大阪の新築分譲マンション掲示板「メゾンドール南茨木はいかがでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 沢良宜西
  6. メゾンドール南茨木はいかがでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-28 23:05:10
 削除依頼 投稿する

メゾンドール南茨木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方や契約済みの方、ご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

全戸南向き。駅徒歩5分、阪急・大阪モノレールの2WAYアクセス。
阪急「梅田」駅へ乗換えなしで17分(準急利用)。
3LDK・2600万円台~、4LDK・3400万円台~。
駐車場100%完備・使用料月500円~。



所在地:大阪府茨木市沢良宜西1-54-1(地番)
交通:阪急京都線「南茨木」駅徒歩5分
    大阪モノレール「南茨木」駅徒歩6分
売主:大阪ガスメゾン株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社: 大阪ガスセキュリティサービス株式会社

[スレ作成日時]2009-09-09 12:51:03

現在の物件
メゾンドール南茨木
メゾンドール南茨木
 
所在地:大阪府茨木市沢良宜西1丁目54番1(地番)
交通:阪急京都線南茨木駅徒歩5分

メゾンドール南茨木はいかがでしょう?

105: 近所をよく知る人 
[2010-09-06 22:12:13]
どのくらいの状態で騒音として聞こえるかのレベルを知っておくことが大切です。
106: 入居予定さん 
[2010-09-13 16:49:50]
内覧会、ショックでした・・・。
あまりにも、手直し多くて・・・。
しかも、なおせない箇所もあると言われ・・・。
いきなりブルーで、入居の楽しみが、半減してしまいました。
107: 匿名 
[2010-09-14 20:28:54]
NO106さん

そうなんですか…。それはショックですね。
直せない箇所とは構造上の問題とかですか?
私の部屋では傷もあまり見当たらなかったし…それとも気付かなかったのか…。
もしよかったらどんな所が手直しになったのか教えて頂きたいです。
108: 契約済みさん 
[2010-09-16 22:55:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
109: 契約済み 
[2010-09-19 08:28:44]
うちも修繕箇所すごく多くて、ブルーです。皆さん再内覧会で詳しくチェックすることをオススメします。フローリングの小傷、Waxのムラは今しか言えないし、引き渡しがいつになるか心配ですが、大きな買い物だし、妥協したくないし。
110: 匿名 
[2010-09-19 08:32:44]
本日、再内覧会です。内覧会ではあまり確認できていなかったようなので、新たな目でチェックします。他のマンションには再々内覧会とかあると聞きましたが、ここは予定されてませんでしたよね?引き渡し間に合うのか?
111: 匿名 
[2010-09-19 08:39:48]
うちは、クローゼット上段のクロス継ぎ合わせ、釘が出てるなど。トイレは座って初めて見つけた傷あり。
不安、憂鬱です。
112: 匿名 
[2010-09-24 12:07:27]
鍵渡しが終わってやっとここまで来たという感じです。
今まであまり気にしてなかった車の騒音が結構響くなぁ…と憂鬱です。
ほんとにいまさらですが…。窓を開けての生活は無理そうです。
113: 入居予定さん 
[2010-09-24 19:34:56]
内覧会のチェック用紙、1枚の用紙に書ききれず、2枚目にいきました。
直せないといわれた箇所は直っていて、ホッとしましたが、
別の箇所で、直した箇所に納得いかない部分もあり・・・。
でも、オプション工事が次の日から始まるため、どうしようもなく、諦めました。。。
高い買い物なのに、正直、とてもショックです。。。
それに、車の騒音、予想以上にうるさいですね・・・。
114: 匿名 
[2010-09-24 21:38:40]
道路がマンションに向かって緩やかにカーブしているので、遠くからの騒音も巻き込んでいるような感じがします。

一番奥の住居へ行くとましなのでしょうか?

モデルルームで防音窓の実験コーナーがありましたけど、あんなの嘘っぱちですね。あらゆる隙間から音が漏れてきてます。
115: 匿名 
[2010-09-25 10:35:08]
二枚目いってる人がいて、ちょっと安心しました。うちも同じくです。
直した部分で納得いかないとこはとことんやってもらっています。うちも今日、業者が入りますが、入居以降に修繕してもらう箇所もあります。
116: 匿名 
[2010-09-26 20:21:01]
今月末引越し予定です。
既に住まわれてる方、住み心地はいかがですか?

117: 入居予定さん 
[2010-09-26 23:14:34]
我家ももうすぐ入居です。
内覧会でも特に気になるところも無く・・・モデルルームのイメージがあってやっぱり狭いナアとも思いましたが、家具が入り並べていくうちになかなかいい感じ(^^♪
音は確かに思いの外大きい!とは思いましたが、まあ阪急、モノレール近くて、高速の出入りも近くて便利さを優先させた結果だと・・・・。
家は住んでこそだとプラス思考で、いいとこ探しです。
じゃないと引越し準備が・・・・。
小さい子どもさんも多いみたいで、気持ちよく暮らせるといいですね。
118: 入居しました 
[2010-09-28 11:18:34]
昨日引越終わりました。荷物が多すぎて足の踏み場がありません!これから徐々に片付けていこうと思います。
ベランダ、風呂の広さは満足です。玄関、廊下の狭さが残念です。
以前は阪急線路沿いに住んでいましたが、モノレールって静かでびっくりしました。車の音は以外と大きい。電車は夜中通らないけど車は終日ですから。
真ん中あたりの住戸ですが、閉めれば車の音も気になりません。
窓閉めて、テレビ消していたら上から足音が。これは普通かな?
皆さんと末永くお付き合いしていけたらと思います!よろしくお願いします!
119: 入居予定です 
[2010-09-30 00:39:12]
間もなく入居します!お風呂でミストサウナを使うのが楽しみです。
ところで、深夜の交通量はどんな感じですか?窓を開けて寝るのは難しいですか?
120: ご近所さん 
[2010-09-30 07:00:04]
大型車の通行も多いですからね、一日中。さすがに窓を開けて寝るのは難しいと思います…
121: 匿名さん 
[2010-10-01 01:33:14]
南茨木って朝の通勤の時間結構混雑するんですね。
122: 匿名 
[2010-10-02 16:27:21]
マンションのエレベーター小さくないですか?こんなものかな?
123: 匿名さん 
[2010-10-02 16:52:33]
この規模ならこんなもんでは?
大きくなると管理費がかなり上がっちゃいますよ。
124: 匿名 
[2010-10-03 20:24:38]
引越しのご挨拶って両隣のお宅だけで大丈夫でしょうか?上下も行くものですか?お尋ねする時間も迷います。
今週中には行く予定ですが…。他の方はどうされましたか?
125: 匿名 
[2010-10-03 20:28:50]
あのなぁ
小学生か?そんな事も人に聞かんとあかんかい?
逆に聞くけど、ネットで「隣だけでいいです」って誰かに言われたら、それに従うん?
126: 匿名 
[2010-10-03 21:31:05]
エレベーターはこんなもんなんですね!ありがとうございます!
127: 匿名 
[2010-10-03 23:03:21]
>124
あいさつなんで、周りの空気感と合わせたいんですよね。お気持ち分かります。
昔々のおじいちゃのばあちゃんと同居していて「ここのしきたりはこうだ!」とビシっと言ってくれれば楽なんでしょうけど今は色々価値観が多様化してますしねぇ。。。

マンションコミュの掲示板見ていても粗品はもっていかないように取り決めたとかあいさつ不要ルールにした、というようなところもあるそうです。

そんなルールがなければ、私個人の意見としては騒音やらなんやらでご迷惑をお掛けする可能性も考えて両隣&上下にあいさつにいこうかな、と思います。
時間は休日の昼下がりから夕方くらいかな。。。

※ちなみに私は通りすがりでここの契約者ではないです
128: 匿名 
[2010-10-03 23:54:55]
127さん、ありがとうございます。フォローして頂いて…
125さん、匿名とはいえ、文章の始まりがあのなぁって、それこそ小学生ですか?あなたがここの住民ではありませんように。
129: 匿名 
[2010-10-04 00:45:02]
ここの住人です。
130: 匿名 
[2010-10-04 01:04:59]
最悪
131: 匿名 
[2010-10-06 09:28:28]
わたしもまだ、隣接したお部屋の方とはご挨拶できていません。未入居だったり訪ねたらお留守だったり…でもおいおいお知り合いになれると思いますので、はやくご挨拶しあいたいと思いつつも、のんびり構えています。125さんの仰ること、確かに!皆さん、隣近所の挨拶は、ご自身の価値観でいいと思いますよ。124さん、お気遣いや不安はよくわかります。こういう気持ちを持ってくださる方と同じマンションに住めるのは嬉しいことです。125さんの言葉はぶっきらぼうでしたので気にさわられたみたいですね。親しい友人や家族(夫か妻?)から、笑いながら同じセリフを言われたと思ったらあまり気にならないでしょ?話しそれましたが、今後ともよろしくお願いします。
132: 入居済 
[2010-10-06 21:22:10]
131さんと同じく124さんの疑問もよくわかりますし、125さんのアドバイスも言い方にひっかかったのだと思いますが、今後つきあっていく中で挨拶するご近所さんはそれぞれの価値観でご判断されていいと思います。
ただ、自分で判断すればいいとわかっていながらどうすればいいんだろうと悩んでしまいますよね。
そういう悩みがあるからこういったコミュニティの媒体を通して質問したり、ネットで検索したらマニュアルがあったり、書籍が販売されてるんだと思います。
引越して1週間強たちますが、すれ違いに挨拶すれば皆様気持ちよく挨拶していただきますし、良い方ばかりで安心しております。これから皆様と良い関係が築ければなと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
133: 匿名さん 
[2010-10-07 17:12:36]
普通は一番迷惑のかかる下の人に挨拶に行くんですよ。
その後両隣に行くのが普通では?
134: 匿名 
[2010-10-08 20:44:11]
玄関のアルミプレートの所にSDと書かれた小さなシール、初めから貼ってましたか?内覧会とか念入りに確認したけどそんなのなかった気がします。昨日貼ってあるのをみつけ、とりあえず剥がしました。
135: 入居済み住民さん 
[2010-10-10 20:52:09]
誰でしょうか。。
エレベータにガムや唾を吐いている人。。

みんなで気持ちのいい住まいづくりを心がけましょうよ。
住民のみなさん全てがこの掲示板を見ているとは限りませんが、やめてほしいです。
防犯カメラにも撮られてるかと思います。
もしかすると、住民の方ではなく、たずねて来られた方かもしれません。

住民の方がされたなら、ガッカリです。
136: 匿名 
[2010-10-10 20:59:24]
数日前に小学生の子供達がエレベーターや階段を走り回っているのに遭遇しました。
噛んでいるガムを手に出したりしてる子がいました。もちろん断定できませんけれど。
うちはピンポンダッシュされましたので、気分悪かったです。
137: 匿名さん 
[2010-10-10 21:47:36]
管理人さんに一応言ってみたほうがよさそうですね。
ピンポンダッシュなんか、うちもされたら気分が悪いです。
もし住人さんのお子さんなら、その親御さんとトラブルになるのも嫌ですしね。

心当たりがあってもなくても、自分たちも気持ちよく住めるように、自分の子供たちにも
そう伝えることができるようにしていきたいし、他の親御さんにもそうしていってほしいものです。

みなさま、これからもよろしくお願いします。
138: 住人です 
[2010-10-13 08:39:30]
そういえば、エントランスの郵便ポストにサービスで表札を付けるって聞いてましたけど、結局部屋番号だけですね。
139: 匿名 
[2010-10-13 08:46:04]
新しいマンションに引っ越してきて、気分が舞い上がっているのでしょうか?それにしても、ガム、唾、ピンポンダッシュ…そんなことがあると聞くだけで気分が悪いです。
来客駐車場も管理人さんに届けないまま置いてる人もいるようだし、敷地内に勝手に車を停めている人もいます。土日祝は管理人さんもいないし、不安です。
マナーを守って、みんなで住みやすい環境にしていきたいです。
140: 匿名さん 
[2010-10-13 10:06:16]
138さんへ

表札ついてなかったですか?
外側ですが・・
うちはついてましたよ~。

マンションは共同住宅なんで、いろんな方がいるのは承知でしたが・・
まだ間もない時期に、マナーが守れない人が一部いるのには少し落胆です。
でもこれからだと思って、住みやすい、気持ちのいい環境に私たち家族もしていきたいと思います。
ぜひぜひ、よろしくお願いします!!
141: 匿名 
[2010-10-13 20:46:32]
ポストに表札ありました!外側から初めて見てびっくり。ありがとうございました。
142: 匿名 
[2010-10-13 21:11:36]
引越しして生活にも慣れてきました。でもなぜか車の音に慣れません。
前の家でも交通量は多い方で大丈夫と思ってたけど、、高速の音とトラックの重低音が耳障りで…家族と相談して二重窓を検討しています。他の方々はそこまで気になりませんか?
143: 匿名さん 
[2010-10-14 01:26:56]
7階建の棟に住んでおります。
夜中のトラックの騒音は結構しますね。窓開けてたら南の部屋では結構響くかも・・・
ですが窓閉めたら全然気になりません。
ましてや北側の洋室では全然気にならないです。
144: 匿名さん 
[2010-10-14 09:36:45]
我が家は13階建の棟中央辺りです。
窓を開けるとリビングは結構うるさいので、窓はしめています。
閉めても多少車の音は聞こえますが、寝室ではないのでいいかなと思っています。

北側の洋室は、窓を開けるとざわざわ、閉めるとほとんど聞こえませんけど、
深夜は多少響いてきます。気になる時は換気口を閉めて寝るとましになるようです。
145: 匿名さん 
[2010-10-14 14:42:18]
自転車置き場が、嫌でたまりません。。。
146: 匿名さん 
[2010-10-14 15:47:11]
私も、自転車置き場がとても嫌です。
帰ってきたときが特に・・・。
今更のことを言っても仕方ないのはわかってますが。
147: 匿名 
[2010-10-14 16:10:02]
私も自転車置場苦手です…。入れようとしたらレールがサーっと動いて、後輪を納めるのに力いるし、腰を痛めそうです。。上手に入れるコツあるんでしょうか?
もし何か見つかれば書き込みします!
148: 匿名 
[2010-10-16 15:20:57]
各部屋のフィルターが真っ黒になってて焦りました。洗いましたがうっすら色が残ったままです。
149: 匿名 
[2010-10-18 00:06:01]
騒音や排ガスの被害についてマンションの立地からして最初から分からなかったのかな。不思議です。
150: 匿名さん 
[2010-10-18 00:19:38]
最近ですが、ベランダでたばこを吸っている方がいるのか通気口からたばこの臭いが入ってきます。
たばこを吸わない家庭にとっては結構嫌なにおいです。
それから、ペットの臭いもバルコニーに出るとする事があるのですが・・・
ペットをバルコニーに出すのはOKでしたっけ?
151: 匿名 
[2010-10-18 11:34:38]
ウチは喫煙者もペットもなしです。たばこの臭いは、たまにしてきますね。臭いは換気扇からでているのかもしれませんね。バルコニーで吸われている可能性もありますが。ペットの臭いは、もしかしたら、ペットそのものより、排泄物のごみをバルコニーに出しているのかもしれないですね。どちらも集合住宅である以上、あるていどは仕方ないと思っています。ですが、喫煙者がおられたりペットを飼われているお宅のかたも良識をもって暮らしていただけたらそれでよいと思います。以前住んでいたマンションの自治会では議題にあがり、「バルコニーでの喫煙禁止」「ペットと糞などのごみはバルコニーに出さない」と決められました。それでもタバコの臭いは換気扇の排気口から廊下に出て臭ってましたし…
152: 匿名さん 
[2010-10-19 01:24:56]
ありがとうございます。
どちらの臭いも今のところごくたまになので、我慢できる範囲ではあります。
ペットに関してですが糞の臭いではなくて確実に犬の臭いですね。
家の中で犬を飼われてる家の臭いです。
153: 匿名 
[2010-10-20 20:33:39]
洗濯物で干していた淡い色のタオルやハンカチがうっすらグレーになっていました。前の日の夜からに次の日夕方まで干していたからだと思います。今後は乾いたら早めに取り込むようにしないと…
154: 周辺住民さん 
[2010-10-20 22:12:41]
↑まぢですか?排ガスの影響?かなりキツいですね。。。
155: 匿名 
[2010-10-21 08:31:42]
煤煙って上にあがるんでしょうか。上層階と下層階では被害レベル(!)って違うんでしょうか…(わかったところで仕方ないんですが)
156: 匿名さん 
[2010-10-21 14:46:31]
洗濯物、そんなにひどいですか?
うちも結構夜干しで翌日夕方に取り込みますが、うっすらグレーになったことは今までありませんでした。
取り込むときも、いつものようにほのかに洗剤の香りがしてましたし・・・
場所にもよるんでしょうかね??
№155さんのおっしゃる通り、わかったところで仕方ないことですが・・・






157: 匿名 
[2010-10-21 15:10:39]
ゼネコン勤めでマンション設備に詳しい知人に聞いたのですが…この建物の立地からすると、中層の階や、東側になるほど音や埃が気になるはずとのこと。1階とか、最上階なら気にならないんですかね~。でも買うとき販売側には「そんなに騒音と煤煙はないです」って言われたけど…
158: 匿名さん 
[2010-10-21 15:50:47]
153です。
ご心配おかけしてすみません。。
それ程東寄りではありませんが中層階です。音は中環の方が気になりますが、埃や空気は近畿道が影響してるかもしれません。156さんは西寄りにお住まいなのでしょうか。少し場所がずれただけで結構環境は違うように感じます。

私も気になったのは初めてです。においも排ガス臭くてどうしてか分かりません。
お天気は確か曇りで、日光を浴びてないから??
とりあえず、タオル類は乾燥機にしようかななんて思っています。

販売側は調子いい事言いますよね。もちろん購入は納得の上ですけれど。
159: 匿名 
[2010-10-25 14:20:03]
ベランダでたばこ吸ってる人見ました。ルールは今のところないから仕方ないのかな。犬を連れてエレベーター乗っている人見ました。なんかちょっと残念です。
160: 匿名 
[2010-10-25 14:51:05]
ベランダでタバコは嫌ですね…。犬は紐に繋がれた状態でですか?抱っこしてだったら乗ってもいいのですよね。
※うちはペット飼っていません

もし、規約違反を見つけた場合、知らなくてしてしまった可能性もあると思うので、直接注意した方がいいような…
もし私やうちの子供が間違っていたら、遠慮なく言って頂きたいです。
161: 匿名さん 
[2010-10-25 15:33:12]
ペットは抱っこして・・・ならエレベータの利用はよかったはずです(うちもペットは飼ってませんが、たぶん)。
ここのところ、マイナスの書き込みが多いですよね。
そうなってしまってる状況にあることが残念です。
駐車場のところに唾を吐いた形跡も見つけましたし。

いい住まいづくりにしていけたらいいですね♪
162: 匿名 
[2010-10-26 12:43:42]
うちは喫煙者がいませんが、バルコニーで吸われてる方は家族のためにバルコニーに出て吸われてるんでしょうね。臭いよりも、火のついた灰が飛んで自宅はもちろんほかのうちの洗濯ものに付いて汚したり火災になることが心配ですよね。喫煙者さんには「じゃあ吸う場所ないよ!」になっちゃいますが。むつかしい問題ですね。
163: 匿名さん 
[2010-10-26 17:30:13]
完売御礼!
164: 匿名 
[2010-10-26 20:30:56]
自宅を汚したくないからベランダでたばこを吸うのなら、とても自分勝手だと思います…。実際周辺に迷惑がかかってるわけですし。
自宅の壁紙が汚れようが、たばこは自宅で吸うのが常識でしょう。
165: 匿名 
[2010-10-26 22:16:08]
家庭に小さいお子さんがおられたり、タバコを嫌う家族と住まわれているかたは、たとえ換気扇の下でもタバコは吸いづらい状況だと思います。ここにお住まいの方でもそうでない方も、愛煙家の意見やアイデアを聞かせてください。また、吸われないかたでも、以前住んでいたマンションで決められてた喫煙ルールとかがあればぜひ。
166: 入居済み住民さん 
[2010-10-28 14:35:46]
エントランスやエレベーターなど、引越しスタイルが無くなりすっきりしましたね。
でも既に結構傷になっていて残念!!

オートロックの所にある「セールスお断り」の張り紙、あんなにきつい言葉で書くほど迷惑行為がありますか?
我が家には全く来ないもので、ちょっとやりすぎでは・・と感じてしまいます。
167: 匿名さん 
[2010-10-28 16:44:40]
うちには引っ越してから3回ほど、時間帯は夕方から夜にかけて、遅いときは21時前ぐらいに訪問販売に来ま
したよ~。最近は来なくなりましたが。
私たちはインターホンでお断りをしましたが、中にはオートロックを開けて玄関先まで通してサインをさせられ、
気づいた時にはもう遅かった・・・と管理人さんへ相談に来られた方がちらほらいるそうです。

あとを絶たないから、あのような張り紙になっちゃったんだと思います。


168: 匿名 
[2010-11-05 09:22:18]
来客駐車場を予約していたのに知らない車が停めてあり、結局近くのパーキングに停めてもらいました。なぜ勝手な行動をするのか…。腹立たしいです!一部の方のマナー違反でこんな気持ちになり残念です。
169: 匿名 
[2010-11-08 18:31:33]
エントランスあたり、動物の体臭みたいなニオイしませんか? 新しい建物の匂いなのかな。
170: 匿名 
[2010-11-08 22:53:20]
私はエレベーターの臭いが気になります…
171: 入居済み住民さん 
[2010-11-13 19:50:30]

週末の夜、マンションに帰ってきたら、
マンションの玄関のまん前で、ヤンキーっぽい中学生か、高校生が、
6~7人、ミにバイクに乗ったまま、たむろしていて、こっちが睨まれました。

いえに帰って、ベランダの窓を開けると、
大声でしゃべっているのが、中層階まで丸聞こえで、とても不愉快でした。

その中の一人の子が、このマンションの住人みたいで、
何か、気が重く憂鬱になりました。。。。
172: 匿名 
[2010-11-13 23:53:37]
いましたね…。思わず自転車置場から中に入りました。深夜に上から覗いてみたら、食べ物の袋とか散乱していて、あーあと思いましたが…。

でもその後見かけませんし、一時的なものであまり心配しなくても大丈夫かと思っています。
173: 匿名 
[2010-11-23 23:58:33]
リビングの吸気口フィルター、新しい物に交換してまだ二週間程なんですが、もう真っ黒です。汚れるのがあまりにも早過ぎ?と思ったのですが、立地上当たり前のことでしょうか。ちなみにフィルターは正規品を買っています。
174: 匿名さん 
[2010-11-24 02:00:13]
173さん
立地も多少影響はあると思いますが、外の空気をあの小さな面積で吸っているのですからすぐ黒くなるのは
ある程度仕方ないのではないでしょうか。
黒くなったからと言って性能がすぐに低下するというものではないと思います。
外気なんですから黄砂もあれば花粉もあるし道路の近くだからってことはなく比較的都市部に住む以上
こんなもんじゃないかと思いますがいかがでしょう。

175: 匿名さん 
[2010-11-25 00:45:28]
エントランスの動物の臭いっぽいの正体がわかりました。
掃除用具の生乾きの臭いだと思います。
管理人さんの掃除用具(おそらく雑巾)の臭いの可能性が高いです。
176: 匿名 
[2010-11-27 09:09:02]
先週、警備会社と警察が夜の9時ぐらいに来てました。どうやら住民から通報があったそうです。不審者が駐車場の中にいたそうです。駆け付けたときにはもういなかったそうですが。
177: 入居済み住民さん 
[2010-11-29 14:04:42]
先週の土曜日深夜、寝ていて煙のにおいがしたのでびっくりして起きました。
窓を開けるとベランダ側も玄関側も、何か燃やしたようなにおいがすごくしていました。
よっぽど通報しようかと思いましたが、どこからのにおいか分からないのでそのままに・・。
結局何事もなかったようでよかったです。
178: 匿名 
[2010-12-08 23:34:04]
売主さんから引越し祝いにいただいたパキラがぐんぐん育っていて、見る度うれしくなります。

それから、お隣りの生活音が全く聞こえず快適です。上からも時々聞こえる位なので、これからも安心して暮らしていけそうです。

179: 匿名 
[2010-12-09 18:50:32]
上からはどのような音が聞こえるのですか?
180: 匿名さん 
[2010-12-09 20:41:55]
掃除用具の生乾きの臭いがエントランス一杯に臭うのですね
181: 匿名 
[2010-12-09 21:57:47]
上からは足音のような音です。三日に一度位ですので聞こえないに等しいですね。
182: 匿名さん 
[2010-12-09 22:54:54]
上からの足音は小さい音ですか?
183: 匿名 
[2010-12-09 23:44:36]
小さい音です。足音といっても、歩いてる音はしません。たまにトンと聞こえる位です。
182さんはここの住人の方じゃなさそう?と解釈しますが…騒音でお悩みとかですか?
とにかく快適に暮らせて有り難いと思っています。
184: 匿名さん 
[2010-12-10 17:24:44]
ほとんど隣近所の生活音は聞こえないと解釈しても
良さそうですね
全く音がしない生活も逆に考えられませんよね
185: 匿名 
[2010-12-10 19:27:53]
ここは遮音性能も優れた優良施工の優良物件ですね。
186: 匿名 
[2010-12-10 22:49:48]
↑なんか無理がある
187: 匿名 
[2010-12-13 00:07:27]
最近バイクのアイドリングの音が深夜や早朝によく聞こえる気がする。
近くにたむろしているのか?本当に耳障り。
188: 匿名 
[2011-01-05 23:40:28]
私も快適に暮らせて、とても嬉しいです。予想より静かだし、嬉しい限り。
189: 入居済み住民さん 
[2011-01-10 12:43:57]
道路の音は思ったよりしないのですが、上の住居からの物音が結構聞こえるなぁと思います。
子供が椅子から飛び降りるような音や、何かを落としたような音、走り回る音や、おもちゃの車を走らせるような音など…

自分の家の物音がどのくらい下の住居に聞こえているのか自分で確認できませんけど
うちにはまだ子供がいませんが、気をつけようと思います。
190: 匿名 
[2011-01-11 19:43:43]
そうなんですか?
うちの部屋では全くといっていい程、上下左右からの物音はしません。
あまり気になるようなら管理人さんに相談なさってもいいかも?引越し時などにご挨拶済みだったら直接上階の方に訴えてもよさそうですが、言いにくいですかねぇ。

うちは、前のアパートで結構我慢してました。嫌な気分でしたね…。マナーを守ってる人の方が我慢するなんて本当はおかしいと思います。
191: 入居済み住民さん 
[2011-01-20 09:45:12]
うちも特に上階からの音は聞こえてきません。
たまにトン、と音がするくらい。

上階の方の家族構成にもよるかと思いますが
気をつけてくれているのかな、と感謝しつつ
自分も気をつけようと思います。

ただ、子供ってどう注意しようと多少は
騒いでしまうものだと思います。
うちもまだ子供はいませんが、
よほどの音でない限りは「子育ては社会でするもの」ということで
寛容な気持ちでいることも必要かなと思っています。

あまりに気になるようでしたら
直接言うよりまず管理人さんに相談してみては
いかがでしょう。
192: 匿名さん 
[2011-01-20 10:02:09]
近辺で靴の修理ができる店を教えてもらえませんか?

ヒールの底が取れてしまいました;
阪急茨木駅近くの「靴専科」さんが一番近いのかなと思いつつ
もう少し近くで料金や感じのいいところがあればそちらに行ってみたいと思います。

おすすめのお店がありましたらよろしくお願いします。
193: 匿名さん 
[2011-01-20 22:49:53]
↑んなもん!
聞かへんくても自分でググれば、ええやん!

そっちの方が確実あるでしょう!!
194: 匿名 
[2011-01-21 00:51:55]
ここは掲示板なのだから、情報交換の場だと思います。情報が得られるかは別として、質問するのはいいじゃないですか?

192さん、確かに近所にあれば便利ですよね。私も知らないのですが、もし分かったら書き込みします。
195: 192 
[2011-01-27 14:44:16]
193さん

すみません、書き込む趣旨が違いましたね。。

もちろん、自分でも歩いたり検索したりして調べました。
ただ前の住居の近くにはホームページ等もたず
細々と営業されている感じのいい靴修理屋さんがあったので
この近くにもそんな隠れたいいお店がないかと思ったのです。

騒音等の悩みを話すだけでなく、
今の生活を楽しくしていけるような情報交換の場になればと思ったのですが
勘違いでした。

気を悪くさせてしまってすみませんでした。


194さん、暖かい言葉をありがとうございました。
196: 匿名さん 
[2011-01-27 22:44:38]
靴の修理って結構出す人多いですよね
毎日の通勤に使用する靴は傷みも激しいです
女性のヒールは修理は必須です
駅に近い場所にあったらとても便利です
休日に出して
仕事の帰りに貰って帰れると言う場所に
親切な靴の修理屋さんがあれば理想です

阪急茨木駅近くの「靴専科」が一応その条件を満たしている
場所でしょうか
靴は早めに修理しましょう!

このような話題の書き込みも必要だと思いますよっ
197: 匿名 
[2011-01-31 13:26:03]
やはり阪急茨木まで行かないとないですよね。ロサヴィアの中に、合い鍵作ったりするチェーン店ありましたけど、靴を預けてる人を見たことありますが、あそこが靴専科ですかわたしは2年ほど前になりますが、阪急茨木の商店街のはずれにある個人商店に修理を頼んだことがあります。紳士革靴のかかととつま先の底の交換、レザーブーツの革の剥げたところの修繕など…複数頼んだので、料金の内訳はわすれましたがかなり安価で丁寧な仕上げでしたよ。
198: 匿名 
[2011-02-02 00:32:23]
真砂の平和堂の中に靴修理のお店があるそうです。近くに住む友人に聞きました。一年程前に利用したきりだそうで、もし無くなってたりしたらすみません!
199: 匿名さん 
[2011-05-05 00:19:15]
ベランダでたばこを吸っている人がまだまだいるみたいです。
一日のうち数回、窓を閉めていても吸気口からたばこの臭いが入ってきて
かなり迷惑です。
たばこを吸われるのは個人の自由ですが、近所に迷惑になるのでベランダで
吸うのは控えてほしいです。
小さい子供もいますし、健康に悪影響がでたらと考えると・・・
心配です。
200: 匿名 
[2011-05-07 16:25:26]
北側の部屋の換気孔フィルターに、黄砂がびっしり付いていました。
気になる方はお掃除を…
201: 匿名さん 
[2011-05-07 17:18:11]
お家の中が禁煙のご家庭って増えたのでしょうね
だから、喫煙者がおられる家庭では、ベランダなどで
喫煙されるのだと思いますよ

こちらの掲示板では、入居者の方が見ている人数も知れている
と思いますので、マンションの掲示板などで貼紙してもらう
方が良いのではないでしょうか?

黄砂もここ数日酷いですよね
黄砂も身体に決して良い影響は与えて無いでしょうね
フィルターはマメに掃除した方が良いのでしょうね
203: 匿名さん 
[2012-02-28 22:17:32]
管理人さんや理事の方はいろいろよくしようとやってると思いますよ。
204: 住人 
[2012-02-28 23:05:10]
>202の方へ
管理人さん。。私からみれば本当によくやってると思いますよ?
真夏の暑い中も寒い冬の中も。。
ここで言うよりも管理組合があるのだから、そちらへ伝えてみればいかがですか?
理事への不満もあるようなら、ご自身が次回立候補してみてはいかがでしょか??
すでに理事をされてる方ならすみません。

マンション住まいは長いですが、こちらのマンションの管理規約や理事会への不満は入居してから今まで感じたことはありません。ゆるい方だと思います。個人的な意見ですが。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる