注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県のよかタウンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県のよかタウンの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-17 07:55:01
 削除依頼 投稿する

福岡県にあるよかタウンという、不動産会社にて土地から建物を検討しています。
そこで、この会社について・建物について何でも構いませんので情報ください。

あまり聞かない名前だったので不安になり投稿しました。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-04 17:09:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県のよかタウンの評判ってどうですか?

724: 通りがかりさん 
[2023-01-04 16:18:13]
建売をよかタウンさんで購入しました。
はじめて家を購入したので良いか悪いかもわかりません。
金額・品質身の丈と思いますが、注意点を書いておきます。
これから購入を検討されている方に少しでもお役に立てればと、
下記を認識したうえで内見・購入検討・施主検査等するといいかと思います。

【営業マンについて】
若い営業マンでした。一生懸命っぽさは出してますが、薄っぺらいです。
営業マンの説明はあいまいで、行き当たりばったりなので引き渡し前日までこっちが振り回されました。
仲介不動産さんに多々助けられていました。
仲介業者さんは買主の味方ではありません。「よかタウンさん > 買主」の順位で動いてくれます。
それでも親身になってくれる仲介業者さんはいらっしゃいますので、良い業者さんが見つかるとよいです。

【品質について】
施工業者は地元の業者を使っていると思いますが、HMとして品質管理ができていません。
おそらく棟梁任せで終わってるのでしょう。

今後購入される方のために。引っ越し後に見つけた箇所です。
引っ越し前にはもっと大きな不備を数か所見つけて修繕してもらいましたので、しっかり事前確認をお願いします。
これがよかタウンさんの品質の限界だと認識しました。

・床板の端にのこぎりで切った後が残っていました。間違って刃をいれてしまったのでしょう。隠すように壁側にはめていました。
・引っ越し後4ヶ月で全部屋のドアノブのねじが緩みました。
・施工中にクロスが破けたのか、クロスにやけどの跡みたいな応急処置(2cm×2cm)がありました。
・普段はフタで隠されている部分のネジが壊れていました。ネジがしまりません。
・引き戸のストッパの設置位置が甘くずれてきて引き戸が完全に閉まらなくなりました。数mm開きます。冬は隙間風が入ります。。


【会社について】
詳しくは言えませんが、よかタウンさんの責任の範囲の作業と思ってTELすると「うちじゃないです」と回答。
私が調べて「やっぱりよかタウンさんの責任範囲でしたよ」と根拠も説明すると「すみません。調べたらうちでした」と回答。
社内で情報共有もできていません。
その他、社内のコンプラ問題になりかねない問題もありましたが、最後の最後に帳尻を合わせることで乗り切ってる感じです。

買う方も勉強が必要だと思いますが、施工、契約、ローンなど範囲が広いので経験しないと分からないことだらけです。
自分も購入前にはyoutubeやネットでさんざん調べましたが、素人の限界です。


いろいろ当たりハズレがありますので、当たることを祈っております。
725: 注文住宅購入したマン 
[2023-02-01 14:09:01]
よかタウンさんで注文住宅お願いしました。
結果から言うと大満足です。

個人的には最初から最後まで全ての関わってくれた方々みなさん感じが良かったです。

営業・設計士・現場監督の方も若い方でとても話しやすかったです。
土地探しから始めたのですが、まずいろいろな土地を回り、こういう土地は選んだら駄目!と教えてくれて、理由も説明してくださいましたし、土地探しも始め考えていた場所から少し違う場所に変更した際も、営業所が変わるにも関わらず同じ担当者が最後までついてくださいました。土地も大満足な場所を探してくれて、最初の金額より200万ほど安くなるよう交渉もしてくださいました。

間取りもたくさん考えてもらい、納得するまで何度も書き換えてくれましたよ。
無理そうな箇所もこちらが納得できるような代替案を何度も考えてくれました。
仕様も標準で大満足です。設計士の提案などで費用も大きく抑えられました。

住み心地は3年目の今も特に不満なく過ごせてます。
アフターサービスもハガキが届いて、そこに書かれているサイトに飛ぶと自分で都合がいい日時を選べる…というシステムでした。点検の際も隅々見てもらい、気になるところを言うとすぐに直せるところは直して帰ってくれました。

建売はどうかわからないのですが、注文住宅はおすすめします!!!
726: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-10 02:32:08]
もしよろしければ、
担当の方を教えてください!
728: 通りがかりさん 
[2023-02-11 19:56:44]
隣の敷地に建売り5軒建ってます。

○担当者は人をバカにした様な言い方
○現場監督はほぼおらず、状況把握がされていない
○工事の人はシートをせず、スカスカの網で解体とかコンクリートをするので、車が傷付いた
○家の水道の元栓を閉められた
○紙や木などのゴミや飲み終わりの缶やペットボトルが飛んでくる
○朝8時から18時前後までの工事とあったが、朝6時頃から金槌でカンカンしてる

他にも色々ありますが、このくらいに…
731: 戸建て検討中さん 
[2023-04-21 19:18:43]
スーモカウンターで紹介されて、建売見に行ったが、現地集合で住所メールしますと言っておいて3日前にこちらから連絡するまで何もなし。
前日の夜に、明日約束の時間30分早めてくれないか、無理なら別にいいけどという電話。
当日5件ほど内覧したが、建物の事とかこちらから聞かないと説明もなし。
態度も軽くて薄っぺらい。
立地は良かったのと、他に商談してる会社もあるので、お願いするときはスーモ経由で連絡しますと言ったのだが、その後今日までに3回アポ無しで自宅訪問。
しかもインターホンのカメラに映らないようにして押してきます。
夜7時にアポ無し訪問とか…
しかも今日は、娘の習い事の迎えから帰ってきて即ピンポン鳴らされた。
マンション前に、以前内覧した時に営業が乗って来てた車と似たの停まってて邪魔だなと思ったから、多分待ち伏せされてたっぽい。
そんな営業のいる会社です。
もう着拒してスーモにも断り入れます。
732: 名無しさん 
[2023-06-27 21:18:23]
よかタウンの建売を購入しました。場所が気に入って購入しました。
やはり建物はちゃんから。外構工事なんか越境してコンクリをうったり、図面と全然違うものを平気で最終チェックさせたり、考えられません。
733: 匿名さん 
[2023-06-28 15:16:33]
「建物はちゃんから」とはどういう意味ですか?
735: 匿名さん 
[2023-07-08 10:43:33]
「建物はちゃんから」の説明がありませんが、「建物はちゃんとしているから」と解釈しておきます。
739: 匿名 
[2023-07-31 18:54:41]
工事開始の案内もなく、こちらから確認しなければいけませんでした。また、朝も8時前から作業始めたり、境界線の印を断りもなく撤去したり(これもこちらから確認しなければいかなかった)、かと思えば19時近くまで作業をしたり、何度、改善をお願いしても変わらない。近隣住人への配慮ゼロのふざけた会社だと思います。
740: 匿名さん 
[2023-07-31 19:36:05]
近所で建売建設中。工事のお知らせ無し(こちらこら確認しました)作業時間朝の8時から18:30までと聞いていたにも関わらず、朝7時過ぎから作業したり、19時近くまで作業したり、日曜日は休みのはずなのに作業したり、境界線の印を断りもなく勝手に撤去していたり、都度、最低限のことは守ってほしいとお願いしても、まっったく改善されない。なんなら、謝罪もない。近隣住人に対して配慮なさすぎて…最低ですね。
741: 匿名さん 
[2023-10-11 19:07:57]
過去のブラック企業に戻ったようですね
拡大路線に陰りがでていて資金繰りが厳しくなって自転操業状態、退職者多数。
特に経理責任者ここ数年で三人辞めてます
もう見切りをつけて取引をやめようと思います
742: 匿名さん 
[2023-11-19 00:48:16]
建売購入し、金消契約目前に登記が前持ち主さんのままでした
引渡し1ヶ月伸びますと、突然何故そのような事態になったのかも説明なく
年末の忙しい時に引越しをさせられそうになっている者です

よかタウンの担当?からは湖月堂の1番安い箱の菓子折りとご迷惑おかけしてすみませんだけ
仲介業者の方が間にいて全てのやり取りをしているようですが
仲介業者の言うままを信じるなら、よかタウン側からできる事は何も無いという無責任な発言があるようで許せません

住宅ローン控除が無くならないのであればこんな契約取り下げたいくらいです
743: 名無しさん 
[2023-12-16 13:41:02]
近くで建売りの工事してますが、案内も連絡もなし。路上駐車はするし、夜9時まで作業したり、日曜日も作業してます。役所から作業時間の改善を頼んでも変わらず、工事の看板みたいなのはあるんですが資材で見えない。近隣の住民はみんな迷惑してます。
そんな会社です。
744: 名無しさん 
[2024-01-24 16:36:47]
横でまさに今建売の建築中
使った材料の袋がウチの庭に
捨ててある。勝手に敷地に入り
断りもなくコーンやバーを
設置してる。顔を合わせても
一言もなし。朝6時過ぎから
工事開始。ここを見てビックリ
同じ様な事を言われてる
方がいたので。6時にカンカン
が普通なのですね【爆笑】
キッチリ注意してやりましたが
745: 名無しさん 
[2024-01-25 11:25:50]
冊子のネジはない。家の下地の木材は割れてる、クロスは補習依頼してもガタガタ、色んな所のネジは緩んでる、ブレーカーはしっかりハマってない、床の傷が多い、良い所はあまり感じれませんでした。
746: eマンションさん 
[2024-02-25 23:37:16]
隣にその家が建つ予定ですが
【工事します】的な紙がポストに入って居ただけで
挨拶の一言もありません。
解体作業中は朝の8時~と買いてあったのに
朝の7時55分に金属をハンマーで叩く音で飛び起きた事もあります。
タバコやライター、吸い殻が落ちていたりと…
外で出くわしても挨拶もない作業員
正直いい会社だとは思いません。
747: 被害者 
[2024-03-08 17:32:09]
向こうの工事で被害。
時間指定で来てもらったが菓子折りもなし。インターホンのカメラの隠してピンポン。
普段着みたいな格好。
謝罪にくる格好じゃない。
748: さなぴー 
[2024-03-22 19:31:28]
Googleマップで口コミ見たら分かるけど、どの店舗見てもビックリするほど評価が悪いです!よその家の境界線を勝手に壊したとか
749: 匿名さん 
[2024-04-11 09:39:06]
目立つ客寄せしてとりあえず大量採用して、研修とかほぼない感じだし、営業のレベル低いのは仕方ない
750: マンション検討中さん 
[2024-04-17 07:55:01]
娘がよかタウンの建売を見学に行っただけで、手付を払い、やはりやめたいと言ったら、契約は成立してます。契約解除するなら500万かかりますよ。と言われ渋々購入してしまったようです。いつのまに契約してたの?と聞くと覚えてない。いつの間にかよかタウンに言われたままで、契約になってた。との事でした。弁護士にも相談しましたが、引き渡し後で、泣き寝入りで建売を購入となりました。悪徳商法な売り方をされていると思います。建売の中身も今時の間取りでも無く、アフターも連絡が取れないです。おすすめできません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる