東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャナルファーストタワー(9)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. キャナルファーストタワー(9)
 

広告を掲載

キャナル [更新日時] 2009-01-12 12:15:00
 

あと一ヶ月で入居が始まります。
内覧会でのチェックをしっかり直してもらい、気持ちよく新居での生活を始めたいですね!
今後ご近所さんになる方々、いろいろ情報交換が出来る交流の場にしましょう。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-02-13 00:12:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

キャナルファーストタワー(9)

2: 入居前さん 
[2008-02-13 15:42:00]
キャナルさん

スレ建てありがとうございます。
有益で前向きな情報交換ができるといいですね!
今後ともよろしくお願いします。
3: 入居前さん 
[2008-02-13 23:23:00]
本当に引っ越し間近になりましたね〜 片付けを始めたんですが、荷物が入るかどうか心配です。ウチは和室がないので押し入れがないので大きい衣装ケースが入らない気がしています。
捨てるのも苦手で、最近荷物とにらめっこが多いです。

皆さんは荷造りもう始めてますか?
4: 入居予定さん 
[2008-02-16 21:55:00]
内覧会の手直しも気になりますが、思っていたよりも部屋が小さそうで家具の購入を迷っています。リビングが14畳なのですが、どのくらいのソファーなら合うでしょうかね?
L字型を置きたかったのですが、それだけでいっぱいになってしまいそうで・・・
6: 匿名 
[2008-02-18 14:45:00]
収納には本当に悩まされますね。
うちもLD14畳、和室なしなので、客用布団は処分し必要なときレンタルしようと思います。
それにしても、14畳だと今のダイニングテーブルと3人書掛けのソファ置けるでしょうか?
今、無駄に広い家に住んでいるので、全て小さい物に買い替えることになるかもしれません。
ちょっと、悲しいです。
7: 入居予定さん 
[2008-02-18 16:46:00]
LD14畳、思ってたより小さく感じますよね
うちもソファ等どうしたものかと思案中です。
8: 入居予定さん 
[2008-02-18 19:37:00]
うちも14畳で、当初は210くらいのカウチソファーを入れる予定でしたが諦めました。180の2シーターにオットマンを付けて、それっぽくしたものの、今でも心残りです。。。
9: 入居予定さん 
[2008-02-18 20:38:00]
みなさんやっぱり悩んでますよね。。。

ウチもオットマンを使用することになりそうです。ダイニングテーブルはとりあえずなしで、不便だったら考えることにしました。

電化製品は3月が決算月だから安くなるという話を聞いたのですが、そうなんでしょうか?
買いそろえるものがいろいろあって慎重に選びたい気持ちと、早く決めたい気持ちと焦ってます。。。
10: 入居予定 
[2008-02-18 21:33:00]
今日、銀行のローン契約をしました。
とうとう始まるんだな〜という感じよりも、はやく引っ越したいな〜という気持ちで一杯です。

うちは三井Dにソファーをお願いしたのですが、確かに思っていたより部屋が小さく、ソファーも希望のL字型を買えませんでした。歩くスペースが狭くなると言われました(T−T)。
仕方ないので、ワンサイズ小さなL字ソファーにしました。これで、歩けます。
でも、大きなソファー欲しかったな〜。
12: 入居予定さん 
[2008-02-18 21:51:00]
皆さん同様、当方も内覧会のときに思ったより部屋が狭く感じましたが、妻とお互いに相談しながら楽しく家具・家電選びを進めているところです。
家電の購入は確かに3月にしようかどうか迷うところですよね。入居してからすぐに必要なものもありますから。
とはいえ入居日も日に日に近づいてくるので楽しみながら準備進めていきたいですね。
13: 入居予定 
[2008-02-18 22:08:00]
奥様と一緒に楽しく家具、家電を決めるのは楽しそうですね。
そんな幸せなひと時、ほんと新生活が始まるこの期間って、うきうきして楽しいですね。

確かに、安いソファーや家具をと思ったのですが、確かにチープそうに見えると悲しいので、うちは今回奮発してしまいました。

僕の上司の奥様は、冷蔵庫をひとつ選んだ時点でかなり粘ってまけてもらい、続いて洗濯機ででも同様に粘りに粘ってまけてもらい、さらにテレビ、その他で同様に粘った挙句、最終的にこんだけセットで買うのだからと、合計金額でも最後にまけて貰い、結局合計金額130万円のところ100万円にしてもらったとの事です。でも、130万円分の家電って、、、どんだけ買ったんでしょ。
上司いわく、かみさんはすごいぞ、値切り方がと言って笑ってました。でも30万円も値引かれたら大きいですよね〜。 僕も家電を買う際にはがんばるつもりです。(上司の奥様連れて行こうかな、、、)
14: 入居予定さん 
[2008-02-18 22:32:00]
わぁ、皆さん狭いって思われたんですね!
なんか変に安心してしまいました(笑)
私も内覧した時、きれいって思う反面、「せまっ・・・・!失敗!?」って思ってしまいました。
(特にうちの間取りは異様に玄関が広くて、余計に歯がゆい・・・)

でも、これが都心に住むってことなのね!!と思うことにし、家具選びに張り切っています。
ちなみにうちは家に既にソファがあり、また、カッコイイダイニングテーブルが夢だったので購入するのですが、
time&styleでキャスター2個付きのテーブルを購入予定です。(QUINTETという名前)
キャスターが付いていれば、使わない時に簡単に部屋の端に寄せられ、便利かな?という期待と、
キャスター付きでもtime&styleの家具は高級感があるので我ながら良い選択だったなと思っています。
実際、ホントにキャスターを使うかは分かりませんが・・・。
あ、あと私にとってはそのテーブルは奮発モノです。
15: 契約済みさん 
[2008-02-18 22:44:00]
うちでは1月末ぐらいに家電買いそろえました。昨年末からずっと値段見てきましたが1月が最も安かったと思います。2月に入ると下げ止まりないしは、白物に至っては高値戻りしているような感じもします。
家具は高くもなく、安くもないという感じでまとまってしまいました。予算の関係もありますが、あまりいろんな店に行きすぎて疲れてしまったというのもあります。
とはいえ、今とは比べものにならないくらいの高価で便利な家具や家電に囲まれての生活になります。とっても楽しみです。
16: 入居予定さん 
[2008-02-18 23:12:00]
本当に今と比べると素晴らしい生活になると思います。
そのスタンスが大事と私も思っています!
家具・家電・広さ等で高望みしそうになると自分に言い聞かせています。

もちろん私も入居が楽しみなのですが、皆さんの「とっても楽しみ」というフレーズを見ると
こちらまでうれしくなり、ニコニコしてしまいます。
17: 入居前さん 
[2008-02-18 23:26:00]
我が家は16畳強のLDですが、やはり思ったより狭いな〜という印象でした。
でも部屋って物が何もないと意外と狭く見えると思っているので(今の家もそうでした)、あまり気にはしてません。
とはいえ皆さん同様、230センチのカウチソファを200センチソファ+オットマンに変えました。。。

>14さん
time&style見てみましたが…我が家にはとても手が出せない値段でビックリしました!
18: 入居予定さん 
[2008-02-18 23:28:00]
16ですが、「こちらまでうれしくなり」ってちょっとおかしかったですね。
「さらにうれしくなり」です。
19: 入居予定さん 
[2008-02-18 23:44:00]
>>17さん

14ですが、なんせうちは1年計画ぐらいの勢いで必要なものを揃えるつもりです(笑)
テーブルは買えども、イスは買わずに(買えずに?)、
とりあえず今持っているアルミ製のガーデンチェアを床に新聞敷いて当座使おうと
シミュレーションしています(笑)
(実際部屋に入れてどんなイスがベストか考えたいというのもありますけど。)

カーテンも一つも買わず。(買えず。笑)

コツコツ揃えていくのも楽しいと思います。
当分人は呼べませんが・・・。アハハ。

あと、そうですよね!
私も家具が入った方が逆に広く見えそう!って思いました!!
20: 入居予定さん 
[2008-02-19 00:14:00]
ですよね〜
ウチもカーテンはゆっくり考えようかと・・・ビーコンさんの入居が始まる前までには(^^;)北側でお見合いになるので。。。でも意外とお隣が視界に入らなくてびっくりしました!
向こうからは見えちゃうのかな??

とりあえずソファーと食器棚くらいです。エアコンも床暖があるので夏までに揃えようかと。

慌てると失敗するタイプなので。。一つずつ納得いくものを購入したいです。
21: 匿名 
[2008-02-19 01:04:00]
みなさんは、今お使いの家具は持っていかれないんですか〜?
新しく購入する方多いのかな?
うらやましいです。
22: 入居予定さん 
[2008-02-19 02:12:00]
再内覧会を終えられた方々、どんな具合だったでしょうか?
23: 入居予定 
[2008-02-19 04:00:00]
あっ!
いまみなさんの文章を読んでいて、また新たな出費に気づきました。
エアコン無いのですね(T−T)。忘れてました。エアコン買わないといけない。
よし、洗濯機とエアコンセットで値切りまくるぞ。でも、エアコンもいい値段しますよね。
各部屋に買ったら、すさまじい値段だ。

でも、ほんと新しいお家。あたらしいソファー(現在使用していたソファーは安物だけあって、僕がいつも座っていた側の足が抜けて傾いてしまったので、買い替えです。)、ベッド、カーテン、書斎机など。そして、手が荒れやすいかみさん用の食洗器(実は僕も使ってみるの楽しそうと考えてます)。
いろんな新しいものが入って、まるで結婚したての時のように、新生活にわくわくしてます。また、これから頑張ろうという前向きな気持ちになれます。そして、みなさまと仲良く、お互い幸せな家庭を築けたらいいなと思っています。

現在、突然の人事異動でマンスリーマンションに住んでいるので、はやく引っ越したいのですよね。マンスリーマンションは、追い炊きできないし、トイレはウォシュレットじゃないので、どうにもお尻が痛くなります(ダイレクトにティッシュは刺激が強すぎる柔な体となってしまいました。すみません、汚い話で。)

以前住んでいた場所には、冷蔵庫とダイニングテーブルが残っているのですが、その引越しは3月下旬なので、冷蔵庫が無くても生活できるから、鍵の引渡しと同時に住み始めるつもりです。
この時期お風呂命の僕には、追い炊き重要です。当然ウォシュレットも。冷蔵庫は外が寒いからベランダに置いておけば、冷えるかな?とか思ってます(飛んじゃうかな〜)。
当分、出来合いやレンジでチンくらいの食生活になりそうです。

そういえば、みなさまベランダにはテーブルなんか置いたりされるのでしょうか?
ぼくは心地のよい天気の時に、のんびり外を見て、音楽を聴きながら一杯なんていう生活にあこがれているので、どうしてもテーブルをと考えているのですが。心配は風です。倒れてガラスが割れたりしないようにしないとと思ってます。

そういえば、再内覧会今日からでしたっけ?感想が気になりますね。
わくわくしながらインターネットしていたら、こんな時間になってしまいました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる