東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!
 

広告を掲載

ウサギ [更新日時] 2010-09-13 14:55:12
 

活発な意見交換の出来る、情報満載の掲示板にしましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分

[スレ作成日時]2007-08-03 09:55:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!

936: 匿名さん 
[2009-03-17 15:09:00]
皆さんトイレはどちらにしますか?私はTOTOにしようかなと思ってます。
937: マンション住民さん 
[2009-03-17 15:25:00]
マスチフ飼い主の方はいつ入居されるのか教えてください。
日中仕事の時は、家にだれか居るんですか?
留守中は犬は室内?ベランダ?どこにいさせる予定ですか?

冷静に話しが出来る人みたいですが、「大型牧畜種にとって奇声を上げて突然走る幼児は、逃げる羊や子牛と同様に映ります。 当然、自分の管理下に戻そうとする習性に従います。先日、私がご注意申し上げたのはこの点です。 飼い主の責務として、最大額の傷害保険に加入しています。 」冷静にこのようなお門違いの発言が出来る人は、常識はずれ以外の何者でもないです。

なぜアナタの犬畜生のために我々が「注意して」生活を送らなければならないんでしょうかね?
938: 匿名さん 
[2009-03-17 15:29:00]
>936さん
トイレをTOTOにするって、何の話ですか?
うちは、Toshibaのが付いてますが、変更できるのでしょうか。
939: 匿名さん 
[2009-03-17 15:37:00]
郵便受けを見に行って下さい。嬉しいお知らせが入っています。完売記念ですかね?
940: マンション住民さん 
[2009-03-17 15:37:00]
必死に話をそらしたい人が出てきましたね。
無理があります。
そんな話はMRで営業にきいてください。
941: 匿名さん 
[2009-03-17 15:53:00]
ウォシュレット交換ですか?そうだったら、すっごいうれしいです。
完売記念がどうか分かりませんが、たぶん苦情が多かったんでしょうね。
っていうか、完売したんですね。

犬の話をそらしたい訳じゃないですよ。私もちゃんと議論に参加してました。
犬の話題しか書いちゃいけないと決め付ける方が無理がありますよ。

犬の話もMRで営業に聞けばいいんじゃないですかね。
あ、でも、完売したから、もう閉鎖しちゃうのかな。
942: マンション住民さん 
[2009-03-17 16:04:00]
>犬の話題しか書いちゃいけない

だれも決め付けていませんよね?
読み返してみましたがどこに書いてありました?
流れが不自然すぎる。
MR休みだから例の担当は一日掲示板に張り付いてるしかないのか。
943: マンション住民 
[2009-03-17 16:15:00]
さっきポスト見たばかりですが、何もありませんでした・・・。何が来ているのですか?

ペットの件ですが、ここでこれだけ賛否両論(ほとんど否かな?)あるという時点で、すでに問題と言うことですよね?なんでもないコメントにはみなさんスルーすると思うので、やはり大きなわんちゃんを飼いたい方は入居をもう一度検討されたほうがいいのではないでしょうか?都内で同じお値段くらいで一戸建ても購入できる所もたくさんありますし。
入居前の時点でこれだけ嫌な思いをしている住民がたくさんいるのですから・・・。
個人的には飼育の内容よりもコメントの仕方(内容)に疑問を感じました。もう少し相手を思いやる話し方をされていたら、反対意見ばかりではなかったのではないでしょうか。

早いもので最近の入居が始まり来週で1年が経ちますね。そろそろ桜の時期ですし、もっとステキな話しで盛り上がることを願っています。
944: 匿名さん 
[2009-03-17 16:33:00]
ウォッシュですうちには入っていました。
東芝とTOTOの2機種から好きな方を選べるようです。

販売員はこんなところに張り付いていないと思います。
なぜならTさんに販売員認定されたのは私ですから。
945: 匿名さん 
[2009-03-17 16:33:00]
941です。
>必死に話をそらしたい人が出てきましたね。
という文章を、犬の話からそれることを嫌っている表現と取りました。
決め付けているわけではないですね。大変、申し訳ありませんでした。

犬の話は重要なことですので、掲示板で言い合いをなさらず、管理組合などに確認して、
事実関係をはっきりさせるべきだと思います。
ただ、この板において意見を述べることを否定しているわけではありません。
この板も一つのコミュニティーだと思っています。

私は、去年の夏の入居なので、ここの桜はまだ見ていません。
今年の桜をとても楽しみにしています。
946: マンション住民さん 
[2009-03-17 19:23:00]
ウォッシュレットって、便器と便座のサイズが合っていないという、例の件ですか?我が家は、入居後に交換したい人は受け付けますと言われましたが、特に支障がないのでそのままにしています。今回特にお知らせが入っていなかったのは、もうその話が終わっているからでしょうか。

桜はとてもきれいでしたよ。うちは東向きですが、柴崎公園のあたりにも桜の木がたくさんあるようで、バルコニーから見る景色も華やかでした。今年も楽しみです。
947: 匿名さん 
[2009-03-17 21:05:00]
そうかもしれません。住戸指定の封筒に入っていました。
948: マンション住民さん 
[2009-03-17 21:15:00]
>ご存じない方おられますのでお知らせしますが、訓練未熟のマルチーズやチワワ等、小型愛玩種ほど不規則咆哮し
>ます。また、人身事故を起します。
人身事故を起こした時の被害は小型犬とは比べものにならないので、配慮して欲しいです。

> 日々の運動、訓練の行き届いた大型犬は、不審者との遭遇以外は、声は立てませんし、危害を加えることはあり
> ません。室内徘徊も小型犬のようにしません。
常に冷静でいられる動物なんていないと思ってください。飼い主が信頼してても、他の人には全く信用できません。
世の中には飼い主を殺してしまった犬もいるのですから。またその能力がある大型犬だと思っています。

> 大型牧畜種にとって奇声を上げて突然走る幼児は、逃げる羊や子牛と同様に映ります。当然、自分の管理下に戻
>そうとする習性に従います。先日、私がご注意申し上げたのはこの点です。
ご注意申し上げられても対応できないと理解してください。犬2匹のための数百人の幼児、子供に注意しろとはばかげています。犬が完全にコントロールできないように、幼児も親の言うことを聞いて完璧に行動できるわけではないのです。だから最低限のマナーとしてマンション内外において、口輪、犬1匹に対し大人1人でリードを引く、リードは可能な限り短くするようお願いします。

> 飼い主の責務として、最大額の傷害保険に加入しています。
保険は飼い主が他人に危害(犬の危害は飼い主の危害だと考えています。犬が事故を起こしたら100%飼い主の責任なのです。)を加えた時に飼い主を守るためであって、他の住民に危害が加わるのを全く守ってくれません。被害にあってお金払われるより、被害に逢わないようにして欲しいです。話は飛躍しますが例えばワニ飼っているけど周りに気を使って保険に入っていると言っても誰にも理解できません。
949: 匿名さん 
[2009-03-17 21:56:00]
確かに。

一応禁止されているワニ飼ってるけど、高額の保険入ってます、チワワより人身事故は起こしません(多分)、小さい子供は奇声をあげたり逃げたりすると獲物と勘違いされますが、本能としては飼い主に服従します(多分)、皆さんお気をつけ下さい…全く納得できない。
950: マンション住民さん 
[2009-03-17 22:17:00]
マスチフの件ですが・・・釣りなのか?荒らしなのか??本当なのか???

住民を特定できるような書き込みをあえてするものでしょうか??
謎です。

私にはこの掲示板を混乱させる書き込みにしか感じられません。
完売に対するなんらかの当てつけですかね?
(検討版では色々荒れていましたからね)
951: 匿名さん 
[2009-03-17 23:30:00]
仮に本当だとしたら
見かけたら通報→総会で話す→おそらく規約改定なし→犬か家を手放す

で良いでしょう。

この件を認めたら他の規約もなし崩しになるので断固反対します。
952: マンション住民さん 
[2009-03-17 23:33:00]
バス停行く角が(明日の庭)小型犬でテニスコート側は大型犬用になるらしい、ドッグラン。
953: マンション住民さん 
[2009-03-17 23:36:00]
で、話題なってる購入者は総合長谷工じゃなくて三井の客だそうです。
954: 契約済みさん 
[2009-03-18 00:37:00]
問題は深刻です、責任の所在ははっきりしてもらいましょう、当然です、規約違反を公に許可したのであれば、誰がどんな理由で、後々の問題にどう対処するつもりで許可したものなのか、販売会社としてどこまで責任取れるのか、先住民の安全は販社で守れるのか(そんなはず無いですよね)私の担当者にそこのところ聞いてみるつもりです。
959: マンション住民さん 
[2009-03-18 09:07:00]
もうこの辺でマスチフの件の話題はおしまいにしませんか?
面白がって変な投稿もする住民以外の方がやってきますし。

事実かどうかはこれからすぐに分わかることですし、ここで批判しても不毛ではないでしょうか?
もしこの話が本当ならば全ては理事会で議論すべきです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる