一戸建て何でも質問掲示板「1億以上の家を建てた人の年収はどれくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 1億以上の家を建てた人の年収はどれくらい?
 

広告を掲載

いつかは建てたい人 [更新日時] 2019-04-16 15:24:37
 削除依頼 投稿する

「世帯年収いくらいくらの人どれくらいの家を建てますか」というスレはあるようですが、逆に(土地代も込みで)新築に1億円以上建てた人の年収はどれくらいですか?
もちろん親などからの資産を受け継いだとか宝くじに当たったとかは無しで、純粋に自分の収入だけで建てた人です。

[スレ作成日時]2009-08-31 18:44:14

 
注文住宅のオンライン相談

1億以上の家を建てた人の年収はどれくらい?

82: ななし 
[2009-09-06 23:28:44]
78です 貯蓄は四千万くらいですがローンが幸い低金利なんでまだ手をつけないでいます 80は、やること幼いね 早く寝なさい
83: サラリーマンさん 
[2009-09-07 00:11:15]
1億円と言っても決して豪邸ではないし、
やはり、そんなに借金を抱えているという意識はないよ。

年収2000円以上の人は、借金よりこの先どう維持するかの方が全然重要。
仮にこの先20年間、2000万円を維持すれば
総収入は4億円。25年なら5億円だ。

7000万円のローンでもそう多くはない。
何かしらの事業投資に注ぎ込む人もいるだろうから
そちらの方が圧倒的にリスクテイカーだ。

健康という声もあるが、毎年の人間ドックとか普通に気遣っている。
まあ、気遣いもそれなりに多いから、
せめて住宅ぐらいは少し良い所に住みたいという感じ。

借金すればゴルフなど遊びも少しは減らそうと思うし、
むしろ健全なのでは。


84: 匿名さん 
[2009-09-07 00:52:18]
医者や弁護士ならわかるけど、サラリーマンの皮算用はどうかな・・・?
85: 入居済み住民さん 
[2009-09-07 21:17:28]
土地建物で約15000万でした。

世帯年収は2400万・借入総額1億です。旅行も娯楽も普通にできます。

広い土地が良かったので郊外になりましたが、とても快適です。

手持ち現金を残しておきたかったので借入多くしました。今の支払いでも十分やっていけるので。

とりあえず減税処置を満喫して、10年後完済予定です。
86: 匿名さん 
[2009-09-07 22:34:44]
つかぬ事伺いますが、土地と建物は、それぞれ何坪位の大きさですか?

あと、どちらの場所(プライバシーを考慮して、何県)ですか?

87: 匿名さん 
[2009-09-07 22:34:47]
職種が知りたい。
88: 入居済み住民さん 
[2009-09-08 00:08:11]
東京近県です。年収の800万は奥さんの収入です。土地は安いです。通勤は車で40分くらいです。
土地110坪建物90坪です。

私も奥さんも専門職なので今のとこリストラや減給の心配ありません。子供も早く生んで育てましたので教育費もめどが立ってます。

40も半分くらいまできましたが若いころ苦労した分、楽しんでいます。

子育てしながら働いて、家計もやりくりしてくれた奥さんに感謝です。
89: 契約済みさん 
[2009-09-08 00:23:35]
土地建物で1億を少し切りました。

ローンは2000万円。
これとは別に東京スター銀行で4千万借りて、同額を貯金した上で
ローン減税を受けます。

サラリーマンで年収1100万円。副業で1200万円です。
税引き前ですよ。

公務員みたいなものなので副業に精を出してます。
副業がなかったらとても手がでませんでした。
90: 匿名さん 
[2009-09-08 00:45:02]
副業すごーい!どんな副業なのか興味津々。
91: 匿名さん 
[2009-09-08 11:07:01]
>サラリーマンで年収1100万円。副業で1200万円です。

本業と副業の区別って何なんだろう?
単に収入の金額の多さでは無く、自分がこれが本業と考えればそうなるのかな。
あと副業と言っても複数あってトータルで1200万てことかな。

でも厚生年金や社会保険などは本業の1100万で計算されてるから安く済んでる?
92: 匿名さん 
[2009-09-08 12:08:24]
副業の収入、ちゃんと納税申告してる?
税務調査が入りそう。
93: 物件比較中さん 
[2009-09-22 12:14:45]
はじめまして
新居を土地と併せて検討してる最中です。土地建物で1億3千万ぐらい
頭金が2000万しかないのですが、住宅ローンは1億以上貸してもらえるところは
あるのでしょうか? 返済はあまり気にはしていません。繰上げ返済も考えています。
よろしくお願いします。
94: けいくん 
[2009-09-22 23:19:49]
2億円までなら、結構あると思いますが。
私が知っているのはスルガ銀行かな。

他は知らなかったけど、ググったら出てきた。
http://www.j-homeloan.jp/search?loans%5Bc_1%5D=&loans%5Bc_4%5D=&am...
95: 匿名さん 
[2009-09-22 23:49:49]
どうぞ、私にお恵みを、
土地建物3500万でピーピー言っています。

96: 匿名さん 
[2009-09-23 00:16:07]
借金の額が大きいのをうらやましがってもしょうがないよ。
97: 匿名さん 
[2009-09-23 05:14:39]
省庁系外郭団体勤務 年収1100万で、本業外収入はその業務に関連して発生する調整や
ネゴシエーションに対する手数料です。
勿論互いに課税対象とならない様、十二分な配慮をした上で取引を行っています。

しかしながら、現在省庁系外郭団体はその委託される業務の増加から、規模も大きくなり
団体数自体も増加傾向ですので、将来に対する不安が無いとは言い切れません。
98: 匿名さん 
[2009-09-23 10:33:48]
>>97
>本業外収入はその業務に関連して・・・・・
これってモロ本業でしょ。
89=97?
物凄い問題発言だな。
一体いくら税金使うつもりだ?
こういう奴の人件費削るだけでも財源ってかなり出そうだな。
外郭団体は民間だよ、なんて言うなよ。
外郭団体なんて公務員だからな、実質的には!
こんなん放置してたから自民党まけちゃうんだよ。
しかも、ここで堂々とレスするなざ、お前みたいなのが国を滅ぼす元凶さ。
はっきりいって、ジンバブエのムカベと変らんぞ、こいつは。
99: 入居済み住民さん 
[2009-09-23 11:08:59]
No.98
釣られないでよナイナイちゃんの妄想に。
金ある奴はできるだけ税金払わない工夫はしてるけど、副業申告しなけりゃ脱税だがや!
100: 通りすがり 
[2009-09-23 17:04:25]
>>93
金利を考えなければ色々ありそうですが・・・
夫婦で収入があれば合わせて1億以上は通常の住宅ローンでも可能と思います。
101: 建築中さん 
[2009-09-24 13:48:58]
山手線内土地50坪建坪50坪です。土地建物で1億数千万です。ハウスメーカーの注文住宅なので建物もけっこう高かった。
共働きで世帯収入2800万です。海外は15年以上行ってません。車は国産に7年乗ってます。私は昼飯代込みで月3万もあれば十分です。妻も基本的に贅沢はしません。
子供の教育にはすごくお金かけてますが、比較的余裕はあります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる