相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用シーズン3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-05 13:39:33
 

シーズン1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2009-09-03 23:31:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用シーズン3

158: 匿名さん 
[2009-09-17 16:51:21]
「白色の丸」と「緑色の丸」
勘違いして逆に見ているんじゃないですか?

それなら土日のみの営業等々、つじつま合いますから。
159: 住人B棟 
[2009-09-17 17:02:47]
監視カメラですが手が届く所にあるのが問題だと思います。
セキュリティの設置場所を見直す必要があると思います。
160: 入居済み住民さん 
[2009-09-17 19:11:54]
そうですか。監視カメラの向きを移動とは。プロですかね。
自転車泥棒もあったらしいというのはさっき隣人からききました。

敷地にゲートを作って部外者が入れないようにできないものでしょうか?
いくらくらいかかるのでしょうか。
修繕積立金で作れないものか。

入口をもっと減らしてやれば安くなると思うのですけど。車の出口1か所、自転車の出口2か所、人の出入りは正面玄関と各棟のホールのみくらいで。
161: 入居済み住民さん 
[2009-09-17 19:13:45]
追伸です。

つまり、車と自転車のゲート分だけ新設です。
162: 入居済み住民さん 
[2009-09-17 19:21:12]
自転車出入口のゲートは今のかぎで開ける扉で十分。

車だけはゲートを作るのがお金がかかるなら、出口1か所で管理人室をその横にプレハブで作って移動して、24時間有人監視でもいいかもしれません。

車出口は北側の道路が拡幅されたら北側1か所だけでもいいと思うのですけど。
163: 住民さんB 
[2009-09-17 23:09:41]
市場の営業び日は市場でカランダーあるからもらえば営業日が解るよ。たとえば。9月なら21日は臨時開市日になっていますよ。カレンダーは市場にあるからもらってね!
164: 住民 
[2009-09-17 23:45:21]
>142さん
実家がが武蔵浦和近辺です。
武蔵浦和のミスド裏のスーパー(マーレ)は確かに安いスーパーから比べたら高いけどオススメです。
19時位(日や在庫数や天気によって多少時間のズレややらない日もあります)になるとお刺身やお寿司が割り引きになりますよ☆
店員さんがシール持ってたり、マジックで割り引き値段書いてくれたり。
割り引き時間の前にカゴにキープしといても言えば割り引いてくれます(店員さんの方から教えてくれました(笑))。
お肉は9の付く日がお得です☆
165: 住民 
[2009-09-18 10:22:46]
ここでバイク盗難の討論しても何も解決しません。この掲示板は第三者も見ているって事も考えて下さい!何が言いたいかは、分かりますよね?
166: 匿名さん 
[2009-09-18 10:24:59]
深夜に車で帰宅して車から降りた時に強盗に会う可能性もあるので敷地内は部外者が入れないようにするのもいいでしょう。
個別の部屋にはセキュリティで入れないので、狙うなら深夜に帰宅した人を狙う可能性もあります。
スーパーは深夜でもセキュリティゾーン内で買い物に行けますからいいんですけども。
167: 匿名さん 
[2009-09-18 10:28:12]
165さん、
あ、すいません。これ書いているときに書かれたんですね。

そうですね。だれでも見てるんですもんね。この書き込みを見て、深夜に車で帰宅したサクラディア住民を襲えばいいと考える輩も出てきますもんね。

住民はどこで相談すればいいんでしょうか?
168: 匿名さん 
[2009-09-18 13:07:02]
東海地震では首都圏も静岡並みになるそうです。
やはり免震のサクラでよかったです。
ここは震度7でも3になってしまうんですから。

http://www.jishin.go.jp/main/chousa/09_choshuki/dat/tokai/lp2009tokai_...
169: 匿名さん 
[2009-09-18 18:18:39]
北側に道路ができたら、車の南口は金網で閉鎖で100万円。

車出口は北側1か所にして、人も出入りできないゲートは数千万円もするので民間のコインパーキング程度のバーゲート(住民がカードで開閉。出るときはなし。)を作って(費用300万円)人の出入りを禁止し、

人がそこから出入りするのを監視するためにそこに管理人室を現在のメインエントランス内から移動してプレハブのを設置(300万円)、

また徒歩の出入りはすべて現在あるセキュや鍵で開ける入口に限定。

自転車置き場への出入りは東側と北側各1か所にかぎで開けるドアを設置。隙間は金網設置(300万円)。

占めて1000万円で敷地内への部外者の侵入を禁止することができます。

170: 住民予定★ 
[2009-09-18 19:22:37]
引っ越しの挨拶に何を貰ったらうれしいですか?
初対面の方に食べ物を差し上げるのには抵抗があります。
洗剤も好みがありますし…図書券やクオカードではダメですかね?
あと、挨拶は上下左右と管理人さんにするのが常識ですか?
また、管理人さんに空き部屋がどうか聞いたら教えてもらえますか?
表札見ればわかりますかね?
引っ越しは初めてなので無知な質問でごめんなさい…。
171: 住民 
[2009-09-18 21:39:53]
165です。 
この件は直接管理人、管理組合に話し、何らかの対策を打たねばなりません。自分も過去に中型バイクの盗難にあり、色々自分なりに策を取りました。まずは自己防衛からでしょう。まず面倒でも、ハンドルロックだけでは駄目です。
172: 申込予定さん 
[2009-09-18 22:34:00]
管理費について、教えてください。
年間収入が1億円を超える計算ですが、何に使っているのでしょうかね。
管理業務費で8000万以上掛ってるともいわれてますが、、
シャトルバスも、いずれここからの支出になることと思いますが、ね。
無駄な出費はなくしましょう、、、でないとバンバン管理費あがりますよ。
173: 入居住みさん 
[2009-09-19 13:02:28]
170さん
両隣さんからタオルをいただきました。
ありがたく使わせていただいています(^^)d
うちからは菓子折りにしました。
メジャーな店のモノにしたのですが、初対面の人から食べ物が抵抗ある方もいらっしゃるのですね。
ちょっと失敗だったかなぁ〜
あと私は左右と下階挨拶に伺いました。今、上階の騒音に悩まされているので、今さらながら上階行っておけば良かったと後悔してます。
ご入居お待ちしてます♪
174: 住民予定★ 
[2009-09-19 19:46:47]
173さん
170です。騒音ですか…私には医療関係の仕事をしていて仕事の時間が不規則な旦那様と歩きはじめたばかりの子供がいるので、階下の方には特に丁寧な挨拶をしなければと思っていました。
もちろん、左右の方にも…ですが。
175: 匿名さん 
[2009-09-19 19:56:18]
管理人室を移動しなくても、車出入口をカード式バーゲートを設置して、そこを人が通るのを防ぐため、セコムの人感センサーを設置して、人の出入りを禁止する旨の看板を立て「ここより入るとセンサーが感知して警備員が駆けつけます。」と書いておけば、
人の侵入を防げます。

ほかの対策は169の通りでいいかと。

約1000万、1世帯当たり、1万ちょっとで安心がかえるなら安いと思います。
自転車1台盗まれてもそのくらいしますから。

ただ、バイク盗や自転車盗がさらに相次ぎ、車上狙い、車盗難などが新規に発生しないと管理組合もこのような
侵入防止対策はとらないかもしれませんね。理事の方が見ていたら対策をお願いしたいです。
もしくはどなたか組合に提案をお願いします。

そして住民に賛否を問えばいいのでは?
車持っていない人でも自転車1台分の対策で自転車盗難の心配も防げるんですから。
176: 申込予定さん 
[2009-09-19 20:16:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
177: 匿名さん 
[2009-09-19 20:49:31]
175です。

176さん
そうですね。現在の管理費のなかでセキュリティーのありかたの見直しを行うというのはいいですね。

駐車場などの敷地内に部外者が入れないようにする機械警備を導入するとその分警備の人件費を削ることが
できますからすぐ元が取れるでしょう。たとえば、駐車場駐輪場に機械警備で人の侵入を防げば、
その分警備員の数を減らすことも可能かと。

どの部屋の人も最低限自転車1台はもっているでしょうから、この程度のお金で他人の侵入を防げるなら
安いと思います。

テニスコートの出入口にところに徒歩や自転車用のかぎ開け式ドア、
メインエントランス左側の出入口にところに徒歩や自転車用のかぎ開け式ドア、
北と南の車出入口にバーゲイトと人感センサーだけなら
それほどの費用にはならないかと。これで部外者の侵入を防げます。

売主が負担してもいいかと思います。
タワーでない大規模マンションで駐車場に他人が入れないところはないと思います。
そこでこのような対策でセキュリティを売りにすれば売れ行きはさらに良くなると思います。

私は提案する度胸がないので、どなたか管理組合に提案をお願いします。



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる