住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 6
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-03-27 02:36:00
 

パーティーはやめさせよう。
事務所使用問題、ペット問題、
こつこつと問題は解決しよう!


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-02-28 17:59:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 6

835: マンション住民さん 
[2009-01-08 17:31:00]
いや、道路で降りないんですよ。
カード決済を路上でしてもらった後、地下エントランスまで走ってもらいます。
「地下まで行って欲しいんですが、カード決済が電波届かなくて出来ないときがあるので、ちょっと手前の路上で決済してもらって、地下のエントランスまで走ってもらっても良いですか?」って聞きます。
断られたことは、今まで一度もありません。
ちょっと私の説明不足でしたね。
すみませんです^^;
836: B 
[2009-01-08 19:55:00]
読解力不足でした。想定外のお答えで、頭が回りませんでした。大変参考になりました。ありがとうございました。
837: マンション住民さん 
[2009-01-09 08:14:00]
タクシーにはいつもよくしていただいて本当に助かっています。
最近はSUICAやEdyも使わしてもろてます。
838: マンション住民さん 
[2009-01-21 02:49:00]
運河側のボードウォークのところにある岩なんかに
犬の小便のしみみたいなものがあるのですが、どうにかならないものですかねぇ。
小さい子供なんか触ることもあるだろうし衛生上あまり良くない気がします。
839: 匿名さん 
[2009-01-21 08:41:00]
マルエツ前でタクシー止めてるのはやめて欲しい。
駐車場の出入り口をふさいでしまって待たされ、
乗車してる方は便利でも客は不便なの。
道交法を守るぐらいの社会性を持って。
タクシー代ぐらい現金で払える程度の金を財布に入れてください。
840: 住民 
[2009-01-21 18:19:00]
アクア西側の角部屋住民です。
中住戸の方に教えて頂きたいのですが、冬は暖かいですか?
気密性が高いから両側からの住戸の暖気が伝わって余り暖房が必要ないという話を聞いたものですから、ちょっと知りたいなと思った次第です。
聞いたところで引っ越す訳ではないけど教えていただければ幸いです。
841: マンション住民さん 
[2009-01-22 15:23:00]
C棟北側角住戸の住民ですが、寒いですよね・・
中住戸なら寒くないんでしょうかね。
うちは暖房のせいで、冬の間中、電気代が目が飛び出るほどになります。
842: マンション住民さん 
[2009-01-22 19:02:00]
寒いときは歌を歌うのも一つの手だと聞いたことがあります。
この際、館内放送をクラシックからカラオケテイストに変えてみるのもよいかもしれません。
843: マンション住民さん 
[2009-01-22 22:41:00]
角住戸だと窓が大きくて冷えるのでしょうか。ちょっとびっくりでした。
窓が2面で大きくてかなりうらやましいです。

アクア南の中住戸ですが、晴れた日は、朝から暖かいです。
部屋の中では、寒いなんて感じたことはなく、いつも夏みたいな格好です。
外に出て寒くてびっくりという経験は多いです。

昼は、リビングの窓を開けて風を入れて丁度いいです。
空気層のできる断熱スクリーンを設置してますが、夏はとても有効ですが、冬は不要です。
844: マンション住民さん 
[2009-01-23 12:57:00]
C塔北西角部屋です

リビングの夏は暑く、冬は寒いです
しかしその他の部屋はそうでもありません

カーテンはハンターダグラスのデュエットシェードにしてもきついです
夏は品川駅前の高層ビルの反射光で、夜明けの時間当たりから猛烈に暑いです
(北西角なので朝日は全く届きません)
夏の暑さは同じ北西角部屋でも階によって高層ビルの反射の届く範囲があるので
違うと思います

夏と冬は前のマンションの3倍ぐらい電気代がかかっています
845: マンション住民さん 
[2009-01-23 15:49:00]
844さんと同じくC塔北西角部屋です。

夏の状況は 844さんと同じですが 冬は暖かく
夜もカーテンをしないで 床暖だけで十分です。
ですから冬は電気代も大してかかりません。

このMSって蓄熱率がものすごく高いMSだと思っていますが。
846: 匿名さん 
[2009-01-23 22:56:00]
うーん コメントが色々で分からない。。暑いのか寒いのか??北側でも夏は暑く、冬は当然のように寒いの??
847: 匿名さん 
[2009-01-23 23:02:00]
スレを読み返して、どうやら角で巨大なDWがある部屋は寒暖の差が激しいらしいことが分かった。2LDKで4メートルくらいの幅のDWの横長リビングの部屋も同様かも。
3メートル位のDWで縦長リビングなら、それほどでもないらしい。DWの部屋で、DWのヨコ
に通気孔ではなく、開閉可能な小窓がついてる部屋なら、換気もしやすいと思われる。
848: マンション住民さん 
[2009-01-24 01:06:00]
841=844は普通につりでしょう。
このマンションの同方向に住んでいたら、それがありえないことくらい分かります。
蓄熱率がものすごく高いMSというのが正解でしょう。

でも、相当悪質ですよね。
849: 契約済みさん 
[2009-01-24 12:04:00]
縁あって春から住民になる予定のものです。
二歳の子供の保育園を探しています。認可は申し込みましたが厳しいようです。さわやか港南も空きがなく、他に通っている保育園。通える保育園をご存知の方教えて下さい。
850: マンション住民さん 
[2009-01-24 13:50:00]
>848

844です
841とは別人です

少し誤解されているようなのでもう少し詳しく説明させてもらいます

私の部屋のリビングは北側と西側が全面的にDWです
各々約5mと6mです
すなわち周囲4辺のうち2面の床から天井までがガラスです
しかも東側は壁財ですが、バルコニーに面しており部屋ではなく外部です

部屋の断熱能力とは壁財の断熱能力で決まります
通常の部屋と我が家のリビングの壁面におけるガラスの占める割合は
大きく異なり、夏は暑く、冬の夜は寒いです
(もちろん天気のいい昼間は最高の陽気です)

>845
我が家はあまり床暖は使わず、主にエアコンを使っています
恐らく同じ間取りの部屋と思われます
暖房費はガスより電気(エアコンはヒートポンプ)の方が経済的と
勝手に決め付けています
ガス代は如何ですか?
状況によっては我が家も床暖を活用しようと思います
851: マンション住民さん 
[2009-01-24 17:53:00]
うちは東南角です。
角部屋のリビングは、冬は1日日照がある日は26℃になるので、暖房は必要ありません。
代わりに夏は33℃程度になるので、暑いですね。
東のみの部屋は、リビングより冬は約3℃寒く、夏は約3℃涼しいです。
ベランダ付きの東のみの部屋は、更に気温変化が少ないです。日照が少ないからですね。

とにかく日照時間で室温が変化するので、カーテンに別途裏地を付けて2重にすることで、保温or遮熱をしています。かなり違いますよ。
852: マンション住民さん 
[2009-01-25 02:05:00]
南西角です。
冬。床暖で十分暖かいので、リビングでエアコンを入れることはありません。
夏5000円程度のガス代は、冬15000円程度になります。
逆に、夏15000円程度の電気代は、冬5000円程度になるので、
夏冬の光熱費代はガス&電気代…足して2で割ると殆ど同じです。
ただし、春秋はその半分です。
なので、光熱費が「高すぎる」と思ったことはありません。
かなりリーズナブルだと思っていますが…。
853: 契約済みさん 
[2009-01-25 17:22:00]
西側だけど夏は電気3万、ガス7000
冬はガス2万 電気1万ですね。

みんな光熱費うまくやってますね。。うちが使いすぎなのか?

今日なんて日中暑いくらいでした。何度もエアコンの
電源がはいってないか確認したね。

今年の冬はまだ一度もエアコンいれてないです。
854: 契約済みさん 
[2009-01-25 18:43:00]
当分使わない使わないパーキングがあるのですが、何かいい活用法はあるものなのでしょうか。ちなみにそのサイズには、今空きが無いそうなんで、需要はあると思うのですが、どうやって、そのニーズにこたえていいものやら。
分け合って、手放すことはできなので。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる