東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!
 

広告を掲載

ウサギ [更新日時] 2010-09-13 14:55:12
 

活発な意見交換の出来る、情報満載の掲示板にしましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分

[スレ作成日時]2007-08-03 09:55:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!

916: 匿名さん 
[2009-03-17 01:06:00]
その「将来有望な好青年」の上司はこのことを知っているのですかね?
知っていても知らなくても問題だろうな。
クビかな。
917: 匿名さん 
[2009-03-17 01:07:00]
「うちの子は大人しいし、臭わないし、保険にも入ってるし、迷惑かけません」といくら並べたてても、規則を守れないということに変わりはありません。もちろん安全面での心配もありますが、それよりこのような意識の方が来られることに不安を覚えます。

先日も、結構大きい犬(Gレトリバー?)を連れてる方をみて、その方の常識を疑いました。その方はもちろん抱いてはおりませんでした。

集団で生活するには皆が気持ち良く生活するための規則があります。先日のピアノの騒音や、よく上がるベランダでのタバコ、食洗機の使用時間などは個人の常識の範囲内で守るしかないですが、犬の大きさは規則で決められております。まだ(一応)新築のマンションでこのようにルールを守れない方がいらっしゃるのは残念です。先日越してきたばかりなのに。
918: マンション住民さん 
[2009-03-17 05:04:00]
私も子供が怖がる大型犬は好きではありませんが、皆さんなんか
先方(イニシアル書かれてるみたいなんでTさん)が丁寧に書かれているのを
無視して批難してませんか。それともよく読んでないのか。

>規則を守れないということに変わりはありません。

Tさんは規則を守るつもりで担当と合意して買われたみたいですけど。

>Gレトリバー?を連れてる方をみて、その方の常識を疑いました。その方はもちろん抱いてはおりませんでした。

その人は非常識ですね。もう住まれてるわけですから、私達と同じ規約のはずです。共用部分の利用も犬のサイズも違反です。
919: マンション住民さん 
[2009-03-17 05:15:00]
>全く呆れます。開いた口が塞がらないわ。何か起こってからでは遅いんですよ?

悪意に一部のコピーはだめですよ。そこの前段は

>日々の運動、訓練の行き届いた大型犬は、不審者との遭遇以外は、声は立てませんし、危害を加えることはありません。室内徘徊も小型犬のようにしません。

管理される飼い主さんの責任としては、普通以上のことを言われてます。
見たもない大きな犬ですが、共用部分は曵き綱ではなく、キャリーでと念をいれられてます。

結局、入居者が困惑してるのは大きさの問題ですよね。
Tさんはきちんとしたお勤めみたいだし、その点、事前に担当の方と話し合われたみたいですね。
販売担当者も合意したと書いてありましたよね。で、Tさんは契約されたと書かれてますが。

Tさんを非常識、危険と排除できますか。
920: マンション住民さん 
[2009-03-17 05:26:00]
ひとつに、私達が今考えるべきは、どうして担当者(総合か長谷工か不明ですが)が
我々が守ってる規約を、Tさんに適用しなかったのか、その経緯ですよね。
空室を早く埋めたい、必死の販売会社の、われわれと異なる立場、軽い気持ちの
条文解釈をしたことはだいたいそんなとこだろうと。

我々居住者とTさんの間で、未然にトラブルを調整するはずの販売会社が
逆にトラブルを招いた状況です。

つぎに、Tさんが、書かれてることを守る(おそらくそう願いたいもんです)方、
安全管理が有能な方(書き込みで約束されますね)とすれば、問題は犬のサイズと
我々の子供たちのことですよね。

この2点に整理して、考えないと、混乱が続く気がします。
921: マンション住民さん 
[2009-03-17 05:53:00]
個人的には、言われる様な大型犬を飼われるのはいやですが、
Tさんの立場は、我々より深刻でしょうね。
ご時分なりに犬(しつこいようですが私個人は飼われるの反対したい気持ち)を飼える環境を
みつけて、このマンションを契約しや途端に、担当者の説明と全然違う住人の非難の声。

Tさんのお立場としては、やるべきことをやられたはずなのに、
いきなり愛犬と財産と先住さんたちの板挟みですか。私達一人一人の、今の大型犬パニックと
深刻さが全然違うと思う。


販売担当個人の矮小なミスなんかにしないで、大手販売会社としての、責任の取り方。

Tさんと我々お互いの譲り合い、調整。

こんなとこじゃないか。
922: マンション住民 
[2009-03-17 07:41:00]
管理組合はすでに飼養を認めてしまっているってことなのか?
それを「合意」と言っているのか?

私たちは、まだ管理組合に対して マスチフの飼養を認めないように
声をあげることはできるんでしょうか?
923: マンション住民さん 
[2009-03-17 08:08:00]
870さんは販売員の方なんですか?
ということは、やっぱりこの掲示板って、普通に営業の人が書き込みをしたりしてるんですね…。
それなら、匿名じゃなく販売員としてきちんと説明をしていただきたいのですが。

どなたかが、Gレトリバーを飼ってる方はもう住んでいるから非常識とおっしゃってますが、これから住む人はいいのでしょうか。ということは、規約が変更されたということですか?特にお知らせなどはなかったと思うのですが、もしそういう経緯があるのなら教えて下さい。

あと、Tさんは十分に注意して飼育されるようですし、規約が変更されたのなら、それに従うつもりですが、一つ疑問だったのは、本当にキャリーで敷地内を移動されるおつもりなのですか?散歩に行く場合、敷地から出てからはキャリーはどうするのでしょう。押しながら歩くのでしょうか。キャリーなんて押していたら、いざという時に犬を押さえられないと思うのですが…。散歩中は色々と危険なこともありますよね。自分の犬は大人しくても、他の犬が飛びかかって来たりすることもありますし。
924: マンション住民 
[2009-03-17 08:46:00]
本当に、総合地所だか長谷工アーベストの販売担当者はひどいんですね。

私たちは、このマンションで生活してみて、部屋のつくりやら共用部分の
使い勝手を熟知した上で、超大型犬の飼育は無理があると感じてるのだと思います。
大型犬の飼育可能な高級マンションではありません!

2頭は常に二人がかりで世話しているの?
考えれば考えるほど、やはりズレてますよ。

選択肢はこのマンションしかなかったって、そんなの
あとからとってつけた理由でしかありませんよ。
普通に考えれば、植物公園のドッグランにもっと近い戸建てだって
あるし。

犬を思うあまり、普通の感覚ではないということだけは理解できました。

合意って、どういうことなのか説明してほしいです。

あの狭いエレベーターを使うの?
あの狭い通路を通るの?
いろいろな行動を想定して部屋の位置はきめましたか?
部屋番号がわかれば一番いいんだけど。

管理規約 動物飼養細則 第4条 ②、③に該当しないの?
925: 匿名はん 
[2009-03-17 08:48:00]
規約の変更は総会での決議が必要ですから、総会自体まだ無いので変更はされてないと思います。
ただ、現行規約でも大型犬100%不可とは書かれていません。
組合の許可があったとすれば、理事会報告でこのことが報告されると思います。

Tさんは、管理組合の承認を得たかどうか文章で通知をもらった方がよいと思います。
この掲示板に来ている人なんて住民のごく一部でしょう。
正式な認可が無いとなると入居してから住民に通報され
管理組合から規約違反通知されて犬が住めなくなる可能性があります。
担当や販売会社や管理会社に犬飼養の許可を出す権限はありません。
926: 匿名さん 
[2009-03-17 09:10:00]
担当者は今朝も必死ですね。
住民無視でなんの権限が有ってやってるんだろう。

飼い主は日中犬をどうするのか?
どの部屋に住むつもりなのか?
とにかく明確にして欲しい。

こんな狭いマンションでストレス溜めさせて虐待に近い。
もっと安く、よりドッグランに近い深大寺北町に建て売り出てるのに…。
927: マンション住民さん 
[2009-03-17 09:38:00]
いろいろ品種改良されているとはいえ、
本能は必ず残っているものです。
保険に入ってるからって、命の保証ではないでしょう?

集合住宅ですよ、みんなが気持ちよく住むために
管理規約があるのです。
 
「今後人の体に危害を加える恐れのある動物」
「一般的にヒトに多大な恐怖心を与えるような動物」
十分 あてはまりますね。

土佐犬ってジャパニーズマスチフと言いますよ。

お願いです。
入居は遠慮してください。
入居されるのなら、犬には別の幸せな環境をさがされてください。

管理組合は飼育を認めてはだめです。
大変なトラブルに発展しますよ。

いよいよ釣りではない確率が高くなってきました。
具体的に住民として行動をおこしていかなくては。
928: 匿名さん 
[2009-03-17 11:37:00]
私は、このような方と同じマンションで生活することを危惧します。

「大型牧畜種にとって奇声を上げて突然走る幼児は、逃げる羊や子牛と同様に映ります。
 当然、自分の管理下に戻そうとする習性に従います。先日、私がご注意申し上げたのはこの点です。
 飼い主の責務として、最大額の傷害保険に加入しています。 」

子供が指を噛み千切られたとして、障害保険に加入しているから、
お金を払って済む問題ですか?

犬を家族と思うことは、マスチフ飼い主さんの勝手ですが、ここは共同住宅です。
管理組合から許可を得ないまま、入居される場合は、
恐らく私を含めて誰かが通報する可能性があることをご理解ください。
ペット大型犬の可否について、総会に付議され否決された場合、
住居を手放されるか、犬を手放すかの選択を迫られることも承知してくださいね。
929: 匿名はん 
[2009-03-17 12:05:00]
動物飼養細則をきちんと読んでない人の方が多いのではないでしょうか?
このマンションの場合はっきりと犬種まで示して小型犬を基本とすると規定されています。

そこにあえて大型犬で居住しようとするということは相当な覚悟があってのことか
読んでない知らないということではないでしょうか(販売担当者も含め)。

マスチフ飼い主さんはこのようなところにつらっと書いてしまうぐらいですから
動物飼養細則を読んでいないのではないかと思います。

申込時に頂く資料の中に動物飼養細則があります。
かなり細かく書いてあり犬猫の場合は去勢避妊もしなければなりません。
まずは冷静になってご一読あれ。
930: 匿名さん 
[2009-03-17 12:08:00]
この方は、担当者の投稿を拾ってましたけど、これはどの投稿か確認して拾ったのでしょうか。 肯定的な意見はすべて拾われているようなので、ちょっと気になりました。 もし確認されて挙げているとすると、今後の肯定的な意見もすべて担当者の書き込みに見えてしまいます。 こういう掲示板で扇動作戦を行うなんて卑怯ですね。まあそれもデベの仕事のうちなんでしょうけど。

また、犬の説明文(種類違うかもしれませんが)には
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir09800.html
「マナーのよい家庭向きの犬ですが、のびのびできる十分なスペースを与えてやることが必要です」 とあります。マンションで飼うなんて犬がかわいそうです。

この方、「あと、気位が高い犬ですから上から手を出すのはNG。」なんて危険性を知っているのなら、マンションで飼うべきではないとわからないのでしょうか。ここで書き込むだけでなく、あとからどこかにこのような注意事項を掲示する予定だったのでしょうか。
931: マンション住民さん 
[2009-03-17 12:51:00]
もし、大型犬の飼育を認めるように規約を変えるとなると、大型犬が嫌いで、ここなら大丈夫と思って入居した人はどうなってしまうんでしょうね…。大型犬を飼育しているからここに住みたくても諦めた人だっていたかもしれません。後から規約が変わると知っていたら、残念な思いをされるでしょうね。

不具合があるなら、追々規約の方を変えていくのは良いと思いますが、最初からそれを無視して入居する方には、正直、好意的な対応はできない気がします。その他の規約も全て無視するおつもりなんだろうと思ってしまいますので。

バルコニーでの喫煙、楽器の演奏の問題など、規約の上ではグレーだったものも、居住者の間でルールづくりをしているところなのに、規約違反とわかっていることを公にしながら入居されるというのは、どういう方なのかと動揺してしまいます。今後のコミュニュケーションが取りにくそうで不安です。
932: 入居済みさん 
[2009-03-17 12:53:00]
定期メンテナンスの申告書は、いつどこで貰えるのですか?
933: マンション住民さん 
[2009-03-17 13:09:00]
932さん

集合ポストの掲示板に貼り紙ありましたよ。
読んで確認なさってみてください。
934: 匿名さん 
[2009-03-17 13:20:00]
>932さん
メンテナンス申告書は、気がついた不具合点は全部、迷わず書くことをお勧めします。
935: 入居済みさん 
[2009-03-17 14:55:00]
掲示板確認致します。有難うございました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる