住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 6
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-03-27 02:36:00
 

パーティーはやめさせよう。
事務所使用問題、ペット問題、
こつこつと問題は解決しよう!


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-02-28 17:59:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 6

1000: マンション住民さん 
[2009-03-01 15:10:00]
もうすぐ3月、4月。
色んな住民が入れ替わるのかな
UPグレードを祈るばかり。
1001: マンション住民さん 
[2009-03-01 16:38:00]
お風呂にテレビ当初から付けているが 2111年から如何しよう。。
ラジオしか聞こえなくなる。30万位したのに。。
1002: マンション住民さん 
[2009-03-01 17:01:00]
個人事業主であれば年収1500万円以上でも 
しっかり節税すれば所得税120万円位に抑えれれますよ。

私もそうしてます。
1003: 購入経験者 
[2009-03-01 17:02:00]
>1001

お風呂テレビはオプションで13万円だったはずです。記憶違いでしょうか?

私は携帯電話のワンセグで防水の袋に入れて見ています。

お風呂テレビを付けてないかわりに、オプションで音楽が聴けるようにスピーカーを付けました。
iPod等をイアホンジャックに付けてお風呂タイムを楽しんでいます。
1004: マンション住民さん 
[2009-03-01 17:13:00]
あれ そんなやすったかな。。
もう3年前に成りますね。
13万だったら仕方ないか。。5年使用分として。
1005: マンション住民さん 
[2009-03-01 17:19:00]
所得是は儲けているから仕方ないが
国民健康保険 毎月58000円。。
高すぎ。。
1006: 匿名さん 
[2009-03-01 18:46:00]
自分に直接関係ないから高く感じるんだろ
1007: マンション住民さん 
[2009-03-01 20:13:00]
>>1004さん
以前から数字の間違い多すぎ。
投稿読み直してください。
1008: マンション住民さん 
[2009-03-01 20:42:00]
2006年入居 2011年終了
5年分
1009: 入居済み住民さん 
[2009-03-01 21:23:00]
1007さんはこのこと指摘してるんじゃない?余談ですが。。。

>お風呂にテレビ当初から付けているが 2111年から如何しよう。。
2111年→× 2011年→○
1010: 匿名さん 
[2009-03-02 00:50:00]
2111年か・・・

今WCTにいる赤ちゃんは医療技術の飛躍的進歩で大部分が生きていてるだろう

人類がahoやって滅亡しなければ
1011: マンション住民さん 
[2009-03-02 00:58:00]
その頃には1回建て替え済み。
どの様な建築様式に成ってるのだろう。
80階まであるのかな。
1012: マンション住民さん 
[2009-03-06 01:21:00]
1013: 来週契約します 
[2009-03-22 09:59:00]
ブリーズの未入居だった北向きの1LDK 入居するものです。
宜しくお願いします。念願のマンション購入で憧れのワールドシティで
わくわくしています。皆様宜しくお願いします。

やっぱり 両隣くらいは挨拶したほうがいいのでしょうか?
みなさんは入居されたときは挨拶されましたでしょうか?
1014: 入居済みさん 
[2009-03-22 23:24:00]
最近のオートロックのマンションでは、一戸建てや昔の団地のように、
入居時に粗品を持って隣近所に挨拶に伺うという風習はないようです。
近所づきあいを敬遠される方も多いですし、
たまたま会ったときにこんにちはと言うだけで十分だと思います。
1015: 住民A 
[2009-03-23 03:16:00]
>>1013

入居済みさんと同意見です。

私も挨拶すべきかと悩みましたが、結局挨拶せずにやり過ごしてしまいました。

もちろん挨拶した方がすっきりする反面、相手がどんな方か知ってしまい煩わしくなる面があります。
挨拶しに行ったとき印象が悪い方だったら、今後生活していく上で気にしてしまいますよね。

相手も隣近所付き合いを遠慮したい方だっている訳ですから。。。

挨拶しなかったからといって、非難されることはないと思います。
1016: マンション住民さん 
[2009-03-23 09:22:00]
>>1013さん

こちらこそ宜しくお願いします。
ここに書かれている方々とほぼ同様ですが、
知人をみると、小さいお子さんのご家庭は、お互い挨拶に行かれたようです。

かといってその後、冷たい雰囲気ではなく、エレベーターに乗り合わせた時など
軽く会釈をしたり、朝は「おはようございます」夜は降りしなに「おやすみなさい」
など、普通に挨拶し合っています。

快適な生活が送れると良いですね。
周辺の桜もちらほら咲き始めいい季節になりました。運河沿いも綺麗ですよ。
1017: 来週契約します 
[2009-03-24 23:24:00]
ご意見ありがとうございました。
男一人暮らしなんで、無理に挨拶せず、
たまたま会えば挨拶する程度にしておきます。
それよりエレベータでの朝の挨拶は
気持ちよくしようと思います!
1018: 匿名さん 
[2009-03-26 16:17:00]
親切な方が次スレを立ててくれていますので、念のため。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48172/
1019: 住民さんA 
[2009-03-27 02:36:00]
洗濯機の排水官がつまり水漏れしてしまいます。
排水項の掃除をしたいのですが、蓋を開けた後、どうしていいかわかりません。
管理人さんに相談しても、最初はチカラがいりますとの回答。。。
筒のようなものを力いっぱい引っ張るとあくのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる