東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-25 16:23:29
 削除依頼 投稿する

かわいい子供たちがたくさん住んでいるこのマンション。
子供たちのためにも、安全で快適なマンション生活が送れるように
していきましょう!
同じ屋根の下に住むもの同士です。荒らすのはやめましょう!!!

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2007-06-08 14:47:00

現在の物件
クラウンガーデン武蔵野
クラウンガーデン武蔵野
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩19分
総戸数: 375戸

クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板

2: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 17:15:00]
住民板を作ってくださった住民さん
ありがとうございます!

これから快適なマンションライフを送るため
協力し合っていきましょうね

よろしくお願いします
3: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 19:23:00]
マンション購入検討板は、どうも一部の人によって荒れ気味になっちゃったね。。。
ひどい意見は、誰でもいいから削除依頼していこうよ。
購入者いなくなっちゃうよ。

入居者のみんな!会ったらお互いに挨拶しようね!
4: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 19:59:00]
>03さんへ
お互いに挨拶していけば気持ち良く暮らしていけますよね。防犯にもなるみたいだし。
でもここは住民版ではないので、購入者検討者の方よりも我々の忌憚の無い意見の場だと思います。そういう考えの方もいらっしゃると言う事を皆さんに知っていただくためにも削除等はあまりされない方がいいと思いますよ。
どうも削除されたことで、感情的な書き込みが増えているような気がしますので・・・
5: 匿名さん 
[2007-06-08 20:07:00]
その通りです。
6: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 21:31:00]
>04さんへ
私も、挨拶を心がけたいと思います!
同じマンションの方と、これから仲良くやっていけたら嬉しいですね。

03さんが書かれている意図は、読んでいる人に配慮した発言を心がけよう、
ってことじゃないかな?と思いますよ。
同じ意見でも、書き方によって伝わり方が違ってきますし、顔が見えない
からこそ礼儀をわきまえて書かないと、04さんがおっしゃるように感情的な
書き込みを煽ってしまいますものね。

ようやくスタートした住民板。
マンション全体が良い雰囲気になっていけるような、交流の場の1つであっ
て欲しいなと思います。
住民の皆さん、これからよろしくお願いします!
7: 入居済み住民さん 
[2007-06-09 09:51:00]
マンション購入検討板を読んでたら、時々心がトゲトゲしますが、
引越しの挨拶に来たお隣の人が感じよかったり、
エレベーターで出会った中年女性が話しかけてくれたり、
にこやかに挨拶を交わしてくれる方たちに出会ったり。
もっとマンションの皆さんと仲良くなりたいなぁって思います。
8: 4月末から住民さん 
[2007-06-09 12:03:00]
スレ主さんありがとうございます。

検討掲示板は、今だに荒らされてるようですが、住民を装って書き込みしている
荒しもいると思います。
書き込みが多くて、スレッド一覧の上の方にあると、荒らされやすいようですね。

入居者の方(私を含めて)も、新しい土地に越してきたり、子供が生まれたり、
環境が変わってナーバスになってる部分があると思います。
それで、感情的になったりすることもあると思います。
顔も見えないし、文章だけだと、相手にちゃんと受け取ってもらえない場合も
ありますものね。
そういうところ、お互いケアしていけるといいですね。

とにかく、よろしくお願いします♪
9: 入居済み住民さん 
[2007-06-09 12:16:00]
>08さん
同感です。08さんのように、客観的に穏やかに見られる方が
一緒のマンションにいて、何だか嬉しいです。

スレッドについてですが、参考までに書いておくと、
投稿欄の投稿ボタンの横に"sage"っていうチェックボックス
がありますよね?
ここにチェックを入れてから投稿すると、新着投稿があっても
スレッド一覧の上には上がらないようになっています。
この機能をうまく活用することも穏やかなスレッド進行の一案
かな…?

住民の方は初めからこのスレッドを「お気に入り」に登録して
おけば、探すのに特に不便はないと思いますし。

和やかに語らえるスレッドとして続いていくと良いですね♪
私も、よろしくお願いします。
10: 入居済み住民さん 
[2007-06-09 12:24:00]
09です、訂正です。
スレッド一覧では結局上位に上がってしまうけど、板全体の上位
には上がらない、ということでした。
こちらです↓
http://www.e-mansion.co.jp/beginner.html#sage
11: 入居済み住民さん 
[2007-06-10 21:46:00]
こんばんわ。
ちょっと住んでいて気になることがあるので、知っている方いましたら教えて下さい><。
24時間換気システムありますが、あれをやっていない時でも、
洗濯機置き場の天井の換気扇が動いているのです。。
あれを止めようと、一回スイッチ入れてまた切っても止まらないのですが、あれはもう自動で動くものなんでしょうか。
電気代がちょっと気になったりしてます。。
12: 入居済み住民さん 
[2007-06-10 22:08:00]
24時間換気は、停止後もしばらく数分から数十分動きます。


他のマンション購入者より。
13: 入居済み住民さん 
[2007-06-12 00:11:00]
>11さん
24時間換気は、24時間換気というボタンを長押しすると止められます(入浴、換気のLEDが消灯する)。
ただ、トイレなどの換気が動作していると、停止してもすぐにトイレの換気が動き出し、洗面所でも音が聞こえてしまいます。止めても動き出す場合は、トイレの換気を確認してみてください。ちなみにトイレの換気はスイッチを停止しても、3分間継続動作しますので注意してください。
ただ、24時間換気は極力止めない方がいいと思いますよ。
14: 入居済み住民さん 
[2007-06-12 12:06:00]
12,13さん>
ありがとうございます。
24時間換気の長押し停止は知っていまして、一瞬止まるのですが、またすぐに動くのです。トイレも換気していないし、、、。
確かに停止しないほうがいいとは思いますけど、入浴中、若干寒く
感じるので、入浴時はせめて停止させたいです。キッチンの換気扇など、どこかしら動いているのでしたら、今一度確認してみます。
ありがとうございました。
15: 入居済み住民さん 
[2007-06-17 21:56:00]
みなさんエアコンはタキズミで取り付けした方がほとんどなのでしょうか。家電屋さんだと取り付けの時、何か問題になることってあるのでしょうか。エアコンの取り付けが、けっこう慎重になっています。
16: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 08:09:00]
>15さん
我が家は家電量販店で購入して取り付けをしてもらいましたが、何も問題ありませんでしたよ。
業者さんも思っていたよりも丁寧でした。
17: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 09:07:00]
先日エアコンを取り付けました。
結局業者に2回来てもらったのですが、1回目はホースを通す配管が特殊で対応できないとの事で、帰ってしまいました。
2回目に何とか通してもらって取り付け完了となりましたが、作業が通常よりはるかに手間が掛かったとの事で、工賃を別に取られました。
18: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 12:38:00]
17さん>
やはりそうでしたか。。。
16さんはスムーズにいったとなると、
業者さんによるということですね。
バルコニー側は、室内に出っ張りがあるものの、割と標準でいけると
思うのですが、やはり廊下側でしょうか。
出窓脇の柱内に通して、、、。そっちが心配です。
あと、タキズミは、室内の配線を見た目よくカバーしてくれる
そうですが、家電屋さんは、それが別料金でけっこう高いです。
新築に傷もつけたくないし、ちょっと考えています。
19: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 01:59:00]
以前話題に上がっていましたが、
あの重たい自転車用扉(北西側)が故障中ですね?
改善されるのかな・・?
とりあえず「表より入って下さい」なんて書いてあったので、
メインエントランスを使えってことなんですかね・・。

私は西側の自転車置き場を使用していますが、
入ってすぐの場所に、なぜか自転車を停めている方がいますよね?
少し前から注意の紙が貼られていますが、
どうしたのでしょうか?
また南側の公園に普通に停めている自転車が、
何台かありますよね?
誰かが止めているとまたさらに違う方がと・・。
ちゃんと自転車置き場にとめましょうよ!
近隣の方ももちろん利用されている公園に置くのは
まずいでしょ・・?
20: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 12:37:00]
先日、どこの業者かよく聞こえませんでしたが、
「24時間換気の確認に来ました」と
インターホン越しに言われました。
何度か来ていたようですが、留守でしたので。

怪しいので、今は困りますと帰ってもらいましたが、
もしかして、怪しくなかったのかしら・・・

みなさんのところには、来てますでしょうか?
どこの業者かはまた来たら確認してみます。
21: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 12:39:00]
故障中でしたか、、、自動ドアから入る自転車をよく見かけて
いたので、相変わらずだな〜と思って見ていましたけど。。
でも自動ドアが自転車出入口になってしまうのは、
ちょっといただけないですね、一部の人ならまだしも、
全員通るとなると、歩行者と接触するなど、また何かトラブル
が出ると思うのです。

西側の入口に自転車停まってますよね〜。
たぶん間違えて停めてしまい、張り紙をつけられ、あそこに
放置されたのだと思います。
でも持ち主が名乗り出ないのは、おかしいですよね。

2台以上所有する家は、マンションの外に停めて頂くしかない、
とゴールドクレストが言っていたので、公園に停めているので
しょうか。道や歩道に停めるわけにもいかないし、廊下も無理、
結果公園に停めることになってしまったと見受けられますね。

自転車の問題は総会が立ち上がって、解決するといいのですが。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる