注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡のトータテ都市開発㈱ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡のトータテ都市開発㈱ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-05-11 09:11:49
 削除依頼 投稿する

先日一戸建てを拝見しに行ったんですが、営業の方の対応等で不安を感じまして・・・
どなたかこちらの会社をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。家の質、アフター等々お願いします。

[スレ作成日時]2009-09-07 17:13:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡のトータテ都市開発㈱ってどうですか?

31: 匿名さん 
[2017-04-25 20:57:40]
去年トータテの建売を購入したものです。
我が家は福岡市内ですが、営業担当の方は知識もあり感じはよかったですよ。住んでみての不具合も今のところありません(10年後は色々ありましょうが)引き戸のモーション機能や床暖房、
そのほか諸々設備がとても気に入ってます。
わからないことがあり何度かアフターの連絡をしましたが、すぐに対応してくれました。
値段は高いと思いましたが満足しています。
32: 購入経験者さん 
[2017-05-10 16:51:32]
北九州市内で購入しましたが、営業の方はとても親切でしたし、真面目な方でしたよ。
不具合があった時も、アフターに連絡を入れたらすぐに駆けつけて対応してくれました。
今のところ大きな不具合はありません。

余談ですが、電気の工事の関係で、お風呂の上の部分を見て貰ったことがあるのですが、
「ここまでキッチリと防水対策されてる家は最近珍しいです…しっかりと施工されているんですね。」
と某工事会社の方に言われ、よかったなと思えた出来事がありました。
33: 不動産Gメン 
[2017-05-21 05:36:23]
>>31、32 成りすましメールは止めにしましょうよ。
34: 匿名さん 
[2017-07-21 17:15:35]
オーナー専用に24時間アフターの電話対応をしてくれるということが書かれています。すぐに対応してもらえるわけではなく、一次受付的なものと考えていいのかなぁ。

ただ、心配なときってすぐにでも電話したいし、
あとは自分が仕事をしていると、営業時間内に電話をかけるのも難しかったりするので
24時間だと便利なことは確かだとは思います。
で、その後の動いってはやいんでしょうか?
35: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-30 06:52:57]
7年前に購入。購入前はスタッフがとても親切。購入後は超上から目線で、問い合わせの電話でも偉そう過ぎてうんざり。人にオススメすることは出来ません。
作りはしっかりしていて、大工さんのプライドを感じます。
建て売りだと、家電は欠陥品としか思えない物がありますので注意を。
36: e戸建てファンさん 
[2017-08-31 00:36:29]
in 茶山
37: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-31 01:33:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
38: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-31 01:36:53]
in ヴェルアベニュー茶山?
39: ヴェルアベニュー住民 
[2017-09-06 01:09:29]
<<35 確かに、家電は欠陥品っぽいとは思います。しかし、決して、建物のつくりがしっかりしているとは思いません。値段(最終購入価格)相応だと思いますよ。
40: 通りがかりさん 
[2017-09-08 03:11:40]
<<35 そもそも、建売住宅は、組み立て式なので、大工の専門技術は、ほとんど必要ありません。
また、コストを抑えた、いわゆるインスタント商品なので、耐久性は期待できません。
末永く住もうと思えば、コストはかかりますが、注文住宅を選択すべきです。
41: 通りがかりさん 
[2017-09-08 23:31:02]
追伸
マイホームは、庶民にとって、人生最大の買い物ですから、もっと全国的に名の通った、信頼できる住宅メーカーに依頼すべきです。
42: トータテで家建設中 
[2017-09-10 22:24:29]
買うまではそれなにいい営業マン
注文住宅の契約金払ったら、なかなか話が進まない…ほったらかしです。
ポストのカタログをお願いしたら、3週間待たされました。
内装ができたので見に行くと、階段の手すりの角がずれて木が飛び出していました。
受け渡しまでには直してもらうようお願いするつもりですが、もう、期待もできません。
やめたほうがいいですよ。
43: ヴェルアベニュー住民 
[2017-09-11 11:45:41]
<<39
以下のように訂正します。
【値段(最終購入価格)相応だと思いますよ。】→
【値段(最終購入価格)相応、または、それ以下だと思いますよ。】
44: 戸建て検討中さん 
[2017-09-11 17:25:19]
40の方に質問です。建て売り住宅は組立式?
色々家の見学を展示場回りしてますけど建て売り住宅って全部鉄骨づくりなの?鉄骨は組立式って聞聞いたましたけど?それと、全国的に名前が通った信頼できる住宅メーカーはどこの会社のことですか?有名な会社でも問題おこした会社ありますよ?そこはさけて展示場まわりしてます。安心できる会社をおしえて!
45: 匿名さん 
[2017-11-25 14:51:41]
工法は在来工法かツーバイフォー。
鉄筋コンクリート造ではなくて、木造住宅です。
ツーバイフォーを選択すると、ある程度工場でカットされてきた建材を組み立てる形になるので、
少し工期は短くなるという話を聞いたことはあります。
地震に対して柱で支えるのか、面で支えるのか、それが在来とツーバイフォーの違いだ、ということらしいです、端的に言うと。
46: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-06 19:59:59]
トータテの建売の購入を迷っています。実際に住まわれている方、満足されているでしょうか?在来工法だと地震が心配かなとおもっているのですが、建物の作りはしっかりした感じですか?冬になってきましたが気密性などいかがでしょうか?
47: 匿名さん 
[2018-01-27 15:19:53]
在来工法自体は、もともと自身に対して強い作り方だ、という話は聞いたことがあります。最近は、在来工法でつくった枠組みの接続部分に、金属のジョイントで繋いだりなどをして、より強くするようにしたりするという話は聞いたことがあります。
バネのようなものであったりとか、ガッツリ固定するものであったりとか諸々あるようですが、こちらでもそのような対応はあるのでしょうか。
48: 検討者さん 
[2018-02-11 13:47:08]
井尻の物件で検討しています。
間取りも良いですし、ペアガラスに内断熱と魅力的ですが、
実際に住まわれている方、この冬の暖かさはどうなのでしょうか?
吹き抜けですし、気密性断熱性が気になります。
49: 通りがかりさん 
[2018-03-11 21:45:29]
最近のお客さんはめんどくせいなぁ!
金額相応の対価しか、クオリティは無いのが常識でしょ。客だからと言って何言ってもいいということにはならんでしょ。大手メーカー並みのクオリティを求めるならそこで買えばいいんだよ!もっと長く付き合っていかなければならないのだから、もう少し業者側を乗せるくらいの器量もないのかね・・・叩く事しかできないコミュ力の無さをひけらかす時代なんかね・・大体こんなやつらは、自分の非は認めねいくせして^^
相手に少しでも非があれば、速攻叩く・・・世の中どこでつながるかわからないのに客だからといって、あまり上からだと案外どこかで足ひっぱられるぞ!
この業界はほんと客が嫌で引退したけど、トータテさんなんか良いほうだよ。
50: 通りがかりさん 
[2018-03-12 04:32:01]
トータテが良い方???

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる