相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用シーズン3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-05 13:39:33
 

シーズン1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2009-09-03 23:31:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用シーズン3

178: 入居予定さん 
[2009-09-19 22:03:53]
A棟の方に質問です。
サイクルポートの場所を悩んでいるのですが、A棟真下とD棟の前ではどちらが便利でしょうか?
配置図を見ると、A棟真下だとグルっと回ってB棟端から出入りするしかありませんか?
A棟真ん中を突っ切る車道には出れないでしょうか。
179: 住民@ 
[2009-09-19 22:34:08]
自転車もバイクも車も持っていないわが家…(笑)
180: 入居住みさん 
[2009-09-20 06:59:36]
174さん
あとぜひ防音マットかカーペットひいてください。
小さな子供の足音は響きます。
深夜早朝のダッシュは勘弁して欲しいです。これは愚痴です。すみません(T_T)
181: 住民さんC 
[2009-09-20 11:31:44]
ここは、公のサイトです。警備のことをあれこれ書くと自らウイークポイントを公にさらしているのと同じですよ。
良識ある住民さんならそろそろやめませんか。よろしくお願い申し上げます。
182: 入居済みさん 
[2009-09-20 11:33:05]
ですね。ここは成りすまし住民も多いので、気をつけないと・・・
183: マンション住民さん 
[2009-09-20 13:01:36]
>ここは成りすまし住民も多いので、気をつけないと・・・
 
そうなんですか?
成りすましかどうかってどうやってわかるのですか?
184: 匿名さん 
[2009-09-20 14:49:37]
南口にバーゲートと人感センサーを付けてもいいが、
A棟の人は雨の日に駐車場の下を通ってスーパーに行く人もいるから
バーゲートと人感センサーの横に徒歩や自転車用の鍵開け式ドアを作ってほしい。
185: 住民@ 
[2009-09-20 16:27:34]
ここで警備云々の話はやめましょう…意味わかりますよね?
186: 匿名さん 
[2009-09-20 16:57:57]
でも犯罪者が見ていても彼らを利する内容でなければ警備の話もいいと思いますよ。

187: 匿名さん 
[2009-09-20 18:14:20]
>>180

上の方に言ってもきかないんですか?
それともまだ言ってないんですか?
上の方の上に子供がいないと下に響いていないと思っていますよ。
188: 住民B 
[2009-09-20 19:48:49]
181さん、185さん。 
おっしゃる通りです。管理人に言えないのなら、ここに書き込むのご遠慮願いたい。まずは自己防衛しましょうよ?負担するのは自分だけですし、管理費云々の問題もありません。対策方法はここには書けませんが、そんなには金額掛かりませんよ。
189: 入居予定さん 
[2009-09-21 08:22:12]
はじめまして

銀行ローンとか時間がかかりましたが、ようやく契約がまとまりそうです。
上下左右のあいさつ、忘れずにですね。

入居者の皆さま、よろしくおねがいします
190: マンション住民さん 
[2009-09-21 08:51:08]
防犯の意見書いても良いと思います。それが注意喚起になったり抑止になる様に意見を言うことや情報提供は悪いことではありません。防犯や防災は個人や管理人に任せることには限界があります。住民同士の連携と協力が自己防衛につながると思います。個人で解決するより皆で知恵を出す場として情報の抑止は反対です。大事な手の内は見せないで直接住民が理事会に相談出来るのでしょう?制服警官が居るだけで抑止力になるの様にここの板の住民の防犯意識が高まることが犯罪の抑止になると思います。もう一度云います。何事でも同じですが、防犯防災は住民同士協力していくことが大切なことだと思います。
191: サクラを暖かく見守る外部の人 
[2009-09-21 09:06:43]
190さんの言うこともわかりますが、他の方々が「警備云々の話はやめましょう」というのはもっともです。
一般論的なことはともかくとして、どこにカメラを、とかセンサーをとか、こういう改善をなど、
そういった具体性のある書き込みは悪意ある人間にとっては、「便利な情報」です。
意見交換するのであれ、注意喚起するのであれ、もっと別な方法があるはずです。
誰もが見るこのような掲示板では控えるのが分別というものでしょう。

外部の人間が失礼しました…
192: 住民予定 
[2009-09-21 14:20:44]
私も、周りの人間にも確認しましたが、この様な掲示板で、防犯の話をしても弱点をひけらかしてるようだという点で、一致しました。警察の友人にも聞きましたが、百害あって一利なしだそうです。特に外国人窃盗団には…。日本語が読めて、こういう掲示板を見て回る犯罪集団は、確実に居るとの事です。だからもう止めましょうよ。
193: 匿名さん 
[2009-09-21 15:27:47]
今度からこの掲示板で書かずに管理組合に相談しましょうか。
194: 入居予定さん 
[2009-09-21 16:08:24]
住民の皆さん
住民同士で話し合える場ってなんですかね。
ここサクラディアの限らず、
住んでいく上で問題は出てくることでしょう。

掲示板でなく
住民同士で話し合える集会を持ったらいかかでしょうか
195: 住民さんD 
[2009-09-21 18:50:50]
以前にもアンケートがありましたが、フィットネスルームなんとかなりませんかね。
問題点
1.マシン設備が偏っている。
2.夜間の終了時間が早い。
3.一人で利用するには危険。
4.管理人室まで鍵を取りに行って、終了後に返却するのが面倒。
5.使用料が高い。
改善策
1.余分なマシンは売却し、中古でも良いので上体を鍛えるマシンを購入する。
2.メンバーは月額制(1世帯月2,000円以下)にしてカードキーを渡す。
3.利用時間は22時まで延長する。
利用者が増えれば安心して利用できるようになります。
私はスポーツジムに通ってますが、できればマンション内の施設を利用したいと思っています。
196: 匿名さん 
[2009-09-21 19:25:12]
フィットネスやめて、いっそのことユトリシアのようにサウンドルームにしたら。
カラオケでも映画でも楽器演奏でもOKという。

ほかのマンションでもフィットネスよりもシアタールームの方が利用者数が多いらしいし。

197: 匿名さん 
[2009-09-21 19:26:33]
一人で危険ってどういう意味ですか?

けが?強盗?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる