一戸建て何でも質問掲示板「1億以上の家を建てた人の年収はどれくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 1億以上の家を建てた人の年収はどれくらい?
 

広告を掲載

いつかは建てたい人 [更新日時] 2019-04-16 15:24:37
 削除依頼 投稿する

「世帯年収いくらいくらの人どれくらいの家を建てますか」というスレはあるようですが、逆に(土地代も込みで)新築に1億円以上建てた人の年収はどれくらいですか?
もちろん親などからの資産を受け継いだとか宝くじに当たったとかは無しで、純粋に自分の収入だけで建てた人です。

[スレ作成日時]2009-08-31 18:44:14

 
注文住宅のオンライン相談

1億以上の家を建てた人の年収はどれくらい?

61: 58 
[2009-09-05 16:46:55]
>>60
どうやら目線がずれているのはあなたのようですよ。
想像は間違ってますw

このご時世、思わぬことがいろいろあるようですから、
健康に気をつけて、年500万の軽い?ローン、
がんばって払い続けてください。
62: 匿名さん 
[2009-09-05 16:58:08]
>>61
私も、あなたの目線がずれているように思えますが。

何故、今を我慢して子供が大きくなった時の見栄を考えなきゃならんのか

見栄で家を建てる理由が共感できないし、そもそも20年後に大幅リフォームなり建て替えなりをすれば良いだけでは?
63: 匿名さん 
[2009-09-05 19:27:54]
頑張って家族分の部屋作って大きな家建てて。子供が所帯持ったら夫婦二人。揚句子供に同居を断られました。億の家どうしましょ

経済的に許される範囲で早く建てて団欒生活大切にしたいなぁ〜
64: 匿名さん 
[2009-09-05 19:58:41]
お父さん、見栄で莫大な借金を抱えるのはやめてね。
子供もまだ小さいんだし、この世の中、いつ何があるかわからないんだから。
不労収入が有るわけでもなし、ただのサラリーマンなんだから。
まず貯金しましょうよ。現金最強ですよ。
65: 建設業 
[2009-09-05 20:24:33]
でかい家を建てられる若いやつなんて、田舎にしかいないよ。若いうちから田舎に住むのは嫌だし、
ろくな仕事もないから、オレは都会の片隅のボロい団地でしばらく暮らす。
いつか、一攫千金で、山の手に家を買うことを夢見てるよ。

で、東京で一億以上の家を建てた人間の年収を聞きたいもんだ。
66: サラリーマンさん 
[2009-09-05 23:45:03]
この板には、年収2000万円以上、本当に家を建てようと思っている人は少ないようだ。

5000万ちょっとのローンは多額だが、莫大ではない。

そもそも都心で、子供2人だと、
割と環境が良い所で、70平米として最低月25万円。
少し広めの100平米だと35万円ぐらいかかる。
(もっと高い所はいっぱいある)
ちなみに駐車場は別ね。
私が前に住んでいた所だと、地下駐で月5.5万円+消費税。

仮に35万円だと年間420万円賃料として消える。
これと500万円ちょっとのローン返済との比較だ。

見栄を張るつもりはさらさらないのだが。

67: サラリーマンさん 
[2009-09-06 00:06:26]
>>63

子供に同居を求めるのはどうかな。

うちの場合、子供に与えるのは僅かなスペースだ。
(一億円ちょっとの家では、たかが知れている)

あくまでも広い家が欲しいのは、
自分ら夫婦であり、
子供の誕生会や親同士の交流、友人との集まりで
人生の中でスペースが欲しい時期だと思うのだが。

子供が出て行って、残った広い家どうしましょうというのは、
TVドラマとかでは見るものの、
その場合は、1億円以上の家ではなく、
最低3億円以上となるのでは。

まあ売れば良いのだけど。
68: 匿名さん 
[2009-09-06 15:39:26]
田舎の広い家なんていらない。資産価値も低い。1億かけるのもったいない。
69: 入居済み住民さん 
[2009-09-06 16:03:16]
田舎は広い家が当たり前なんですよ。
土地が安いですから。
田舎に狭小住宅を建てる人はいません。
70: 匿名さん 
[2009-09-06 16:26:13]
なんで都会に家建てたがるんだ?
お大尽なら田舎ででかい家構えてればいいのに。
71: 匿名さん 
[2009-09-06 16:40:24]
肥え臭い田舎は嫌い。大きな家に住んだって井の中の蛙。
古い因習とか、人間関係っていうか、コミュニティーが狭いところが嫌だ。
上京して成功した有名人みたいに、田園調布とか成城あたりに豪邸建てたい。
一億じゃ無理だけどね。
72: 匿名さん 
[2009-09-06 16:45:32]
>肥え臭い田舎は嫌い。大きな家に住んだって井の中の蛙。
>古い因習とか、人間関係っていうか、コミュニティーが狭いところが嫌だ。
あんたの田舎に対する印象はわかったよw
73: 匿名さん 
[2009-09-06 17:08:33]
帰りたくない人、住みたくない人はたくさんいるよ。
子供だって成功すれば戻ってこない。
74: いつか買いたいさん 
[2009-09-06 17:25:50]
自分は戻りたいけどね。仕事があれば。農家の跡継ぎとかは仕事があるから戻れるんだろうけど。あとは地方公務員か。
75: 匿名はん 
[2009-09-06 18:17:43]
地方のサラリーマンで若くて年収2千万以上あるヤツって、いったいどんな職種なんだ?想像もつかない。
76: ななし 
[2009-09-06 18:59:59]

年収2500 都内に土地50坪弱中古戸建11000弱で買いました 頭金1700諸経費込み 月々30支払いです 前倒しで早く完済したいもんです
77: 匿名さん 
[2009-09-06 21:14:47]
年収って変動しませんか?頭金3割は入れたいところですね。
なぜたった1700なんでしょう・・?
9300ローンって怖くないですか?自分的には有りえません。
78: 匿名さん 
[2009-09-06 22:04:50]
1億の家を買えるかどうかってことと、その家を最終的に自分のものにできるかどうかってことは
別な話なんですね。大きな借金をするためには年収がどのくらいかってことが重要だけど、
現金を多く用意できて借金が少しで済む(もしくは全額現金)なら、年収が多くなくても
家は自分のものにできる。病気なんかして働けなくなったら、多額の返済は不可能になるものね。
当たり前のことだけど、結構重要な気がする。
79: ななし 
[2009-09-06 23:02:10]
78です 今まで公立病院勤務医しており厳しい懐事情でした 大学病院を辞職し民間に移りここ二年の平均が2500と比較的いい条件となり、購入を決めました 30代後半で家族妻のみです 体壊すのは確かに不安ですが保険など入るしかないですよね ちなみに解雇の心配は今のところほとんど無いです
81: 匿名さん 
[2009-09-06 23:28:20]
お医者さんか~。それならなんかわかる。
扶養家族が奥さんだけなら教育費とかかからないし、大丈夫なんじゃない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる