気にならない気がします。
ノース東は騒音心配なし。完売と書いていますが!?
788: 匿名 
[2009-11-12 22:03:01]
キャンセル待ちです。
789: 匿名さん 
[2009-11-12 22:34:40]
薄利多売・安く仕入れて素早く回収商売の鉄則
良きも悪きも話題性を持たせ群がる人の購買意欲をそそる。
この不況下各社販売のヒントが見える物件ですね。
790: 匿名さん 
[2009-11-12 22:46:37]

>キャンセル待ちです。
ノースはキャンセル待つのはむずかいしと聞きました。
791: 匿名さん 
[2009-11-12 22:48:14]
ただのアウトレットでしょ。
転売の時は新築アウトレットとしてたたかれる事を割り切って購入したらいいし
永住覚悟なら全く関係ないしね。
792: 匿名さん 
[2009-11-13 07:11:20]
オプション何か予定されていますか?
793: 匿名さん 
[2009-11-13 10:43:31]
ここの生コンの品質管理は万全だね。その点だけは安心して住める。
次のジオも然り。
それとジオ建設中に待機待ちのミキサー車が行列することもないだろうし。
794: とくめい 
[2009-11-13 10:52:02]
こうえい生コン
組合のある生コンやさんなので労働時間もいいし品質管理も完璧な一流の生コンやです。
795: 匿名はん 
[2009-11-13 10:55:36]
すいません土日しか休みがなく今の住まいが大阪なのでお聞きします。
そんなに生コン工場から臭いはしますか?粉塵はすごいですか?
JR音は我慢できるけど振動が心配ですね。
音の少ない電車もあれば、工事現場なみの振動を感じる電車もいますよね。夜中の貨物はうるさいですか?振動は?
797: 匿名さん 
[2009-11-13 11:46:35]
朝日ビールの臭いもあるで
これもまだ臭ってくるよ
798: 匿名はん 
[2009-11-13 11:54:12]
797さん

まだ臭いますか?
アサヒビールは8年前に濾過装置を一新してから臭いはピタッとなくなったように感じますが・・・私が慣れてるせいでしょうか??
799: 匿名 
[2009-11-13 12:14:41]
797さん

どのような臭いがしますか??
何時位に臭いましたか?
800: 入居予定さん 
[2009-11-13 12:47:19]
こんにちは、
サウス8階で今週契約予定です。

子供が居ないのと、元々の住居が線路近くで
音も余り気にならないので、気に入った間取りのサウスに決めました。

8階なら、少しはましだと良いんですがw

月々数千円の駐車場代含めて、個人的には気に入っています。
サウスにキツイ感想が多くて凹みそうですが、マンション入居予定の皆さま
よろしくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる