一戸建て何でも質問掲示板「1億以上の家を建てた人の年収はどれくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 1億以上の家を建てた人の年収はどれくらい?
 

広告を掲載

いつかは建てたい人 [更新日時] 2019-04-16 15:24:37
 削除依頼 投稿する

「世帯年収いくらいくらの人どれくらいの家を建てますか」というスレはあるようですが、逆に(土地代も込みで)新築に1億円以上建てた人の年収はどれくらいですか?
もちろん親などからの資産を受け継いだとか宝くじに当たったとかは無しで、純粋に自分の収入だけで建てた人です。

[スレ作成日時]2009-08-31 18:44:14

 
注文住宅のオンライン相談

1億以上の家を建てた人の年収はどれくらい?

21: 匿名さん 
[2009-09-02 23:05:56]
>19 頭金4000万強、ローンは6000万だけど、預金も6000万以上あるので  

給与収入500万で何で1億近い資金があるの?
親からの遺産とかは無しでって話でしょう。
副業でもあるのか? 以前の仕事で大儲けしたか?
22: サラリーマンさん 
[2009-09-02 23:16:24]
都心に土地7000万、建物4000万、諸経費300万ぐらいかな。
年収2000万円、社内融資5000万円。

確かに同金額の中高層マンションだと、
立地またはスペースを犠牲にする必要がある。

今のところ新居は大変気に入っている。
23: 入居予定さん 
[2009-09-02 23:24:53]
土地を競売で7000万で購入その後 建築3700万合計10700万 頭金7000万ローンは3700万35年 年収700万
24: 19 
[2009-09-02 23:34:41]
>>21

両親健在なので遺産等は含んでおりません。
給与収入のほかは原稿料収入と株の譲渡益です。

社会人13年目だけど、給与収入の方がその他の収入より多かったのなんて、2,3年ですね。
25: 匿名さん 
[2009-09-02 23:51:09]
自己所有の土地に建物1億2千万
ローン2千
年収3千ちょい
26: 匿名さん 
[2009-09-03 01:02:41]
19さん、来世では実現できるといいですね。
27: 匿名さん 
[2009-09-03 01:11:57]
お金あるならさ、登記簿を汚さないように
キャッシュで買おうよ~
ローンがあったら、家だってその分銀行のもの。
本当の意味でのマイホームは借金0でこそ。
28: 匿名さん 
[2009-09-03 09:23:08]
キャッシュで買える範囲の家で我慢できる人は偉いと思う。
普通は年収の4~5倍ほどの家が欲しくなってしまうのが人情。
1億円を1年で稼いだって手取りは5千万円強。年収の4~5倍のキャッシュ(4億~5億)を貯める前に家が欲しくなっちゃうからどうしてもローンを組んで買うことになっちゃう。
29: 匿名さん 
[2009-09-03 11:32:28]
別に4億貯めなくっても、1億2千万貯めて、
1億の家を買えばいいじゃんw
借金大王になりたくないよ~。
30: 匿名さん 
[2009-09-03 12:26:50]
このご時世、借金が払えず豪邸を手放す人も多い。新築時の建築費を想像するとなんとも気の毒。
31: 購入検討中さん 
[2009-09-03 16:20:14]
豪邸手放す人紹介してくれないかい?

32: 19 
[2009-09-03 17:02:49]
>>27

登記簿が汚れるって考えはなかったです。
実際のところ、人の土地の登記事項を調べる人なんてあまりいないわけで、
一種の見栄のようなものですよね。
私は実利を取りました。


>>26

なんで来世の話をする必要があるのか疑問です。
33: 匿名さん 
[2009-09-03 18:15:00]
借金に実利はないよ~。銀行が儲かるだけ~。
見栄を張らずに、身の丈にあった物件を現金で手に入れるのが堅実だね~。
34: 匿名さん 
[2009-09-03 19:34:15]
>>29 >>33
全く仰るとおりです。
ただ、中々そのように悟りを開けないのが人間。

私がもしも年収1億あったら、まず1億円貯めて、1億ローン組んで、2億円の家を建てるかな。
でもやっぱり3億~4億円くらいローン組んで4~5億円の家を建てちゃうかも。
20年ローンであれば3億円の借金だと年間の返済額1900万円くらいだから、収入が下がらなければ楽々と返済できるからね。
なんてこと本当にやってみたいものだ。
35: 匿名さん 
[2009-09-03 23:32:14]
その都度、収入に見合った家を現金で買って、だんだんステップアップすればいいじゃない?
そうすれば、だんだんいい家に住めるし、突然収入がなくなっても家は残る。
お楽しみは後にとっておいたほうがいい。逆に先細りの人生はむなしい。
若い時に贅沢しなきゃって思っている人も多いけど、実際人生は長いんだよ。
年を取ってから最新設備の家に住んだほうが、安全安心。
36: サラリーマンさん 
[2009-09-04 00:23:11]
家をキャッシュで買うという考えはないな。
だいたい30~40才ぐらいで、子供2人で手狭になってくる。
その時、広い家が欲しい訳で、
50~60才から効用が薄れ始め、
60~70才なら手頃なマンションでも良いと思うかもしれない。

現在の金利、税制なら
借金は効用に十分見合うと思う。

実際、自分の場合は金利1%なので、10年間は税制でチャラだ。



37: 入居済み住民さん 
[2009-09-04 08:44:33]
>>36
年収2千万以上の人が1億の家を買うとかいう話だから,
話のレベルが違うように思います・・
38: 匿名さん 
[2009-09-04 13:33:06]
>>36

>50~60才から効用が薄れ始め、
>60~70才なら手頃なマンションでも良いと思うかもしれない。

それはどうかな?

子供が小さい頃は、汚しても傷つけても乱暴に扱っても気にならない中古の建売かなんかに住んで、
新しくて立派な家は子供が大きくなった頃が丁度いいと思う。

子供が大きくなって家作りに参加できるようになってから新築すると
子供も自分の部屋に愛着を感じるみたい。
自分でプラニングしたお気に入りの部屋だから、友達や彼氏彼女も気軽に家に呼ぶ。
家に来れば親にも紹介するし、どんな人と付き合っているかわかって親も安心。

そのうち結婚相手のご両親も家に来るだろうけど、新しくて立派な家なら一目置かれる。
結婚後、家が立派なら、子供夫婦も気軽に孫を連れて遊びに来たり、泊りに来たりするようになる。

手頃なマンションというのは、小さな子供のいるファミリー層が多いから、
庭の風景でも楽しみながら静かに暮らしたい年寄りには、意外と不向きだったりする。
39: 匿名さん 
[2009-09-04 14:54:45]
確かに!

買い物袋や荷物を持っての、エレベーター待ち。

さらにそこから長い廊下を荷物を持って歩いてやっと我が家。
というのより、車を降りてすぐ玄関の方がいいと思う。

年寄りということは、子供家族がいるかもしれませんよね?
マンションだと、来た時に、駐車場にも困りそう。

40: 匿名さん 
[2009-09-04 16:10:22]
で、1億円以上でマイホームを手に入れた方、あなたの年収を教えてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる