リフォーム相談板「住友不動産の新築そっくりさんについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 住友不動産の新築そっくりさんについて
 

広告を掲載

建太 [更新日時] 2013-05-27 07:58:08
 

家をリフォームしようと考えてるんですが、どこにしようか迷ってます。地元の工務店か大手の会社のどちらがよいか…ちなみに住友不動産の新築そっくりさんも候補に上げてるんですが、住友不動産でリフォームされたかたの意見も参考にしたいのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-10-25 11:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

住友不動産の新築そっくりさんについて

992: 匿名さん 
[2013-02-08 08:02:13]
住友不動産のそっくりさんのリホームなどを請け負った業者さん相当金額を叩かれているらしいですよ 約2000万円 で請け負った現場がたまたま建築の雑誌に載ったらしくお客さんが住友不動産に支払った工事費も載っていたんですその金額4600万円これってあり?
993: 匿名 
[2013-02-13 18:30:24]
ありかなしかは施主しだいなのでは?大手ゼネコンの下請けの下請け、5次、6次業者などの請負金額を考えてみてください。原価に近いほうが良い会社という判断なら名もない町の工務店を探せば良いだけ。住友というブランドを買ったんだから仕方ないですよね。お客様満足度100%なんて不可能ですしね。
994: 匿名さん 
[2013-02-14 14:14:17]
住友というブランドを買って三流職人が仕事して三流の仕上がり・・・。
それでいいなら発注すべし。
新築ならいざしらず、そもそもリフォームにおける住友のブランド価値なんてあるの~?
995: 匿名 
[2013-02-20 02:28:39]
そっくりさんでリフォームし2年。クロスが縦に裂けてきました。長さは約150センチで窓下から床まで。天井にも50センチの裂け目が(T_T)。無料修理してくれるかな・・・心配です。
996: 大工留吉 
[2013-02-21 01:00:56]
 
    大きな病院には設備がたくさんあり、実績やデータがたくさんあるでしょう?ただ、それを生かすかは担当者次第。 町医者は地域に密着してひとりひとりを見てくれるような安心感がある。お目当ての先生に診てもらうこともできる。 一概に比較できないが、家も似てないか?それぞれのよさを理解して、自分にできねぇことを頼むのだから、後は信頼して頼むべし。
9割の人は腕の差はあれど、自分が作ったものを喜んでもらいたい気持ちでベストを尽くしてくれるはず。 後からもめるのは、家にとっても、健康にとっても最悪だね。 
997: 住まいに詳しい人 
[2013-02-22 11:33:28]
引っ越し代を浮かすために、引っ越しの経験もないのに建築関係業者がしておりました。
いい加減にしてもらいたいですな。
もう、二度と工事は請け負いません。
998: 後悔人 
[2013-02-26 13:53:10]
数年前に新築できるくらいの金額でリフォームしました。
にもかかわらず屋根の野地板も変えてなく最近調べたらもとの雨漏りの跡のあるいたのまま、業者さん曰く、腐ってきてるみたいです・・・・
いくら大丈夫ですと言われても屋根ふき替えるなら変えるのがふつうかと思います。
営業の方の傷んでないので大丈夫です。の言葉をうのみにしてしまいました。
はっきり変えませんよと言っていただければいいのに・・・
保障も変更してない部分(躯体や野地板等)については、保障の範囲外
びっくりしました。大丈夫だと言われたなら20年以上もつのが大丈夫ではないのでしょうか?
リフォームの契約は、後からいろいろ言っても無理のようです。
何か良い方法はないのでしょうか?
今からリフォームをなさる方は、保障の範囲や契約の細かな点もはっきりと話し合うことをお勧めします。商談の内容の録音も忘れずに
新築びっくりさんにならないように
999: 匿名 
[2013-02-26 23:51:04]
以前、そっくりさんの現場に出入りしていた者ですが、実際現場を見ている者からしたら頼みたくはありません。信用できません。例えば、現場で聞いた会話「検査が明日だから、検査が終わってからここを取ってあーしてこうして」「そうだな。それでいくか。」実際こんなもんです。
1000: 匿名さん 
[2013-02-27 11:54:04]
まぁ、良い悪いは担当者によりますね。
うちは全く大丈夫でした。
1001: 匿名 
[2013-03-06 09:48:32]
私の家も、リフォームしていますが、様子を見ても、特に、問題は見当たらないですね。アメーバブログでは、悪徳業者だという書き込みをみましたが、どこの業者でも、そんなに大差はないのではないでしょうか。 逆に町の小さな工務店の方が心配かも知れませんね。
1002: 購入検討中さん 
[2013-03-25 09:28:21]
住友不動産建設㈱という会社は不動産の分離会社であって建築リフォームはシロウトです。
現場の張付技術者も他の建築会社からのリストラ者が多いと聞いています。



1003: 匿名 
[2013-03-30 05:29:36]
最悪
1004: 匿名 
[2013-04-03 14:05:31]
新築そっくりさんでリフォームしました。職人さんはとても親切でいい方ばかりでしたが、営業の方は、支払いが終了すると連絡もしてこない。鍵も工事キーのまま本キーも届けてくれない最悪です。
1005: 匿名さん 
[2013-04-08 04:18:05]
最悪な業者です。(あくまで個人意見)素人騙してどんな達成感があるのでしょうか…

何の価値もない中古物件を高値で売りつけられ高いリホーム代をかけさせられ多額の借金だけが残りました。絶望感でこの家に住むことが嫌です。
最近知らされた事実を受けて夢のマイホームが一転借金地獄

決して薦められない会社だと思います。
1009: 匿名 
[2013-05-19 20:47:48]
約款には損害賠償すれば解約できるとなっているのに損害も明確に示さず契約金全部とると脅かしている悪徳リフォーム会社です。本社はダンマリ?
1011: 匿名 
[2013-05-19 22:07:17]
営業マンが約束したサービス工事が守られなかったという方いますかね?ここの契約書は坪幾らみたいな見積りしか添付されていなくて、ほとんどの工事が営業との口約束。行政はこれになにも指導しないのでしょうか。
1044: 匿名さん 
[2013-05-24 10:36:16]
1000超えてるのでPart2を立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337155/
1046: 匿名さん 
[2013-05-24 22:55:35]
高額納税の優良企業に対しましては、国は最大の支援を致します。
1047: 購入経験者さん 
[2013-05-25 12:53:07]
13年前にマンションリフォームをこちらでお願いしました。
2〜3年後には給湯器の音が鳴らなくなったり(接続が悪くて)
設置してもらった扉を開けるとネジがポロリと落ちて来たり
トイレのタオル掛けがバコッと外れたり
等、いくつか気になる所があったのですが
最近別の業者にリフォームをお願いし
洗面台を外してみると壁には無数の穴が。
(おそらく取り付けに悪戦苦闘した後ではないか?と言われました)
また巾木の塗装が剥げて汚らしくなっていたので、巾木交換はおいくら位しますか?
と聞いたら、「このマンションは巾木を外すと隙間が空いているタイプだから
結構掛かりますよ」との事。
住友の担当者はソフト巾木交換のプランでお金を取っておきながら、
「この巾木なら、塗装の方が豪華に見えるので塗装にしておきます。」と
いかにも親切そうにすすめてくれたはず。
実際は周りが新しいのに巾木だけが塗装で余計汚らしく見えました。
1048: 管理担当 
[2013-05-27 07:58:08]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337155/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる