家具・インテリア掲示板「KEYUCAの家具、どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. KEYUCAの家具、どうでしょうか?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-01-06 21:28:52
 削除依頼 投稿する

先日、マンションを購入しました。
新居用の家具をどうしようかと迷っていたところ、
KEYUCAのHPに行き当たりました。

高くもなく、安くもなくといったところですが、
正直、良いのか悪いのかわかりません…。
実際に買った方、使用されている方の意見を伺いたいと思っています。

よろしくおねがいします!


http://www.keyuca.com/

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2009-09-12 17:41:01

 
注文住宅のオンライン相談

KEYUCAの家具、どうでしょうか?

127: 匿名 
[2013-09-20 05:02:06]
>125
おまえの文章も相当異常だよ
128: 匿名さん 
[2013-09-24 02:55:07]
キッチンボード購入しました
うちが頼んだ商品は、インテリア家具で有名なメーカーのOEMでした
なので、品質はメーカーによるのかもしれませんね
店員さんの接客も商品知識豊富で問題なかったです
当たり外れがあろのかもしれません
129: 購入検討中さん 
[2013-09-26 00:32:08]
引越し屋でもなんでも、結局は人次第。
物は結構いいと思うよ。値段の割に。

文句言うやつは高級家具も買えないのに、
安いから悪いんだ!というイチャモンつけにすぎない。
130: マンション投資家さん 
[2013-11-14 14:52:06]
2ちゃん?と思われる程度の書き込み。
基本この手のインテリアショップはデザインや材質等を選定し、協力メーカーに作成依頼しているだけ。
どのインテリアショップも製作元なんて限られているからほぼ一緒だよ。


品質を問題に上げる方は、単純に知識不足としか言いようがないって事。
イケアだって問題になる企業じゃないからこのように海外進出出来るんでしょ?

店員レベルをどうのこうのは、どこの大企業でも付き物。
そんなの皆知ってる。

価格でしか判断出来ないからこういう風な書き込みになるんだね。
利益を莫大にONしている家具屋が良い物に見えるんだろうね。

ネットに頼らず、本気で色んなところ見に行けば?





131: 匿名さん 
[2013-12-04 13:50:33]
ネット通販だとセール品がかなり安く買えますね。
実店舗とネット通販の価格差が、物によっては倍近くあります。
実店舗もセール価格で販売して欲しい。。
132: 匿名さん 
[2014-03-03 14:56:46]
こちらでカーテンを購入して、すごく嫌な思いをしました。今まで何度か引っ越しをしてきてカーテンは何度も購入していますがトラブルなど一度も経験した事はなく、またトラブルの対応の仕方も全く誠意が見られず本当にケユカで購入してしまった事を後悔しています。ちょっとした小物類ならいいのかもしれませんが値段が高い物や長く使っていく物をケユカで買うのは止めた方がいいと思います。私も購入前にこのスレッドを見ておけばケユカにはしなかったのに…失敗しました。本社HPに意見を書きましたが何の回答もないのでケユカがテナントで入っている某大手ショッピングモールのカスタマーセンターと消費者センターに相談しました。ショッピングモールの方はきちんと話を聞いて頂き、またショッピングモールの信頼性の為にも、きっちりテナントであるケユカに注意をして、その経緯をなるべく早くに私に連絡して頂けるとの事でした。せっかく引っ越しして新しいカーテンにしたのに見る度に嫌な気持ちになります。だけど3窓分で7万円もしたのでお金に余裕がある訳ではないし仕方がないから諦めますが…。私は今後は例え小物類でも2度とケユカでは買いものはしません。こんなに不愉快な思いをさせられるのは2度とごめんですから。みなさんも、よくよく考えてから購入された方がいいと思いますよ。
133: 匿名さん 
[2014-03-06 21:31:14]
よろしければ、具体的なトラブル理由を教えていただけますでしょうか?

私は現在、ケユカでソファの購入を検討しております。
物、価格だけでなく対応やサービス等含めて参考にさせていただきたいので、
宜しくお願い致します。
134: みなとみらい 
[2014-03-06 23:45:43]
お客様対応は、悪くなりましたね。私も今日同じような体験をしました。新居に引っ越すため、カーテンをフルオーダしようと電話しましたが、かなりの上から目線。決算期だからこちらも忙しい…などと言い出す始末。そんなこと知ってるよ!バカヤロー!いままで、家具や小物も、カーテンもすべてKEYUKAでしたが、もう二度とつかいません。今まで何軒分のフルオーダ紹介したと思ってんだ!バカにするな!
135: 入居済み住民さん 
[2014-03-22 21:26:44]
新築のため、ダイニングテーブルをレイクタウンで購入しました。オーダー品なので時間はかかりましたが、納期通りに届きました。品質も、お店でさわった手触り通りでした。とても満足です!

サービスでつけてもらったフェルトだけはいただけなかったなぁ。あまりにペラペラなやつでした。100円ショップで売っているフェルトと机用靴下で床の傷防止をしました。

ケユカのナチュラルモダンな感じが私は好きです!
136: 入居済み住民さん 
[2014-03-30 11:58:28]
カーテンを注文。指定日には届かず(工場からの発送遅れ)
遅れる旨の連絡もなし、翌日届くもの中身が違う。
もう本当に本当に勘弁して欲しい。せっかくのマイホーム、出だしから悲しくて気分悪い。はぁあ。
137: 入居済み住民さん 
[2014-03-30 18:27:29]
136その後の対応は良かったです。
愚痴投稿すみませんでした。
138: 働くママさん 
[2014-04-18 12:16:33]
50店舗??もある中でそりゃ問題発生するでしょ。
問題=クレーム?的な書き込み場所??

他の小売で問題発生していないとでも思ってるのでしょうか??
私はクレーマーじゃない!って皆思っているのでしょうけど。。
この前繁忙期でヤマト宅配便だって約束通りに届かず遅延でしたよ。
新聞紙面見れば分かるじゃないですか。

買ってやったんだから言う事聞けよ!
的な発想。
素晴らしい掲示板ですね。
139: 匿名さん 
[2014-05-26 00:37:00]
武蔵浦和店で新居のカーテンをオーダーしようか検討中です。。。
どなたか武蔵浦和店を使ったことある方いらっしゃいますか?対応はどうでしたか?
140: KIMART 
[2014-06-11 10:49:27]
実は東京スプリングのポケットコイル型の二段式スプリングのマット(良品)はここで売られています。私はこのベットマットがほしくて東京スプリングに直接電話してここで別名で売られていることを発見しました、実際に横向きで寝てみて柔らかいけれどしっかりした寝心地なので購入しました、他の家具はわかりませんがベットマットはお奨めです。
141: tamtam 
[2014-06-11 16:01:11]
私も去年マンションを購入し、カーテン(レース付き)で4枚、食器棚(タントシリーズ)ラグ4枚、台所のドレーンや調味料入れなどを購入しました。
そんなに高くないのと古い家具を無料で引き取ってくれたのには、ありがたかったです。家具って自治体にお願いするのは、廃棄場所まで自分で運ばなくてはならず、2階だったのでとても助かりました。しかも、旧宅と新宅が近かったから、新宅に購入した家具を運びいれ、旧宅で廃棄する家具を引き取ってくれました。新宿の某家具店では、二回分の運送料がかかるといわれたりして、ちょっと迷いました。
運ぶ方たちも壁にぶつからないようにパッキン材を持参していて、台所の壁との隙間に食器棚に張っていってくれました。後々引っ越ししたときに傷がつかないようにとの配慮だと思います。引き出しを動かす時にどうしても食器棚に負荷がかかる気がしたので、こういうサービスもあるのはびっくりしました。
食器棚も毎日大活躍、スライドする引き出しは調子いいし、電気釜やミキサー等の電気の配線も上手に振り分けていってくれたので、負荷がありません。
142: 入居済み住民さん 
[2014-06-24 22:19:58]
カーテンを7窓分オーダーしました。
が、1窓は丈が足りず、80cm幅の窓なのに継ぎ目があったり、カーテンを留めるタッセルは留める状態にするとゆがんでいたので、それぞれ作り直し。
口先では申し訳ないというものの、気持ちはこもっていないですね。

1週間ほど待って、届いたカーテンの丈は短いまま、タッセルは留める状態はいいけど、外すとびろーんびろーん。80cm幅のカーテンはさすがに1枚布になってましたけど。

作り直しでも、まともに仕上げられないのが分かったので、すべて返品して返金してもらいました。
返そうとカーテンレールから外すと、芯地が反っていてまっすぐにならないものはあるし、どうしてここまで仕上がりがヒドくなるのでしょう。

値段の割にセンスがいいと思っていたのですが、ここではオーダーしないし、2度と買わないです。
あと、カーテンには少し余裕が必要なのでと、仕上がり寸法を長めにとり、値段の区分をあげるので、一気に高くなります、よーく注意した方がいいですよ。うちはそれで4万円ほど違ってきましたから。
143: 購入経験者さん 
[2014-07-23 05:09:15]
こういうところは大抵トラブルしか書かれないから仕方ないとはいえ鵜呑みにしちゃダメですよ。特に長文は読み難いです(苦笑)私も過去にトラブルはありましたのでお怒りはわかりますがKEYUCA以外の他の店も似たり寄ったりですよ。
多摩センターと蒲田の店舗はよく行きますが私の時は対応も良かったですよ。
144: テーブル買いました 
[2014-08-06 08:37:04]
>>113
いろいろ探して伸縮式のテーブル買いました
品物は気に入ってますしたが
配送時の対応が最悪でした
配送日が限られ上に
午前も午後も選べない
おまけに配達時間は前日まで教えてもらえない
結局同日は1日つぶれました
あまりに殿様商売ですね
2度と買いません
145: 匿名さん 
[2014-08-06 10:12:24]
承知の上で買っておいて、
二度と買わないと文句を垂れる。
KEYUCAに勝ち目はないな。

買う前に買わない判断できないとかもう
病気みたいなもんだろ(笑)
KEYUCAで家具買う層の特性なの?

コスパは良いよね。
小さくまとまった家具も多いし。
さすがに買う気にはならないけど。
148: 不満だらけの掲示板 
[2014-10-25 12:44:27]
他のインテリアショップの掲示板、2ちゃんねる、専門サイト見てる⁇
ここより酷いよ。
きっと辿り着けないだろうけどね。
読んだらどこも一緒。

配送遅延、配送日時、配送員の質、カーテンの継ぎ目?ほつれ、へたり。
当たり前だよね。

家もそうだよ。
皆気付かないだけ、知らないだけ。
浅い知識で家具やら、洋服やら意見言うだけ。

ここは、ケユカの良いところ、他者に無い良いところを書く場だよね。
オリジナル品がプロパー品と、どう違い、コストはどうなのか?
設置費は安いのか?
SALEは何時なのか?
だよね。

意味の無い掲示板。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる