相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用シーズン3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-05 13:39:33
 

シーズン1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2009-09-03 23:31:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用シーズン3

83: 入居住みさん 
[2009-09-11 22:53:25]
81さん
板橋に隣接した練馬区からです。
平日2tトラック1台で、作業員3人。
ベランダからタンス吊りだししましたが6万円でした。
関西系パンダの会社です。
多少値切りました。
営業はイマイチでしたが作業してくれた人は丁寧でしたよ。
他社大手の見積りは10万円でした。
2台にしても高いですね。連休とかにやるんですか?
84: 入居間近 
[2009-09-11 23:02:01]
洗濯、掃除について、いろんな方のご意見ありがとうございます。
掃除機は昼間しかかけたことはないけど、洗濯はなるべく早い時間に回します!
またまた質問ですが、皆様はリビングのテレビの大きさはどのくらいですか?
うちは12畳のリビングと6畳の和室が並んでるタイプですが、42型でいいかな?と検討中です
85: マンション住民さん 
[2009-09-11 23:11:28]
引越しする時期によって値下げの幅は違います。3月4月はアルバイトを使ってもフル操業ですが5月6月は暇で引越し仕事がなく洗車でもして時間をつぶすチームもあるとのことです。
我が家は5月に同じさいたま市(浦和)から越してきたのですが、3社の相見積もり共15万前後でしたが空いている日程で9万程度にしてもらいました。
しかも作業員が4名も来て前日に積み込み、当日も4名で丁寧に作業していただきました。
日程に余裕があれば早めに3~4社見積もりを依頼し引越し屋さんと良く話してみるといいと思います。
86: 住民さんD 
[2009-09-11 23:47:21]
前に住んでいたマンションは賃貸で今よりもっと防音性が悪かったのですが、掃除機はともかく洗濯機はしばしば夜10時以降にまわしていました。
いずれも知り合いの上下隣室から苦情を受けたことはありませんでした。
もしかして我慢されていたのかと思うと心が痛みます。
87: 住民さんA 
[2009-09-12 00:08:32]
私はちょっと近いけど川口から3tトラックで作業員3人で5万以下でしたよ。
安くする為には平日にすることと半日にすることです、引っ越し屋さんが1日に2回仕事できるか1回になるかで
値段がかわるといっていました。
あとは見積もり時、同じ日の同じ時間に複数の業者さんを呼び駆け引きしてもらいました。
自然に値段が安くなりましたよ。
88: 匿名 
[2009-09-12 00:33:20]
>>79さん

それ、個人特定できちゃいますよ。
中庭から見れば、下が空いてる8階の子持ちなんて一目瞭然では。
そしてここで書いてる貴方も隣人として、部屋特定できます。

管理人に言えばいいのに。
89: 住人 
[2009-09-12 00:52:27]
>>84さん

我が家もリビングと和室がつながった間取りでテレビは52インチです。
最初は大きいなと思っていましたが見慣れてしまえば普通です。
90: 入居住みさん 
[2009-09-12 06:49:51]
84さん
我が家も12畳リビングです。37型にしました。
私にはちょうど良いですが、夫には不満らしく42型に買いかえるかどうかが日々喧嘩ネタで〜す。
42型だと子供に見せる時、部屋の端までいかせないと目が悪くなるのではと心配です。
目が悪くなるという発想が古くさく最近のテレビは目は悪くならないと夫は言うのですが本当ですかねぇ(笑)
91: 住民予定C 
[2009-09-12 14:45:14]
来月引っ越し予定の者です。一歳の子供がいます。かなりやんちゃなので足音などが心配です。本当は1階か下に住戸のない低層階にしたかったのですが、残住戸がなくて…。二重床・壁とはいえ響きますか?
92: @住民@ 
[2009-09-12 14:51:35]
オススメの引っ越し業者はありますか?料金、丁寧さなどバランスの良い業者に頼みたいのですが。
93: おばさんの知恵 
[2009-09-12 15:49:41]
二重床は「防音に優れている」というわけでもないようですよ。
メンテナンスのしやすさなどは直床に比べて格段に優れていますが、音に関しては一長一短。
二重床だから音は響かない、と思って配慮を欠くとそれなりに迷惑でしょう。
二重床物件のスレの方が「音が…」という書き込みが多いのは、二重床を過信しているからだと
自分としては考えていますが。

掃除機に関しては、ゴロゴロと引きずらず、本体部分を手で持って使用すると格段に音が響かなくなります。
夜遅くにお皿を割ってやむを得ず掃除機をかける、というような時もあるでしょうから。
もちろん吸い込み口をあちこちにゴンゴンぶつけていては元も子もありませんが。

洗濯機はねぇ…。これは音もあるし、振動もあるのでねぇ…。
どうしても夜遅くなどに使わないとならない事情の人は下にマットを引くとか
壁から十分離すなどすると、ずいぶん違うはず。
マットはおふろマットでもいいし、良くある子供用のウレタンマットでも効果はあります。
見落としがちなのは、ホースやコードが洗濯機の振動で壁にコトコト当たること。
94: 申込予定さん 
[2009-09-12 17:42:18]
契約予定です。
ドタバタ振動はわかるのですが、音も気になるのでしょうかね。
今は借家ですが、壁から隣の音は伝わってきていません。

でも外からの音はやはり気になりますね。
先日見学に行った時、高層階でしたけど、窓を閉め切っても
外で遊ぶ子供の声や、犬の鳴き声、車の音が聞こえました。
高層階だから、もう少し静かと思っていたのに。

サークルは道路に面していますが、特別防音窓にしている訳でないといっていました。
個人的には防音窓にしてもいいのになぁ~と思った次第です


95: マンション住民さん 
[2009-09-12 19:03:36]
中庭にBBQコーナー造ってほしいと思いませんか?

96: マンション住民さん 
[2009-09-12 19:09:22]
ウチは0123の所に頼みました。

丁寧な仕事でしたよ。
昼の11時ごろから始まって夕方には終わりました。

木曜日に二t二台、作業員三名、料金4万5千円でした。

値引くことは可能ですから、なぜに二十万もいくのか教えて欲しいです。


紹介しましょうか?
98: マンション住民さん 
[2009-09-12 20:27:19]
秋ヶ瀬公園にあるじゃん!!
匂いが気になるから止めて頂きたいですね。
99: 住民さんC 
[2009-09-12 20:30:47]
97さん
ごもっともですね。

ただ、もうちょっと柔らかい言い方したらいかがですか?
100: マンション住民さん 
[2009-09-12 20:44:01]
確かに97さん、もっと普通に言ってもいいかと。

中庭にそういうのがあるマンションもあるわけだし。
101: 住民 
[2009-09-12 20:53:08]
いやぁ〜、止めて下さい…。あの公園があるから購入した人もいますから。私もバーベキューは好きですが、わざわざ自宅の前の共有の公園でやりたくないし、やられたくないです。
102: 住民予定 
[2009-09-12 20:55:48]
教えてください。火災保険です。みなさんは、相鉄不動産にて、火災保険は入ったのですか?送られてきた見積りをみると、地震保険(五年で更新)も入っていますが、免震で必要ですかね?
107: 住民さんA 
[2009-09-12 22:39:33]
相鉄の火災保険はバカ高いのでネットの火災保険にしました。ちなみに震災保険はつけてません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる