住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 6
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-03-27 02:36:00
 

パーティーはやめさせよう。
事務所使用問題、ペット問題、
こつこつと問題は解決しよう!


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-02-28 17:59:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 6

875: マンション住民さん 
[2009-01-30 16:20:00]
魚類図鑑 : 東京都港区港南 : 京浜運河の流域で観察された魚
 
  oacis.lib.kaiyodai.ac.jp/dspace/bitstream/123456789/855/1/AA12321630-1-1-85.pdf

秋刀魚、鰯、鯵、鰻その他もろもろ
876: マンション住民さん 
[2009-01-31 15:23:00]
防災センターに聞いたらタワーパーキングは既に中間待機モードになっているそうです。
中間待機モードでは出庫時必ず3分強待たねばなりませんが 
通常モードだとそれ以上もあればそれ以下もあるとの事だそうです。
877: マンション住民さん 
[2009-02-01 07:56:00]
総会後の理事会議事録で、WCTニュースは四半期刊になっていました。
昨年度の品質維持はとても大変だと思うので、しかたないかもしれません。

#ついつい読み忘れてしまいますが、理事会議事録に目を通しましょう!
 (数ヶ月分、読んでません・・・)
878: ご近所さん 
[2009-02-01 14:51:00]
>>B北です。部屋の暑さ寒さについて、B北は冬は寒いのを覚悟していましたが、
軽く床暖まかけるだけで、エアコン稼動させなくても快適で、半そで短パンでも
生活できます。意外です。
夏は直射日光が入らず、エアコンかけると冷えすぎて困るくらいです。なお、
採光は全く問題ありません。
879: マンション住民さん 
[2009-02-02 20:29:00]
>876

中間(無人)運転モードにはなっていないですね。

無人運転中、突然シャッターが開くなどの事故の可能性を否定できないので、
中間運転モードにはしないと、ポータルの管理組合への要望・回答にあります。

他階で操作されるエレベーターは、自階にとっては無人運転も同様で、
突然自階のエレベーターのドアが開くなどの事故の可能性はゼロではありません。
が、それは良しとして、タワーパーキングの中間運転はなぜダメなのかは、
今ひとつよく分かりませんが。

ちなみに、タワー内のクルマを収める棚の位置にもよりますが、
待ち時間は通常モードで2分半くらい、中間運転モードだと1分強だと思います。
880: マンション住民さん 
[2009-02-02 23:01:00]
> 865さん
ウチはシーリング・ファンを付けています。
海外のホテルなどでゆったり回っているのを見ているのが好きで、いつの日か
自宅に付けるのが夢でした。

取り付けは簡単でした。業者さんにお願いする方法もありますが、私は自分で
付けました。脚立(またはイス)とドライバーがあれば付けられると思います。
恐らく「簡易取付型」だったと思います。

一点ご注意としては、マンション用のシーリングファン(機械の厚みが薄い)を
お選びになった方がよろしいかと思います。
マンションの天井高では、普通のシーリングファンをつけると頭をぶつけたり、
ぶつけはしないにしても天井が低くなったような感じがする、そうです。
881: マンション住民さん 
[2009-02-03 02:03:00]
>>880
便乗質問です。
それはシーリングファン付ライトですか?
よろしければメーカー名を教えて下さい。
882: マンション住民さん 
[2009-02-03 08:55:00]
先日港区役所に①学校の移設②まっすぐ道路③緑水公園の工期について尋ねました。

①は22年3月 ②は21年7月完成
③は22年7月着工 23年10月完成との回答でした

③は当初計画より1年以上遅れているが 主な理由は

ⓐ当初計画よりも池などが増えスケールがかなり大きくなった
ⓑ国からの補助金を仰ぐことになったため
ⓒモノレールの変電設備がレール下にあり それを地下に埋設するがこれに伴う造作物につい
て近隣住民(ブランファーレかWCTらしい)からクレームが出ている

以上3点ですが 区役所の担当者は感じのいい方で ものすごく申し訳なさそうに
丁寧に説明をしてくれました。
883: 865 
[2009-02-03 09:04:00]
>880

ご回答ありがとうございます。

実はうちも先週末に思い切ってシーリング・ファンを着けちゃいました。
取り付けは、WCTに標準と思われるローゼットだと天井に穴を空ける必要もなく、
足場さえ確保してしまえば思ったよりも簡単で、箱を開けてから30分で完了しました。
家庭用扇風機ではあり得ない大きな羽が、音もなくゆっくりと周る様子が良いですね。

>881

うちは居間の明かりは標準のダウンライトで充分だと思っているので、
シーリング・ファンはライトがなくデザインがシンプルなものにしました。
メーカー名は控えますが、簡易取付型ならおそらくどこでもOKなのだと思います。
ライトがないので高さは25cmくらいで、圧迫感は特にありません。
ライトがあるとプラス10cmくらいかも。
884: 匿名さん 
[2009-02-04 00:31:00]
緑水公園の完成予定図(その1)
緑水公園の完成予定図(その1)
885: 匿名さん 
[2009-02-04 00:36:00]
緑水公園の完成予定図(その2)
緑水公園の完成予定図(その2)
886: 匿名さん 
[2009-02-04 00:37:00]
緑水公園の完成予定図(その3)
緑水公園の完成予定図(その3)
887: 匿名さん 
[2009-02-04 00:38:00]
緑水公園の完成予定図(その4)
緑水公園の完成予定図(その4)
888: 匿名さん 
[2009-02-04 00:39:00]
緑水公園の完成予定図(その5−1)
緑水公園の完成予定図(その5−1)
889: 匿名さん 
[2009-02-04 00:41:00]
緑水公園の完成予定図(その5−2)
緑水公園の完成予定図(その5−2)
890: 匿名さん 
[2009-02-04 00:42:00]
緑水公園の完成予定図(その6−1)
緑水公園の完成予定図(その6−1)
891: 匿名さん 
[2009-02-04 00:43:00]
緑水公園の完成予定図(その6−2)
緑水公園の完成予定図(その6−2)
892: マンション住民さん 
[2009-02-04 03:32:00]
>>884〜

緑水公園完成予定図の添付有難うございます。
綺麗ですね。
今海外赴任中ですが、完成時には帰国出来そうです。
楽しみが増えました。
893: 匿名さん 
[2009-02-04 20:42:00]
まっすぐ道路資料1
まっすぐ道路資料1
894: 匿名さん 
[2009-02-04 20:43:00]
まっすぐ道路資料2
まっすぐ道路資料2

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる