注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡の福遼建設はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡の福遼建設はどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-06-15 15:22:59
 削除依頼 投稿する

福岡市東区、糟屋郡が主体のようですが、建てられた方いらっしゃいませんか?
不具合、価格など教えてください。

[スレ作成日時]2017-12-07 11:37:16

 
注文住宅のオンライン相談

福岡の福遼建設はどうですか?

1: 匿名さん 
[2017-12-07 11:51:34]
セミオーダー住宅のMOMは、なんとなく若い世代をターゲットにしていそうな感じに見えますので、ものすごく高くなることはないのでは・・なんて希望的観測で見てしまいます(汗)

標準でどの程度乗っかっているかで大きく値段が変わってきそうだと思いました。やすくても本体価格だけで見ていくと、生活に必要な設備が入っていない値段だったりするんですよね。
2: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-07 18:09:27]
>>1 匿名さん
そうですよね。標準でどのくらいついて坪単価おいくらくらいなのか、いらないものは外して安くなるのか…
パナソニックのものが多いようですがその辺も大丈夫なのか気になります。他のを選べないのでしょうか…
3: 匿名さん 
[2017-12-16 18:15:41]
>価格については、スタッフにお尋ねください。
とありますね。こういう口コミサイトには流れてこない情報なのですかね。
Mom fitの方は色々と条件が厳しくて、優柔不断な我が家だと対応できるかどうかちょっと不安な面も。
検討者側にとってもゆとりと時間を持って計画しなければならなさそうでした。
コスト削減という理由は納得できるんですけどね。

MomとWAONは使用する木材が違うようでした。緑の柱とウイルウォール、どちらが良いんでしょうね?
4: 匿名さん 
[2018-01-11 16:14:04]
福遼建設はパナソニックビルダーなので、トイレやキッチン等はパナソニック製のものが付きます。ただ、グレードは低いような気はします。窓ガラスや玄関ドア主な建具はリクシル製が多いようです。私の近所に何軒か福遼建設の建売が売ってますが土地込み3,200万くらいです。他の家は大手ハウスメーカーの家なので、横に並んでる福遼建設はの家と見比べると福遼の家がとても安っぽく見えます。
今まで色々なメーカーの家や業者を見てきましたが、福遼建設は下請け業者や工事する人のマナーお行儀がとても悪いです。
ゴミ、自分たちが飲み食いしたゴミはポイ捨てするし、灰皿があっても灰皿に捨てずこれもポイ捨て。
私は、絶対こちらの業者では立てたくありません。
5: 匿名さん 
[2018-02-23 17:39:58]
設備については、グレードアップするにしても、パナソニック製のものの中からなのか、それとも選択肢が増えるのか
それは確認していった方が良いかもしれないですね。

価格については
どういうものをつけるかによってかなり異なってきてしまうので
なかなか出してこられないという部分があるのかな
6: 匿名さん 
[2018-03-10 00:22:43]
数年前、福遼建設で戸建てを建てようと思いましたが、別の所で建てました。当時、福遼建設の人が書いているブログを読んでいました。福遼建設で土地購入から建てる過程をブログにしたものです。しかし途中でブログが閉鎖になりました。思うに、断熱を吹き付けのウレタンウオーム?にグレードアップするという内容の後です。値段がかかってもそうした方が良いという記事で、標準戸建てでは断熱が弱いからではないかと思いました。もちろん我が家は断熱のしっかりしたところで建てました。
7: 匿名さん 
[2019-01-19 21:51:33]
田舎の地場の個人経営の会社さんなので、いたしかたない部分は百も承知ではありますが・・・
住宅のインテリア及びエクステリア共に田舎くさくダサい、住設は基本パナを使用するのでまあスタンダードですが造作や照明含めイマイチ感が強い。まあ○田ホールディングスのグループ各社と大差無い感じといえば良いでしょう。
営業マンのレベルも非常に程度が低く感じます。やはりこういう高価な品物を売る会社は賃金も水準が良くないと程度の良い営業マンはいないと思います。
8: 戸建て検討中さん 
[2019-06-17 10:41:51]
初めまして
フクリョウケンセツの
最近のカリフォルニア風の住宅は
いかがなものでしょうか?
お求めやすいものでしょうか?
何も知識なく いま勉強してるのですが
お尋ねしても おおよその価格も
教えていただけませんでした。。。

何かアドバイスいただければと願います。
宜しくお願い致します。
9: 匿名さん 
[2019-07-04 15:00:47]
Momの使用を見たのですが、フローリングに関しては
フローリングシートを利用しているんでしょうか。
ウォールナット調シートなどがあるようです。
本当のフローリングにしたいときには、アップグレードという対応?
使っているものを見ると
家の価格自体は抑え気味になっているのかなと思いました。
11: 匿名さん 
[2021-01-23 18:30:30]
デザインが気に入り、購入を検討していた者です。営業さんに知識が無く、構造や耐久性について質問しても、「多分○○なんじゃないっすかね?」という回答ばかり。
モデルハウスの柱(2階を支える)の位置が邪魔だったので、ズラせるのか聞いたら「無くてもいいんじゃないっすかね?^^」と。怖すぎます。
約束した日に行くと、対応が出来ないと言われ帰らせられることが2回続き、あまりの適当さに落胆して購入を諦めました。
予定を忘れていたなら言い訳せずに素直に謝ってほしかったです。
12: 匿名さん 
[2021-02-21 18:47:50]
設計自体は、設計担当者が行うのではないでしょうか?
営業担当者が設計するのとは違うように思うのですが…一応確認して、設計担当に確認する形ならば
営業さん自体の細かい知識は別にいいのだけど。
どういう体制になっているのかというのは
見ていったほうがいいようには思います。
13: 匿名さん 
[2021-03-20 15:54:17]
お宅訪問のページを見ていると面白い。けど、もっと突っ込んで書いてくれていてもよかったのになぁと思います。
蓄熱暖房機がかなりよさそうですが、
冷房などはどういうかんじでやっているのか、とか
そういうところも見ていきたいです。
14: 匿名さん 
[2021-04-29 17:45:44]
蓄熱暖房機とてもいいと友人が言っていました(友人宅にある)
電気代はたしかにかかってしまいがちだけど、
本当に暖かく暮らすことができるようです。

冷房に関してはやはりこれはエアコンになってくるのかな・・
暖房機は、本当に暖房だけですからね
15: 匿名さん 
[2021-06-15 15:22:59]
地震に強い家、というのがコンセプトのようです。
地震に耐えられるように作られているならば
他の災害にも強いのかな、とも期待。

カリフォルニアスタイルが最近は多いんですかね?
施工例で最近のものが、2戸連続でそれだったから
ブームなのかなって感じました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる