東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-09-16 23:11:30
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】(通算16)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48351/


○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2007-08-25 13:34:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)

701: マンション住民さん 
[2008-01-16 01:23:00]
住民専用とはいえ、ここは誰にでも(周辺の方々にでも)閲覧できるのですから、
気分を害する方だっているとは思いませんか?
本音で語り合いたいのならば、それこそクローズドの掲示板でも構築して、
そこで話し合えば良いのではないでしょうか。
702: マンション住民さん 
[2008-01-16 22:55:00]
明豊エンタープライズ(8927.Q: 株価, ニュース, レポート)は16日、長谷工コーポレーション(1808.T: 株価, ニュース, レポート)や米GE(GE.N: 株価, 企業情報, レポート)グループと資本・業務提携を行うと発表した。長谷工やGEグループと環境配慮型マンションの共同開発など業務提携を行うと同時に、両社を含む3社を割当先に12億1000万円の第三者割当増資を行う。発行株式数は110万株、発行価格は1100円。払込期日は1月31日。

 増資のうち、長谷工は50万株、GEグループで投資業を事業目的とするニュー・ミッション・ファンディングが46万株、住友信託銀行(8403.T: 株価, ニュース, レポート)が14万株を引き受ける。この結果、長谷工は5.18%を保有する第3位株主、ニュー・ミッション・ファンディングが4.77%を保有する第4位株主となる。

 長谷工とは、環境配慮型マンションの共同開発などを行う。また、GEの不動産ビジネス部門の日本法人であるGEリアル・エステートとは、環境配慮型マンションの開発や分譲販売を共同で実施するほか、マンション事業に必要な資金の調達にGEグループの信用やアレンジメント能力を活用する。

 今回の資本・業務提携による業績への影響は軽微としている。

ドゥの跡地は長谷工施工の明豊マンションだなきっと・・・
703: マンション住民さん 
[2008-01-16 23:08:00]
>701
逆に住民専用のサイトとうたってあるものを部外者が見て(本来、遠慮しながら見るものでしょ)、それで部外者が文句をいうほうがモラル的におかしい気がするけど。
704: マンション住民さん 
[2008-01-17 01:07:00]
おいおい、住民専用って言葉にどれだけの強制力があると思ってるんだよ(笑)
そもそも誰でも利用できるという利点のインターネットを理解してるのかい?

遠慮しながら見なくちゃいけないサイトって初めて聞いたよ(笑)
705: マンション住民さん 
[2008-01-17 08:59:00]
住民専用という言葉を信じ切ってしまう人には
匿名掲示板を使うのは難しいと思う。
というか半年ほどROMってたほうがいいかと。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=8081...
706: マンション住民さん 
[2008-01-17 15:26:00]
伊藤ハム跡地のパーキング完成ですね。
でもいつまでパーキングだろう?
707: 周辺住民さん 
[2008-01-17 21:09:00]
トヨスタワーのモデルルームがある間は存続するそうです
その後は・・・・
708: 住民さんD 
[2008-01-18 02:45:00]
レインボー橋が見えなくなるようなMSが建つ気がする。
709: マンション住民さん 
[2008-01-18 07:38:00]
まぁある程度想定の範囲内だけどね…。
住友ツインがまだこれからだから少し間開くんじゃないかな?
710: 入居済みさん 
[2008-01-18 15:54:00]
住宅借入金特別控除の詳細なやり方が書かれた冊子がフロント脇に置かれていますね。
手にとって見たところ凄く細かくやり方が記載されていました。
こういうところがすごく素晴らしいと感じる瞬間です >管理会社or組合役員
711: 周辺住民さん 
[2008-01-18 17:20:00]
>>702
>ドゥの跡地は長谷工施工の明豊マンションだなきっと・・・

12階建のオフィスビル、店舗です。
712: マンション住民さん 
[2008-01-18 17:52:00]
どんな店舗が入るんだろう?楽しみだね。でも12階オフィスビルというと天井が高くとってあるから、結局グランアルトの17階、18階くらいまでの高さになるんでしょうね?!
713: 周辺住民2さん 
[2008-01-18 21:30:00]
>>711
12階建のオフィスビル、店舗とは初耳です。詳細を是非知りたいです。
公表されている情報がどこかにあるのであれば教えていただけないでしょうか?
714: マンション住民さん 
[2008-01-18 21:44:00]
その店舗にTSUTAYAが入ってくれると嬉しいなあ・・・
715: マンション住民さん 
[2008-01-19 01:01:00]
>713
711ではありませんが、
1月18日に江東区のHPに五丁目に関する情報がのっておりました。

豊洲五丁目の地区計画の策定について
http://www.city.koto.lg.jp/topics/893.html

この中の添付ファイル内の計画図書内の「土地利用の方針」内に
4.晴海通り沿いでは、商業・業務機能を中心として、にぎわいを連続させる土地利用を図る。
とあります。
住宅はダメと記載されてはいないので、なんともいえませんが、
ドゥ跡地はマンションの可能性は低いのではないでしょうか。

また、本資料内に高さ制限については70mとあります。
当マンションからはレインボーはみえなくなるでしょうが、タワーは立たないと
ことは確定でしょう。
716: 入居済み 
[2008-01-19 01:04:00]
ドゥ跡地のオフィスビル建設情報はどこにも出てませんよ。公表されていません。
でもオフィスビルは確かな情報みたいですね。
そのうち、スターコートにも「近隣住民」という事で説明会がありますね。
717: 入居済み 
[2008-01-19 01:07:00]
ドゥ跡地はオフィスビル予定でしたが、明豊も長谷工と一緒になりますからね。どうなる事やら。
718: 周辺住民さん 
[2008-01-19 08:10:00]
>>713さん >>711 です
「12階建のオフィスビル」の根拠はあります。
今は用事があって書くひまがありませんが、お昼頃までお待ちください。
719: 住民でない人さん 
[2008-01-19 10:58:00]
現地の看板に12階だてオフィスビルと書いてますよ。皆さん見に行ってはいかがですか?
720: 周辺住民さん 
[2008-01-19 11:20:00]
>>711-720
>711=718 です。
現地の「建築計画のお知らせ」です。SCTの晴海通りをはさんだ、バス停のところです。
現地の「建築計画のお知らせ」です。SCT...
721: 周辺住民2さん 
[2008-01-19 13:49:00]
DO跡地の詳細を知りたいと書き込んだ713です。718さんをはじめ情報を
くださった皆様、どうもありがとうございました。
昨日現地に建築計画の看板が出ていたのですね。
竣工まで約2年ありますが、店舗が増えることは非常に楽しみです。

ところで715さんの紹介してくれた地区計画をみると、5丁目はもともと更地
状態ではなかったにもかかわらず、既存建物が廃止されて区画が統合されて
いった結果、大規模区画中心の整然とした街になりそうですね。
(おそらくトヨスタワーモデルルーム、伊藤ハム跡地、裏の小規模な駐車場は
一体的に整備されるでしょうから)
区画整理事業を行ってもいないのに、あたかも最初から計画的につくられたか
のような整然とした街ができるのは割と珍しいのではないでしょうか。

DO跡地がオフィスとなるとトヨスタワーモデルルーム、伊藤ハム跡地あた
りもオフィスになるのでしょうか。以前はマンションができるのだろうと漠然と
予想していたのですが、地区計画には「晴海通り沿いでは、商業・業務機能を
中心として、にぎわいを連続させる土地利用を図る。」とありますから、
オフィスになる可能性のほうが高いのではないか、と考えが変わりました。
722: マンション住民さん 
[2008-01-20 00:21:00]
高さは59.95mですか。
階高を3mとしても、20階建て相当ですね。
723: マンション住民さん 
[2008-01-20 00:40:00]
豊洲のマンションは(タワーを別にすれば)長谷工コーポレーションが、
オフィスビルは清水建設が手がける例が多いですね。
724: マンション住民さん 
[2008-01-20 01:18:00]
スターコート豊洲の高さが52.58mですから
レインボーブリッジの視界は完全にさえぎられますね。
725: マンション住民さん 
[2008-01-20 01:34:00]
でもまあ、喜んでいいんでしょうね。
マンションが建つよりは、利用価値があるかもしれない
オフィスビルが建つほうがね。

個人的には赤ちゃんほんぽとモスバーガーとツタヤに入ってほしいが・・・
ドンキ・ゲームセンター・パチンコは勘弁してほしいところですね。
726: マンション住民さん 
[2008-01-20 11:27:00]
セブンイレブン・ファミリーマート以外のコンビニに入ってほしいです。
ドゥ時代にはどこかのコンビニが入っていましたね。
727: マンション住民さん 
[2008-01-20 18:26:00]
モスバーガーとツタヤいいですね。
あとはおいしいラーメン屋とコンビニとクリーニング店がほしいですね。
がんばれ!!明豊!!
728: マンション住民さん 
[2008-01-20 21:21:00]
夜、残業で電車がなくなった後、タクシーで帰って来たときのことです。
新宿勤務なので、新宿から首都高に乗って、一ノ橋をぐるっと回り、
あるときは新富町で降りて佃大橋経由で帰ってきました。
また別のときは、銀座で降りて、勝鬨橋経由で帰ってきました。

どちらのときも7,000円少しで、30分程度だったと思いますが、
これで最短コースだったのでしょうか。

運転免許を持っていないので、詳しい方がいらっしゃったら、
ベストコースを教えてください。
729: マンション住民さん 
[2008-01-20 22:24:00]
728です。
話の続きですが、新宿で「豊洲まで」と言っても、なかなかうまく伝わらないものです。

一度は豊洲2丁目の交差点で左を選んでしまい、越中島の都立三商高まで行ってしまいました。
また別のときは、晴海3丁目を左折後、春海橋で高架に上って直進すれば良かったのに、
側道を行き、しかも月島運動場交差点で右に90度折れてしまい、運転手さんもどうしたら
いいのかわからなくなり、200mほど戻ってやり直したりしました。
(ナビも付いているのに…。)

道なりに30度から40度ほど右に曲がるというのはわかりにくいんですかね…。
晴海3丁目を直進し、晴海大橋を渡って、新豊洲駅を左折する方が説明しやすいでしょうか?
730: マンション住民さん 
[2008-01-21 10:10:00]
新富町で降りて、佃の橋を渡ったほうが若干早いとは思いますが・・・。
731: マンション住民さん 
[2008-01-21 21:47:00]
>>730さん

ありがとうございます。新富町出口ですね。
あとは、道を間違えないようにさせることですね…。
732: マンション住民さん 
[2008-01-24 17:02:00]
豊洲駅周辺にホテルは建たないのでしょうか?駅前と噂も…
733: マンション住民さん 
[2008-01-25 00:14:00]
ホテルは欲しいですね。
734: 匿名さん 
[2008-01-25 07:31:00]
銀座・新橋周辺に腐るほどあるから要らないんじゃないかな?
そもそもなんで必要だと思うのですか?
735: 匿名さん 
[2008-01-25 10:37:00]
IHIの地方勤務社員の本社出張時と本社社員が残業で遅くなったときの
ビジネスホテル需要くらいじゃないですかね、見込めるのは...。
銀座や汐留のホテルじゃ足が出る...ってね。
736: 住民さんA 
[2008-01-25 17:22:00]
>>728さん
タクシーの誘導は「とりあえず豊洲駅」までお願いすれば分かりやすいとおもいますけど…
それと新宿からの道順ですけど、新宿のどのあたりが職場なのかわからないので、一概には
いえませんけど、高速に乗るよりは、一般道(甲州街道)を使ったほうが遥かに安上がり
ですし、意外と渋滞もないので、早くつくと思います。
737: 匿名さん 
[2008-01-25 22:04:00]
2、3丁目に三菱地所が3棟商用ビル建てますす、市場も移転するのであれば、ホテル需要はあると思いますよ。
再開発計画に入ってるのでいずれできると思いますが。
738: マンション住民さん 
[2008-01-25 22:11:00]
>>736さん
728です。
アドバイス、ありがとうございます。
「とりあえず豊洲駅」が通じないようなので、困ってしまうのです。
豊洲?それどこ?とりあえず、江東区方面?という感じで。
本当に豊洲を知らないようです。
運転はプロでも、道案内のプロではないのかなあ…。

職場は首都高新宿入口の近くなので、とりあえず高速には乗りたくなります。
信号がないというのは、本当に早いです。
一ノ橋が大回りなので、霞が関で降りるといいかもしれませんね。

高速代については、約7,500円のうちの500円くらいでしたし、
会社持ちなので…。(いけない発想でしょうか。)
739: マンション住民さん 
[2008-01-25 22:22:00]
今朝、海があまりに青かったので、写真を撮りました。
でも、富士山の手前に建設中のビルが。
内覧会のときは富士山がしっかり見えたのに。
今朝、海があまりに青かったので、写真を撮...
740: マンション住民さん 
[2008-01-25 22:27:00]
もう一枚。TTT(THE TOKYO TOWERS)の上空に月。
http://www.ttt58.com/
もう一枚。TTT(THE TOKYO T...
741: マンション住民さん 
[2008-01-26 15:19:00]
すいません。教えて頂きたいのですが、
我が家には電波時計が2つあるのですが、
スターコートに引越した日を境に2台とも時間調整がされなくなりました。
電波が届かないためでしょうが、
どなたか、電波が届いているという方はいらっしゃいますでしょうか?
所有している電波時計が7年前のものなので、新しい電波時計なら感度が良くもしかしたら時間調整がされるかもという期待があれば、次も電波時計を買おうと思いますが、誰も電波が来ていないのであればあきらめるしかないと思っております。
情報をお待ちしております。
742: 入居済みさん 
[2008-01-26 18:30:00]
741さん

うちはガーデンコートですが、安い電波時計でも分単位では合ってます。
743: 住民さんA 
[2008-01-26 22:04:00]
アーバン中層階ですが今TELで確認しましたが、うちの電波時計は秒まで完璧ですよ!!!
カシオの5年くらい前のタイプで当時で3000円くらいだったと思います。
744: 住民さんB 
[2008-01-26 22:11:00]
みなさんそろそろ1年ですがどんなトラブル出てますか?684さんと同様?うちも洋室のクロスが波打って来ました!!
745: 入居済みさん 
[2008-01-27 17:03:00]
うちもアーバン中層階ですが(>>743さんと同じフロアだったりして)、中学校側の電波時計は問題ないですね。

でも玄関側の電波時計は、ちょっと窓から遠いんですが、感度はいまいちかも。1分くらいずれてますもん。
746: 入居済みさん 
[2008-01-29 00:31:00]
>>744さん
うちは玄関のレフ電球が切れました。
同じのは効率悪いので、高性能・長寿命の同型の電球買ってきます。
747: マンション住民さん 
[2008-01-30 00:11:00]
741 です。

742 さん、743さん、745さん、電波時計の件、
情報ありがとうございましした。

うちはセンターコート低層ですが中学校側の窓際に置いてもダメでした。
ですが、電波を受信出来ている方がいらっしゃるので、
次も電波時計を購入しようと思います。

大変参考になりました。今後とも宜しくお願い致します。
748: マンション住民さん 
[2008-01-30 14:28:00]
駐車場や施設の空き状況が、
ネットで見れるようになると
いいと思いませんか?
749: マンション住民さん 
[2008-01-30 19:36:00]
フローリングの継ぎ目のすき間が開いてきたような気がします。床の下の板?のような物が少し見えるのですが、乾燥しているせいでしょうか?
みなさんはいかがですか?
750: マンション住民さん 
[2008-01-31 23:16:00]
>>748さん
それは住民専用Webサイトですね。あれば確かに便利ですね。
運用経費と情報更新作業の手間をどうするかが検討課題になると思います。


>>749さん
センターコート住民です。
うちは特に違和感はありません。1年前と同じように見えます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる