大阪の新築分譲マンション掲示板「メゾンドール南茨木はいかがでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 沢良宜西
  6. メゾンドール南茨木はいかがでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-28 23:05:10
 削除依頼 投稿する

メゾンドール南茨木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方や契約済みの方、ご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

全戸南向き。駅徒歩5分、阪急・大阪モノレールの2WAYアクセス。
阪急「梅田」駅へ乗換えなしで17分(準急利用)。
3LDK・2600万円台~、4LDK・3400万円台~。
駐車場100%完備・使用料月500円~。



所在地:大阪府茨木市沢良宜西1-54-1(地番)
交通:阪急京都線「南茨木」駅徒歩5分
    大阪モノレール「南茨木」駅徒歩6分
売主:大阪ガスメゾン株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社: 大阪ガスセキュリティサービス株式会社

[スレ作成日時]2009-09-09 12:51:03

現在の物件
メゾンドール南茨木
メゾンドール南茨木
 
所在地:大阪府茨木市沢良宜西1丁目54番1(地番)
交通:阪急京都線南茨木駅徒歩5分

メゾンドール南茨木はいかがでしょう?

184: 匿名さん 
[2010-12-10 17:24:44]
ほとんど隣近所の生活音は聞こえないと解釈しても
良さそうですね
全く音がしない生活も逆に考えられませんよね
185: 匿名 
[2010-12-10 19:27:53]
ここは遮音性能も優れた優良施工の優良物件ですね。
186: 匿名 
[2010-12-10 22:49:48]
↑なんか無理がある
187: 匿名 
[2010-12-13 00:07:27]
最近バイクのアイドリングの音が深夜や早朝によく聞こえる気がする。
近くにたむろしているのか?本当に耳障り。
188: 匿名 
[2011-01-05 23:40:28]
私も快適に暮らせて、とても嬉しいです。予想より静かだし、嬉しい限り。
189: 入居済み住民さん 
[2011-01-10 12:43:57]
道路の音は思ったよりしないのですが、上の住居からの物音が結構聞こえるなぁと思います。
子供が椅子から飛び降りるような音や、何かを落としたような音、走り回る音や、おもちゃの車を走らせるような音など…

自分の家の物音がどのくらい下の住居に聞こえているのか自分で確認できませんけど
うちにはまだ子供がいませんが、気をつけようと思います。
190: 匿名 
[2011-01-11 19:43:43]
そうなんですか?
うちの部屋では全くといっていい程、上下左右からの物音はしません。
あまり気になるようなら管理人さんに相談なさってもいいかも?引越し時などにご挨拶済みだったら直接上階の方に訴えてもよさそうですが、言いにくいですかねぇ。

うちは、前のアパートで結構我慢してました。嫌な気分でしたね…。マナーを守ってる人の方が我慢するなんて本当はおかしいと思います。
191: 入居済み住民さん 
[2011-01-20 09:45:12]
うちも特に上階からの音は聞こえてきません。
たまにトン、と音がするくらい。

上階の方の家族構成にもよるかと思いますが
気をつけてくれているのかな、と感謝しつつ
自分も気をつけようと思います。

ただ、子供ってどう注意しようと多少は
騒いでしまうものだと思います。
うちもまだ子供はいませんが、
よほどの音でない限りは「子育ては社会でするもの」ということで
寛容な気持ちでいることも必要かなと思っています。

あまりに気になるようでしたら
直接言うよりまず管理人さんに相談してみては
いかがでしょう。
192: 匿名さん 
[2011-01-20 10:02:09]
近辺で靴の修理ができる店を教えてもらえませんか?

ヒールの底が取れてしまいました;
阪急茨木駅近くの「靴専科」さんが一番近いのかなと思いつつ
もう少し近くで料金や感じのいいところがあればそちらに行ってみたいと思います。

おすすめのお店がありましたらよろしくお願いします。
193: 匿名さん 
[2011-01-20 22:49:53]
↑んなもん!
聞かへんくても自分でググれば、ええやん!

そっちの方が確実あるでしょう!!
194: 匿名 
[2011-01-21 00:51:55]
ここは掲示板なのだから、情報交換の場だと思います。情報が得られるかは別として、質問するのはいいじゃないですか?

192さん、確かに近所にあれば便利ですよね。私も知らないのですが、もし分かったら書き込みします。
195: 192 
[2011-01-27 14:44:16]
193さん

すみません、書き込む趣旨が違いましたね。。

もちろん、自分でも歩いたり検索したりして調べました。
ただ前の住居の近くにはホームページ等もたず
細々と営業されている感じのいい靴修理屋さんがあったので
この近くにもそんな隠れたいいお店がないかと思ったのです。

騒音等の悩みを話すだけでなく、
今の生活を楽しくしていけるような情報交換の場になればと思ったのですが
勘違いでした。

気を悪くさせてしまってすみませんでした。


194さん、暖かい言葉をありがとうございました。
196: 匿名さん 
[2011-01-27 22:44:38]
靴の修理って結構出す人多いですよね
毎日の通勤に使用する靴は傷みも激しいです
女性のヒールは修理は必須です
駅に近い場所にあったらとても便利です
休日に出して
仕事の帰りに貰って帰れると言う場所に
親切な靴の修理屋さんがあれば理想です

阪急茨木駅近くの「靴専科」が一応その条件を満たしている
場所でしょうか
靴は早めに修理しましょう!

このような話題の書き込みも必要だと思いますよっ
197: 匿名 
[2011-01-31 13:26:03]
やはり阪急茨木まで行かないとないですよね。ロサヴィアの中に、合い鍵作ったりするチェーン店ありましたけど、靴を預けてる人を見たことありますが、あそこが靴専科ですかわたしは2年ほど前になりますが、阪急茨木の商店街のはずれにある個人商店に修理を頼んだことがあります。紳士革靴のかかととつま先の底の交換、レザーブーツの革の剥げたところの修繕など…複数頼んだので、料金の内訳はわすれましたがかなり安価で丁寧な仕上げでしたよ。
198: 匿名 
[2011-02-02 00:32:23]
真砂の平和堂の中に靴修理のお店があるそうです。近くに住む友人に聞きました。一年程前に利用したきりだそうで、もし無くなってたりしたらすみません!
199: 匿名さん 
[2011-05-05 00:19:15]
ベランダでたばこを吸っている人がまだまだいるみたいです。
一日のうち数回、窓を閉めていても吸気口からたばこの臭いが入ってきて
かなり迷惑です。
たばこを吸われるのは個人の自由ですが、近所に迷惑になるのでベランダで
吸うのは控えてほしいです。
小さい子供もいますし、健康に悪影響がでたらと考えると・・・
心配です。
200: 匿名 
[2011-05-07 16:25:26]
北側の部屋の換気孔フィルターに、黄砂がびっしり付いていました。
気になる方はお掃除を…
201: 匿名さん 
[2011-05-07 17:18:11]
お家の中が禁煙のご家庭って増えたのでしょうね
だから、喫煙者がおられる家庭では、ベランダなどで
喫煙されるのだと思いますよ

こちらの掲示板では、入居者の方が見ている人数も知れている
と思いますので、マンションの掲示板などで貼紙してもらう
方が良いのではないでしょうか?

黄砂もここ数日酷いですよね
黄砂も身体に決して良い影響は与えて無いでしょうね
フィルターはマメに掃除した方が良いのでしょうね
203: 匿名さん 
[2012-02-28 22:17:32]
管理人さんや理事の方はいろいろよくしようとやってると思いますよ。
204: 住人 
[2012-02-28 23:05:10]
>202の方へ
管理人さん。。私からみれば本当によくやってると思いますよ?
真夏の暑い中も寒い冬の中も。。
ここで言うよりも管理組合があるのだから、そちらへ伝えてみればいかがですか?
理事への不満もあるようなら、ご自身が次回立候補してみてはいかがでしょか??
すでに理事をされてる方ならすみません。

マンション住まいは長いですが、こちらのマンションの管理規約や理事会への不満は入居してから今まで感じたことはありません。ゆるい方だと思います。個人的な意見ですが。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる