東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-25 16:23:29
 削除依頼 投稿する

かわいい子供たちがたくさん住んでいるこのマンション。
子供たちのためにも、安全で快適なマンション生活が送れるように
していきましょう!
同じ屋根の下に住むもの同士です。荒らすのはやめましょう!!!

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2007-06-08 14:47:00

現在の物件
クラウンガーデン武蔵野
クラウンガーデン武蔵野
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩19分
総戸数: 375戸

クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板

942: マンション住民さん 
[2015-06-13 14:02:26]
>940,941さんへ
駐車場使用細則

(駐車区画の使用者)
第2条
 社用者については、特定の住戸(専有部分)にその使用権が付随する特定の駐車区画に駐車することを禁止し、駐車証は発行せず、来客用駐車場にも一切駐車を認めない。

となっています。
数年前の総会で、社用車について審議され、承認多数で変更されています。
このことから、ご自分のスペースだからといって駐車することは出来なくなりました。

私としてはとめても良いと思っていましたが、賛成多数で可決されてしまいました。
住民皆さんで決めたことです。
943: マンション住民さん 
[2015-06-15 00:19:46]
車検証を提出すれば、社用車でもOKなのでは。違いました?
もし自分の隣に墓石屋の車が常に止まっていたら
あまりいい気分はしませんが、提出されていたらOKなんでしょうね。
944: 住民さん 
[2015-06-16 21:40:30]
>>939さん
矛盾だらけのお気持ち分かります。
総会に出ていれば、他人の意見に左右されず、何がおかしいかを、
ご自分で判断できたことでしょう。
紛糾が行われた本当の狙いを、私も知りたいです。
立候補制度は過去も現在も反対です。
945: 匿名 
[2015-06-25 21:37:35]
このマンションに住むのはどうなんですかね?
946: 住民さんA [ 30代] 
[2015-06-27 12:42:04]
南側にお住まいの方喫煙している姿が公園から丸見えですよ。
947: 住民さんB 
[2015-06-29 13:14:26]
速報版を読んでゾッとしました。不正行為はなかったと確認しながら、疑われる方が悪いって。は?これがオチ?事前に飛び交った不正メールの発信元は明らかにしないのでしょうか。
948: マンション住民さん 
[2015-07-01 08:56:12]
紛糾が行われた本当の狙いがますますうさん臭く感じます。
949: マンション住民さん 
[2015-07-02 19:02:42]
>>946 さん、もしできればその場でどの部屋の人なのか管理人に通報して欲しいです。
私が家に居る時間に隣から煙が流れてきてもこちらの部屋からは見えなくて証拠がなくて何もできないので・・・
950: 住民 
[2015-07-24 00:00:03]
窓から入ってくる、タバコのにおいにいつまで我慢すればいいことやら。
他人のタバコのニコチンで、自分の肺と家が汚れるのは本当に嫌です。

ルーフバルコニーを走りまわるお子さんの足音も、鉄筋を伝わってくると、騒音公害です。
走らせるのは公園にでも行ってくたさい。
管理事務所にも相談したこともありますが、クラウンガーデン通信にちょこっと載る注意喚起では、何の効果もないようです。
951: マンション住民さん 
[2015-07-26 22:42:29]
ルーフバルコニーも中庭も壁の噴水もプロムナードも、利用しない構造物や無駄なスペースが多い。結局子供達の遊び場しか使い道がない。考え方次第では、廊下で鬼ごっこしないだけまし、とも言えますよ。元気でいいじゃないですか。もちろん公園で遊ばせるべきだと思います。近くにあるのだし。
無駄なスペース削って、南側のエントランスを広げてほしかったです。今更ながら。
952: マンション住人 
[2015-07-27 07:51:26]
>>951
鬼ごっこ廊下でしてますよ。親がいるのにも関わらず。ぶつかられて注意したら子供に「◯◯ちゃんダメでしょ」って笑いながら。先にぶつかった事のお詫びが先ではないかと思いますが。
953: マンション住民さん 
[2015-07-27 15:48:06]
>>952
笑いながらって、それは失礼な親ですね。ちゃんと叱るべき場面なのに。
園バスの送り迎えで混み合うエントランスで、道を空けてくれる親子もいれば、おしゃべりに夢中で動かないママもいる。全員に常識を求めるのは無理、と思いながら通り過ぎています。
954: 住民さんE 
[2015-08-25 23:41:03]
みなさんはもう飽きたのかな?
955: マンション住民さん 
[2015-08-28 08:29:39]
事の発端は、古い住民同士のいざこざ。関わらなければ、住みやすいマンションかと思います。
956: 住民さんE [男性 40代] 
[2015-10-14 15:31:49]
現在キッズルーム横のガラスが養生され、工事用のついたてが立ってますが何が起きているのでしょうか。
外壁タイルの剥がれが起きているのでしょうか。
知っている方がいたら教えてください。
957: マンション住民さん 
[2015-10-26 00:29:41]
センターコートの外壁タイルが剥がれ落ちる可能性がある為、今回の補修工事になったと聞きましたが。
センターコートにお住いの皆様には勿論の事、マンション全体に向けて、現在この様な状態でこういう
工事が必要になり、いつからいつまで工事を致しますといった経緯や工事内容のわかる用紙の配布が
住民全体にあると親切だとは思うのですが、足場が立ち防塵養生シートが張られ作業が始まっている
と思われる今現在まだありませんね。
958: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-10-28 23:19:23]
寒気のせいで窓を開けたら外気が一気に室内に入ってきます。
タバコのニオイきついです…
959: マンション住民さん 
[2015-11-07 00:46:33]
タバコ吸うなら空気清浄機くらい買えばいいのにね。
960: 住民でない人さん 
[2016-01-17 16:34:22]
内覧も含めて何度か訪れましたが、お子様がマンション内でボールで遊んだり、叫び回ったり、スペースの問題もあると思いましたが非常に良くないマンションだと思いました。注意する大人がいないのかな…住めば気にならないのかな…と思いましたが、書き込みを見る限りそうでもなさそうですね
961: 住民 
[2016-01-24 13:59:25]
理事会報告書がまとめてきましたが
いったい何故まとめて今頃?

その中にルール委員会に2名立候補って
いつ募集したのかね。

やっぱりって感じですな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる