一戸建て何でも質問掲示板「1億以上の家を建てた人の年収はどれくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 1億以上の家を建てた人の年収はどれくらい?
 

広告を掲載

いつかは建てたい人 [更新日時] 2019-04-16 15:24:37
 削除依頼 投稿する

「世帯年収いくらいくらの人どれくらいの家を建てますか」というスレはあるようですが、逆に(土地代も込みで)新築に1億円以上建てた人の年収はどれくらいですか?
もちろん親などからの資産を受け継いだとか宝くじに当たったとかは無しで、純粋に自分の収入だけで建てた人です。

[スレ作成日時]2009-08-31 18:44:14

 
注文住宅のオンライン相談

1億以上の家を建てた人の年収はどれくらい?

1: どうでもいいさん 
[2009-08-31 19:17:43]
そんなこと聞いてどうするの?
と、釣られてみる。
2: 匿名さん 
[2009-08-31 19:24:13]
スレ主さんが絶望するので秘密にしておきます。とかね。
3: 匿名さん 
[2009-08-31 19:35:38]
土地 約5千万、建物(RC)約6500万円。合計1億1500万円です。
そのほかに設計料や保証料、仲介手数料、火災保険、その他諸経費が全部で約1100万円。設計料が思ったよりも安かったので諸経費はこれくらいで収りました。

自己資金と住宅ローンの比率は半々(6300万ずつ)。親からの援助はありません。 

自営なので、年収はその年によって大きく変動します。
ちなみに04年 1800万(100万未満切捨てで表示します。もちろん手取りではなく額面総額です。) 
    05年 2200万
    06年 3600万
    07年 4200万
    08年 1400万
昨年秋からの不況で、今年は1000万に満たないと予想されます。ただ、妻にも収入があるのでローン返済は何とかなります。

建物完成は今から丁度1年前です。2年ほど前の世界的な資材高騰のあおりを受け、一番高いときに建築してしまいました。建物は1千万円ほど予算オーバーです。土地もこのときは高かったです(愚痴)。
4: アヤパン 
[2009-08-31 21:44:54]
>>3

ふ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

ところで包茎手術は成功したか?

5: 匿名さん 
[2009-08-31 21:50:16]
6300もローンを組むのはいやだなぁ。
キャッシュで買えば土地が借金の形にならずに済むのに。
6: ご時世 
[2009-08-31 21:54:37]
羨ましいですね…。その建物を建てる大工の年収は400万あればいいほうですよ…。
7: 匿名さん 
[2009-08-31 23:27:20]
3.14159265358979323846264338327950288419716939937510円
8: 匿名さん 
[2009-08-31 23:35:26]
およそ3円ですね。
9: 三遊亭円薬 
[2009-08-31 23:47:16]
円く収まっておあとがよろしいようで…
10: マンション投資家さん 
[2009-09-01 11:08:46]
そんなに羨ましがられる年収かな?(まあ、おれより少し平均年収は高いかも。)
この人は収入が多いときと少ないときの差が有りすぎ。
平均年収が多少下がっても、常に2千万円程度あればそのほうがいいね。

リーマンショック前は、年収5千万円を超える奴が回りにごろごろいたけどね。1億円稼ぐ外資勤務のやつもいた。
そいつら今はどうしているか知しらんが、それにしても >>3 の収入くらいでは全然驚かないね。この程度は今でも100世帯中5世帯以上あるでしょう。
 
それと、6,300万のローンでしょ?たいした事ないよ。おれでも8千万超のローンだよ。
うちは戸建てではなく、1億に少し届かない高層マンション(値切る前は1億を超えていたが。)だけどね。

11: 匿名さん 
[2009-09-01 11:15:10]
>>10
ハイハイ・・・
で、稼ぎどんだけあんだよ?
12: 1です 
[2009-09-01 11:45:22]
>>3
>>10



ふ~~ん
あっそう
おつむは悪そうなことがわかったw
13: 匿名さん 
[2009-09-01 12:13:57]
1億以上の家を建てたり買ったりする人がここ見てるわけないじゃんw
14: いつか買いたいさん 
[2009-09-01 12:26:14]
年収2,3千万と言っても税金考えたら手元に残るのは1千万台だろ。
手取りで2,3千万あったらいいのになあ。
15: 匿名さん 
[2009-09-01 13:14:35]
借金自慢のスレですか??
16: 購入検討中さん 
[2009-09-01 14:39:37]
>>10
高層マンションを1億切るお値段で買えるなんてうらやましいです。
都内ではとても無理なので。
>>10さんはどのあたりの地域で買われたのですか?それとも中古ですか?
参考までにお聞かせください。
17: 匿名さん 
[2009-09-01 21:34:55]
>高層マンションを1億切るお値段で買えるなんてうらやましいです

単位はウォンだ。
18: 匿名さん 
[2009-09-02 16:45:03]
>>16
「新築に1億円以上建てた人の年収はどれくらいですか?」
のスレなので、マンションで、しかも1億切った>>10は、お呼びじゃないんでは?

でも、年収自慢みたいなレスがつくと、相変わらずもの凄い反感買うね。
ウソだとか、頭悪いとか、本当にそう思うなら相手にしなけりゃいいのに。
嫉妬はみっともないね。
19: 匿名さん 
[2009-09-02 17:11:18]
地方都市で戸建て、土地+建物で1億微妙に超えた。

給与収入は500万。

頭金4000万強、ローンは6000万だけど、預金も6000万以上あるので金利は0(東京スター)。

でも、正直、聞いてどうするの?って思う。
20: 購入検討中さん 
[2009-09-02 22:27:25]
素人なんですが、なんで金利が0にできるのですか?
スター銀行は預金があればいいのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる