一戸建て何でも質問掲示板「木造住宅?鉄骨住宅?鉄筋住宅?どれが良いですかね?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 木造住宅?鉄骨住宅?鉄筋住宅?どれが良いですかね?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-08-18 12:57:48
 削除依頼 投稿する

家を建てたいのですが木造住宅、鉄骨住宅、鉄筋住宅とありますが、どれで建てようか迷ってます。真剣に悩んでいます。よろしければご意見下さい。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-08-29 19:53:41

 
注文住宅のオンライン相談

木造住宅?鉄骨住宅?鉄筋住宅?どれが良いですかね?

82: 通りがかりさん 
[2021-07-15 13:23:19]
83: 匿名さん 
[2021-07-15 15:41:07]
在来工法はウサギ小屋、ツーバイ系に駆逐されて絶滅しましたね。
84: 匿名さん 
[2021-07-16 23:48:30]
RCは最強
鉄骨は普通
木造は話にならん
85: 匿名さん 
[2021-07-19 13:40:00]
在来工法が諸悪の根元。
在来工法は恥ずかしい工法。
86: 匿名さん 
[2021-07-19 14:11:28]
なぜ?我国はパルプ原料の素材を、生命を守る住宅に採用するのか?

ソーラ―発電は、2011年の東電怠慢から、大変革した。
スーパー売電価格を採用、甘い砂糖に小さなアリから、大きなアリまで凄いです。

RC造は、逆に維持費(固定資産税)が、大きな阻害です。

ソーラー発電の様に、RC造を優遇すれば、1歩前進します。
まずは、固定資産税を木造の半額に、ただ地方は固定資産税が収入源の為、国の補助が要。
又、電気自動車の様に、建設費の補助を。

但し、金持ち優遇を排除する為、延べ面積制限は、必要です。

紙に書いた、餅?
87: 匿名さん 
[2021-07-19 15:17:27]
WPC工法で安心安全な家づくりを提案します
88: 匿名さん 
[2021-07-20 14:05:57]
木質枠組みモノコック>>>>稲葉物置>>>在来工法
89: 匿名さん 
[2021-07-21 20:54:46]
耐用年数

木造軸組
15年
木造枠組み
19年
鉄骨プレハブ造(骨格材厚4mm以下)
27年
鉄骨プレハブ造(骨格材厚4mm超)
35年
鉄筋コンクリート造
50年
90: 匿名さん 
[2021-07-22 12:29:32]
構造と材質の問題から圧倒的に災害に弱いのが木造です

命を守れるのは壁式鉄筋コンクリート工法の家です
91: 匿名さん 
[2021-07-23 01:46:29]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
92: 匿名さん 
[2021-07-27 14:40:28]
木造は、、せめて震度4くらいには耐えてほしい。
93: 匿名さん 
[2021-07-29 23:06:29]
東北の台風で木造がまた被害をだしてるぞ。
94: 匿名さん 
[2021-07-30 01:13:56]
https://www.youtube.com/watch?v=hD9pPLakujI


この動画を見てください

画面中央で土石流を受け止めている白い家と赤い建物はRC造です。
上流から瓦礫が土砂と一緒に流れてきていますが、そのバラバラになった破片は全て木造住宅です。
RC住宅の頑丈さは一目瞭然です。
地震、火災、土石流、津波、竜巻、台風と全ての災害に強いRC住宅はあなたの命を確実に守ります。
95: 匿名さん 
[2021-07-30 03:51:53]
立地の問題を構造の問題にすり替えるバカ(笑)
専門家は木造だろうが鉄筋、RCだろうが深刻なダメージを受けると説明していたぞ。
要は、被災した人をネタにマウントとりたいクズが木造をディスってるだけ。
96: 匿名さん 
[2021-07-31 02:43:54]
何言ってんの?

動画みたら一目瞭然でしょ?

木造は深刻なダメージどころか木っ端みじんの木屑になってるんよ?

RCは土石流を受け止めてるけどね

この差が木造おじさんには分からないかなぁ?
97: 匿名さん 
[2021-07-31 03:28:14]
木造おじさんは荒らしてるだけだよ。木造が最弱なんて猿でもわかること。
98: 匿名さん 
[2021-07-31 10:00:32]
著名な一級建築士は、皆さん木造を推奨されてますよ?
RCなんて集合住宅みたいなゴミ住宅にしか採用されない(笑)

https://youtu.be/mHFZXUIldaA
https://youtu.be/SV7RT4xGQKI
99: 匿名さん 
[2021-07-31 13:53:51]
サイトから抜粋

4-1. 地震に強い構造と耐震等級

建物の耐震性は構造によって決まると言ってもよいでしょう。一般的には木造よりも鉄筋コンクリート(RC)造などの方が耐震性は高くなりますが、RC造の一戸建は非常に高額となり、あまり一般的ではありませんので、ここでは木造を中心にお伝えします。

RCは頑丈だが高いので貧乏人には買えないから、妥協して木造で語ります って書いてるだろ?
構造で決まるんだよ
わかる?

100: 通りがかり 
[2021-07-31 14:11:37]
>>99 匿名さん
>貧乏人には買えないから
書いてないけど。
101: 匿名さん 
[2021-07-31 15:29:35]
木造おじさんは国語が出来ない
やっぱ朝鮮人か
高額て一般的ではないって書いてるだろw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる