東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-09-16 23:11:30
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】(通算16)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48351/


○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2007-08-25 13:34:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)

551: 入居済みさん 
[2007-12-01 21:19:00]
駐車場に、タイヤ・ホイール・サーフボード等々を置いている人が
けっこういるんですね。
こういうのって規約で禁止されていないんでしたっけ?
OKなら、うちも置こうかな・・・
552: 住民さんC 
[2007-12-02 02:11:00]
うちはクルマないので契約してないですが、物置代わりに使えるならトランクルームより安いから借りようかな。
ビバで物置買ってきて駐車場に設置ってのもいいね。
553: 匿名さん 
[2007-12-02 10:23:00]
駐車場に車以外のものを置くのは、規約以前に常識的にNGだろ。
そんなのが許されるなら、駐車場にコンテナ置いてアネックスにしちゃうぜ。
554: 入居済みさん 
[2007-12-02 11:40:00]
確かに常識として車以外のものはNGでしょうが、本当にそうかと考えたい。
大きいもの、かさばるものは明らかにNGだけど、
まとまってつづらにでも入っていれば、工具類などはいいんじゃないかと思うのですが。

線引きが必要かと。

PS
またサーフボード(笑)
555: 匿名さん 
[2007-12-02 14:44:00]
>>554
そういう「少しだからいいだろう」的な発想が、モラル崩壊の引き金になるんだよ。
大阪の駐禁逆切れオバサンみたいな発想は止めようよ。
556: 入居済みさん 
[2007-12-02 15:10:00]
>>555
> そういう「少しだからいいだろう」的な発想
?? どうしてそういう誤った解釈をするんでしょう。

「まとめて置く上で、車に関わるもの(工具など)ならいいと私は思う。線引きが必要だ」と言ったまでです。
「線引きの上で何もおいちゃだめ、なぜなら…」ということが総会で決まるなら、それはそれでいい(私的には残念だが)のではないかと。

> 大阪の駐禁逆切れオバサンみたいな発想
関係ない引用の上に、大阪のおばさんに対するステレオタイプみたいな物言いは止めましょうと逆に言いたいですけど。
557: マンション住民さん 
[2007-12-02 16:09:00]
結局布団の問題と一緒か。
大目に見ろという人と、規則は厳しく守れという人。
558: マンション住民さん 
[2007-12-02 18:47:00]
>557
前者は常識がない人
後者は常識がある人
559: 入居済みさん 
[2007-12-02 20:34:00]
そもそも「クルマ+α」を置くスペースなんてある?
工具箱といっても、そんなに大きなものは置けないだろうし、
万が一盗まれたりでもしたら、また大きな問題に発展しそう。

軽自動車以外の区画に軽自動車だったら多少のスペースは
あるかもしれませんが。
560: 入居済みさん 
[2007-12-02 21:09:00]
実際に見てみれば分かるかと思いますが、
タイヤくらいならばそこそこ置けるスペースはあるみたい。
ただ、サーフボードは明らかに隣の区画にはみだしてたけど(笑)
561: 入居済みさん 
[2007-12-02 21:16:00]
>>554、556
(555さんではありませんが)
工具箱程度なら良いという考え方自体がおかしいでしょう。
きっと自分が工具箱を置いている、もしくは置きたいと思っているので、このような発言になるのでしょう。
こういう人間は自分にはめっぽう甘いし、人の迷惑顧みずというタイプが多い。そもそも、700世帯以上いるマンションで、一定の線引きが可能と思っている事が甘い。
もう一点、あなたの文章の内容を見たら、大阪のおばさんも笑うか、呆れるでしょう。
562: 入居済みさん 
[2007-12-02 21:28:00]
>>561
554です。
えっとまず、私はそれくらいは置いてもいいんじゃないのか、置きたいなと書いてあると思いますので、その通りです。
それで、すみません、まずなんで工具箱を置いてはいけないのか、そこを説明してもらいますか?

それにしても
> こういう人間は自分にはめっぽう甘いし、人の迷惑顧みずというタイプが多い。そもそも、700世帯以上いるマンションで、一定の線引きが可能と思っている事が甘い。

また一方的な決め付けだし。

> もう一点、あなたの文章の内容を見たら、大阪のおばさんも笑うか、呆れるでしょう。

どの辺りがまずかったでしょうか?
563: 入居済みさん 
[2007-12-02 21:51:00]
554です、連投すみません。

正直納得がいきません。
自分は「常識ではNG」と前置きしている通り、そう直感的に思っています。だから実際に何も置いていません。
でも規約で禁止されていないこともあるし、車に対して必要なものについて他人様の邪魔にならないようにつづらなどにまとめて置く分には可能かもしれないから、規約をきっちり決めて許容線を引くことも可能じゃないかと純粋に思い>>554を書いたのです。

もちろん反感はあるでしょう。しかし、一度は相手の意思を汲み取り咀嚼しそれなりの意見交換ができるだろうと当初期待しました。

それなのに、>>555とか>>561など、他の書き込みもそうかもしれませんが、なぜこんなに人格を決め付けられ、罵られるのでしょうか。

私の書き込みが荒らしだと思うなら消してもらって結構です。
もう来ても書き込みません、お騒がせしました。
564: マンション住民さん 
[2007-12-02 21:52:00]
561じゃないですが
駐車場使用細則に
ガソリン等の危険物その他の物品を駐車場に放置しないこと
と書いてあります。なので置いちゃいけないと思いますが。
565: マンション住民さん 
[2007-12-02 22:01:00]
なんだ554は真性か。
相手して時間損した。
566: 購入経験者さん 
[2007-12-03 00:04:00]
工具を置きたいのと同じような理由でタイヤ置きたい人もいっぱい
居るよねぇ。
皆がこれぐらいならいいだろうと、置きたいものを置き始めたら
きりがなくなりますよ。
なんであれはOKでこれはNGなんだと不毛な議論が始まるのが目に
見えています。
567: 匿名さん 
[2007-12-03 07:52:00]
ようは車以外置くなってことでしょ。
568: マンション住民さん 
[2007-12-03 12:04:00]
タイヤぐらい置いたっていいじゃない。
布団だとかタイヤだとか目くじら立てる奴がいるけど他に重要なこといっぱいあるんじゃない。
前の団地は布団もOKだったし駐車場のタイヤ置きもOKだったけど。
いちいち息苦しすぎだな。
569: 匿名 
[2007-12-03 16:42:00]
想像してください、車が出庫したあとにタイヤがあったり、工具箱があったり、スノーボードがあったり、バケツがあったり、釣竿があったり、サーフボードがあったり、こんな光景見たくないです。
570: マンション住民さん 
[2007-12-03 17:04:00]
煽りとマジが一緒くたになってるからなぁ・・・。
駐車場にクルマ以外のものをおいちゃダメ、ってのは日本のマンションでの常識です。
タイヤ置きたかったら一軒家を買え。
571: マンション住民さん 
[2007-12-03 17:28:00]
私も煽りだと信じたい。
サーフボードが本当なら、ご意見箱に書くなり理事会で議題にあげるなりした方がいい。
私の周りにはそんな人いないからわざわざ探して回ることもしてないけど。

駐車場が物置になってるマンションなんて、見たことないよ。
議論することすら恥ずかしいと思うけど。
572: 入居済みさん 
[2007-12-03 17:29:00]
オートバックスとかでタイヤ預かりをしてるのではないでしょうか?
話は違いますが、マンション内で、フリーマーケットを企画してほしいですね。近所づきあいも深まるし、一挙両得ではないでしょうか。
573: 入居済みさん 
[2007-12-03 18:02:00]
物を置く事もそうですが、ここに書き込みする時の表現方法も、自分以外の他人がどう思うかをもう少し考えてみてはどうでしょうか?

駐車場に車以外の物を置くことについては、個人意見としてはこれだけの大規模マンションですから、ルールやマナーを守らない家があると、無秩序な事になってしまいそうな気がするので、規約を守って車以外はおかないで欲しいと思います。
(ゴミの不法投棄がゴミが0の時は行われないのに、誰かが捨てると次々と捨てられるのと同じです)

ただ売り言葉に買い言葉では雰囲気が悪くなるばかりですので、例え正論でも他人がどう感じるのかをもう少し考えていただければいただければと思います。

「はみ出す」という意味では4Fの軽自動車スペースに普通乗用車をおいている人もどうかと思っていますが……
574: 住民さんA 
[2007-12-04 00:51:00]
572さんに一票!
575: 入居済みさん 
[2007-12-04 10:32:00]
>568 前の団地は布団もOKだったし駐車場のタイヤ置きもOKだったけど。

おいおい、団地とマンションを一緒にするなよ。息苦しいのは君の考えが団地仕様だからでしょ?規約のあるマンションに住むんなら規約を守るのが常識でしょ?団地と違うから息苦しいってそもそも頭の構造がおかしんじゃない?

>布団だとかタイヤだとか目くじら立てる奴がいるけど他に重要なこといっぱいあるんじゃない。

あんたには重要でなくとも他の人には重要だと言うことを考えないの?
576: マンション住民さん 
[2007-12-04 10:57:00]
>575
そいつにマジになって喰いつくなよ。
どっから見ても煽りだろ。
「ははっ、バカが釣れた。」ってPCの前で笑ってんぞ、そいつ。
577: 匿名さん 
[2007-12-04 12:47:00]
そうそう放置プレイが一番です。
578: マンション住民さん 
[2007-12-04 21:17:00]
皆さんがピリピリされてるところに素朴な疑問で申し訳ないのですが。

年末に向けて掃除を始めました。
で、浴室内の棚(物置!?)なんですが、あれは外れますか?
今までは取り付けたまま掃除していたのですが、大掃除ということで
取り外して磨こうと思ったところ・・・外せません。
取説も読んだのですが、色々とタイプがあるようで
我が家の物が取り外し可能なモノか否かがいまいちわからないのです。

ちなみに、浴室はノーマルでオプションは一切加えてません。
思いっきりやれば取れるのか・・・?破損が怖くて力を加えられません。
取り外してみた方いますか?また、コツがあれば教えてください。
579: 住民さんA 
[2007-12-04 23:21:00]
SCT=団地と煽りたい人がいるんでしょうね。
さもありなんですが・・・
580: 入居済みさん 
[2007-12-05 07:16:00]
578さん
銀色の枠を上に外すとビスが見えますからそれを外せば
取れます。何回もやるとビスが効かなくなるかもしれないので
年に1回位がいいかも。
581: 住民C 
[2007-12-05 09:27:00]
568=576だろ?なに一人芝居してんだ?
書き口調で一目瞭然。そんなに他人を煽っておもしろいか?低レベルやなほんま。
582: 住民さんA 
[2007-12-05 12:46:00]
団地からステップアップ組みも多く住んでるんでしょうね。
大規模マンションは難しいね。
佃クラスのマンションは大規模だけどちゃんとしてるのに。
583: 入居済みさん 
[2007-12-05 21:25:00]
お風呂の件ですがシャンプーなど置くところの三段棚
でしょうか?たぶんとれませんよ。日に日に汚くなっている感じ・・・
584: マンション住民さん 
[2007-12-05 21:34:00]
日に日に汚くなっているってオーバーな表現ですね。自虐趣味?それともあおりですか?
585: マンション住民さん 
[2007-12-05 21:56:00]
578です。
580さん、情報をありがとうございました。アドバイス頂いて、取り外すのは諦めました。
代わりに主婦雑誌を立ち読みして研究した結果「水周りの清掃には歯磨き粉をつけた歯ブラシで磨くのが良い」とありましたので試してみたところピカピカになりました。ついでに蛇口もやってみましたが結果良好です。
取り付けたままでもきれいになりましたので、良かったらお試しください。
583さんも、よろしければ。
日に日に汚いと感じるのは私も同じです(笑) 掃除って、気にしだすときりがありませんよね。お互い頑張りましょう。
586: 入居済みさん 
[2007-12-06 13:21:00]
578さんありがとうございます。歯磨き試してみますね
(584さん・・・・・・・あおりなんてかかれてショックです。)
587: 入居済みさん 
[2007-12-06 19:55:00]
584は何でも過剰反応する被害妄想の持ち主ですから
あまり気にしなくても良いですよ。
588: マンション住民さん 
[2007-12-06 23:00:00]
>あまり気にしなくても良いですよ。

そう、そのとおりです。
SCTスレだけで数100回以上投稿し、
時には攻撃を受け、論争も繰り広げてきましたが、
顔も名前も知らない相手から何を言われても、
何ということはないです。

実社会で人間関係がこじれたときのつらさ、苦しさに
比べたらね。
589: マンション住民さん 
[2007-12-06 23:28:00]
SCTは晴海通りの排ガスで日に日に汚くなっている感じ。
590: マンション住民さん 
[2007-12-06 23:36:00]
湾岸へ抜ける道路ができたあと、晴海通を一車線緑地帯にするという話はその後どうなった?
591: マンション住民さん 
[2007-12-08 00:15:00]
具体的な動きはなさそうですね。
592: マンション住民さん 
[2007-12-08 09:47:00]
議会での陳情も前は共産系の議員がしてたけど最近じゃ見なくなったし。
PCTが引っ越してきて有権者が増えてきたらまたやり出すよ、きっと。
593: マンション住民さん 
[2007-12-09 09:37:00]
今のままで良いと思うけど。
594: 入居済み住民さん 
[2007-12-09 19:30:00]
緊急車両が通るときは少しうるさいですね。(失礼)
595: 入居済みさん 
[2007-12-12 17:07:00]
ロビーの柱に可愛いクリスマスリースとフロントにツリーが飾ってありましたが何方がやってくださったのでしょうね。
596: 入居済みさん 
[2007-12-12 17:11:00]
毎週土曜日に打ち上げるお台場の花火いつまでやるのでしょうか?
食事をしながら見ていますがいいものですね。部屋から観る夜景も素晴らしいです。
597: マンション住民さん 
[2007-12-12 19:06:00]
>595さん
リースはどなたかが、「どうぞ飾ってください」と持ってきてくださったそうです。
季節感が出ていいですね。
ロビーに大きなクリスマスツリーがあっても素敵だな〜と思います。
来年は有志で飾りましょうか。
こんなこと言ったらもしかして荒れてしまうのかな?
まさかね!

>596さん
レインボー花火でしょうか。
(うちは低層階なので見えません・・・)
来年の1/12までやってるみたいですね。
一度見てみたいなぁ。
598: 入居済みさん 
[2007-12-12 22:31:00]
596です。
597さん、ありがとうございます。
今、母が遊びに来ていて冬の花火に感動しています。
599: マンション住民さん 
[2007-12-12 23:51:00]
管理費、毎年積み残しするより、ロビーやエントランスの雰囲気を盛り上げるのに大いに使えばいいんじゃない?ホテルのロビーの雰囲気というふれこみだったはずなのに貧弱。クリスマスの電飾もいいと思うよ。
600: マンション住民さん 
[2007-12-13 00:10:00]
雰囲気を盛り上げる前に、
まずあの小学生達を撤去出来ませんか?
装飾以前の問題です。

あ、もちろん静かに座って話し合い等をするのなら構わないのですが
あの態度、飲食物、ゴミ放置、そして土足でソファーに座るのは
いかがなものかと・・・
公共施設では割と「ロビーでゲーム禁止」と掲示してあるところがありますよね。その上での装飾や電飾なら歓迎ですが・・・

今のままでは雰囲気は「ゲーセン一直線」ですね。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる