千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
 

広告を掲載

RX-93 [更新日時] 2009-12-19 08:29:09
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発・長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

 ※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。

[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν

601: 匿名さん 
[2009-11-05 21:36:22]
北総鉄道の運賃値下げ実現へ 値下げ幅縮小に沿線首長は複雑…
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/091105/chb0911052048013-n1...
602: 匿名さん 
[2009-11-05 23:18:41]
CNTがどうの以前に南船橋の道路に問題あるだろ。
603: 匿名さん 
[2009-11-05 23:34:30]
北総特急は今まで通り日医大から新鎌ヶ谷間は停車しますよ。
京成特急が停車しないだけです。
京急特急も運航されるれしょうね?
北総線は非常に便利になります。

運賃値下げですが、京成電鉄は自ら北総線沿線の発展を阻害してるのでしょうね!
604: 匿名さん 
[2009-11-05 23:38:58]
白井が孤島なら続いている鎌ヶ谷市も船橋市も孤島ですか。
そうですか。船橋とは小室や咲が丘八木が谷、高野台で隣り合い
鎌ヶ谷とは白井の富士と初富などで同じ町内のようになっていますが?
そうですか、みんな陸の孤島ですか。
千葉ニュータウンという隔絶された街はないんですよ。
どこからも道は通じています。
605: 匿名さん 
[2009-11-06 00:02:40]
車通勤者は別だけど、気象条件によって完全に陸の孤島化するのは複数路線が通っている駅以外の武蔵野線・京葉線・東西線・東葉高速沿線だな。
京成系の電車が通っている地域は悪天候でも強いからなぁ。

606: 匿名さん 
[2009-11-06 00:49:00]
すこし考えてみると千葉ニュータウンはここ数年マンションも戸建ても建築ラッシュでよく売れている。
白井のプリスタを皮きりにどれだけたくさんのマンションが作られて完売してきたか。戸建ても西白井から、白井南口北口開発、中央南口の戸神台、北口の桜台大塚。野村のプラウドの街
花の丘公園近くの大規模開発。南口のリブラの街。
高花の住宅地。
牧の原は滝野の開発。西の原の戸建ての街。レイディアント隣の南国の街
いには野はよくしらないが戸建てが広がっているらしい。
それらはほとんど入居ずみ。
こんな千葉ニュータウンが死に体かね?
607: 匿名さん 
[2009-11-06 01:05:08]
その多くが当初の目的をあきらめた土地転用の分譲マンションと激安戸建て。
住民税頼みのニュータウン自治体の社会実験結果はこれらのお楽しみ。
まずは初期住民の退職による急速な高齢化と福祉予算倍増が第一歩。
おそらくこの時点でCNT自治体の財政の化けの皮がはがれてやっと情弱市民に伝わる。
数字を見れる人は気付いているから今の時点で買わない。
608:  
[2009-11-06 01:52:57]
まぁその時はまた買い直せばいい。

皆が評価落としてくれるから、安くてやり直しのきく金額が魅力。
609: マンコュファン 
[2009-11-06 01:57:22]
>>607の言ってることは、日立の企業城下町の勝田をみればよく解る。
若しくは千葉市の財政をみるとよく解る。
610: 住民さん 
[2009-11-06 03:20:55]
年収600万位の20代が月額8万、ボ払い無しで35年ローン組んでも退職までに完済できる物件が沢山ある街。
老後は退職金が丸々残り第二の人生も悠々自適な生活が出来る街。
611: 匿名さん 
[2009-11-06 07:19:58]
607、5000万前後の戸建てを激安?

マンション総数はすごい数になる。だれか数えてみればいい。

それからどこに住んでる?
かなり千葉ニュータウンに詳しい
612: 匿名さん 
[2009-11-06 07:22:34]
上訂正。あまり詳しくないし実情しらない。

613: 匿名さん 
[2009-11-06 07:26:48]
CNTの住民が情弱?
残念だがその正反対の住民ばかり。
情報集め大好きな
結構小うるさい
614: 匿名さん 
[2009-11-06 11:09:12]
西白井駅前マンション
白井プリスタ
白井トワイズ
白井ライオンズ

小室2物件

中央エクセレント
センティス
ブルーミング
リステージ
レジデンス(売り出し中。700戸

牧の原レイディアント
日医大エストリオ
615: 匿名さん 
[2009-11-06 11:17:50]
>>603さん。
ただ北総線が京成にしか乗り入れできない現状では北総としても
京成の意見も飲まないとというのが正直なところじゃないでしょうか?
北総の分を京成が値上げしたら高砂~押上間は上がることになり結局都心へ向かうには
高くなってしまう事になります。
またそのような事態になったら東松戸や新鎌ヶ谷乗換えでのますますの逸走による減収も気になります。
むしろ北総線内だけの運賃値下げより
北総+京成や都営、京急などの乗り継ぎ割引の拡大とかの方が良かった気がしますね。
616: 匿名さん 
[2009-11-06 12:13:05]
どちらにしてもニュータウン事業そのものが破綻していると言えますね。
本末転倒とはこのことです。
617: 匿名さん 
[2009-11-06 16:24:19]
県の特別扱いの補助金頼みの財政を考えると住んではいけない町です。
618: 匿名さん 
[2009-11-06 17:38:59]
変なのが居着いているね。君はどこの
どういうところに住んでるの。
まず自分のことを明らかにしてみては。それにしても一日中ご苦労様。仕事は?
619: 匿名さん 
[2009-11-06 17:39:09]
変なのが居着いているね。君はどこの
どういうところに住んでるの。
まず自分のことを明らかにしてみては。それにしても一日中ご苦労様。仕事は?
620: 匿名さん 
[2009-11-06 18:30:52]
611
5000万前後の戸建?ってどこですか。
2000万の間違いでは?
621: ディアランド住民 
[2009-11-06 19:12:23]
うちは5000万位だった!2000万ってどこ?中古?
622: 匿名さん 
[2009-11-06 19:20:54]
つかみましたね。
中古相場で泣きをみるのでは?
623: 匿名さん 
[2009-11-06 19:52:41]
戸建てで2000万円なんてニュータウン内は日医大でも無いのにね。安くて約4000万だよ。
ココのニュータウンがイヤなら別の地域の戸建を購入すればいいんだよ。ココより高いのに駅から遠くてプロパンガスとかどうかな?
安くて環境が良いのに、国(公団)が、ぜ~んぶ整備してくれて、これから県が、ど~んと税金を投入してくれる地域ですね。

他にあるかな?
624: 匿名さん 
[2009-11-06 19:54:01]
流石にCNT区画内で戸建が2000万円台とか言ってるのは、
わざと騒いでるかのどっちかだろ。

今までに無い低質な煽りですね。
625: $ 
[2009-11-06 19:54:45]
まぁここ2、3年で移り住んできた人は安くていい買い物できたと思うよ。

転売考えてる人には辛いけど、ある程度の年数を過ごすにはいい街。

ローンを25年で返して、リタイア後はさらに田園地域で平屋でもいいしね。

これが5千万の物件だと普通のサラリーマンではこうはいかないからね。
626: 匿名さん 
[2009-11-06 19:57:12]
県企業庁は撤退しますよ。
12年の解散までに用地を処分しなくてはいけないので
今は困り果てているようです。
627: 匿名さん 
[2009-11-06 19:58:59]
なんか、文章が途切れてた。
CNT区画内の戸建で2000万円台なんて言ってるのは、本当に何も知らないで騒いでるのか、
わざと知ってて騒いでるかのどっちかだろ。

今までの、やけにCNTに詳しい粘着煽り君とは別人かな?
流石に、この低質な煽りはセンスないわ。
628: 匿名さん 
[2009-11-06 20:20:35]
中央のプラウドで4000-4600
南口の戸建の一番安い区画で3300だっけ?
あとは、中央の戸建分譲は3500-5000のレンジばかりだよな。

2000万円台とか言ってる人は、ベリーフィールドとか根のあたりをCNTと勘違いしてるんじゃないか?
ネタじゃないならだけど。

企業庁がどうとかの話しは別として、戸建の価格については何も分かってないみたいだね。
629: 匿名さん 
[2009-11-06 23:21:27]
その辺は中古市場で玉砕するでしょうね。
概ね戸建てでも10年で半額がこの辺の相場のようですね。
630: 匿名さん 
[2009-11-07 00:35:05]
で、中古の話はどうでもいいけど、CNTの2000万円台の新築戸建ての話はどうなったんだい?
631: 匿名さん 
[2009-11-07 03:25:21]
間違いでした。

正直、スマンかった。
632: 匿名さん 
[2009-11-07 11:51:39]
CNTは好景気が最後にやってきて不景気が最初にやってくると
言われてるけど本当にそんな感じだね。
633: 匿名さん 
[2009-11-07 11:51:55]
まさか、碌に知らないで煽っていたとか。
そんな奴がCNTとか相場とか語ってるとか、笑えるな。
634: 匿名さん 
[2009-11-07 12:23:36]
633、どういうことから?

ここ数年でも2000戸超えて新築マンションは売れてるし、戸建てもたくさん売れてる。

住民は大手企業勤務が多いから給与面で悪くはない。

ここの商業施設は周辺部の他市のためのもんだからそこら辺が経済悪化の影響受けてるんでしょ
635: 匿名さん 
[2009-11-07 12:24:04]
632、どういうことから?

ここ数年でも2000戸超えて新築マンションは売れてるし、戸建てもたくさん売れてる。

住民は大手企業勤務が多いから給与面で悪くはない。

ここの商業施設は周辺部の他市のためのもんだからそこら辺が経済悪化の影響受けてるんでしょ
636: 匿名さん 
[2009-11-07 12:25:09]
632へでした。まちがいすまん
637: 匿名さん 
[2009-11-07 14:19:44]
好景気は遅れてやってきて、不景気は早めに影響する。
CNTに限らず、郊外なんて一部を除いては殆どそんなもんだ。

こればかりは仕方ない。

と個人的には思うけど。
638: 匿名さん 
[2009-11-07 14:41:27]
土地バブル崩壊で都市計画100万が8万になったCNT。
金融バブル崩壊で最初に破綻したリート系はビッグホップ。
最初に駅前タワマンが御破算になったのもここ。
企業庁やURが土地転用して叩き売りしようにもうまく進まず借地にして
鉄骨倉庫テナントにしてるけど苦しそう。
639: 匿名さん 
[2009-11-07 15:10:06]
鉄骨倉庫って牧の原より東でしょ
それは仕方ない

100万が8万?

印西だけで六万いるし、白井も同じくらい。あとは二村もCNTだけど?

640: 匿名さん 
[2009-11-07 15:14:47]
鉄骨テナントか。それはメガマックス、カワチ、サンキ、ゴルフ5をさしてるらしいけど
それなら心配無用
周辺部市の住民が大挙して押し寄せてる。
ビック○○○とモ○のぞけば順調だ
641: ご近所さん 
[2009-11-07 15:22:57]
市に昇格は人口60,000超え

cnt=2市2村
642: 640 
[2009-11-07 15:27:39]
訂正。モ○は東の温泉と西のスーパー、電気店や大型専門店は好調。
真ん中の店だけ
643: 匿名さん 
[2009-11-07 15:58:05]
現在の千葉ニュータウンの10月1日時点での人口は15万に少しかけるところ
644: 匿名さん 
[2009-11-07 16:53:31]
ロードサイド店は暫くは順調でしょうけど中長期的には高齢化で車の運転出来なくなった高齢者が増加すれば
商売そのものは成り立ちません、だから15年定期借地で出店してることをお忘れなく。
645: 匿名さん 
[2009-11-07 17:55:09]
>>643
それはマジですか?
なら結構な人口なんだな。

>>644
田舎なんて、老人は運転に自信がないから道路や駐車場の狭い旧市街の店行かないで
ロードサイドの店舗にばかり行ってるけどな。

うちの実家の70過ぎの親なんて道の狭い旧市街から、
区画の広いロードサイドの新興住宅地に移住する気で貯蓄してた。

結局その金は俺がCNTに戸建て買ってしまったけど。

ロードサイドは老後に不便なんてのはイメージに過ぎないんだろうな。
646: 匿名さん 
[2009-11-07 17:56:20]
>土地バブル崩壊で都市計画100万が8万になったCNT。
都市計画100万?初めて聞いた。

35万都市計画なら聞いたことあるけど。
647: 匿名さん 
[2009-11-07 18:02:31]
wikiによると、
2009年9末現在 8万8540人だそうだ。
あと数年で10万人台になるのかな?

北総2市+3村で15万人位?

15万人いれば地方なら結構な中堅都市だな。
648: 匿名さん 
[2009-11-07 18:03:06]
645さん、各自治体の発表数字足しました。
15万に1000人ほど足りなかった。レジデンスなんかも毎日のように引っ越しあるし、白井も順調に戸建て売れてますから
649: 匿名さん 
[2009-11-07 18:04:35]
2市2村
650: 匿名さん 
[2009-11-07 18:11:28]
印西市66010
白井市59423
本埜村 9115
印旛村13783

合計148331
651: 匿名さん 
[2009-11-07 18:14:07]
647白井市を抜いた人口

あくまでも白井市も千葉ニュータウン
652: 匿名さん 
[2009-11-07 18:26:58]
千葉ニュータウンはあくまで北総線沿線の地域です。白井市も印西市も千葉ニュータウン以外に人が住んでいます。千葉ニュータウン地域だけなら計画人口は14万人強、H21年9月現在の人口は9万人弱。
http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/chiba-nt/tochi.html
653: 匿名さん 
[2009-11-07 18:32:40]
それはあとで気付いたが、ニュータウン事業は各自治体にゆだねられるわけだから、各自治体の税収を考えるとき全体の人口でよいとおもう。平均年収千葉県2位も千葉ニューだけのものでなく印西市全体
654: 匿名さん 
[2009-11-07 18:42:21]
そのニュータウンの第一期組がこれから続々と退職するので
福祉負担が重くなる。総人口で中和できず他の自治体より比率が重いので
住民税頼みのここら辺のニュータウン自治体はこれから苦しいよ。
世帯所得が高いという統計上の表層的な幻想もすぐ崩れる。
655: 匿名さん 
[2009-11-07 19:44:16]
ニュータウン住民が目を逸らしてるけど印西の在来地区に
結構いい良質なコミュニティーが出来上がっている。木下駅そばに野村がプラウドの戸建てを大展開して良い街になっていてニュータウンより大分遅かったことと安かったことで若い層がいる。結構印西は良いセン
656: また? 
[2009-11-07 20:08:04]
>>654
ネタ切れ?二回目ね。

ひたちなか市
千葉市

法人税頼りの自治体はどうですか?
657: 匿名さん 
[2009-11-07 20:26:04]
千葉市は住民税も入るよ。
658: 特命さん 
[2009-11-07 22:07:41]
ザ・レジデンスでも哀れみの言葉をかけられていて笑った。

久しぶりに前を通ったけどドアシティがだいぶできあがってきたね。

目の前にあれではレイディアントシティも売りづらいだろうに…。
まだどのくらい残ってるのかな?
659: 匿名さん 
[2009-11-07 23:08:54]
もう残ってませんよ?
660: 匿名さん 
[2009-11-07 23:09:33]
残念でした!
661: 匿名さん 
[2009-11-08 00:17:34]
あとはレジデンスとドアシティですね。
レジデンスは依然売行き好調のようですし、ドアシティは設備充実+販売が始まる頃にはライバルマンション無し(多少はレジデンスの残りがあるでしょうが)で売れそう。
マンションだけを見ても、結構人口増えていると思いますが。
662: 匿名さん 
[2009-11-08 00:58:04]
センティスがよかったのになあ。
663: 匿名さん 
[2009-11-08 01:20:58]
印西が意外とこれから若い層を取り込んで伸びていくのではないかと思う。
それはニュータウン地区と木下地区が車の両輪になって。それは
木下駅の改修。
あの時代物の駅でもプラウドタウンに500戸もの入居があった。隣の布佐までは駅がモダンに改修されて駅そばにはマンションが林立して若い人がたくさん入居している。
木下もマンションスペースはあるだろうから
664: 匿名さん 
[2009-11-08 01:54:57]
煽りネタがいつも同じだね。
テンプレートでも作った方がいいんじゃないの?
665: 匿名さん 
[2009-11-08 02:15:23]
レイディアントシティも、もう殆ど終わり。
というかカウントダウン状態でしょ。

なんだかんだ言って消化してるんだな。
666: 匿名さん 
[2009-11-08 11:01:53]
消化しているよ。なんやかんや言っても何年も雨ざらしにされてる物件はない。結構サクサクと売れて行ってる
あらしがはいる物件、地区ってそれだけ注目されていることだと思う。
グラ補も新浦安もゆとりも柏も。

667: 匿名さん 
[2009-11-08 11:43:20]
ニトリ千葉ニュータウン店の出店説明会がありますね。
新設は来年6月8日
営業時間は午前10時から午後9時

アクロスプラザノース隣接地
668: 匿名さん 
[2009-11-08 12:50:39]
リアル雨ざらしの南口の案件の建築再開がいつになるか・・・
感度リョーコーが売切れたら中央は案件無くなるよね。

来年の7月の新高速開通に合わせて売り出す物件とかもあるのかな?
669: 匿名さん 
[2009-11-08 13:28:31]
新規着工ゼロ。
申請中の物件もゼロ。
これが現実です。
670: 匿名さん 
[2009-11-08 15:47:57]
ニトリ社長談、店舗の寿命は10年だからそれで閉店
数年前テレビのインタビューではっきり言ってましたよ、その後大躍進でもうそんな本音を言わないでしょうけど。
671: 匿名さん 
[2009-11-08 15:54:53]
沼南町の16号沿いのニトリも
八千代のニトリも
もう10年こえてますが。
営業妨害、風説の流布になります
672: 匿名さん 
[2009-11-08 15:57:07]
ニトリは定期借地ですからね。。
673: 匿名さん 
[2009-11-08 16:15:53]
>>671
事実ですから司法当局に通報して結構ですよ。
674: 匿名さん 
[2009-11-08 17:06:06]
講師にニトリの似鳥社長をお迎えして大変興味深い話を聞くことができました。
■店舗のスクラップ&ビルドを考えるとき、店舗の寿命は6年。
 破綻する小売チェーンは必ず平均店舗年齢が寿命を超えている。

http://plaza.rakuten.co.jp/eigyojigyobumon/diary/200804100000/
675:  
[2009-11-08 17:59:58]
俺、ニトリに内定もらったけど、最終的にはお断りさせていただいた。

うな重までいただいて申し訳なく思ったけど、やっぱり土日休みの寡占企業の方がいいと思って…。
676: 匿名さん 
[2009-11-08 18:02:53]
おたくの近くにニトリはないですか?
16号沿いにコジマ電気と同じ敷地にありますよね。たしか、あそこも6年近づくか超えてますね。
日本全国ニトリは同じ条件です。
cntはメガマックスもあるし、東京インテリアもできますから。
677: 周辺住民さん 
[2009-11-08 23:37:32]
成田高速鉄道についてなのですが。。。



土曜日にBigHopに行ったら、来年の新線開通に向けて、
ここら辺一帯を【東京⇔成田SKYGATEシティ】と呼んでのイベントをしていました。

そのイベント内容を見ると、どうも印西牧の原を中心とした街づくりをしていくのかな?
と思わせるような感じでした。
中央住民としては、今からもし牧の原が特急停車駅になったら困るなーって感じなのですが、
実際ありえる話なのでしょうか。。。

印西市は牧の原周辺に力を入れて開発したいのかなー。
とにかく、BigHopは今まで見たことないような、多少活気のある雰囲気でした。(笑)
678: 周辺住民さん 
[2009-11-09 00:26:14]
日曜日のBIGHOPは今まで見たこともない混雑でした。フジテレビとタイアップして14時からBeポンキッキキーズの公開収録してました。いつもは家族連れは少ないですが、今日は小さな子供を連れたお客さんが多かった。
近所のジョイフル本田をみるまでもなく、この地区の集客ポテンシャルは意外なほど高いので、BIGHOPも運営工夫して頑張ってほしいです。

街づくりですが、牧の原を中心とした街づくりには特になっていないとおもいますよ。ただ、この地区で進められている開発は行政法人見直しで平成26年に事業終了するNTでも直近最大といっていい大型開発なので、「PRして売っていかなきゃ。」ということだと思います。

ただし1市2村合併が成立すると、地理的には牧の原が合併後の市のおへその位置にはなります。人口の増加も著しく(といっても乗降客数はまだ全然中央駅の比ではないですが)、駅のホームも追い越し列車待ち合わせ可能になっているので、直近では空港(無料)特急停車予定はないそうですが、今後の開発の度合いによっては東松戸みたいにあとから停車駅として追加の可能性はあると思います。
679: 匿名さん 
[2009-11-09 00:46:17]
空港特急、各駅停車w
680: サラリーマンさん 
[2009-11-09 12:35:12]
プラレール1本買っただけなのに販促用DVDまで付けてくれたのは良かった。
スカイゲートシティのボールペンもGOOD。

あまりにショボい(一般公開前とはいえ…)モーターショーを見たあとたので余計にそう感じたんだろうけど。

何だかんだでもうすぐ年末年始。
今年のスノーピークの福袋はなんだろうな~。
681: 周辺住民さん 
[2009-11-09 13:01:07]
今回のイベントは有名な方のプロデュースだったらしいですね。
ちょっとしたアンケート書いただけで2000円分のクオカードにはビックリしましたよ。
またやってくれないかな。www
682: 匿名さん 
[2009-11-09 14:07:55]
講師にニトリの似鳥社長をお迎えして大変興味深い話を聞くことができました。

■客数を注視する。
 年々客数が減るとき、たとえ利益があっても店を閉める。
 違う場所・違うカタチで出店するほうがよい。
http://plaza.rakuten.co.jp/eigyojigyobumon/diary/200804100000/
683: 匿名さん 
[2009-11-09 14:29:40]
はい、はい
ごくろうさん。
そんな記号使うの
○○○(アルファベット
さんしかいないね
684: 匿名さん 
[2009-11-09 17:29:59]
平成23年春に牧の原駅の北側が街開きをする予定らしいので、牧の原周辺にちょっと力を入れてるのでしょうか。
小学校や中学校もできて、大規模に開発するみたいなので、注目してます。
685: 匿名さん 
[2009-11-09 18:21:31]
あそこが印西のニュータウン部分で大きく残っているから、若い層が入居できるような価格の街ができるといいですね。ただ本埜村立中学、小学校が近くにあるし、合併すれば同じ市だから学校は無駄でしょう
686: 匿名さん 
[2009-11-09 18:59:59]
“子供にやさしい街づくり”をうたっているぐらいですから、価格も若い夫婦が購入しやすい設定になりそうですね。
計画図通りだと小・中・高(ただし例の高校ですが)が近い!
中央は医療モールが出来れば他に必要な施設が思い付かない段階まで出来上がっているので、今後は牧の原と日医大に力をいれるのかな?
687: 匿名さん 
[2009-11-09 19:36:19]
そうですね。合併すれば、小中学校は無駄な気がします。でも変更となれば、ずいぶん大幅な変更ですよね。
いずれにせよ、3月までには答えがでるでしょうね。
688: 現実は 
[2009-11-09 20:09:37]
ジョイフル渋滞が解消されるのかな?
新たな道が出来れば抜け道になって猛スピードで車が通り抜け、小さい子供にやさしい街とは程遠いのでは?
やはり中央駅の北側・本埜・印旛だと思います。牧の原駅の近くはダメだと思います。
689: 匿名さん 
[2009-11-09 20:55:52]
抜け道としてはどうだろう?
http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/chiba-nt/21city.html

印西市民としては中央だろうと牧の原だろうと人口が増えてくれればOK。
中央だけでまかなえる程度では困ります。
690: 匿名さん 
[2009-11-09 22:34:32]
これからニュータウン第一期組が続々退職。
土地はあっても駅から近く安心して子育てできる場所はごく一部。
今後が大変だなぁ。
691: 匿名さん 
[2009-11-10 00:38:01]
>690
買えないからって、僻まない。僻まない。
692: 匿名さん 
[2009-11-10 00:45:06]
団塊が引退していくのなんて、CNTに限らずどこも同じだからねぇ。
世帯増では白井が日本有数の伸び率で育児施設もこれから増やすそうな。
これで今後が大変なら他はもっと厳しいかもね。

白井市民なので印西はどうなのかは知らないけど。
693: 匿名さん 
[2009-11-10 00:53:52]
>>682
という事は新店を出すって事は、ニトリのマーケティング的に直近では伸びると
見越して出店しているって事ですね。

あとはその先の営業と商圏の流れ次第で検討って事でしょ。
694: マドモアゼル 
[2009-11-10 01:00:18]
きっと>>690自身が大変なことになってるんだよ。

もし良かったらこのスレで相談してみたら。
心に余裕のある方が多いから、いい答えが返ってくるかもよ。

語らいましょう。貴方の悩みは同じ悩みを持つ人の助けになります。
695: 匿名さん 
[2009-11-10 08:10:06]
心情的にはかわいそうな面もある。
人一倍千葉ニュータウンラブで
住み始めた10数年前は高くて賃貸選んで
結構高い賃料払って住んでたら
ニュータウン自身が自分の賃料と同じくらいで買える物件でてきたけど、当初ならまだしも今もうだめで
騙されたという気持ちなんでないかな。
わかるけど、あらしはいくないよ。
696: 匿名さん 
[2009-11-10 08:38:44]
>>694のテレホン人生相談に吹いた!
日本放送だっけ?

朝から笑いをありがとう。
697: 匿名さん 
[2009-11-10 08:49:14]
千葉ニュー絡みのスレにはいつも湧いてくるよね。
談話室も無くなって寂しいんだろ。
暇な老人みたいだし。
698: 匿名さん 
[2009-11-10 12:17:37]
伸び率の「率」はあてにあなりませんよ。
この子供たちへのインフラ投資が20年で不要になり
レガシーコストになってしまうのがニュータウンの宿命です。
699: まとめ 
[2009-11-10 12:26:28]
財政難の村を背負った印旛日本医大。
同じニュータウン住民にダメ出しされる印西牧の原。
どんなにスバラシイ所でも結局は上2つと運命共同体の千葉ニュータウン中央。

先生!間違ってたら訂正して下さい。
700: 損師 
[2009-11-10 14:05:01]
人のところをけちつけて
総括するのではなく
己の自治体の金欠を心配すべし

己の沿線の滞りない開発に邁進すべし
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる