東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-25 16:23:29
 削除依頼 投稿する

かわいい子供たちがたくさん住んでいるこのマンション。
子供たちのためにも、安全で快適なマンション生活が送れるように
していきましょう!
同じ屋根の下に住むもの同士です。荒らすのはやめましょう!!!

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2007-06-08 14:47:00

現在の物件
クラウンガーデン武蔵野
クラウンガーデン武蔵野
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩19分
総戸数: 375戸

クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板

201: 200 
[2008-02-21 15:22:00]
200です。
誤りがありました。
控除選択期間:15年を選択時は、1年〜10年は0.6%でした。

[誤]控除可能額:1年〜6年は0.6%
[正]控除可能額:1年〜10年は0.6%

お騒がせをし、申し訳ありませんでした。
202: 196 
[2008-02-21 23:53:00]
200さんへ

以前確定申告の件で196で書き込みした者です!
200さんの認識は間違っていないと思います^−^
正しいかと思います。

今から読み起こすと・・・
私の書き込みした内容少し説明不足だったような気がします。
反省・・・^−^;


197さんへ(元193さん)

本日、以前書き込みした後に再度閲覧しました。

>25万円還付とのことですが、うちも同じ結果が出ました。
>ですが、実際”還付金9万円?”と書いてあり、
>なぜ25万円が9万円?っと思っていましたので、心配でした。

もしかして、197さんの源泉徴収票に記載されている源泉徴収額が9万円
だったのだとしたら25万円が還付ではなく9万円が還付が正解だと思います。

すみません・・・。
うちは昨年度、満額の25万円以上の源泉徴収額がありましたので
前回のような記載となってしまいました。

誤解をされていたら本当に申し訳ございません。
203: 197です 
[2008-02-22 01:41:00]
今日税務署に電話をすることができ、還付金のことなど、いろいろ不明点を聞いてみました。
源泉徴収税額しか還付されないことを、初めて知りました。
みなさんすごく知識があり、非常に自分が情けなくもなりました。
今回の書き込みで、またいろいろ勉強させてもらっています。

パソコンで書類作成したのですが、どうやら間違えていたらしく、また作り直しになりました。
ほんと苦手です。。。
会社で処理した年末調整の申告した内容も、今回の書類に書くそうですね。
なぜ、年末に処理していることを、また書くのでしょう。。。いろいろ疑問がつきません。

この週末、また書類作成業務があると思うと、つらいところです。
204: マンション住民さん 
[2008-02-24 19:08:00]
たしかに確定申告、手続き面倒ですよね。。。

でも、国からお金を返してもらう訳ですから
仕方ないのかな、と思います。
やっぱり、きちんとした根拠は必要ですしね。

198さんも言ってますが、私も社会勉強の一つと思って
今回の申告に取り組んでいます。
実際に体験して初めて、わかる事って多いですもんね(^_^)/
205: 197です 
[2008-02-24 20:42:00]
それにしても、土曜日はすごい砂嵐でしたね。。。
廊下に、発泡スチロール(コープ用?)が散乱していました。
書類をなんとか作り終え、明日郵便局に出す予定です。

添付書類が、これでよいかどうか、もし税務署の振込みがなかったら
どうしようかなとも思えますが、振込があるのを待つのみですね。

書類受領したという税務署からの控えの返送も検討しましたが、
内容を確認した証明ではないと記載あったので、それはやめました。

私は源泉徴収税額が少ないので、15年にしました。

それにしても、パソコンの処理が遅くなったのはうちだけでしょうか。
以前は自宅で直接ネット接続していたので、マンションにきてから少し遅くなったような
気がします。(パソコンが古いだけかもしれませんけど。。)
206: マンション住民さん 
[2008-02-25 15:32:00]
春一番の砂嵐!ものすごかったですね!

みなさん通気口は大丈夫でしたか?

我が家は常時開けているいるので、砂埃にやられました(T_T)
部屋の中まで黒い砂埃だらけです・・・掃除が大変

あの茶色い空と暴風を見たとき、すぐに通気口を閉めるべきでした…
207: マンション住民さん 
[2008-02-26 23:21:00]
そういえば、
最近「春一番」って
全然見ないですね〜(^v^)
208: マンション住民さん 
[2008-02-27 14:49:00]
No.207さん
「春一番」って、アントニオ猪木のものまね芸人さんですか?
病気で入院していたようですが、猪木本人のお見舞いをうけてか、奇跡的に回復したらしいですよ!
(マンションに全然関係のない内容ですみません・・・)

ところで、最近、通気口フィルターの営業がきましたが、みなさんはフィルターの掃除や交換はどうされていますか?
209: 193 
[2008-02-28 12:57:00]
208さん

昨日クラウン通信きていましたが、その営業の人は悪質な業者かもしれません。
通気口の掃除は、あまり頻繁にはやっておりませんが、
ベランダ側のところを、少し触ると手が黒くなるくらい汚いですよね。

外部側に、何かガーゼなどのフィルターを固定できればうれしいのですが。。。

もうじき1年ですね、もうかなり住んでいるかのように
感じているのは私だけでしょうか。

そういえば、浄水器の交換、みなさんは先日の案内にあった
メンテナンスおよび取替えを依頼されましたか?
210: マンション住民さん 
[2008-03-08 17:24:00]
今日はやけにマンションを見に来る方が多いような気がしますね。向かいの空き地にも駐車場ができてるし。何かキャンペーンでも始めたのでしょうかね?
211: マンション住民さん 
[2008-03-08 18:17:00]
とうとうモデルハウスも取り壊しになりましたね。

いろいろお世話になりました。

しかしあと何軒くらいで完売になるのでしょうか??
212: 入居済みさん 
[2008-03-10 12:44:00]
モデルを壊して、マンション内にゴクレ営業さんが待機し、内覧そして契約もモデルではなく、マンション内で行うことになったのでしょうね。
もう1年ですね。この時期に全て売ってしまいたいのでしょうね。
いくらくらい値引いているのでしょうね。
C計画はまだ着手していないようです、マンション建てないで、メディカル的な建築物でも
作ってほしいなと思います。(マンションの売れ行きも停滞しているようですし)。
213: マンション住民さん 
[2008-03-27 23:45:00]
教えてください。スカパーを見るにはアンテナをベランダに設置しないと
見れないのでしょうか?スカパー申込たいのですが
アンテナを別途設置するとなると悩みます。
現在、受信していらっしゃいますかたいらっしゃったらよろしくお願いします。
214: マンション住民さん 
[2008-03-30 14:34:00]
213さん

光ファイバーで受信できるのでアンテナはいりませんよ。
スカパーのホームページへ行ってマンション検索するとクラウンガーデンが出てきます。
そのまま申込をすればチューナーが届いて繋ぐだけです。

クレストフォルムは光でスカパーを受信できないのかしれませんがアンテナが散見されますね。
215: マンション住民さん 
[2008-03-30 14:40:00]
213さん
e2 by スカパー(70ch)は、アンテナを設置する必要はありません。110度CSチューナー内蔵のテレビを室内のアンテナ端子に接続するだけです。スカパー(290ch)を見るには、アンテナと専用チューナーが必要です。ちなみにこのマンションはスカパー光(280ch)も契約できます。こちらも当然アンテナは不要ですが専用チューナーが必要です。
216: マンション住民さん 
[2008-03-30 21:17:00]
皆さん、勧誘には十分気を付けてください。
特に「生活流通」という会社です。

部屋の通気口のフィルターのセールスをしている会社のようですが、
とても怪しいです。
私は3回目撃しましたが、いづれも夜の9時前後に
サブエントランスで部屋番号を押しまくっていました。

1回目は男と女の2人組で、私を見かけると「タイムオーバー」と言って去って行きました。
2回目も同様です。

3回目は昨日ですが、前回もいた女が1人でした。
私を見ると社名を名乗り、「通気口の・・・」と言いました。
私が「管理人を通しているのか」と尋ねると
「管理人は関係ないです」との事。ですから管理人を通す様に言うと
去って行きました。

営業車はサブエントランス向いの暗い空き地に停めていましたし
サブエントランスを使っていること、それ以前に管理人を通していないこと、
そして夜の9時という時間にインターホンを鳴らしている事、
明らかに人目を避けなければいけない、まっとうな事をしていない会社の典型です。

私の記憶では、以前の理事会報で「生活流通」という社名に気を付けるようにと
出ていたと思いますが、くれぐれも皆様で十分に注意して
快適な生活を守っていきたいものです。
217: マンション住民さん 
[2008-03-31 08:44:00]
>215さん
うちもe2 by スカパーにしました。
「スカパー!光専用チューナー」を置かなくても、通常のチューナー内蔵型TVやレコーダー
のみでBS/CSが受信できます。

海外ドラマとかいろいろ観られて楽しいですよね。
DVDより先にドラマ「HEROES」全編見られたのが嬉しかったです。
218: マンション住民さん 
[2008-04-02 03:43:00]
〉216さん

情報有難うございます。

確かにその時間帯にインターホンがなることがしばしばあります。

我が家では、1:訪問時間が非常識である 2:見た目あやしい(失礼かな?)・・を理由に、知人や特に確認済の遅延配達等で無い限り、20時以降のインターホンはキホン的に無視しています・・・。

216さんが確認されてるような状況ならなおのこと、怪しいセールスには十分注意しないとですね。
219: 入居済みさん 
[2008-04-16 12:35:00]
モデル跡地で建設が始まっているようですが、何が建つか知っている方いますか?
220: マンション住民さん 
[2008-04-16 23:35:00]
戸建て予定と聞きましたよ。周辺にクリニックモールなど出来ると嬉しいのですけどね。。。
221: ぷりん 
[2008-04-17 14:53:00]
お気に入りの画像とか自作デコメを貼りしてます☆遊びに来て下さい♪絡み大歓迎です(*^_^*)http://pl-m.jp/prism/
222: マンション住民さん 
[2008-04-23 13:04:00]
近くにレンタルビデオのTSUTAYAがあると嬉しいんですが…
223: マンション住民さん 
[2008-04-24 15:08:00]
そうですよね、、。
うちは、東八沿いのべビザラスが入っているツタヤか、小金井(ほぼ武蔵小金井)の所まで行っています。
224: マンション住民さん 
[2008-04-25 09:29:00]
少し住み慣れてくるとだんだんとわがままになってしまうんですが…「ルネサス武蔵」のバス停までの距離が少し遠く感じます。それと、やはり西武多摩湖線の「一橋学園」と「国分寺」の駅の間にもうひとつ駅があればなぁと思ってしまいます。

あと近くにカフェがあるといいと皆さん思いませんか??(スタバとか)
225: マンション住民さん 
[2008-04-25 18:46:00]
昔、「桜堤」なる駅があった様ですね。私鉄沿線にしては今の距離は長いですよね。朝の単線の信号待ちできるスペースがあるのですから是非!って所ですね。

頑張れ、西武鉄道!
226: マンション住民さん 
[2008-04-25 22:34:00]
222さん

TUTAYAありますよ!

青梅街道とあかしあ通りの「仲町交差点」(西武線の小平駅に入っていく交差点です)を
少し田無方面に向かうと、
右手にロイヤルホストがあり、その隣りです。

車で10分かかるかどうか、ってところです。
227: マンション住民さん 
[2008-04-25 23:36:00]
最近修繕の業者が入ってますよね。

うちの場合、玄関入口すぐのフローリング壁ぎわ沿いのところが少し沈み込むような気がして、そこをみてもらいました。クッションフロアなので、若干は沈み込みがあるものだとは了解してますが、それにしてもちょっと気になります。

皆さんのところはフローリングの廊下の隅っこや部屋の隅っこのところは気になりませんか(?.?)
228: マンション住民さん 
[2008-04-27 20:28:00]
駐車場側に面している部屋ですが以前は携帯の電波が入らなかったのですがいつの間にか入るようになりました。(私はドコモですが・・・。)
他の携帯会社も入るようになったのでしょうか?
229: マンション住民さん 
[2008-04-29 02:37:00]
近所のサミット・ドイトを良く利用してますが、徒歩だと少し距離を感じます。
直線距離で行けると更に便利なんですけどね。

あと線路の向こう側の「くろさわ内科小児科」に通ってますが、歩道橋をベビーカーで渡るのも大変だし、連雀通りか五日市街道側から回り込む形での経路なのでまたまた距離を感じます。
サミット・ドイトあたりから地下道でも出来ないのかと夢を見ています。

皆様と同様、この上水本町の発展を願っています。
230: マンション住民さん 
[2008-04-29 19:55:00]
228さん

うちはソフトバンクですが、昨年5月の入居当初からちゃんと電波はいりますよ。
駐車場に近いほうのリビングでも玄関側でもアンテナ3本立ってます。
231: マンション住民さん 
[2008-04-29 20:05:00]
330さんへ

 228です。ありがとうございます。
うちは低層階で入居当初に家族がソフトバンクで確認したのですが圏外でエアコンの取り付け工事の方がAUだったので電波はいるか確認してもらったのですが駐車場に面した方はOUTでした。
中高層階だと最初から入っていたのかもしれませんね。
232: 周辺住民さん 
[2008-04-30 04:00:00]
3Gなら、基地局増設によって電波状況が改善されることはあって不思議ではないですね。
PDC では今更ありえないでしょうけど。

生活の便については、移動は車と割り切ってしまうのがよいと思いますよ。都心と違って駐車場で困ることはないし。
233: マンション住民さん 
[2008-04-30 18:32:00]
照明にシーリングファンを使用してる方はいらっしゃいますか?

リビングにと思ってます。で、今日お店に行ってみたのですが部屋の高さが2.5mでつけると部屋が狭く感じてしまうかもと店員さんに言われました。
シーリングファンの重さも7キロ以上になると風圧もあるので照明限度の重さ8キロに耐えられないだろうと。

室内の空気の循環も出来るし、冷暖房の効きも良くなるので出来ればアドバイスお願いします。


もうひとつはワックスがけのワックスについてですが。

自分でワックスをかける際のワックスを買おうと思いドイトに行くのですが種類も多く悩んで手ぶらで帰宅の日々が続いています。できるならGW中に仕上げたいと思っています。

フローリングの色はアーバンなので白木対応のワックスで良いのか。
値段は千円以上のものを選んだ方がコーティングの質も良いのか。

アドバイス願います。。。
234: 入居済みさん 
[2008-05-01 02:28:00]
>233さん
フローリング材の説明書を持ってドイトで訊いたらいいのでは?
私は安全性と気軽さ重視で説明書無視してアウロで拭き掃除がてらやってますが

リビング狭いので横幅的にもシーリングファンはちょっと圧迫感ありそうですね。
235: マンション住民さん 
[2008-05-01 03:02:00]
>234さん

そうですね、説明書持参で再トライしてみたいと思います。アウロっていうものも良さそうですね。確かに安全性と気軽さは重要です!検討してみます。

シーリングファンはやはり難しそうですね。もう一度検討し直してみたいと思います。

有難うございました。
236: 入居済みさん 
[2008-05-01 12:34:00]
>235さん

うちはシーリングファン使用してます。
コイズミ照明㈱の品番:BAE4604FRというものです。(電灯60W球×6 重量7kg )

電球が斜めについているので、他製品と比較して圧迫感が少ないことと、点灯を全灯・半灯の2段階で選べ、ファンも3段階風量選択できることを判断し、我が家もかねてからの希望だったので、設置に踏み切りました。

白熱灯はその柔らかい雰囲気がいいですね。ただ、消費電力が多いので、可能ならば電球型蛍光灯に差し替えての使用をおすすめします。

一般的なドーム形状の蛍光灯器具にくらべ、圧迫感は否めませんが、慣れればそうでもないですよ。

ただ、うちは一階の為、リビング天井高が265mmありますので、250mmでの感覚まではわかりません。ごめんなさい。
237: 入居済みさん 
[2008-05-01 12:50:00]
227さんへ

私も床の沈むの気にしてました。
どこの部屋もそうですが、どうしても、隅っこに家具置くじゃないですか、
すると、巾木と床の間にスキマができるほど沈むので、
こんなものなのかなぁと思ってました。

修繕業者を最近よく見かけますが、うちはとくになかったので
申請しませんでした。
(業者の出入りも面倒だったので)
朝、床をたたく音とかで目が覚めてしまいます。いつ終わるのかなぁ。。。

最近みなさんも無いものねだりし始めたようですが、
私は住んだ頃からしてます(笑。

バスが遅れすぎ、遠すぎ、駅がほしい、病院モールがほしい、ツタヤがほしい、とかです。
まずは、国分寺駅北口再開発が早く終わってくれれば、
いろいろ変わってくると思うのですが。。。
238: マンション住民さん 
[2008-05-01 20:01:00]
>236さん

蛍光灯に差し替えられるものは節電にも良いですよね。シーリングファンで羨ましい。。。

一階は天井が高めなんですね、さらに羨ましい限りです。

電球が斜めについてるのなら通常のものよりも圧迫感少なく感じますね。

我が家は旦那がビックサイズなのでやっぱり難しいかもと思ってます。。。少しでも空間確保が我が家には大事かもと思ってきてしまってます。。。

アドバイス有難うございました。もうちょっと考えさせていただきたいと思います。
239: マンション住民さん 
[2008-05-02 00:14:00]
>226さん
うちも仲町のTSUTAYA愛用してますよ!
軽いドライブがてら行くのが楽しみの1つになっています。
しかもあの近くのガソリンスタンド、比較的安いですよね(笑)

それ以外も、行かれる範囲で事足りるので、便利な方だと思います。
(そこが気に入ってうちは買ったので…)

逆にあまり近くに便利なものが集中しすぎて、周辺道路が変に渋滞したり、抜け道に
使われたり、必要以上に賑やかになったらそれも正直困るかな…。

この微妙に閑静な感じが、我が家(笑)のいいところだと思います。

生活関連のお店や情報は「探せば見つかる」という感じなので、ネットで検索したり、
情報を共有して「土地勘」を養えたら、もっと住みやすくなるのかもしれませんね!
240: マンション住民さん 
[2008-05-03 00:17:00]
国分寺駅北口の開発早く進んでほしいですね。

知り合いで風水に詳しい友人が、駅前正面にあるパチンコ屋が、気の流れを止めてるなんて言ってましたが・・。
ティッシュ配りの人やキャバクラの客引きみたいな方が多くて、ちょっと風紀的に良くない感じがします。
(子供の教育にもよくないですよねえ)
241: 入居済みさん 
[2008-05-03 15:32:00]
>237さん
237さんが仰っているとおりで、無い物ねだりが始まった感じですね…(^-^;;
便利さと閑静さの追求っていうのは、表裏一体の関係にあるんでしょうね。

閑静さを追求すると:
○→緑が多い、子供の教育によい…
×→交通の便が悪い、周辺にお店が少ない…

便利さを追求すると:
○→買い物に便利、交通の便がよい、飲みに行きやすい(笑)…
×→繁華街があって物騒(?)、子供の教育が心配…

で、どっちもバランスとれてると、今度は「中途半端」に見えたりして(笑)
言い出したらきりがありません。

購入前に、自分の目で、足で調べておけばそこそこ納得の住環境かな…という気が
するのですが、不満を抱えている方が多くて、何だかびっくりです。

>240さん
国分寺は確かに、もう少し通りやすくなっても良いかもしれませんね。
ただ、再開発によって配られるティッシュは増えるのでは…っていう気はします(笑)

繁華街が近い、即、子供の教育に心配という事にはならないと思います。
240さんはじめ、私たち地域の大人の意識の問題でしょう。

むしろ、この地域は子育て・教育の環境としては恵まれている方だと思います。
小・中学校で、学級崩壊してるっていう話もあまり聞かないし…。

お子さんを実際に通わせている方のご意見があれば、私もお聞きしてみたいです。
242: マンション住民さん 
[2008-05-06 15:30:00]
でも240さんの言う通りです。

趣味で風水を勉強している者ですが、パチンコ屋のあの場所は風水的に最悪ですね。

気が完全に滞ってます。

滞ったままの状態で都市開発されていった結果が、今の状態ですね。
243: 入居済みさん 
[2008-05-06 17:29:00]
私も国分寺駅北のパチンコ屋が一番悪いと思います。
他にも、古い民家とか、崩壊寸前の家とか、
周辺のお店(果物屋とか飲み屋とか)が
まだ営業していることもあって、再開発予定地が随所にうかがえ、
その状態がずっと続いているように思えます。
早く開発が進んで、バス乗り場もしっかりと駅前に確保してほしいです。
244: 入居済みさん 
[2008-05-07 14:31:00]
南口みたいなロータリーがあって

バス停もちゃんと整備されててほしい。

西武バスの乗り場は遠すぎです。行ってみてバスが全然ないとがっかり。

またバス停に行く前の客引きはガラが悪いです。

マンションに遊びに来てくれた友達にもあまり印象が良くなかったようです(T.T)
245: マンション住民 
[2008-05-08 14:18:00]
うーん、わかりますけど、皆さんご自分で選んで購入した訳ですよね?
パチンコ屋はマンション建設の前からあったのに…。

風水的にもっと良い土地を最初から選べば良かったのでは…
とは言っても、他人から言われて不満が消える訳ではないですね。
246: マンション住民さん 
[2008-05-08 19:15:00]
そういえば先週、固定資産税の納付書が届きましたね。
結構かかるんだなぁ…って驚きました。
住宅ローン減税の還付金が戻ってきてちょっと嬉しいと思っていたけど…。
でも期限前に、ちゃんと納めなくては!

これって最初に1年分(4期分)まとめての納付もできるんですよね?
各期毎の期限が決まっている、というだけで。

自動車税の期限も、確か5月末ですよね…
重なっているので、ちょっと厳しい感じはしますが、2期分以降の期限を忘れちゃい
そうなので、忘れっぽい私としては、先に支払ってしまった方がすっきりするかな!?
とも思ってます。

みなさんは、もう納めに行きましたか?
247: 入居済みさん 
[2008-05-09 01:28:00]
毎年のことなので銀行引き落としを申し込みましたよ〜
一期分だけ間に合わないので払いに行きます。
248: マンション住民さん 
[2008-05-09 20:53:00]
固定資産税!!!
通知届いてましたが、しまいこんだままうっかりしてました\(◎o◎)/!

すっかり忘れていたので、この掲示板みてよかったです!!

来週さっそく1期分支払って、あとは口座振替を申し込もうと思います。
249: マンション住民さん 
[2008-05-11 00:16:00]
契約の時の書類(諸経費?)に、固定資産税があったので、
月で割って年額を出していたので、予想通りの金額でした。
所得税の還付金を取っておいたので、一括支払いました。
一括にしたところで、少しも減額してもらえませんでしたけど^^;

でも10年後(?)に税金の減額特例措置も切れて、2倍の
金額になると思うとちょっと厳しいですね。
所得税の還付は15年にしたので、まだ戻ってきますが…

子供にもお金がかかりそうだし、内装の修繕も必要になりそうだし…
わかっていたことですが、つきつけられるとオロオロしてしまいそう。
その時期に冷蔵庫や洗濯機が壊れたら、悲鳴あげちゃいます。(>_<)
250: マンション住民さん 
[2008-05-11 20:03:00]
>249さん
一括で支払われたんですね。
減額されなくても、その方が気分的に良さそう♪

固定資産税の優遇期間(新築)はここの場合は5年間、つまり平成24年までです。
5年後から固定資産税部分は倍額になるんですね。
都市計画税部分は優遇措置がないので、影響ないみたいですが。

納付書と、小平市HPのQ&Aに書いてありました。
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/faq/003/003865.html

税金のこと、お金のこと…。
いろいろ勉強のし甲斐がありますよねー。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる