相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用シーズン3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-05 13:39:33
 

シーズン1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2009-09-03 23:31:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用シーズン3

62: 住民予定 
[2009-09-10 19:38:40]
んで、何が言いたいの?誰かの助言を求めてる?それとも購入して後悔?
63: 入居予定 
[2009-09-10 20:33:40]
66平米西向き一階は最も価格的には
条件の悪い部屋なので、皆さんの部屋は
これよりは高く売れるんじゃないですか?
幾らまで下げたら売れるのか
生暖かく見守りましょう。
65: 住民予定 
[2009-09-10 21:27:13]
62ですが、64の方に賛成勝手に自分で判断して、出てくなりして下さいまぁ、我々はサクラディアで幸せに暮らしますから…さようなら
66: 住民さん 
[2009-09-10 22:22:35]
64さんは住民じゃないんじゃないですか?
67: 住民予定 
[2009-09-10 22:28:37]
私は65ですが、66さんはなぜ64さんが住民じゃないと思ったのですかちなみに私は真の住民予定ですが
68: 住民さんA 
[2009-09-10 22:41:57]
新築のサクラディアが売れるまでの辛抱ですよ。
売れれば買いそびれた人が中古で買うケースもありますし、
値段もある程度で売れるとおもいますよ。
69: 入居間近 
[2009-09-10 23:14:01]
先日、銀行でローンの契約を終え、入居まであと一息です。
皆さんは洗濯は何時くらいに回しますか?私は共働きのため、22時くらいになりそうです。最近は静かな洗濯機もあり、買い替えた方がいいのか悩みます。
70: 匿名希望 
[2009-09-10 23:17:09]
うわっ!22時?勘弁してぇ〜!
71: マンション住民さん 
[2009-09-10 23:55:20]
大体、出来て2年のマンションもう売りに出すなんて・・・リストラでもされたのでしょうか?
こう言う郊外型メガマンションは、最低でも自分のローンが無くなるまで住むつもりじゃないとね。
キララの中古物件も売れないらしいです、同じような立地の場合、同じような値段なら中古より
新古物件のほうが気分的にいいですもん。
総括すると、この周辺に中古分譲マンションがいっぱい出ていますよね。
そういうマンションもサクラディアが完売しないと売れ行きが芳しくないということです。
との事を、知り合いのデべ勤めの人に聞きました。
それと、立地以外に住民の質とか管理組合の強さなどでも価格査定が出るんですよ!
いくら良い物件でもとなりに騒音おばさんがいたり、ゴミ置き場が汚かったり、敷地内にゴミが散乱していたり
落書きしてあったり、施設の一部が壊されていたり・・・。
マンション査定する人は、売る部屋も見ますが周りの状況もきっちり見ていって査定するので
住んでいる私たちの頑張り次第で、資産価値は多少なりとも上がるんですよね。
偉そうなこと言って申し訳ありませんが、これから見学する方々が気持ち良く帰っていただけるように
私たちも頑張らなくてはいけないんじゃないでしょうか?挨拶するとかね。





72: 入居間近 
[2009-09-11 09:02:45]
やっぱり22時はまずいですか… 今の木造賃貸は一階だから、夜も回してます…
隣り・上下階の掃除機の音や、洗濯機の音って響きますか
73: ご近所さん 
[2009-09-11 09:26:26]
集合住宅で22時に掃除洗濯なんて超非常識。静かな時間帯はとても響きますよ。
今できるから…という考えはすぐ捨てて下さい。単にラッキーなだけ。
うちも共働きでしたが、手持ちの服を増やしたりして工夫し、休日のみ洗濯する、など対応しました。
掃除はクイックルワイパーやコロコロ、ホウキを使い、週末に丁寧にすればいいのでは。

74: 入居予定さん 
[2009-09-11 12:16:40]
サクラディア住民の子持ちママさんに伺います。

お子様はどこの小児科に行かれていますか?

うちの子はまだ小さいので健診や予防接種もできる小児科を探しています。

75: 入居済みさん 
[2009-09-11 13:33:13]
>61さんは新手のアラシちゃんかしら?
この購入者用でそんなこと言ってどーする?
みんなになんて言ってほしいの?
「がんばれ~」とか「残念でしたね~」とか?
76: 入居済みさん 
[2009-09-11 13:39:18]
掃除機は絶対にやめて欲しいです。
防音よく出来ていると思いますが、上の階の子供の走る音、椅子を引き音は聞こえます。
22時に掃除機なんてかけたらさすがに響いて迷惑だと思いますよ。
洗濯機は昼間しか使ったことありませんが、夜使う音聞こえた方いますか?
上下階同じ作りだから洗濯機は大丈夫かと思っていました。
77: 家事が苦手 
[2009-09-11 14:13:55]
私も聞いてみたいです。
洗濯機の音、隣・上階・下階の音って聞こえますか?
遅い時間だと響きますか?

うちでは隣戸・上下階ともに、聞こえると思ったことがないのです。
静かな時間に使っていないのか、音の静かなタイプを使っているのか、その辺は不明です。
78: 匿名希望 
[2009-09-11 18:07:51]
七五三こどもクリニック
少し離れてますが評判いいですよ
79: 住民さんA 
[2009-09-11 19:34:21]
夜12時まで子供がドタドタ走りまわっている部屋もあるから洗濯くらいいいんじゃね。
隣だけど寝てると床から響いてうるさくてしょうがない。
A棟8階です。下の部屋に人がいないからいいと思ってるんだろうけど、下に人が入るまで続くのか。いい加減にしろ。
80: 住民¢ 
[2009-09-11 20:34:21]
私は夜10時過ぎに洗濯機も掃除機もかけます。窓は締め切ってます。うるさいですか?上下左右の皆様ごめんなさい。
81: @住民@ 
[2009-09-11 20:43:24]
東京北区か板橋区からサクラディアへ引っ越しされた方へ質問です!3人家族です。引っ越し代いくらかかりますか?見積りだと20万円以上するようで…m(__)m
82: マンション住民さん 
[2009-09-11 21:29:27]
81さん

私は三人家族です。
二tトラック二台分の量で作業員は三人でした。
五万弱まで値切りました。

安くて有名な所の見積もりより四千円安くなりました。
ちなみに大手です。

やれば安くなるんですね~今まで引越しは社員を使って自分たちでやっていましたが、こんなに安いのかとびっくりしました。

荷物が多いんですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる