東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-25 16:23:29
 削除依頼 投稿する

かわいい子供たちがたくさん住んでいるこのマンション。
子供たちのためにも、安全で快適なマンション生活が送れるように
していきましょう!
同じ屋根の下に住むもの同士です。荒らすのはやめましょう!!!

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2007-06-08 14:47:00

現在の物件
クラウンガーデン武蔵野
クラウンガーデン武蔵野
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩19分
総戸数: 375戸

クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板

251: 入居済みさん 
[2008-05-12 13:03:00]
税金の勉強をする時間があまりない私ですが。。。
固定資産税は、マンション購入前に、ローン控除で還付されるので
あまり気にすることはありませんと言われました。
思ったより、高くはないのかなと思いますけど、
年間にすると、けっこうある気もします。

ところで、みなさん総会には参加されますか?
私は今回は見送ろうかと考えています。
議題については、意見書で対処できそうですし、
しかし、何パーセントの住人が参加するのか気になります。
252: マンション住民さん 
[2008-05-12 15:18:00]
総会は参加します。
去年の総会も参加率は良かったのではないでしょうか?
小さいお子さんを連れたご家族もいらっしゃいましたし。
もちろんお仕事やご家庭のご都合で欠席の方もいらっしゃると思いますが。
自分の住居のことですし、この1年役員をされた方たちへの感謝の意味も込めて
総会に参加しようと思ってます。
253: マンション住民さん 
[2008-05-13 09:09:00]
>250さん
正確な情報 ありがとうございます。
10年後ではなく5年後でしたね。もっと近い将来だったんですね。^^;

総会は午後だとばかり思っていたら、朝からなんですね。
資料を読むと「これは?」と思うことがありますが、他と比較できないので、
使い道が妥当なのか判断できません。--;
西側駐輪場の出入り口の工事についても、いつ始まるのか気になります。
254: 入居済みさん 
[2008-05-19 12:42:00]
西側駐輪場の門扉ですが、工事が始まらないまま、けっこう慣れてしまったのは私だけでしょうか。
施主であるゴクレがあの門扉で承認してしまった以上、安藤建設も困ることだとは思いますしね。
エントランスから自転車で行き来している人も、最近あまり見かけないのですが、
実際はどうなんでしょうか。
敷地内は、自転車を降りて通行するというルールも、少しあいまいなところもありますよね。
(門扉から自分のスペースまで走行している人が多いので)
さすがにエントランスを走行している人や、共用廊下を走行している人は、もういないとは
思いますが。。。。
255: 入居済みさん 
[2008-05-20 04:30:00]
いつも、特に帰りはいらっときますよ〜あいかわらず。
ものすごく疲れていてうっかりしていたり
荷物が多い時などうまくしずかに閉めることができずに音を立ててしまいます。
近くの住人さんにごめんなさいと思いながら
なんでこんな思いをしなきゃいかんのだ!とさらに疲れてしまいます。
サウスコート住人で自転車事情は元々悪いのですこしでもストレス無くして欲しいです。

そういえば隣の公園に止めてうちのマンションに入っていく人を見ました。
いつも数台常習者がいるようですがマンション外のことなので管理にも言えずにいます。
通報にすればなんとかなるんでしょうか?
256: マンション住民さん 
[2008-05-20 22:36:00]
私もサウスコートですが廊下に自転車置いてる人って面倒だからですかねー?住民の多くがルールを守ってるのに残念です。どうせ夜だけだからとか思ったでしょうがルールはルールで守って頂きたいですね。ただ、お子様がご一緒だったりご年配の方だったりするとやはりあのドアを治さない限りかわいそうな気もしてます。

公園の自転車毎日気になってます。ここのマンションのステッカーが張ってありこの前近所の方と思われる方がじっと見てました。ああ恥ずかしい・・・。更に西側の入口に自転車が・・・。

ここは集合住宅ですから皆さんが気持ちよく住めるようになるといいですね。
257: マンション住民さん 
[2008-05-21 11:44:00]
昨日の夜10時頃に会社から車で帰ってきた時に、駐車場のスロープ2Fから1Fへ猛スピードで自転車で降りてきた子供2人(中学生位?)と衝突しそうになりました。とっさにブレーキを踏んで事故にはなりませんでしたが非常に怖い思いをしました。こちらは窓を開けて怒鳴りましたが、子供達は無視してそのまま1F駐車場を自転車で駆け抜け外へ出て行ってしまいました。
もしも衝突して子供がケガでもしたら・・。みなさんも気をつけて下さい。
258: 入居済みさん 
[2008-05-22 12:52:00]
公園の自転車はあきらかにクラウン住人ですよ。
朝、一度だけみました。若い男性サラリーマンが乗るのを。
みんなルール守っているのに、情けないです。。。
台数は減りましたが、昨夜も1台止まってました。
なんとかしてほしいですね。
259: マンション住民さん 
[2008-05-22 12:58:00]
西側駐輪場の門扉は危険なまま使用せざるを得ない状況ですね。
重く狭い扉で不安定な足場(レンガの坂道)ですので
自転車で小さな子供を乗せての出入りは非常に苦労しています。
挟まったら大怪我ですよ!
ゴクレはこのまましらばっくれるつもりかな・・・。
ほんとに勘弁してほしい。
260: 入居済みさん 
[2008-05-24 21:57:00]
ルネサスのフェンスのバラ、きれいですね〜。
毎年あんなに咲くのでしょうか?ちょっと感動しました。
261: マンション住民さん 
[2008-05-25 07:50:00]
4月に実施された専有部分の定期補修工事で指摘した箇所を未だに直してもらってません。簡単な所はスグに直してもらえたのですが、後は資材が入り次第ということでした。
あれからもう1ヶ月も経つのに何の連絡もありません。6月に入ったら催促してみます。

内装とか傷みが早いものですねぇ。たった1年でドアのフチ剥がれとか鍵のガタつきとか生じてしまうなんて・・・。
262: 住民でない人さん 
[2008-05-25 10:36:00]
ルネサスのバラ、今年は大当たりですね。
というか、毎年順調に育って行ってる気がします。
あの会社の芝生や植木にかける情熱はすごいです、ほんと。落ち葉なんかも徹底的に掃除しますしね。
また来年も楽しみですね。
263: マンション住民さん 
[2008-05-25 17:02:00]
ルネサスのバラは本当に綺麗ですね。桜も満開になるし、これからはアジサイも咲いて。
自然を大事にしている感じがいいですね。親子で楽しんでいます。
264: マンション住民さん 
[2008-05-27 05:11:00]
ルネサスのバラは、きれいですね。
ところで、上階の方の足音とか、床をたたく? 音とか、気になる方はいませんか。
通路側の部屋で寝ていますと、上階の玄関での靴音や通路でのおしゃべりが聞こえてきます。
部屋を歩く時にも、足音が聞こえます。壁などをたたくと、けっこう大きな音がしますし、
よく、聞こえます。部屋の個体差でしょうか? 皆さんのお部屋はどうですか。
265: マンション住民さん 
[2008-05-27 19:26:00]
>257さま
それは非常に怖いですよね。
思っただけで・・・恐ろしくなります。
怒鳴っても無視だなんて。
非常識にもほどがあると思います。
ここだけの掲示板は限られた方しかみていませんので、
マンションの1階掲示板に報告として出してもいいように
思います。
266: マンション住民さん 
[2008-06-05 19:31:00]
ここって直床でしたっけ? 
マンションはどこでも音は響きますよね。
よっぽど響くときははっきりいいましょう。
267: マンション住民さん 
[2008-06-06 12:23:00]
防水工事とかで共用廊下のシートを張り替える時、
足音が響かない少しクッション性のあるシートにしてほしいですね。

質問ですが
受付で預かってくれるクリーニングって仕上がりはどうですか?
結構利用している人いると聞きましたが。
268: マンション住民さん 
[2008-06-09 13:32:00]
防音カーペットって効果あるのかな?
269: 入居済みさん 
[2008-07-02 01:38:00]
うちはフロント遠いのでフルタイムロッカーの方のクリーニング使っています。
仕上がりはそんなに気にしないのですが、対応も安心できて満足しています。便利ですね。
270: マンション住民さん 
[2008-07-03 21:37:00]
いま5階で小さな女の子が
三輪車の練習を廊下でしてました。
キコキコ
廊下の窓を開けていたんですが
その子が部屋の中を覗いてるんですよ。
また、窓閉めたらまたキコキコ
いったりきたりしてました
みなさんどう思います?
共用の廊下でこのようなことをさせる親が信じられません。
先ほど注意しました。
モラルってものがないのでしょうか・・・
同じ住人として悲しくなりますね
271: 入居済みさん 
[2008-07-06 21:54:00]
わたしの部屋も上階のちびっ子の走り回る音や響きに困っています。

ちびっ子には、罪はないと思います。ただ親の感覚や感性が悲しく思います。

出来るだけ、みんなのマンションなので我慢もしつようだと思っていますが

フロントに注意をお願いしたりしても、ぜんぜん直らない時は、どうすれば良いのでしょう、、、
272: 入居済みさん 
[2008-07-08 17:43:00]
今日の夕方ですが、中庭にいたところ、センターコートの上のほうからつばを吐いて遊んでいる子供たちがいたようです。かなり上からで私はそのつばが髪の毛にかかってしまいました。
ここに住む子なのか?それとも遊びにきていたのか?わかりませんが、270さまと同じく
悲しくなりました。
上すぎてすぐ姿が見えず注意することはできませんでしたが、非常に悲しいことだと思います。
以前は水を上からまいている子供もみました。
皆さんも注意してください。
273: 入居済みさん 
[2008-07-13 01:26:00]
そういった子供が実際いるのですか、、、
三輪車の練習もいやですが、上階の音や、そのツバは許せませんね。
本当に、みなさんの言うとおり、親が何も言わないのでしょうか。

今朝、子供がわめいている声がしてましたので、窓を閉めました。
確かに子供は何も知らずやってしまっていると思うので、
やはり親が注意すべきでしょうね。

お宅に直接訪問して注意するのは良くないと言われますが、
いざとなれば仕方ないと思います。
言われないとわからない人もいますから。
274: 入居済みさん 
[2008-07-14 12:55:00]
先日、私がエントランスを入ろうとしたところ、
グッドタイミングでドアが開いた!!って感じで
小学生高学年くらいの男の子が自転車で通り過ぎていきました。
オートロックの前で、キーーって止まって
ママにドアを開けてもらっていました。
危なすぎます。
自転車でエントランスから入る人は許せません。
規則を守るべきです。
275: 入居済みさん 
[2008-07-15 14:38:00]
規則があるのはわかりますが・・・、子供用の椅子の付いた自転車をエントランス以外の門から通るのはとても大変です。
普通の自転車でも大変とは思いますが、子供の椅子が付いたものだともっと大変な気がします。

マンションの敷地内に入ったら自転車は乗ってはいけないことくらい高学年になったらわかりそうな気がしますが・・・
今の子は言われないとわからない子のほうが多いのでしょうか?見かけたら注意していきたいなと思います。
事故につながってしまわないように。
276: マンション住民さん 
[2008-07-15 22:36:00]
子供は親の鏡って言いますが…。

半年くらい前だったと思います。
スーツ姿の若い男の人がエントランスを自転車で駆け抜けて、
キッズルームの前まですごい勢いで来て、中から子供が出てきたので
危ない!って思ったら、その子とお母さんが 「パパ!」って…。
びっくりしすぎて、声が掛けられませんでした。

子供は、親以外の大人の姿も、見てますよね。
もしかしたら親の前では、しないのかもしれませんよ。
(それに、親がいくら言っても、親とは別の人格なので、親の言う通りには
 なりません。小さくても自分の意思があります。が、モラルは未熟です。)

ここで「親は何してるの!?」っておっしゃる、みなさんも子供たちの
お手本です。
お子さんがいらっしゃらなかったり、小さかったりすると、少し大きい
子供の扱いがわからないかもしれませんが、悪いことしていたら、
遠慮せずに、子供に声をかけてください。
たくさんの大人の手で、子供の(親の)モラルは育ちます。
子供のモラルを一緒に育ててください。よろしくお願いします。<(_ _)>
277: 入居済みさん 
[2008-07-16 22:13:00]
私もNo.275 さんと同じ意見です。
規則があるのはわかりますが、あの駐輪場のドアは女性や子供や子供乗せ自転車の方にはかなりつらいドアだと思います。

なんとかあのドアを変えてもらう事は出来ないのでしょうか。

いつか転倒などで怪我をする人が出るような気がします。
278: 入居済みさん 
[2008-07-16 23:48:00]
>>274さんは
自転車に乗ったままエントランスから入るのはNG
といいたいのではないですか?

>>277 総会の報告書やクラウンガーデン通信などは読んでますか?
279: マンション住民さん 
[2008-07-17 12:24:00]
227さん

すべて希望通り・・・は、なかなか難しいと思いますが、駐輪場のドアに関しては、改善方法が決定しています。

組合などに、住民としての声をあげていくことが、やはり大事ですよね。

まだ新しいマンションですし、これからもっともっと住みやすくなっていく余地があるはずです。
280: 入居済みさん 
[2008-07-17 21:40:00]
278さんへ

277です。
もちろんクラウンガーデン通信は読んでおります。
通用門についてドアクローザーの件もしっかり理解しております。
ただ、ドアクローザーの設置によって「ドアがゆっくりかつ静かに閉まる」ようになったとしても、
あのドア自体が変わらない限り、「重さ」や「開けにくさ」は変わらずに不便なままかもしれないと思い「なんとかあのドアを変えてもらう事は出来ないのでしょうか」と言う表現をしました。

279さんの仰るようにすべて希望通りと言うのは難しいですね。
長い時間をかけてでも、みんなが住みやすいマンションになって行ってくれたら良いと思います。
281: マンション住民さん 
[2008-07-27 21:24:00]
こちらの掲示板を拝見させて頂いて、いつも参考にさせて頂いております。
最近のレスを読ませて頂いてなかなか厳しいご意見もあるんだな〜と痛感致しました。

【騒音問題に関して】

うちにも小さな子供がおります。上下階の騒音に関しては自分なりにできる限り注意を払い
気を付けているつもりですが、騒音に関しては本当に個人個人の感じ方の違いにより
かなり左右される為、私が気を付けているつもりでも上下階等の方にとってはかなりの
騒音・苦痛となっているかも知れませんし・・・。

今のところ、管理組合等から苦情が入っていますよ・・・という連絡は入っておりませんので
我慢して下さっているのか、それ程気になる騒音となっていないのかは定かではありませんが。

ただ、未就園児などの幼児の場合は注意してもすぐに忘れ同じことを本当に繰り返します。
家の中で走るなと毎日注意しても同じ事を何度も何度も繰り返し行います。
育てやすくおとなしいお子様だと何度かキツク注意すれば止めてくれるのかも知れませんが
男女問わず活発なお子様をお持ちの保護者の方ならご理解頂けると思いますが、活発な子供は
本当にじっとする事がなく家の中でも外と家との区別がつかないのか同じ様に暴れまわる事が
あります。

うちの子も例外ではなく、とても活発な子供なので家に居る間は、ずっとと言っていいくら
『走らないで、床の上で玩具をカチャカチャしないで、高いところから飛び降りないで、
大きな声を出さないで・・・』等、ガミガミ注意してばかりの状態です。

子供は遊ぶのが仕事なのに、こんなにガミガミ注意・怒りっぱなしで良いのだろうか?
と考えさせられる事もあります。

玩具で遊ぶ時はカーペットの上等で遊ぶように勿論促しますが、何故なのか?
いつの間にかかわざわざフローリングの上に移動して遊んだりする事もあります。

上下階のちびっこの騒音が気になって、子供には罪はないと思うのですが、親のモラルを疑います等のご意見がございましたが、きっとそのご両親様は子供に対して注意していないという事はないと思います。

ただ、親ができる限り努力しても月例・年齢や子供の性格等で注意が大人が思っている様に子供に届かない場合がある事も事実だと思います。

集合住宅なので近隣の方には騒音等に関しては注意をしなければいけない事は子育て世帯の住人の方ももちろんの重々承知の事と思います。
成長に伴い少しずつかも知れませんが子供も室内という事である程度理解してくれる時期がきっとくるかと思いますので、もう少しの間暖かい目で見守って頂けるとありがたいな〜と思います。

これだけ大規模な集合住宅ですので、全ての住人の方が満足行く暮らしというのはなかなか難しいものがあると思いますので、お互いある程度は我慢しながら少しでも良い暮らしができるように
協力しあって行けたら嬉しいなと思います。

ちなみに我が家は主にタバコの煙・匂いを我慢しています。
両サイド・下からも匂ってきます。
うちには喫煙者がいませんので、少しの匂いでもとても気になり不快になります。
そんな時はすぐ窓を閉め、それでも匂う場合は吸気口を閉めます。

嫌になる時もございますが、きっと子供の事でご近所の方には多かれ少なかれ我慢して頂いてたり、多目に見て頂いたりする場面があるかと思いますので、タバコの件に関しては一切管理室等
へ発言した事はございません。

バルコニーでタバコを吸っている方もホッとする我が家へ帰ってきて、ちょっといっぷく・・・。
と言う気持ちも分らなくもありませんので。
282: 入居済みさん 
[2008-07-28 10:14:00]
ガミガミ怒るのではなくて、その都度どうしていけないのかを目を見てゆっくり落ち着いて教えてあげて欲しいです。
そしてできているときにはまめに褒めてあげるとか・・・
床の上に子供が小さいうちだけでも音が響かない物を敷くとか、親にもできることはあるはず。
うちは隣の赤ちゃんが泣くこともありますが、挨拶の時にとても感じのいいご家族だったし
おかあさんのしかる声も聞こえてくるけど笑い声も聞こえてきて、とてもほほえましく思えています。

バルコニーや換気扇の下での喫煙は、今や常識から大きく外れていますよ。
それを許す周囲の人も同罪だと思っています。
吸うなら閉め切った部屋の中で空気清浄機でもつけてにしていただきたいです。
本当に迷惑です。
283: 入居済みさん 
[2008-07-29 19:12:00]
No.282さま。

貴重なご意見ありがとうございます^−^

>ガミガミ怒るのではなくて、その都度どうしていけないのかを目を見てゆっくり落ち着いて教え>てあげて欲しいです。

勿論、いきなりガミガミ怒る事はございませんよ。
何度も何度も何故やってはいけないのか?その都度丁寧に教えているつもりです。
ですが、それでも子供に届かない場合があるのです。


>床の上に子供が小さいうちだけでも音が響かない物を敷くとか、親にもできることはあるはず。

リビング、ダイニング、子供部屋には全面コルクタイルを敷いております。
ですが全てに(廊下等)敷き詰めるのはなかなか難しくないでしょうか?
でも、子供って廊下で遊びだす事もあるのです。
勿論、注意致しますが。


>バルコニーや換気扇の下での喫煙は、今や常識から大きく外れていますよ。
>それを許す周囲の人も同罪だと思っています。
>吸うなら閉め切った部屋の中で空気清浄機でもつけてにしていただきたいです。
>本当に迷惑です。

では、私は同罪なのですね。
集合住宅を購入すると言う選択が間違っていたのかも(笑)

ですが、クラウンガーデン通信等でバルコニーでの喫煙・騒音問題等何度も注意を
促す記載がございましたが、以前として改善されないのは何故でしょうか?
こちらのご意見でも喫煙者の方は喫煙者の方のご意見があることに私も初めて気が付きました。
うちの家族も喫煙者がおりませんので、他のご家庭からのタバコの煙を許している訳でも
快く思っている訳でも決してございません。
全ての住人が何一つ我慢する事無く快適な生活を送ることの方が難しいと私は思っております。
ですので、2重床でないこの物件&超高級物件でないというこのマンションを購入すると
決めてから、ある程度の騒音は覚悟の上でした。

バルコニーでのタバコの煙等も他の分譲マンションを購入した友人知人等から購入前に
事前に色々リサーチし、こういう問題があることを承知の上で購入を決めましたので
それほど神経質にならずに済みました。
284: マンション住民さん 
[2008-08-03 01:24:00]
>281さん
すごく気を遣っていらっしゃるのですね。お気持ち、理解できますし、
281さんのような方が近所に住んでいてくれて、嬉しいと思いました。

お書きになっているように、ご近所づきあいは「お互い様」の連続です。
でもそのお互い様、自分と違う考えも我慢したり存在を認める温かい心が、
和やかな人間関係を生み、結果として住みやすい環境になるんだと思います。

集合住宅、譲り合い、協力しながらやっていけたらいいですね。
お子さん、のびのび育てていけるように応援していますよ。

>282さん
バルコニーや換気扇の下での喫煙は、今や常識から大きく外れていますよ。
それを許す周囲の人も同罪だと思っています。

まぁまぁ、落ち着いて…(笑)
ちょっとびっくりしました。

>「常識から大きく外れている」「周囲の人も同罪」…
「常識」というか、「私はタバコが嫌い」という個人の意見だと思いますよ。

すでにご近所づきあいの中で認識しているとは思いますが、喫煙の有無以外にも、
子供のいる家族といない家族、若い方とお年を召された方、様々な文化や国籍の方…
いろんな方がここに住んでいます。
一部の人が自分達の考えを「常識」と感じているからといって、それを全体に押し
つけることは難しいのが集合住宅です。
簡単に近所の人を「非常識」呼ばわりするのは少し軽率かな?

頑なに拒んだり責めたりしないで、もう少し周囲に対しても、ゆとりを持って接して
はどうでしょう?
そういう気持ちこそ、集合住宅で暮らすための言わば「常識」なんだと思います。
285: 入居済みさん 
[2008-08-04 01:16:00]
バルコニーは火気厳禁。
そこで喫煙するのは非常識。
近所の人だからこそ気を遣うことでしょう。
この掲示板の喫煙関連のスレも覗いてみてはいかがですか?
286: マンション住民さん 
[2008-08-04 22:28:00]
昨日物件情報のリンクを見たら、販売状況が「完売」になっていました。
モデルルームの看板もなくなったし…夏休みで引っ越してこられる方もいるのですね。
暑い中ですが、お引っ越し頑張ってください!

…ってことはそろそろ北側の空き地も建設始まりそうですね。
(総会でもそろそろ建てるような話をしてたような…)
どんなデザインの建物になるのか、結構楽しみです。
287: 入居済みさん 
[2008-08-14 02:00:00]
この時期バルコニーは蚊が多いので蚊取り線香をつけてますが、この煙も不快に思う方もいらっしゃるのでしょうね。
288: 入居済みさん 
[2008-08-16 12:27:00]
私はそう思ってベランダでは腕につけるタイプのものを使用していますよ。
289: 住民さんA 
[2008-08-17 21:38:00]
ベランダでのタバコの話が出ていますが、皆さんは来客者が喫煙者の場合はどこで喫煙してもらっていますか?
うちは夫婦共にタバコは吸わないので家の中で吸ってもらうのはつらいです。
皆さんはどう対応なさっていますか?
特にベランダでの喫煙に反対の方の対処法を教えて頂ければと思います。
290: 入居済みさん 
[2008-08-17 22:13:00]
煙草の煙は本当に苦手なので、喫煙者の来訪時にはきっぱり事前に館内および周辺での喫煙お断りしています。
それでもいいという方はいらっしゃいます。
上記にもあるようにベランダや換気扇下は問題外・・・
ロビーや、近くの公園、公道などで吸われるのも呼ぶ方として気が引けますし
そういう方と会う必要があるときは、わざわざ我が家にお招きするのではなく外で会うようにしています。

そういうわけにも行かないというお宅は空気清浄機をご用意されるのがベストかと思いますよ。
最近は性能もよく安いですから、本当は吸うおうちの方に買って欲しいですけどね(-.-)
291: 匿名さん 
[2008-08-21 07:11:00]
マンション前にパトカーが2台停まってますけど
なにかあったんですか…?
292: マンション住民さん 
[2008-08-27 15:13:00]
何があったんだろう???一応心配
293: マンション住民さん 
[2008-08-28 20:04:00]
私も非常に心配です。玄関の前を警官が走っていたという住民の声もあるし。
不審者だったらと思うとちょっと怖いです。
294: マンション住民さん 
[2008-09-08 17:34:00]
自治会の掲示板が出来たおかげで、理事会の掲示板?(どっちがどっちか忘れましたが)が

メールルームの外の壁に、バーンっと貼られてますけど、

”団地”みたいで気分良くないと思いませんか?(北側エントランス)

共用部なのに勝手に貼るのはどうなの?
295: マンション住民さん 
[2008-09-10 09:48:00]
見忘れることも少なくなっていいと思いますよ。
ロビーに張ってるわけでもなく。
違う所に張るとすればどこがいいでしょう?
296: マンション住民さん 
[2008-09-10 12:52:00]
自動販売機のことですが、当初、私は水と聞いていたのですが、思いっきりコーラ等の
ジュース類ですよね?
自動販売機の前で集団で飲んでいる人を見かけましたが、
共用部での飲食は禁止でしたよね?今度注意しなくては。。。
なんか、床が汚れそうで嫌ですね、私は反対派だったのですが。。。

私の隣の住人は、タバコをベランダで吸っており、いっこうにやめてくれません。
管理組合には言ってみたのですが、本人に直接は伝えないそうなので、
たぶん気づかないと思います(クラウン通信にも出てましたが、見てないのかなぁ。。。)
規約で入れてほしいので、今度言ってみます。
297: マンション住民さん 
[2008-09-10 16:50:00]
前から非常に気になっていましたが、
住民の方と思われる人の車が北側玄関前の来客駐車場にとまっています。
何か理由があるのかもしれませんが、でもそれってどうなの?って思ってます。
住民は皆さん自分の決められた駐車場に入れていると思われますし、すぐにまた
外出するからという理由なのかもしれませんが、その人だけ許されているとしたら
不公平なように思います。ほぼ毎日のようにみかけるのですがいかがなものでしょうか?
298: マンション住民さん 
[2008-09-10 18:18:00]
来客用駐車場はフロントで許可をもらって置いてると思うので、毎日置いてあったとしても3時間以内だと思いますよ。こんなに大きな敷地なので、共用部分をうまく利用してもいいと思います。
たばこも難しい問題ですよね。
私は犬の鳴き声が気になります。でもペット可だし、どこまでお互い配慮できるか・・・
299: マンション住民さん 
[2008-09-10 18:24:00]
自販機、かなり売れてるみたい!!

その分管理費にお金が入るからいいんじゃないんですか?

総会?!でもお試しで置くみたいな事言ってました。汚れに関しても。
出席されました?
300: マンション住民さん 
[2008-09-12 11:38:00]
294さん
掲示板の件、気になるようでしたら、管理組合のほうへ提案してみてはいかがでしょう?
確かに、あの扉を入って目の前にバーンとあると…わたしも気になります。。。
せっかくのモダン!?な雰囲気が台無しなような。
何人かから同じような提案があれば、改善されるかもしれませんよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる