一戸建て何でも質問掲示板「1億以上の家を建てた人の年収はどれくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 1億以上の家を建てた人の年収はどれくらい?
 

広告を掲載

いつかは建てたい人 [更新日時] 2019-04-16 15:24:37
 削除依頼 投稿する

「世帯年収いくらいくらの人どれくらいの家を建てますか」というスレはあるようですが、逆に(土地代も込みで)新築に1億円以上建てた人の年収はどれくらいですか?
もちろん親などからの資産を受け継いだとか宝くじに当たったとかは無しで、純粋に自分の収入だけで建てた人です。

[スレ作成日時]2009-08-31 18:44:14

 
注文住宅のオンライン相談

1億以上の家を建てた人の年収はどれくらい?

41: 匿名さん 
[2009-09-04 17:10:46]
2000万ちょっとですよ。2500万までは行かないはずです。
大した稼ぎではありません。
42: 匿名さん 
[2009-09-04 19:28:50]
すみません、自分ではないのですが。
2年くらい前に2億7千万超の土地・建物を購入した方を知っています。
きっと諸費用込みで3億円くらいだと思います。
その人の年収は7千万円以上でした。

そのほかにも2億円以上の不動産購入者を6~7人くらい知っています(職業上です。この人たちの年収も知り得る立場にいました。)。
そのころは本当に5千万以上稼ぐ外資系サラリーマンがたくさんいましたね。
今ではそのような景気がいい話はめったに聞かなくなりました。

私の経験では、年収の4倍くらいの物件を購入する人が多いと思います。ほとんどの方が購入額の7割~9割くらいのローンを組みます。

43: 匿名 
[2009-09-04 22:19:56]
土地建物でちょうど一億です。年収二千弱だよ。
うちは子供が小さいからこそ急いで建てました。伸び伸びさせたいのと、基本的に高校までしか同居しないと思うので。
自分が大学から実家を離れたものでね。
やっぱ少しでも長く自分の家でコミュニケーション取りたかったので。ちなみに子供は、5 3 1の三人です。
44: 匿名さん 
[2009-09-04 22:53:22]
年収2000万くらいで1億の家が建てらるのか。
私もそれくらいの年収だが、どれだけ貯蓄できるかというものあるんだろうな。
最低3000万は頭金はいるんだろう。
浪費してるつもりはないが、40歳になっても全然貯まらない。
45: 匿名さん 
[2009-09-04 23:07:45]
>基本的に高校までしか同居しない

それは寂しいですね。ウチは女の子がいるので、娘が結婚するまで
一人暮らしはさせないつもりで、都心に通いやすい場所に家を建てました。
46: 匿名 
[2009-09-04 23:24:38]
と思うと言う仮定です。
今の実家は、私か18の時に建ちました。愛着はありますが、ほとんど使ってません。寂しいかぎりです。
ちなみに子供は、男ばっかです。本音はいつまでも一緒に暮らしたいですね〜今の所は可愛いだけなので。
ちなみに6500万のローンです。
47: 購入検討中さん 
[2009-09-04 23:28:58]
1億近くの家を建てる時、大体そういう人って自分でプランを建てたり調べたり折衝するのが面倒な人も多いと
思うけど、そういう人はどうやって建てたり買ったりするのですか?



48: 匿名さん 
[2009-09-04 23:38:57]
>>46
何歳で、年間所得はおいくらですか?
ローンは何年で組みました?
金利は変動ですか?
優遇はどれくらいでました?

興味津々

ぼくも6500万くみました。
200坪の土地付です
49: 匿名さん 
[2009-09-04 23:40:11]

すみません、建物は59坪 土地200坪です。
言葉足らずでした
50: 匿名さん 
[2009-09-04 23:50:59]
土地200坪だと地方ですね。
東京だと目黒・世田谷・杉並あたりで40坪くらいの土地でも
大手HMで家を建てたら1億以上しますから・・。
51: 匿名さん 
[2009-09-05 00:02:31]
>>44 年収2千万だと1億の家はビミョーですね。
節約すれば(家族構成にもよります)、6,7年で3千万くらい貯められるでしょうが、高級車を買ったり海外旅行に毎年行くなど年収2千万なりの暮らしをしてしまうと中々そこまで貯蓄できませんね。
浪費しているつもりはなくても、標準的な年収世帯(年1千万円以下)の人たちから見ると結構お金を使っているものですよ。
また、あなたが自営業者だとすると、事業の資金繰りに回すカネが必要になるので、手元資金を置いておかないといけませんよね。だから、収入はあるのに自由に使える金がないということが生じます。そういったところは同じ収入であればサラリーマンのほうが恵まれていますね。
52: 匿名さん 
[2009-09-05 00:16:21]
領収書切るから、お金頂戴

いいな。金持ち

53: 匿名さん 
[2009-09-05 00:22:11]
なんかの師匠になると、領収書のいらない現金がいっぱい入ってくるらしいですよ。
占い師なんかもいいみたいです。マルサに注意ですが。
54: サラリーマンさん 
[2009-09-05 01:53:15]
>>36
年収2000万円~3000万円の人が6000万円ぐらいのローンで
1億ちょっとの家を建てるのは普通だと思うぞ。
(だいたい手頃なスペースだと1億円前後になる)
遊びにも金がかかるから、
ちょうど5000万円ぐらい貯まる時期と
子供2人で広い家が欲しくなる時期が重なるケースが多いという話。
1億ちょっとキャッシュを貯めてという発想はない。


>>38
子供関係で、親としての交流も最も多い時に
中古が良いという発想はないな。
20才を過ぎて、子供が家作りに参加というのも?
日本にいるかどうかも判らない。

>>39
何か言いたいのか?




55: 匿名さん 
[2009-09-05 08:03:14]
>>50
東京では無いです。
56: 19 
[2009-09-05 12:19:50]
>>47

自分でプランを立てる人なんて、そもそも少数派でしょ?
建築士に望みを伝えて、設計してもらうのが(どの価格帯でも)普通ではないの?
57: 購入検討中さん 
[2009-09-05 12:20:14]
ローン組んで月々40万位ずつ返せばいいんでしょ?
58: 匿名さん 
[2009-09-05 13:10:55]
>>54
自分の経験ですが、子供って小さい頃の自分の家の記憶なんてあんまりないから、
新築当時のことなんて全然覚えてないです。
中古の家でもドタバタ遊びまわるのには充分だと思います。
大人になったころ、友達を呼んだり、結婚相手の両親を呼ぶ時、
自分の実家が古くて、相手の家がピカピカの新築だと、
なんか気後れするものですよ。

とりあえず、ずっと元気で、多額の借金が早く返せると良いですね。
59: 匿名さん 
[2009-09-05 13:38:45]
地方に住んでいて、男の子しかいなくて、高校卒業後みんな家を出てしまうなら、
親は子供の小さい頃を楽しんだほうが良いのかもしれませんよ。
娘がいると、自分の部屋のインテリアに興味があるようだし、
大人になっても友達や彼氏を家に呼ぶので、家のことが気になるようですが。
60: サラリーマンさん 
[2009-09-05 16:33:22]
>>58

どうやら目線がずれているようだな。

想像するに、
あなた25~30才前後、親50~60才。
家が古い→肩身が狭い
→今建て替えて欲しい。

(でもこれだと、
何故住宅板に居るのか不明。やはり違うかな)


だいたい年500万ぐらいは余裕だろうから
(多少は節約する気にもなるし)、
10年ちょっとのローン。

確かに多額だが、それほど重いとも感じない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる