住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 6
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-03-27 02:36:00
 

パーティーはやめさせよう。
事務所使用問題、ペット問題、
こつこつと問題は解決しよう!


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-02-28 17:59:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 6

935: マンション住民さん 
[2009-02-16 18:24:00]
ディスポーザーの取説では卵、かに、魚等OKでした
玉ねぎの皮とか魚の皮、枝豆の殻?等の繊維質の多い部分はダメです

>専有部が詰まる以上に、共用部の横引きが詰まるととんでもないことになりますから。

これと直接関係があるかどうかわかりかねるのですが、部屋によっては共用部の縦配管
まで10m近くあるらしく、高圧洗浄でないと届かないケースもあるらしいです
我が家は7mぐらいの所(今回の道具の最長)までで何とか解決できましたが
それ以上のところであれば、もう少し時間が掛かるみたいでした

洗濯機の排水のごみはほとんどたまりません
標準の洗濯機をお使いでしょうか?
因みに我が家では洗濯後30分ぐらい乾燥させてその後浴室に干しています
洗面台あたりはすごく埃っぽいです
936: マンション住民さん 
[2009-02-16 22:35:00]
ディスポーザーの詰まりによる電源停止は、取説に付いてる六角棒を突っ込んでちょっと回転させると直ぐに復旧しますよ。
937: マンション住民さん 
[2009-02-16 22:39:00]
尚、突っ込む場所は、取説でご確認下さい。
938: 匿名さん 
[2009-02-20 20:24:00]
西側の低層を検討している者です。検討版に結構騒音がうるさいと書き込みがありましたが、
実際いかがですか?東北南などはどうですか?お気づきの方は、教えて下さいませ。
939: マンション住民さん 
[2009-02-20 21:21:00]
C棟北東角は大変静かです。
940: マンション住民さん 
[2009-02-20 22:34:00]
C棟南中層です。
窓を閉めるとほとんど聞こえませんが、
開けてるとやっぱりそれなりに聞こえますね。
夏は、開けて寝るか締めて静かに寝るか、結構迷います。

また、南の場合は、昼間の中庭の子どもの声が結構響きます。
これも窓閉めるとまったく聞こえません。

西側だと騒音対策されている部屋もあるので
窓さえ閉めればまったく気にならないと思いますが
開けることが多いなら結構うるさく感じる、というのが
現実的なところじゃないでしょうか。

ま、洗濯物をベランダに干すこともないし、空気の入れ換えで
少し開けるぐらいなので、影響があるのは夏だけかと思います。
941: 匿名さん 
[2009-02-21 15:59:00]
2月21日早朝、キャピタルタワーの入り口前で、携帯電話に
大声で怒鳴っている若者を見かけました。何かを急かすような
口ぶりで同じようなフレーズを繰り返してました。

関係ないことを祈ります。


---(職業“詐欺” 〜増殖する若者犯罪グループ〜)
ttp://www.nhk.or.jp/special/onair/090209.html
942: 匿名さん 
[2009-02-21 16:08:00]
高層に架空名義で賃貸契約しているのかな?!過ぎた妄想で
あることを祈ります。
943: マンション住民さん 
[2009-02-21 16:40:00]
>>941 さん
恐らく同じ若者だと思いますが、隣の公園で一週間ほど前見かけました。
スーツを着て、大声で携帯に怒鳴ってました。先日はカフェでlaptopに
向かってカタカタしてましたと。不気味ですよね。
944: 匿名さん 
[2009-02-21 23:54:00]
>>939.940
ありがとうございました。
945: 匿名さん 
[2009-02-22 06:54:00]
スーツを着てました。正直、私も気味が悪かったんです。
怒鳴らざるを得ない仕事かもしれないし、あまり神経質に
なってもいけないですね。
946: 住民 
[2009-02-23 07:29:00]
昨日、家族でTYハーバーに行ってきました。
開放感あるテラスで外国人が何組もいる空間は、外国に来た様な錯覚がします。
今回は他の用事を済ませて車で行ったのですが、車の移動・駐車サービスという便利なサービスを初めて知りました。
1回700円で車を店の前に乗り付けて、スタッフに車を移動してもらいます。
駐車時間は営業時間内であれば何時間でも可のため、他の時間貸駐車場より大変お得です。
今までは一度、マンションの駐車場に置いてきて行ったり、時間貸駐車場に置いていたので不便でしたが、今後はこのサービスを活用したいと思った次第です。
ご参考まで。
947: 住民 
[2009-02-23 07:46:00]

尚、このサービスは土日祝日のみです。
平日はありませんのでご注意を。
948: マンション住民さん 
[2009-02-23 09:30:00]
車での情報ありがとう。
ただしTYハーバーは自家製の4種類ビールが売りなので、
ビール無しの食事は考えられないです。
WCTからは庭みたいなものだから散歩がてらに行って料理とビールを心行くまで楽しむのがお勧めです。
初めて行く人は4種類のテイスティングがあるのでそれを頼んで、好みのものを見つけるのもいいでしょう。
ビールも料理もうまい。
運河に面した席を予約するとさらに気分上々。
949: マンション住民さん 
[2009-02-24 13:50:00]
レインボーブリッジが騒々しいね。またダイブかな?
950: マンション住民さん 
[2009-02-26 17:51:00]
Ξ ス タ ー ゼ ン Ξ

 最近、点灯の時間が不定な気が・・・
951: 住民さんB 
[2009-02-27 12:48:00]
マルエツ、賞味期限切れ後2か月のナマモノを販売も「臭いモノに蓋」の姿勢
http://www.mynewsjapan.com/reports/1010

> 今年2月3日に「マルエツ 港南ワールドシティ店」で買ったギョウザの皮。賞味期限は昨年12月14日だった。
952: マンション住民さん 
[2009-02-27 13:46:00]
マルエツは商品管理がしっかりしていて、
賞味期限が近づいてくると10%引き20%引きは当たり前、
嬉しい半額など思い切った値引きをしてくれるので
安心して買い物をしています。店側の管理怠慢とは信じがたいです。

指摘のブログを読んで、
2か月も消費期限が過ぎてカビが生えてるような餃子の皮が陳列されてることは、
日々のマルエツの社員さんが厳しく商品管理している様子から見て考えられない。
なんらかの事件性を感じます。

がんばれ、WCTマルエツ!
953: 住民さんA 
[2009-02-27 14:58:00]
>>951
有り得ないし、運悪く偶然等が重なったのだろう。
これからマルエツもより慎重になるだろうに、
わざわざここに載せ、広く知らしめるのは、
まるでクレーマーと勘違いしたくもなる。
マルエツが入る前は、品川シーサイドの某スーパーを利用していたが、
商品の品質管理は、むしろマルエツの方が良いと思っている。
954: 匿名さん 
[2009-02-27 16:02:00]
>951
ここはとんでもない住民がいるな
マルエツが撤退すれば困るのに。
解決済みをフツー住民板に書くか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる