千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
 

広告を掲載

RX-93 [更新日時] 2009-12-19 08:29:09
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発・長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

 ※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。

[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν

801: 住民 
[2009-11-14 21:11:06]
そうそう、その通りです。ただ798さん、間違ってますよ。今でこそレジデンスだけの売り出しになったので沈静化しましたが
物件が華やかなとき、色々な地域のスレで千葉ニュータウンを引き合いに出してバッシングして
貶めて、なぜここに千葉ニュータウンが出てくるの!と悔しい思いしましたよ。
それに今もわざと比較するふりしてあらしてますよね。
そういう書き込みなければ、それに対してのレスポンスもありません。
反省するのはここの住民ではありません。各マンションスレの過去レス見てみたら
802: 住民 
[2009-11-14 21:13:20]
追加。海浜幕張、稲毛にはありませんでした。求めるもの、方向が違うから
803: 匿名さん 
[2009-11-14 21:34:42]
>>799さん
同意です。気に入って環境をうまく使った者勝ちです。
他地域と比較して優劣感に浸っても劣等感を抱いても千葉NTの良さは生まれてきませんからね。
804: 匿名さん 
[2009-11-14 22:26:13]
>>801
君は自分の言っていることに矛盾があることに気づいていないのかな?
何故「色々な地域のスレで千葉ニュータウンを引き合いに出してバッシングして貶めて」と言うことがわかるの?それはあなた自身が他地域のスレを覗いているからだろ?
他地域のスレさえ見なければ「なぜここに千葉ニュータウンが出てくるの!」と悔しい思いをしなくていいわけ。他の地域の検討者たちは千葉NTのスレなど覗いてないよ。だから千葉NTを好きならよその地域のスレッドなど覗かないでこの地域検討者だけで盛り上がればいいじゃないか
805: 匿名さん 
[2009-11-14 23:24:23]
804、それは君は世間知らずだよ。
マンコミの千葉スレッド一覧をお気に入りに登録してあれば上位をにぎわしているところは
のぞくよ。
このニュータウンのスレだってよそもんばかりだ
806: 匿名さん 
[2009-11-14 23:29:33]
参加することなどはなく、ロムだけだけれどね。
ここはあきらかによそもんが参加してる
807:  
[2009-11-14 23:31:17]
まぁどうでもいい話だな…。
ここはスルーして、次の話題いいですか?

日医大先の堀割の下、鉄道と並行して走る道路っていつ供用開始か知ってる人いませんか?

カーナビのデータ更新考えてるんだけど、一年内に供用開始なら来年にしようと思ってるもので…。

しかしパイオニアの地図データ出来が悪い。
会社で使ってるトヨタ純正はあんなに優秀なのに…。
808: ビギナーさん 
[2009-11-15 03:03:52]
そこがいつ開通かは解からないけど、カーナビの件は地図データの会社が違うから仕方ないね。

 パイオニア製 → インクリメントP株式会社
 トヨタ純正  → 株式会社ゼンリン

カーナビ買うときは地図会社にも注意が必要だね。安かろう悪かろうでは…。
僕もトヨタ純正使っているけど、新しく開通した有料道路は1週間程度で更新されてるし、
止まれの前でアナウンスしてくれるから安心だし、すごいよ。

そのうち半自動運転の時代もくるんだろうな。
809: 近所をよく知る人 
[2009-11-15 07:35:14]
>>807

開通のタイミングは来年の1月ごろと掲示で読んだことがあります。
現在掲示板は撤去されており、ネット上でも情報を検索することができません。
(私が知らないだけでどこかに掲示されてるのでしょうか)

開通すれば鎌刈の渋滞はある程度解消されるでしょうから今から楽しみにしております。
810:  
[2009-11-15 08:51:57]
来年の1月となるとあと2ヶ月ちょっとですね。

う~ん、これから急ピッチで工事が進むんですかね。
土台はできている様ですが。

情報ありがとうございます。
811: 匿名さん 
[2009-11-15 09:02:45]
北総教習所まで、もう土台は建ってるのであとは早いと思う。
812: ♪ 
[2009-11-15 13:51:33]
堀割の斜面に芝で緑の絨毯を敷いてくれてるのはポイント高いね。
ただのコンクリート壁だと見た目も寂しいしね。

開通が楽しみ!
813: 匿名さん 
[2009-11-15 14:50:12]
開通しても何も変わらないとおもう。
814: 購入経験者さん 
[2009-11-15 15:21:39]
いには野住民としては渋滞(というほどのものでもないけど)解消につながる開通は朗報です。
緑の絨毯は眺望的にも◎ですね。
確かに中央や牧の原の方にはほぼ関係ない話でしょうけど…。

成田-羽田間を押上駅と泉岳寺駅の間に新たな地下鉄を通して新線で59分で結ぶ計画も浮上してきたし
これからが楽しみです。
だけど街のなかは今までどおり静かな環境がいいな。



815: 匿名さん 
[2009-11-15 15:38:17]
それは難しいらしいですよ。調査費はついていますが経済効果が低いそうです。
羽田成田のリニアの方が現実的らしい(神奈川知事と森田知事が推進)
816: 匿名さん 
[2009-11-15 15:50:40]
リニアなんて兆単位の予算は民主が下ろさんでしょうな。
817: 匿名さん 
[2009-11-15 16:00:49]
開通って2012年って話を聞いたけど。
どうなんだろうか?
818: 匿名さん 
[2009-11-15 16:30:00]
確か甚兵衛大橋付近までの開通が2012年でしたよね。
2016年に成田IC付近へとつながるはずで。

今回は自動車学校そば、464とぶつかる地点までが供用開始されるということでしょう。
819: 匿名さん 
[2009-11-15 17:06:08]
新地下鉄(押上-泉岳寺)建設
http://www3.nhk.or.jp/news/k10013796071000.html

ただ、開通は10年後らしい・・・
820: 匿名さん 
[2009-11-15 17:21:19]
GOサインが出てから10年でしょうから、実際にはいつになるやら。
決定しないかも知れないし。
821: 匿名さん 
[2009-11-15 17:36:58]
JR東海リニア開業にあわせてJR東日本がリニアでしょうな。
品川経由で東関東道の下を通すのが現実的。
羽田~成田15分、一体ハブ化し経済波及効果を最大限見込める。
すでに品川~泉岳寺の操車場に東日本がオフィスビルを建てる事が決定しているので
経営陣の決断しだいで税金に100%頼らずに着工可能。
千葉は海浜幕張に駅が欲しいところ。
822: 匿名さん 
[2009-11-15 18:11:51]
どちらにせよ、リニアは千葉NTには全く関係の無い話。逆にリニアなんて出来たら成田新高速を造った意味が無くなり、乗客激減でまた値上げ、なんていうのは勘弁してもらいたい
823: 匿名さん 
[2009-11-15 20:44:05]
国は成田にリニアを通すほど重きをおいているのかな…。

リニア通れば週末買い物や食事に行く成田もより活気づくだろうな。
日医大だけど何となく中央より成田に行ってしまうのは何故だろう?

どちらにせよ個人的には今のままで十分だけど…。
新線地下鉄でもリニアでも羽田までの所要時間は同じくらいになるのかな?
824: 匿名さん 
[2009-11-15 20:51:58]
リニアは北総にきませんよ
825: 匿名さん 
[2009-11-15 20:54:18]
「鉄道会社や自治体に実現に向けた協力を要請」って位だから、
国交省としては、とりあえず10年レベルではバイパス線の方針で決まってるんじゃないかな?

リニアを通すとしたら10年位の単位では難しいんじゃないか?
共産中国ならまだしも日本では用地買収から始めないといけないし。
826: 匿名さん 
[2009-11-15 20:57:12]
神奈川県なんかが出しているリニア案は
千葉NT地域は通らない。
(千葉市から湾岸沿いで羽田へ)
827: 匿名さん 
[2009-11-15 20:59:10]
とりあえず、この先10年は資産価値がどうたらこうたら、
という不毛な無限ループな話で盛り上がれるな。

ただ、10年後なら、すでにどうでもいい感が。。。
828: 匿名さん 
[2009-11-15 21:00:46]
もし仮にリニアが北総経由だったとしてもCNTには止まらないだろ。
スカイライナーすら停車しないのに。
829: 匿名さん 
[2009-11-15 23:46:25]
リニアに兆単位もの金をかける位だったら、JR成田線を複線化して下総松崎付近から
土屋接続で常磐線直通にした方がよっぽども良いでしょう。
常磐方面からのアクセスも良くなり、成田空港やその周辺も身近になる。
土屋付近にアウトレットモールでも作れば、今でさえAEONに多い海外からの観光客や
トランジット客、県内・県外からの客で活気づく。
常磐線も今年度末に東京駅乗り入れ予定だし、JR成田線沿線も複線化によって利便性
が増して居住者も増えて、千葉NTも活気づくという相乗効果もあるでしょう。
これから少子高齢化社会なんだから、もっと地域主体の政策じゃなきゃーね、森田さん!
830: 周辺住民さん 
[2009-11-15 23:57:08]
誰も千葉NTや北総にリニアが通るなんて言っていないんだけどな…?
>>823もそんな事は一言もいってないし。成田にって言っているよね。

恐らく日医大の方なんでしょう。
僕の知人もそうだけどあちらは成田に買い物に行く人も多いみたいだもんね。
確かに同じイオンモールでもテナントが全然違うし、ホテルランチなんかも選択肢があって良いとのこと。

これはたぶん実際に住んでいない人には解からない事だろうけどね。
CNT東部と言っても中央と日医大では商圏も趣向も違うんだよね。
よそから書き込んでいる人はそのあたりをそろそろ理解しないとね。
831: 829 
[2009-11-15 23:58:22]
常磐線も今年度末 ⇒ 当初は今年度末であったが2013年度中に の記載誤りです。
832: 匿名さん 
[2009-11-16 00:03:39]
成羽アクセスが目的なのに成田線どうのってのはないだろ。
そもそもJR成田線の複線化なんてすでに諦めて用地売却してしまったじゃん。
833: 匿名さん 
[2009-11-16 08:28:05]
緑の絨毯の壁面とは贅沢だな。

正直、成田ICに繋がるまでは印旛村に住んでいる人くらいしか、あまり使い道のない道路なのに。

何で日医大は駅舎といい特急停車の件といい今回の件といい、いちいち贅沢仕様なんだろう…。
人口比でもったいない気がする。
834: 匿名さん 
[2009-11-16 10:19:24]
緑の絨毯って。。。
かえって手入れ大変でしょ。
まあセメントの方が高いか
835: 匿名さん 
[2009-11-16 11:08:50]
新高速鉄道の始点から、きれいな景観でということなのでは。
836: 匿名さん 
[2009-11-16 12:10:25]
白井の人口は六万人超えたみたいだね。
一ヶ月で600人位人口増えてるよ。

837: 匿名さん 
[2009-11-16 12:18:49]
だったら日医大だけでなく中央や牧の原もお願いしたいな。

景観という点では人口が多い分、目にする人も多いんだし。
無理だろうけど…。
838:  
[2009-11-16 12:55:09]
日医大は新高速の始点だからね。
だから駅も立派、壁面も立派。
居住だけ考えれば文句ない。

たけど商業施設は最低限しかないよ。
そういうのが好きな人が住むエリア。
839: ご近所さん 
[2009-11-16 12:58:25]
600人というと150世帯か。西白井のベリーフィールドは新鎌ヶ谷まで自転車楽だからアパートがずいぶんできてるね。あと富士地区、根など従来地区に戸建てが販売ラッシュだから北総使わない選択できるから。
いいことだ。cnt部分の戸建ては一段落
840: 匿名さん 
[2009-11-16 17:17:55]
日医大の商業エリアは空きが多すぎ。
人口を考えるとしょうがない気もするが、何とかならんものかね。
841: 携帯から 
[2009-11-16 18:58:38]
私をはじめ住民の多くが今のままでいいと思ってる感じだから、そのままでいいんじゃないかな。
日綜のマンションも今のところ建つ感じではないし、それもこのままでいいと思っている。
用地の草刈りくらいは責任持って日綜にやってもらいたいけどね。

買い物や娯楽は、牧の原やちょっと足を伸ばして成田やNT中央で十分楽しめるし。
阿見のアウトレットもそんなに遠くないしね。
日常必要なものは揃っているから、ゆっくり開発されていけばいいんじゃないかな。

もうすぐ駅・家だ。夕飯なんだろう。
842: ご近所さん 
[2009-11-16 21:11:21]
773さんが住友に期待したいと書き込んでいられるけど
まあ、関係ないかしれないけれども
牧の原のディアランドの売り主は住友林業とトヨタホームなんですね。
あのレイディアント隣南国の街。
中央は野村ですしね。
843: ご近所さん 
[2009-11-16 21:22:09]
あとパナホームもでした
844: 匿名さん 
[2009-11-16 21:22:43]
東京直通で広めの都市計画で、敷地が50坪以上確保できる場所って余りないからね。
戸建なら大手開発業者から見たら悪くないのかもね。

戸建の場合、千葉ニューより良い条件の場所ってそんなに無いよね。
845: 匿名さん 
[2009-11-16 22:00:06]
300戸以上らしいですね。ホームページ見て見ました。
コンセプトを持って街づくりできる利点があります
やはりきれいにまとまった戸建ての街もいいものです。
板違いですが。

それからドアシティーが出来上がってきましたが中々良さそうですよ。
すっきり洗練されているような感じです。躯体だけですが。

それからビックボスとなりの東京インテリアの建つ土地と言われているところ裏道通ったら
そこに宅地造成中という立て看板があったのですが、そこ本当にインテリア建設用地ですか?
846: 匿名 
[2009-11-16 22:38:36]
↑家を建てようがビルを建てようが店を建てようが宅地造成です。
847: 匿名さん 
[2009-11-16 22:51:05]
ありがとうございました
848: 匿名さん 
[2009-11-16 22:51:34]
テレ朝で20日(金)PM9:00から放送の“アンタッチャブル”の第6話は
牧の原でのロケシーンが出てきます。

購入検討中の方も購入済みの方も是非ご鑑賞あれ。
849: 匿名さん 
[2009-11-16 22:55:58]
ノアのCMも牧の原だよね。
旧・新バージョン共に牧の原
850: 匿名さん 
[2009-11-16 23:01:48]
阿見のアウトレットはいには野からが一番近いかな?

あの木下に抜ける道で木下バイパス、若草大橋かな?

中央からも栄橋渡って近い。

ドライブ好きには千葉ニュータウンは良いロケーションだと思う

851: 匿名さん 
[2009-11-16 23:38:13]
阿見に行く途中には屋内スノボ場もあったりして意外とレジャーが楽しめる。
852: 匿名さん 
[2009-11-16 23:49:04]
ザウスと違って夏はやってないけどね。
853: 匿名さん 
[2009-11-17 01:18:24]
>>852
何処と勘違いしてるんだ?オールシーズンやってるぞ?
854: 趣味人 
[2009-11-17 02:16:00]
地元でゴルフ
霞ヶ浦でバス釣り
竜ヶ崎で夏でもスノボ
筑波山でツーリング
九十九里で海水浴

855: 匿名さん 
[2009-11-17 07:25:44]
以前、といっても大分前だが
某乳業メーカーのコマーシャルは
中央の桜だいだったぞ。
桜だいの家を消しちゃって野原の部分を強調して遠景に高層ビルの会社棟や小倉台強調したやつ。

シャルウイダンスは白井だし、テレビの連続ドラマも中央だし、昔から色々利用されてきたな。
妻夫木聡の医者ものドラマは日医だろ
856: 匿名さん 
[2009-11-17 07:29:02]
中央のマンションが光かなにかのポスターに使われてましたね。

857:  
[2009-11-17 08:19:05]
ワゴンR、幸田來未PV、赤鼻の先生、コードブルーなどなど、日医大は撮影が多いね。
858: 匿名さん 
[2009-11-17 08:21:32]
855さん、その野原に可愛い女の子が立っていて
きれいな風に吹かれているものですよね。
どこか外国の街のようで風まですがすがしいCMでした。

あのころの千葉ニュータウン中央も好きでした。



中央は洗練された都市機能の集まった利便性に優れた街


牧の原はテーマパークのように趣向がこらされた街区で構成された街

日医大は昔の中央のように牧歌的な雰囲気のただようのんびりした街

こう考えると千葉ニュータウン自分の好みで選べる面白いエリアだと思います。
859: 匿名さん 
[2009-11-17 08:54:42]
中央で撮影したドラマって何?
見て見たい。
860: 匿名さん 
[2009-11-17 12:21:46]
なにかファミリードラマで若い家族を取り囲んでドタバタやるものだったな。
中年の母親役が酒井和歌子だったな。

いろんなとこが出てきてその方が面白いという印象。何回かの連続ドラマだった
861: 匿名さん 
[2009-11-17 12:45:46]
昔から千葉ニュータウンはよく撮影に使われています
862: 周辺住民さん 
[2009-11-17 13:32:54]
みなさん、撮影情報よくご存知なんですね!
私も牛乳のコマーシャル今更ながら見てみたいなぁ~。

阿見アウトレットの話題が少し出たので便乗させてください。
ずばり、まだまだ混んでますか?
モールの中が混んでるのはいいのですが、先日那須のアウトレットに行きましたが
駐車場までが非常に混んでいて、駐車場渋滞にハマって1時間以上でした。
那須は特につくりが悪いと思いますが、阿見はどうでしょう?
行ったことある方、教えてください!
ちなみに土日の休日に行く予定です。
863: 物件比較中さん 
[2009-11-17 14:19:08]
中央ビジネス街は東京ラブストーリー(古い?)で使われたと聞いたことありましたが、うる覚え~
864: 匿名さん 
[2009-11-17 14:54:05]
阿見はあまり混んでいないと思います。
というか、休日の午後なので。午前で始めのころに行った友人は駐車場も混んでいたとは言ってます。小さいので滞在時間もそんなに長くないから午後でもいいかな。
竜ヶ崎ニュータウン抜けていけば混みません。
ただ連休中はどうかな。フードコートでキハチのソフト食べて来てください
我が家は平日の午後行きます。
865: 匿名さん 
[2009-11-17 15:43:04]
>>862
いつも読ませていただいております、週末阿見でメロンアイスをご一緒に食べたいものですね。
866: 匿名さん 
[2009-11-17 18:01:17]
>>854
だけど、平日は長時間通勤でクタクタ。
趣味に生きる人向けですか。
867: 匿名さん 
[2009-11-17 18:15:37]
時間だけはあるけどお金のない
我が家むきです。
なにも買いたいものなくてソフトクリーム食べて帰ってきます
868: 匿名さん 
[2009-11-17 18:18:47]
都内まで電車通勤してる人って本当にご苦労様だよな。
平日の通勤でくたくたになってこんなにレジャー施設が周辺に沢山あるのに疲れて楽しめないなんてな。

869: 匿名さん 
[2009-11-17 18:28:12]
>>867
その通り。
こんな広いところが、新浦安や市川の半額で帰るのだから、
他の事は我慢しないと。
自然環境は抜群なんだし。
都心から遠くて不便で結構。
その分安いから。
870: 周辺住民さん 
[2009-11-17 18:40:18]
>>869

都営浅草線沿線が勤務先でドアドアベースなら所要時間は新浦安とあんまり変わらないしね。
しかも牧の原や日医からの通勤なら座れてしまうという。

俺はCNTの通勤の楽さにどっぷり浸かってしまったので、通勤電車の座席(もちろん端っこ)まで
自宅から徒歩7分以内じゃないともう無理だわ。当然乗換え無しが大前提。

今サラリーマンだけど明らかに我ながらサラリーマン失格だな orz
871: 匿名 
[2009-11-17 18:44:59]
↑↑↑
帰りは座れず地獄だな
872: 匿名さん 
[2009-11-17 18:58:52]
>>866>>868さん、まず>>784を読んでね。

で、実際の通勤だけど独身のとき住んでた行徳(市川市)や結婚後の原木中山(船橋市)に住んでた時より
今の方が時間はかかるけど座っていける分だけ通勤は楽ですよ。
身動き取れない30分より、座っていける1時間の方が時間も有効に使えるしね。
帰りも途中から座れるから立ってる時間は少ないくらいだし。

僕も趣味にいきる人間だから、この環境は何より嬉しいし。
趣味に生きる人向けとの評価、大いに結構なことです。
873: 匿名さん 
[2009-11-17 19:06:05]
食を趣味にする人にとっては地獄の様な場所です。
874: 868 
[2009-11-17 19:06:58]
俺はNT在住でも車通勤だから単に電車通勤の人は大変そうだと思っただけ。
875: サラリーマンさん 
[2009-11-17 19:11:43]
また可哀相なのが来たか…。貼っておく。

テレフォン人生相談に相談したい方(>>866 >>868 >>871)は以下の電話番号へ。
 相談受付 毎週火曜・水曜の13:30~15:00
 電話番号 03-3211-3288 または 03-3211-3299

詳しくは http://www.geocities.jp/telsoudan/bangumi2.html を参考に。
876: 入居済み住民さん 
[2009-11-17 19:22:22]
>>873
おいしい山菜がいっぱい獲れますよ。
今年はちょっと珍しいノビルやユキノシタ、イタドリなんかも食べましたし。
場所は秘密ですけどね。

天然ではないけど佐倉きのこ園もオススメ。刺身で食べるしいたけはなかなかのもの。

食を趣味とする私にとっては天国のようなところです。
877: 周辺住民さん 
[2009-11-17 19:29:07]
クルマ通勤はドライブ好きな俺にとってうらやましい限り。

北総通勤は会社が交通費を出すわけだけど、クルマ通勤ならガソリンや保険料は
勿論、駐車場代更に走行距離に伴うメンテナンスなんかも会社負担になるじゃないか。
少なくとも俺の勤務先は負担してる模様。
俺もクルマ通勤したいけど北総の方が速いし会社もクルマ通勤認めてくれないからダメだな。

帰りだって871の言うとおりで運がよければ高砂までに座れるけど、酷いときは白井辺りまで
座れないしね。いくら朝が通勤ラクだって帰りの酷さで相殺されてるね。
行きも帰りも天国な通勤路線ってどこなんだろ。俺は行きだけ天国の北総しか見つけられなかった。
俺は情弱だな、吊ってくる。
878: 匿名さん 
[2009-11-17 19:37:34]
さよなら~。
でも先に>>784に相談したら?
879: 匿名さん 
[2009-11-17 19:56:50]
食が趣味なら他に住めば?
ただそれだけの話し。
880: 匿名さん 
[2009-11-17 20:07:39]
東西線とか埼京線、東海道線のリアル鮨詰めと比べると遥かに楽だけどね。
日本橋か高砂で大体座れるし。

ただ、マンションだったらもっと立地の良い場所はあるだろうけど。
881: サラリーマンさん 
[2009-11-17 21:22:54]
>>876 羨ましいです。場所教えてくださいよ~。
イタドリ、高知出身の私にはたまりません。
春になったら開拓しようかなぁ。
882: 匿名さん 
[2009-11-17 23:33:17]
山菜散策サークルが立ち上がりそうな勢いだな。

草食べて何が楽しいのやら…。牛か?
883: サラリーマンさん 
[2009-11-18 07:56:29]
必死なのは解りますがが、↑みたいな感性はちょっと可哀想かな。

そういう人はここには住まない方がお互い幸せだね。
884: 幸せ家族 
[2009-11-18 08:16:40]
ご飯作ってもらえない人はきついかもね〜。
土日に銀座にでもでてくれば何でもあるよ!
ってゆーか、都内通勤なら食べて帰ってくればいいんじゃない?
なんか必死すぎて、可哀想かも。
結婚できない独身者か奥さんに逃げられちゃった人なのかな?
元気出して!
885: 匿名さん 
[2009-11-18 08:48:42]
それでも千葉ニューの板に書込み続けるとか。
余程気になるのか、余程暇かのどちらかだろうな。

886: 彦摩呂の様になりたいさん 
[2009-11-18 09:54:32]
外食を続ければどうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば食はなし
踏み出せば その一口が脂となり
その一口が脂となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ
1.2.3 メタボー!
887: きっと 
[2009-11-18 10:00:51]
変な所に家買っちゃって、他にこんないい場所あったんだと悔やんでる人か幸せな家庭を羨んでる人か、給料減って仕事なくて家買えず羨んでる人か…いずれにしてもお気の毒な人ですよ〜(笑)
888: 匿名さん 
[2009-11-18 14:29:02]
農業出荷高をみると印西うあ白井は市川や船橋に惨しているようですが
何をもってホルホルしているんでしょうね。
外食砂漠は事実でしょう。
889: 匿名さん 
[2009-11-18 15:06:52]
東京通勤者の為というより地元勤務者の為の町、これからはこの流れが主流になるだろうし
同時に初期開発区域がオールド化→ゴースト化も進行していくだろう。
890: 匿名さん 
[2009-11-18 15:15:31]
上でも書かれているように初期入植の白井が今引っ越しラッシュ。流入してくるほうね。

888意味不明
わかるように
外食たくさんあります
891: 匿名さん 
[2009-11-18 15:36:55]
ホルホルとか、2chのやり過ぎみたいなキモい表現だな。
892: 匿名さん 
[2009-11-18 16:51:39]
確かにおいしくないファミレス系やチェーン店はたくさんありますね。
学校、塾、病院、足りないものをさがした方が早そうですが大丈夫ですか?
893: 匿名さん 
[2009-11-18 17:33:47]
ご丁寧に農業出荷高まで引き合いに出して、荒らしたいんですね。
足りない思考の人は、都心に住めばいいだけ。
まあ都心に行ったら行ったで、緑、空、歩道の広さ、専有面積とかが足りないとか言うんでしょうけど。
結局一番足りないのは、心の豊かさかな?
894: 匿名さん 
[2009-11-18 18:11:49]
このスレを読むとアンチの提言に必死に反論する住民の皆さんの余裕のなさが際立っていますね。
ドライブ好きにはCNT?
どこへ行こうにも高速インターは遥か彼方です。

895: オタク嫌い… 
[2009-11-18 18:16:00]
ホルホルって何!?どういう意味?きもっ!!
一番足りないのは脳みそでしょ(笑)
892は他と勘違いしてない?
学校も塾も病院もあるよ〜!大丈夫ですか??
896: 匿名さん 
[2009-11-18 18:50:00]
ここなら、八幡宿買えば。
SUUMOにとっても安い物件がでていたよ。
ここより、東京駅に近いし、電車は多いし。
897: 匿名さん 
[2009-11-18 18:54:56]
八幡宿や京成千原線は
千葉にも近いし高速などのインフラが整っていていいかもしれませんね。
898: サラリーマンさん 
[2009-11-18 19:02:27]
>>892 そんな事ないんだけどね…。

うちは実家が水戸だけど、前に行徳に住んでいたときより早く楽に着くよ。
それに都心に車で行くことは無いし、嫁の実家はおゆみ野だし、お気に入りのキャンプ場は
“グリーンヴィラ”と“ゆめ牧場”だし、よく行く温泉宿は“親湯”だし、
そんなに不便とは感じないけどな…。
“ぐりんぱ”の“森の小さなお家”は首都高通るから辛どかったけど。


>このスレを読むとアンチの提言に必死に反論する住民の皆さんの余裕のなさが際立っていますね。

これも違っていて、必死に荒らしている方の誤った情報を、心にも時間にも余裕のある住民たちが
訂正しているだけのことです。皆の掲示板ですからね。

そんな僕も電車の中、暇だったんで付き合ってみました。
もうすぐ駅なので失礼。
899: サラリーマンさん 
[2009-11-18 19:41:16]
家に着いて、嫁が食卓の準備をしている間にもうひとつ。

八幡宿は完全な工業地帯。環境が違いすぎるよ。
南船橋や妙典(塩焼地区)なんかを検討している人が予算の関係で…というのなら解かるけど。
確かにJRの駅はあるしインターもあるからね。

千葉急行沿線は都心勤務だと遠すぎるよ。義父は大手町や大宮まで通っていたけどね。
僕も嫁の実家から会社まで3ヶ月くらい通ったけど、都心までは…。
千葉でJRに乗り換えて、さらに座るために15分くらい並んで…と、ちょっと大変だと思った。
都心に向かわず千葉駅周辺に向かうなら学園前~ちはら台は素敵な場所だと思うけど。

結局、自分のライフスタイルにあったところを買えばいいってことだよ。
では、これから食事、失礼。
900: 匿名さん 
[2009-11-18 19:50:00]
八幡宿の海側は工業地帯だけれど、
山側はCNTに劣らない住宅地だよ。
一度行ってみれば。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる