東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!
 

広告を掲載

ウサギ [更新日時] 2010-09-13 14:55:12
 

活発な意見交換の出来る、情報満載の掲示板にしましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分

[スレ作成日時]2007-08-03 09:55:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!

980: マンション住民さん 
[2009-03-18 22:04:00]
ドッグランのことは気にはなりますが、なぜ今頃作ることになったのか意味がわかりませんよね。
この物件が、そんなに犬を飼ってる人が多くて需要があるようにも思えませんし。

大体、今から作るとなると、その費用はどこから出るんでしょうか。
完売しているのだから、デベ側が出資するとも思えませんし、
管理費から出すのなら総会で決まってからのことでしょう。

もし、本当に組合の方で検討しているのだとすれば、公表された時点で署名を集めるなりして
反対運動を起こすのでも間に合うのではないでしょうか。


マスチフの方は…「出て行け」とか、「犬を手放せ」とか、
入居後にそういうやりとりになるのはお互いに気が重いので、
まだ間に合うのであれば、契約を解消されるのがいいと思うのですが…。

販売員に言いくるめられたのなら、手付金などは返還されるのではないでしょうか。
どなたかもおっしゃってたように、深大寺には新築の戸建てもありますし、
そういう選択肢の方が犬達にとっても幸せだと思います。
朝晩、大きなキャリーを出して散歩に出かけるなんて、気が滅入りませんか?
それぞれに合った環境で暮らした方が良いと思います。
981: マンション住民さん 
[2009-03-18 22:28:00]
>970さんに、「952さんの言った事」が事実かどうか確認して、
>事実じゃないなら訂正する義務があるような書き方に読めました。
>といいますか、それ以外に読めない。


客観的に見て私にはそんなふうに読めませんでしたが・・・?
952の情報の信憑性がないので、925の情報がが事実でなければ、925自身が訂正する必要があるかとおもいます。

ドンマイです。
蒸し返してすみません。
勘違いをされていてあまりに気の毒だったもので。
982: 匿名さん 
[2009-03-18 22:29:00]
審査中の一階の部屋と交換して移るみたいですね。
ちょっと安心。
983: マンション住民さん 
[2009-03-18 22:49:00]
保育園、小学校、中学校、高校と学校に囲まれたこのマンションでマスチフを飼った場合、周囲の住民からマンション住民はどう思われるのでしょうか?
984: 匿名さん 
[2009-03-18 22:50:00]
982さんへ

例の大型犬のことでしょうか?
985: 住民さんD 
[2009-03-18 22:57:00]
952、953、982書いた者です。
デベは懸案を購入者に話てくれません。
当たり前ですよね、あっちは仕事だから。
水面上の話ならこんな事態にはなりませんよね。
けど、情報は欲しいから人を介して調べてもらったことを書いたまでです。
少しでも早く掲示板に書ける範囲でと思ったんですが
逆になってしまったみたいですね。

書けないところは、みなさん、社会人、大人ですから察してください。
986: 住民さん 
[2009-03-19 00:17:00]
というか、この状況でもやっぱり住むんだ。
法的手段云々って話まででてるのに。100パーセント訴えられないと思っているのかな…。

飼い主は犬を家族と言ってるわけだから、家と犬だったら犬をとるんでしょ。
わざわざお金を捨てているようなもんだ。

リスク高いことに気付いて契約撤回してください。
987: 契約済みさん 
[2009-03-19 00:18:00]
えっ!?1階なら安心って犬の移動が庭から出入りできるからって事ですか?
そもそも規約違反を認めることになりますが・・・?
入居してしまってから問題視されて、究極の選択を迫られるのは目に見えているのに?
まずそれを覚悟で入居されるなら、それなりの心の準備をしておいて欲しいです。
いたたまれなくなって早々に引っ越すことになるであろう可能性が予想できます。
管理規約を変える為に4分の3の賛成は得られるとは思えません。
988: 匿名さん 
[2009-03-19 00:54:00]
「4分の3」かぁ。
こればかりは確実に難しでしょうね。
やですよ…一階だからって庭に放牧は。
やめて下さいよ。
989: マンション住民さん 
[2009-03-19 08:04:00]
一階でも庭に出入り口のある住戸は一部ですよね。もう空いてないんじゃないですか?
マスチフの方は、No.855 で、このようにおっしゃってますよね。

>犬ですが、住戸から屋外までは、もちろんキャリーで出入りしますが
>敷地内屋外部分はリード歩行は許されてますでしょうか。


また、No.908では、このようにも…。

>No.899 by 匿名さんが、キャリアーをご存知で、写真付きでご紹介頂いてるとは驚きでした。
>屋内と昇降機内では規則に則り、これに準ずる仕様のキャリアを使用します。


共用部分でも屋根がなければキャリーは必要ないと思っているみたいです。
一階なら、わずか数歩で屋根のないところに出られる住戸もありますよね。
もしかしたら、キャリーもつかわないで済むとお考えなんじゃないでしょうか。
屋根があろうがなかろうが、敷地内には変わりないと思うのですが。

また、一階なら大型犬を飼えるところもあるようですが、ここの規約は何階でも同じです。
990: 匿名さん 
[2009-03-19 08:32:00]
だがからドックランを作るとかにしたって
総会で3/4の賛成が必要なんだって。
そんなの無理でしょうが。
991: マンション住民さん 
[2009-03-20 00:04:00]
駅から遠くてすでに嫌気が・・・。
992: 匿名 
[2009-03-20 02:10:00]
皆さん、何か言いたい放題っすね。
既に大型犬が徘徊してるんでしょ?
それに対して何ら措置もとれない輩が、事前に皆に報告し、
安全に正しく飼いますと言われている人を徹底的に叩いてる。
はっきり言って、恥ずかしいんですけど。
既に何の断りもなく飼ってる人には何も言えずに見て見ぬふり。事前に大型犬を飼ってます、
安全に注意しキャリーで運びますって言ってる方に対しては言いたい放題。

今、現時点で危険なのは、キャリーで運ばずに大型犬を飼ってる住人さんでしょ?
自分は犬は嫌いでないですし、別に鎖に引かれていればOKって人間ですから
問題ないっすけど、キャリーで運ぶって方の言われていることに細かく上げ足とりのように
書きまくる輩の常識を疑いますよ。
まずは、現実に目を向けて、実際に大型犬をキャリーで運ばずに飼ってる方を注意する努力したら
どうっすか?自分は別にOK派なんで、言いませんけどw
まっ、批判してる人に限って、自分が他人かけてる迷惑に気付かない人がいるから怖いっすね。
言われないから良いやって人や批判ばかりする人に比べたら、言われるのを覚悟で掲示板に
書かれた方のほうが人として信用できるけどね。…きっと営業だろとか言われるんだろね、俺w
993: 匿名さん 
[2009-03-20 10:43:00]
とりあえず「営業さん乙!」と言ってみる。


とにかく土佐犬二頭は無理だわ。
994: 匿名さん 
[2009-03-20 10:46:00]
992
まずは動物飼養細則をよく読んでからにして下さい。
間違ってますよ。
995: 匿名さん 
[2009-03-20 11:07:00]
見つけたら言うよ。
すれ違った時点で部屋聞いて通報するから。

すでに目撃証言があるようだけど、夜中とかでしょ。俺はあったことないな。

見てみぬふりはだめだろ。
そもそもなぜ規則があるか考えてみたら。共同生活をするうえで、守らないと不具合があるから規則があるんだろ。

すでに誰か書いてたが、事が起こってからでは遅いんだよ。
自分の子供が噛まれて大怪我したら、どうするんだ?結局飼い主責めるだろ?「俺は犬嫌いじゃないんでw」加害者を責めないのか?
子供の怪我が一生引きずるようなものだったらどうする?犬の命と金で済む問題か?

他人に迷惑かけなきゃなんでもしていいと思ってる奴は一戸建てで住んでくれ。
996: 匿名 
[2009-03-20 12:06:00]
>>995
何興奮してんのか知らんですが、
言いたいのはね、来る前の人に何だかんだ言う前に
既にされていることに対して、しっかりと対応がとられれば、
それがルールとなるわけよ。
それもできずに来るなとか無策の極みってこと。
あなたの言いたいことは理解できるんだが、
見たら言うとかアホなこと言ってないで、さっさとはじめなよ。
現にいるんだからさ。
そしてあんたも書いてるよね。
>>事が起こってからでは遅いんだよ
ってさ。それをそのままあなたに贈るよ。行動せよと。

まったく現状に目を背け行動もしない輩が何言ってんだか…
それが恥ずかしいって言ってんの。
997: マンション住民さん 
[2009-03-20 12:37:00]
992さん
「安全に正しく飼う」って…規約に違反してる時点で正しくないと思うんですが。
そもそも、本当に安全だと思っていれば、飼い主さんも保険なんて入らないんじゃないですか?

「既にされてることに大して対応がとられればルールになる」というのは一理あると思いますが、
今行動を起こしても、すぐに結果が出るわけではありませんよね。
報告しても、総会で審議してからのことになるのでしょう。
マスチフの方に関しては、まだ入居してないので、間に合えばと思い忠告しているのではないですか?

ゴールデンについては、私も見た事がありませんので、
現にいると言われても、見ていない以上、報告のしようがありませんよね。
ネット上の掲示板で、いるって言ってる人がいました、なんて言っても信憑性ないですし。
でも、実在するのであれば、これから何らかの対策はとられることになるでしょう。
それは、マスチフであれ、ゴールデンであれ同じことです。

しかし、同じ大型犬と言っても、体重30キロ前後のゴールデンと、
75キロもあるマスチフ(しかも二頭)では、危険度は比べ物にならないと思いますよ。
下手すれば成人男子より重い動物を、いざと言う時、人間の力で押さえられるのでしょうか。
998: 匿名さん 
[2009-03-20 13:38:00]
>>飼い主さん

どこかの部屋から1階に検討しなおしてるならまだ間に合うんでしょ?
深大寺北町に分譲一戸建てでてるよ。
それか大型犬可能なマンションを買った方が諸費用、税金、引っ越し費用の無駄になりませんよ。
入居してすぐに引っ越しじゃもったいない。
マスチフのお隣さんに小さい子供がいたら気の毒過ぎる…。
私だったらノイローゼになりそうです。
犬も飼い主を選べないから可哀想。
999: 匿名さん 
[2009-03-20 16:09:00]
>996
どうやって探すんだよ。1件1件まわるのか?
子供みたいなこと言うなよな。

自分が見てなくて、どう行動しろと。
ネット掲示板にかかれていたから、全世帯聞き取りするのか?
マスチフの件はまだ入居していなくて、本人もここを見ているから言ってるんだろ。

ちゃんと考えてみたら。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる