家具・インテリア掲示板「KEYUCAの家具、どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. KEYUCAの家具、どうでしょうか?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-01-06 21:28:52
 削除依頼 投稿する

先日、マンションを購入しました。
新居用の家具をどうしようかと迷っていたところ、
KEYUCAのHPに行き当たりました。

高くもなく、安くもなくといったところですが、
正直、良いのか悪いのかわかりません…。
実際に買った方、使用されている方の意見を伺いたいと思っています。

よろしくおねがいします!


http://www.keyuca.com/

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2009-09-12 17:41:01

 
注文住宅のオンライン相談

KEYUCAの家具、どうでしょうか?

106: 匿名 
[2013-01-28 20:46:47]
昨日,ユニット家具を見るために,センター北店に行きました。

店員の接客が最悪でした。

社内教育はどうなっているのでしょうか。
107: 匿名さん 
[2013-02-04 19:38:38]
先日、大阪の、なんばパークス店で見積もり依頼をしました。
店員の対応は、とても丁寧で、色んな注文をしたにも関わらず
嫌な顔一つせず付き合ってくださいました。
が、このスレでケユカ他店の対応の悪さに驚いて
購入意欲が低下してしまいました^^;
配送業者の対応含め、こちらは設置が完了するまで全てが
【ケユカで購入】になりますものね。
100を超えるスレッドで、これほどバツコミだらけでは
会社自体に不信感を抱きますね。
店頭で見たカーラⅡが、すごく素敵で購入検討していただけに
非常に残念です。
多分買いません・・・
108: 匿名 
[2013-02-16 20:02:11]
2年前、新居購入にあたり、いろいろと取り揃えました。
今に至るまで、何の不満もありません。
初めてこの掲示板を見てびっくりです。
我が家は満足してますよ。
109: 契約済みさん 
[2013-03-11 07:29:31]
ここは接客が悪いというより接客マニュアルが最悪ですね。それはできません!、という回答があまりにも多い、要は客目線のサービスをしてないということですね。例えば、家具の設置日付設定や、カーテン生地の取り扱い等々に関連して、普通の店なら当たり前のサービスがマニュアルでダメとなっている場合が多い。
110: 契約済みさん 
[2013-03-18 17:01:30]
レイクタウンのケユカでいろいろ買ったけど対応も含めて問題なかったですよ

品物はまだ先だけど少なくとも店員の接客は好感でした
111: matsu 
[2013-03-31 20:30:08]
青山のケユカでダイニングセット、ベッド、カーテンを購入しました。届くのはまだ先ですが、担当してくれた店員さんの対応はなかなか良かったです。家具やカーテンの色を決める際も、床などの色と合わせて相談にのってくれましたし、部屋の大きさに合わせたサイズも提案してくれました(まあ家具屋ならそれくらいできて当たり前ですが)。
他店は分かりませんが、配送時間帯も午前、昼間、夜、くらいで選べたと思います。
112: 搬入済み 
[2013-04-03 11:28:15]
今日 ソファーを搬入しました。アメリカンソファーを愛用していたのですが他のメーカーのソファーも見比べて納得できました。
でも店員は接客一番悪かった(気持ち良くなかった)かな。商品の説明にも情熱感じないし事務的に流してるって感じです。
おかげで 配送の時間のやり取りに間違いがあって「言った、言わない」でケユカ側は間違いは無いって事でイヤーな納品になりました。
せっかくの久しぶりのインテリア換えだったのに残念。
113: 購入経験者さん 
[2013-04-06 11:01:22]
去年の9月に多摩センターのケユカでソファー買いましたが品物も良く(値段相応?)接客もまぁまぁ良かったです。
○○万以上の買い物をしないと5%割引のカードを作ってもらえないのを金額がかなり足りなかったし頼んでもいないのに作ってくれました。
やっぱり応対する店員次第なのかな?ただ配送日の午前午後を選べないのは理解できない。大体の時間でもいいのにね。
114: 匿名さん 
[2013-04-28 21:40:45]
センター北の若い女性店員、接客とても悪かったです。
みなとみらいは普通でしたので、横浜で接客を気にされるならそちらの方が良いかもしれません。
115: すみれ 
[2013-05-09 21:04:18]
先日素敵な円形の食卓テーブルと思い買いましたが、二か月になりますが、塗料が剥げて中の木が見えて、塗料は黒なのに
4ミリの穴があき、苦情を言いましたが、このテーブルのよさは、塗装が甘いこと(椋木の良さを出すため)、とのこと、あきれて物がいえません
皆さんもカッコ良さだけに、惹かれて買うととんでもない事になりますよ!!食卓台の用途は、テーブルの上に、食器
を置き、使用するのに、置いて、使用したら、穴があき、黒のテーブルから、木の白い穴が見えるとは・・・・言葉がありません!!!!!
116: 匿名さん 
[2013-05-14 00:33:57]
新築マンション入居時に、壁面収納のついたテレビボード、ダイニングセット、食器棚、チェスト、クローゼット、カーテンと、かなりの額をかけて購入しました。
あれから4年…家具の性能は時間が経つと明らかになりますね。
プッシュすると開く扉が付いた壁面収納は、2年経った時点で蝶番がおかしいのか扉がずれて上手く開閉できず。
チェストは、引き出しが勝手に空いてしまいます。

見た目は良いけど、品物は家具に関してはオススメできません。これなら割り切って他の安いものを買うか、逆に拘ってカリモクとか買えば良かった。
宝くじあたったら、全部家具は買い直そうって家族で話してます。


家具は基本的に白で揃えたのですが、納品の際、オーダーで頼んだテレビボードは、なんとこげ茶でやってきた!それまでずっと打合せしてきた担当の人は、こげ茶でオーダーされましたとか言い張って、しまいには上司もやってきてもう作ってしまったから、外側の見える部分を上から白で塗らせてくれという始末。
とうぜん、作り直してもらいましたが、あの時の対応はひどかったなぁ…
117: 契約済みさん 
[2013-05-16 16:14:48]
ここに記載する人は、文句を言いたいだけですよね。
他の家具屋でもクレームが起きていない訳ないのに
118: 購入検討中さん 
[2013-05-18 14:51:19]
まぁ、クレーマー予備軍でしょう。かといって、クレーマー行為するだけの勇気もないびびりな文句言いのようです。カリモクの関係者かお金もらってるかもですね
119: 匿名 
[2013-05-19 20:26:58]
家具を買い慣れてない方が多いんでしょうね。当然ですが一流メーカーや卓越した配送でも不備はあります。被害者を装う前に見識を広げたほうがいいと思います。耐久消費材なんですよ、家具ってのは。使ってりゃ消耗するんです。自分でメンテしていくんですよ。この価格でこんなに早くこうなるの?ってのは過信に過ぎません。自分で見極めもできないのにブランドや価格だけで買うからじゃないですか?傷一つ付いていただけで騒ぐのはどれだけの資源とコストをゴミ扱いしているのかわかっていないからからでしょう。自分本位にしか考えられない方の典型です。寛容に受け止められるようになれる方が増えれば、切られる木も少なくなると思うのですが、たまたまここを見かけたらゴミみたいな方がたくさんでしたのでびっくり。
120: るる 
[2013-06-19 15:29:53]
ケユカは品物はいいとして、スタッフの対応が酷い。
121: 匿名さん 
[2013-06-19 21:15:13]
119

KEYUCAの社員さんですか?あまりにも馬鹿にした書き方ですね。ゴミとは自分の事ですか?

確かに、クレーマーに近い方がおられるのも事実ですが、これだけ不満が多いと、企業の評価としては当たっているように思いますよ。

グランフロントで見ましたが、レベルの高い家具屋でないことは確かです。イケヤクラスですかね。
122: 匿名 
[2013-06-20 16:49:56]
ものはIKEAよりはかなり上
接客はうちは不満はなかったが当たり外れがあるのかもね
ケユカを誉める意図は全くなくIKEAの家具はひどすぎて比較にならない
123: 匿名さん 
[2013-06-20 19:52:15]
ニトリと同品質だけど、デザインはニトリよりよい。
ただ、フランフランよりはデザインもランクが下、という評価であっていますか?
124: 匿名さん 
[2013-07-04 14:53:53]
確かに、ここに上げている方がどれだけの知識があって書いているのかが不明ですね。
嫌な気持ちをただただ書いているレスなんですね。。。

このレス参考にならず残念です。。
実際に自分で見て行って判断します。

126: 匿名さん 
[2013-07-28 20:49:06]
家具職人をしているものですが、KEYUCAの家具はそう悪いとは感じません。
確かに大量生産の家具のため、職人によるオーダー家具とまではいかない品質ではありますが、無垢材を使用している家具も多く、合板にシートだけ張り付けているものとは明らかに質は違います。

上記に出ていたfrancfrancやIKEAのものは合板にシートを張り付けているものがほとんどかと思います。
(正直、これとKEYUKAの家具を同等としか見れないかたは知識があまりにもなさすぎるかと思いますが。。)
特にプリント合板とよばれる紙のシートが張っているものですと、水がついただけでシートが浮かび上がります。(水拭き厳禁です)
化粧合板といわれるビニール製のシートの場合、水で浮かび上がるようなことはほぼ無いですが、暑い鍋などをうっかり直においてしまったりすると、シートが浮いてしまったり変色してしまったりするので、ダイニングテーブルはちょっとお高いかもしれませんが無垢材のテーブルをおすすめします。

ちなみに、どんなに良い木材を使用していても自然に劣化はします。手入れは必ずしていただきたいところです。
手入れの方法は色々ありますので、調べていただければと思います。そんなに大変なことではないです。
手入れをすることによって、無垢材で作られた家具は数十年と使用することができます。
それと、どんな家具でも直射日光に長時間当てられると、変形や変色は避けられないので、そのへんはお気をつけください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる