東武鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-05 17:56:54
 

いよいよ竣工を迎えるメガマンション、リライズガーデン西新井。
引き続き語り合いましょう。


物件データ:
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
価格:3490万円-6070万円
間取:2LDK-4LDK
面積:63.27平米-94.76平米

売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-09-15 10:56:20

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井2

981: 匿名さん 
[2010-11-03 11:47:30]
東武鉄道列車、先週末台風が来ても、雨が降っても、うるさく走っていた。
982: 購入検討中さん 
[2010-11-03 12:51:04]
最近映画とかでもマンションが使われているようですね!
香里奈さんが出ている映画で、渡部篤郎さんが来たって聞きました。

そういったはなしがあるとちょっと嬉しいですね!
もっといっぱい呼んでくれて、このマンションがもっと人気になるといいなって思ってます。
983: 匿名さん 
[2010-11-03 12:58:32]
明るい話題はいいですね!

先日、テレビ(ケーブルだったかも)で
チラッとみました。

984: 購入検討中さん 
[2010-11-03 13:36:40]
>>982
映画の舞台になったんですね!このマンション!ステキです!

>>979
えっ!?あと3戸?急がなきゃ!!
985: 匿名はん 
[2010-11-03 18:27:07]
>>981
頼もしいじゃないの、東武鉄道。
ちょっと風が強く吹いただけで止まる某線より全然いいじゃん。

あ、それとも台風にも負けないくらい電車がうるさかったって言いたかった?
台風なのに窓開けてたんだ。物好きだね(笑)
ネガ投下するなら、もっとリアリティのあること書かなきゃ。
986: 検討中 
[2010-11-03 21:10:35]
免震構造って、地震力を抑制する非常に優れた工法だと思っています。リライズガーデンはこれを採用した希少性の高いマンションであることからも、最有力候補として検討しています。
ところが、類似物件の営業マンを含め、あまり免震マンションであることを考慮せず、リライズガーデンと比較するご意見をお聞きします。皆様、免震マンションかどうかって関係ありませんか?
987: 入居済み住民さん 
[2010-11-04 06:40:50]
入居して何度か地震ありましたが、大きな地震でなかったかもですけど
ほとんど揺れは気になりませんでした。
ポイントは大きいと思います。耐震構造よりは建築コストも数段かかるそうです。
988: 匿名さん 
[2010-11-04 17:57:01]
耐震か免震かどうかは、どちらがいいのかは分かりませんが、
免震構造は、大規模マンションでしか見られません。
あまり普及していないのは、建築コストがかかる=大規模修繕の時に莫大なお金が発生します。
そのために、小規模では不可能なのだと思います。
989: 入居済みさん 
[2010-11-05 00:35:07]
>大規模修繕の時に莫大なお金が発生します。
この表現は、誤解を生むように思います。
確かに新築時のコストは多少高くなりますが、1.5倍とか2倍になると言うような話では無く。
せいぜい10%程度コストUPになるだけです。

耐用年数は50年〜60年以上と言われており。
諸外国では120年以上交換されていなく現役で使用されている例もあります。

建物が老朽化して取り壊すまで、免震装置を交換する必要が無い事もありうるのですから。
大規模修繕毎に莫大なお金が発生するというのは正確じゃないと思いますが。

勿論、想定以上の大きな地震が来た後では、交換も必要になるでしょうが。
そうなるような地震が来た時に、他のマンションは無事でいられるでしょうか。
990: ビギナーさん 
[2010-11-05 10:09:39]
難しいことはよくわかんないけど、いきなりグラグラッ!とこないから
ビビリな私には向いてます、免震構造。
991: 匿名さん 
[2010-11-05 10:14:16]
【免震構造のデメリット】

免震構造にもデメリットはあります。

全てが耐震構造よりも優れているような免震構造ですが、もちろんデメリットもあります。
一番のデメリットはコストが高いことです。
耐震構造では必要としない免震装置を生成する積層ゴムや、免震継手の価格や工事費は一つ
のマンションで億単位になります。

又、この積層ゴムは消耗品であり、耐用年数が繰れば交換しなければなりません。
メーカーによっても異なりますが、積層ゴムの耐用年数は40年前後と言われています。
しかし、免震構造の歴史は浅い為、本当に40年持つのか疑問視する声もあります。

耐用年数がきて積層ゴムを交換するときには、何千万、何億のお金が必要となります。
そのお金はもちろん、入居者の管理費や修繕積立金から賄われるのです。

免震構造のマンションを購入する方は、免震装置のメンテナンスをどのように計画して
いるかを確認することをお薦めします。

また、免震構造は優れた工法ですが、施工するのにも建築・設備共に高い技術を要します。
歴史が浅い為、免震のノウハウを持っている施工会社はまだまだ少ない状態です。

設計で免震構造になっていても、施工会社がしっかりしていないと免震構造にきちんとな
っていない建物もあるといいます。

メーカーを呼んで何回も確認しても、なかなか上手くいかないものです。
つまり、きちんとした施工会社でないとせっかくの免震構造が無駄になってしまうかもし
れないのです。

そして、もう一つ。
免震構造(免震工法)は“横揺れ地震に対応しているが縦揺れ地震には対応していない”
ことです。

都市直下型地震は縦揺れ地震といわれています。
縦揺れ地震がきたときには耐震構造と同じ、又は耐震構造よりも弱いという専門家もいます。

こればかりは、本当に直下型の地震がこないとわかりません。

コストが高いことと、高い技術力を要することが、免震構造マンションがなかなか増え
ない要因といえます。

よく目にする免震構造マンションですが、新築マンション全体の約5%程しかないのも、
コストが高いことと、高い技術力を要することが要因といえます。

マンションを購入されるかたは耐震構造と免震構造のメリット・デメリットをよく理解して
購入して下さい。
992: 購入検討中さん 
[2010-11-05 10:49:24]
993: 匿名さん 
[2010-11-05 10:51:56]
母を愉しみ、
妻を遊び、
仕事に生き、
そして、
女性として輝く
(マンション キャッチコピー)
994: 購入検討中さん 
[2010-11-05 11:17:30]
積層ゴムは耐久性が結構あるようですよ。
メーカーでも年数出してますね。

http://www2.bridgestone-dp.jp/construction/antiseismic_rubber/feature/

地震は縦揺れののち横揺れに変わるのでは?営業の方が言ってましたよ!!
995: 購入検討中さん 
[2010-11-05 11:27:21]
>993

略して「マン・コピー」ですか。
996: 匿名さん 
[2010-11-05 11:56:56]
素人ですが
震源地付近なら縦揺れ
震源地から離れていれば横揺れ
が基本では?
997: 購入検討中さん 
[2010-11-05 12:50:17]
いろいろありますけど、免震の方が最新の工法ですね。地震保険なんかも割引率が高いのかな。
耐震だと大地震の際、壁やドアなんおかの損壊被害が大きいような気がする。
998: 購入検討中さん 
[2010-11-05 17:43:46]
日当たりについて教えてください。

スカイ南東側って、13時ごろまでしか日が当たらないって聞いたのですが、
洗濯物乾きますか??
それと、スカイツリーや花火も見えますか??

今、南西側と迷ってます・・・。
999: 匿名さん 
[2010-11-05 17:56:54]
991さんとても参考になりました。
確かにコストが高く、住民の負担が大変とよく聞きます。
それから歴史が浅く、耐年数はあくまでも『予想』の段階での話なので、
実際に年数が経たなければ誰もわからないですよね。
1000: 管理人です 
[2010-11-05 18:15:09]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135564/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる